新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



思わずにっこり・ほっこり♪

あの震災から1ヶ月が経ちました。

何だかとっても長く感じた1ヶ月…。

色んなことがありすぎると、長く感じるものなのかな?



一時期よりは少なくなったものの、

これが余震?と思われるような強い揺れがまだ続いています。

こちら東京でも、震度2~3くらいの揺れはしょっちゅう。 
 
本震の時を思い出して、少しの揺れでも身構えちゃいます。



チャピ子もかなり敏感になっていて、揺れると落ち着きがなくなり、

テーブルや椅子の下に自ら避難。



へぇ~~~。

ちゃーんと、正しい避難場所を知ってるのね~。



もしかしたら……



天才犬かもぉ!(爆)





節電も今やブームとなって、定着しつつあるようです。

今までの生活を見直す、いいきっかけになったかもね。

だいたい、無駄が多すぎたのよね。





近くのコンビニでは、一時期こんな状態でした。



コンビニ 

極限まで照明を落とし、営業するコンビニ 。



今は、もう少し明るくなっているけれど、要冷蔵のもの以外はスイッチを切ってあるので、

ペットボトルや缶飲料は冷えてなくて、常温で~す。





ネット上でも関連話題で賑わっていますが、 

そんな中から、思わずにっこり・ほっこりするようなものを、いくつかピックアップ!







①地震で破壊された道路をたった6日で修復。

道路復旧 



これは、海外で日本の技術を驚きをもって紹介されていたもの。

やるね! 日本人!!!







②THANK YOU USA

女川 



「ともだち作戦」に参加中の米軍ヘリが、救援物資を届けようと避難所へ向かう途中、発見したもの。

どんな状況下でも、礼節を忘れない日本人。

やるね!!!







③東電システムって???

東電システム 



「東電は、放射性物質をバラまいて、子会社で一儲けするのか!」

と問合せが殺到したとか……。

「東電システム」は、東電とは全く無関係だそうです。

でも、これは紛らわしいよね~。

この商品、ほんとだろか……ww







④ NHKアナウンサーは、やっぱりプロだ。

NHK 



これだけのモニターを見ながら生放送とは…。

これは、まさにプロフェッショナルです!!!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

続きを読む »


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

散歩 ☆小金井公園


JOYFUL HONDAで・・




 

しゅりちゃんのきらきら星


しゅりちゃん、歌のレッスン


☆ ☆ ☆


   

桃ちゃんのきらきら星

桃ちゃん、一生懸命の発声練習
桃ママさんの後ろ姿、小澤征爾に似ています





で、練習の成果は・・・





 
