新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



新装開店!

ちょっと雲隠れしておりました……



Happy Chappyが、このたび、このような形でリニューアルしました。



突然繋がらなくなって、しばらくそのままだったし、さぞや疑問符だらけだったでしょ?



実は不具合とかじゃなくて、自らの意志で回線を切断した結果なのだ。

なぜだ~~~!



今までのブログ、こういったサービスを使わないでやってきて、なおかつ自前のサーバーで動いてたのね。
自前のサーバーを使ってると、どんなに長い動画でも、制限なく載せることができるらしいの。
(わたし、よく知らない……笑)
当初、動画中心のつもりだったし、何と言ってもお父ちゃんのこだわりでね。



ただ、セキュリティの方にちょっと問題がぁ……

このサーバーに不正アクセスがあったらしく、プロバイダの方から連絡があり、すぐに回線を切断するよう、要請されました。
プロバイダって、ちゃんと監視してるのね~。
悪用されないようにと迅速な対応。
えらい!!!
こっちはそんなの全然気づかないし、特に何かあったわけじゃないんだけど、知らないところでそんな事になっていようとは、恐いよね~。



さて、どうしましょう!
サーバーのメンテナンスをすれば、また元の形でできそうだけど、何せ時間がかかる。
だったら、とりあえず既存のブログサービスを使って、再開しましょう!

でもね、ちょうど忙しい時期と重なって、新規準備どころか、ネット自体もほとんど見る時間がなかったの。
とは言っても、いつまでも放っておく訳にもいかないし、とりあえずで作りました。

単に見られるようにしただけで、カスタマイズもしてないし、今までのリンクも張ってないし、まだまだ未完成のままです。
時間を見つけて徐々に、もうちょっとカッコよくしていくつもり。
でも、こういうのは初めてだから、慣れるまでとまどっちゃうかな~?



そうそう、前記事「お正月のプチ旅行(2)」にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。
お返事もしないままで、本当に申し訳ありません……。

新装開店「新・Happy Chappy」も引き続き、よろしくお願いいたします♪



※リンクして頂いている皆さん、大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします。



IMG_4072_convert_20090121032028.jpg





何にも準備してないけど、これだけは忘ちゃいけない!
また一からのスタートです。
ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

