新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



猪突猛進?

梅雨明けと同時に猛暑が襲ってきた東京地方。

エアコンフル稼働で電気代上昇中~。



一歩外へ出ると、熱気ムンムン。

アスファルトの輻射熱が余計アチ~~~い!
 


つい先日、中国を襲った猛暑でアスファルトが溶け、車輪に絡み付いて動けなくなる事故があったとか…。



そういえば、日本の道路って……。

都会ばかりじゃなく田舎でも、大きい道路ばかりじゃなく小さな道路でも、

車が通れる道は、ほとんどアスファルト化してるよね~。

ガタゴト砂利道は、ついぞ見かけなくなりました。



こんな暑い日には、水浴びでもしたら気持ちいいだろうなぁ~。





     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





遡ること2ヶ月前。

GWに群馬方面に出かけ、軽井沢方面へ行く前にちょっとより道。

こんな所を観光してました。



(39秒)







この時は、それ程暑くなかった筈なんだけど、水浴びがしたかったんだろか……。



いんや、まっすぐ前に進むしかできない猪突猛進型だったんだ!

さっすが猪年生まれ~。(笑)



(ジャンプするか、濡れるか、究極の選択だったんだろうな。でも、そっちを選ぶかぁ! 笑)



世間一般では賢いと言われるプードルのはしくれなんだから、

もう少し頭を使って賢く世渡りをしていきましょうね!(笑)





慎重になりながらも、最後にはジャンプするとばかり思っていた飼い主、

この行動にはびっくり! 大笑いでした~。
 
因みに、行きも帰りも同じ行動で、濡れてましたとさ。(笑)







世渡り上手になるように、応援お願いします。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


続きを読む »


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグランフェスタ♪

先日、昭和記念公園で開催された「ドッグランフェスタ」に行ってきました~!



写真も少ないし、特に面白いハプニングもない(筈)なので、簡潔にさらりといきますね。


 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 


今にも降り出しそうな怪しい雲行きの中、降られる前に帰ってきましょうと、開園時間に合わせてGO!  



おやつ持って、お水持って、過去の苦い経験上、途中何があるかわからないと、スリング持って、タオル持って…。

よぉ~し、準備万端! 完璧~!!!





予定通り、開園ちょっと過ぎに会場に着きました♪

順調、順調! 



入口 





今年は天気の影響もあって、例年より人手が少ないのかな? 

と思いきや、そうでもなかった。
 
もぉ、みんなイベント好きなんだから~。(笑)





ブース 





会場を囲むように、ブースが並んでいて、その中には

プロカメラマンによる愛犬撮影コーナー

ホリプロ・アイドルドッグオーディション

ペットパラダイス・なりきりフォトスタジオ

等もありました。

が……、全て写真なし!(笑)





会場中央にはイベントコーナーがあり、

しつけ教室、ゲーム大会、ディクドッグレクチャー・ショー、アジリティレクチャー、ファッションコンテスト等

いろいろあったようです。

が……、これまた写真なし!(笑)


 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 


会場内にはミニドッグランが設置されていて、そこで少し遊びました。 



(35秒)





チャピ子って、ワン同士のバトルを発見すると、すぐさますっ飛んでって傍でワンワンするのよ~。

まあ、この時はトラブルじゃなくて、単なるじゃれ合いだったけどね。

たいていは、一方が明らかに嫌がっているのに、もう一方がちょっかいを出している場合。

そういう場面を見つけると、いっつも同じ行動をするのよ。

一体、どういう意味なんだろうなぁ~。


1. やれ~、やれ~! とけしかけている。

2. 仲間に入れて~ と言っている。

3. こら。やめろ~! と仲裁している。


3番だと思いたい。

いや、3番に違いない!


実際はどうなのか、聞いてみたいもんだ。

ただし、小型犬限定。

大型犬同士がやってても、知らんぷりして避けてますけど。(笑) 





さて、そろそろお腹も空いてきたし、何か食べましょう。

移動販売車が何台か来ています。 





移動販売車 





この中からチョイスしたのは宮崎名物「肉巻きおにぎり」。

が……、 またしても写真なし!(爆)   
 
オイオイ…。



これ、今流行ってるのかな~?

コンビニでも売ってるもの。 



肉巻おむすび 

宮崎県知事さん、こんな所にも顔を出して頑張ってます。(笑)





その後は、もう一度会場を一回りし、雨が降り出す前にと早めに帰りました。


 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 


この日の戦利品。

と言っても、全て試供品だけど。(笑) 



試供品 



 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

写偽?

 前回の続きで~す。





無事、奇跡の生還を果たし、軽井沢経由で帰ることにしました。



こんなに寒くなければもう1泊したいところ……

と、後ろ髪を引かれる思いのお父ちゃん。



いえいえ、もう結構です。

と、少ない前髪を引っ張ってしゅっぱ~~~つ!(爆)





まだ雪の残る白根山を後ろに残し、群馬脱出 → 北軽井沢へ~!


IMG_1655.jpg


※北軽井沢も、群馬県なんだけど……。(笑)



     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

  



群馬から軽井沢方面へ行く途中、ここを通ります。

(車中より撮影の為、影が写ってます…。)

八ッ場ダム 



わかる?

一時期大騒ぎしたものの、今、あの騒ぎはどうなってるのか。

そう、「八ッ場ダム」の建設現場!



大騒ぎしてた頃は、確かまだ橋脚だけだった筈なのに、

いつの間にか橋が架かってる……。

着々と工事は進んでるんだぁ~!



果たして今後、どうなるんでしょうか……。


 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

  



さて、途中で寄った道の駅で記念撮影~。 

  IMG_1633.jpg 



きれいなお花をバッグに、何とかカメラ目線をしてもらおうと必死な飼い主。

二人でカメラ構えて、1オクタープ高音で、幼児言葉で声かけ…。

当然目立ちますわな~。

周りにいる人達、微笑んでいたというか……、呆れていたというか……。(笑)





そして北軽井沢到着~~~!

まずはランチに向かいます。

場所は、毎度おなじみ「ママーズガーデン」。

ここはいつ来ても混んでるわぁ。 


メニュー

チャピ 





その後、近くの「軽井沢マウンテン牧場」へ立ち寄りました。





北軽井沢を堪能した後、いよいよ本物の軽井沢(笑)へ入って、

「白糸の滝」

白糸の滝 




と、駆け足で回って帰りました。

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

奇跡の生還!?

前回、謎の3時間に過剰の期待を寄せていただいた皆さま~~~。



お待たせしました。





実は………。





何てことはない。

周辺観光をしていただけ~~~。





あれ?

もっとドラマティックな事を期待してたのかしらぁ?(笑)





そもそも「名犬牧場」は赤城山麓に位置するので、 もうちょっと上までドライブ~!



赤城山頂にあるカルデラ湖、大沼周辺でウロウロしてました。




(60秒)







こんな事しているうちに、いい頃合いになってまいりました。

そろそろ戻りましょうと湖畔を走らせていたところ、あるモノを発見したお父ちゃん…。





移動式別荘が数個点在しています。

目を爛々と輝かせ、車を停めて、早速現地調査に入る。



調査の結果、無料であると判明。



それを聞いて、すっかりその気になったお父ちゃん。

ここに別荘建設すると……。



えーーーっ、ここ~~~?

無料なだけにトイレと炊事場があるくらいで他に何もないしぃ~!

それに、何たって山の上だよぉ~~~!





かっぱえびせん状態か、はたまた山本リンダ状態になってるお父ちゃん。
 
もう、誰にも止めることはできません。(笑)

そそくさと別荘建設にとりかかります……。





そして完成~! 
 


cats_20100509160816.jpg 





その間、チャピも周辺ウロウロ。

自然を満喫して、この時点で結構お疲れになった模様…。(笑)


     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 


さて、下界で遊んだ後、今夜の宿泊所へと戻ってまいりました。



標高1300メートルくらい。

周辺の山々もまだ雪が残ってるし、木だってまだ冬仕様。 



IMG_1588.jpg 



昼間は暑くても、朝晩の冷え込みは相当なものと想像できます。



だってね、真夏の、しかも下界のキャンプ場でさえ、夜になるとトイレに暖房が入ってたのよ。

今は5月、しかも山の上~~~!



日帰りになる公算が強いと思っていたし、別荘暮らしになるとしても、もっと標高の低いところだと思っていたから、

持参した防寒具だって、春先に着るような薄手のコートだけ。





思った通り、日が傾くと同時に、どんどん気温が低くなってきました。



こんな時はさっさと中に入って、寝袋にくるまれてぬくぬくしましょう!



どんどん寒さは増してきます。

寝袋といっても、夏仕様のものなので薄い!

こんなんで一晩、耐えられるのか!!!



あ~~~、明日の新聞に、

「中年夫婦と犬1匹がテント内で凍死!」の見出しがデカデカと載るかもぉ~~~!(爆)



お父ちゃん、あとでブーブー文句を言われないように か弱い妻が寒くないようにと、

あるもの全て、着替え用の衣類からバッグまで、ありとあらゆる物を上に載せます。



お、重い……。



新聞の小見出しは、

「妻とみられる女性、散乱したゴミらしきモノに埋もれて発見! 事件か!!!」

これに決まりだわ!(爆)

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 


長い夜が明け、ようやく空も白んできました。



おっ、生きてる!!!



外に出ると一面の霜。

やっぱりね~。

気温は氷点下?

東京の真冬よりも寒いじゃ~ん!!!



こんな中、薄い壁の別荘で、よくぞ耐えしのんだもんだ。

チャピもブルブル震えてたよ。



まさに奇跡の生還じゃ~~~!(爆)



それでは爽やかに、朝の体操でも……。


(40秒)





お見苦しいものを…、失礼しました…。(笑)



     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 


その後は軽井沢方面を回って帰りました。 




あとで知ったことなんだけれど、

実は同じ日、あのお方が、

軽井沢にて別荘生活を送っていたんですよっ!
 
ひょっとしたら、どこかですれ違っていたかもしれないと思う程、近くをうろついてました。



ヒョエ~~~!

思いっきりニアミス~~~!





続きはまた次回でぇ~す。





奇跡の生還を果たしたチャピ家ご一行様に祝福を~~~!(笑) 

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

世界の名犬牧場へ♪

GWは、ほぼ全国的に好天に恵まれた模様。



特に予定のなかった我が家、この機を逃すまいと、得意の行きあたりばったり、

無計画の旅に出発~~~!



目指すは赤城山のふもと、「世界の名犬牧場」。

ここへ行くのは2回目です。

日帰りになるのか、はたまた移動式別荘を使うことになるのか、

その時の状況次第という、何と無計画なことか…。





とりあえずは大渋滞を予想し、明け方未明に、眠い目をこすりながら出発~。

その甲斐あってか、8:30には目的地に到着。

早っ! 



IMG_1538.jpg 



ってか、まだ開いてないじゃーーーん!

開園は10時らしい……。



しょうがない。

周辺ドライブで時間を潰すか…。



     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





一体何をしていたのでしょうか…。

もたもたしているうちに、既に時間はお昼近く。

再び「名犬牧場」に戻った時には、駐車場満杯の大混雑~!

ヒェ~~~!

も、もう少し早く戻っていれば……。(涙)





何とか中に入ることができ、 北関東最大と謳っている、お目当ての芝生のドッグランへGO!
 
さあ、思いっきり走ってもらいましょう!





………





あれれ~? テンション低め~~~!



どうやら謎の3時間で、結構お疲れになってしまったようです。

一体、どこで何をしていたというのでしょうか…。





それでも、一応は走って


 
page.jpg 





こんなことや



(22秒)







あんなことや



(16秒)







そんなことや

(28秒)







と、それなりに楽しんでいたようです。





ここにはプールもあります。

暑い日だったから、みんな気持ち良さそうに泳いでる……。



(8秒)





と思ったけれど、無理やり泳がされてる?

何とか岸に上がろうと必死に犬掻きしています。(笑)



わっ、泳がせてみた~い!!!

ここで、ハッと理性が働く…。

前日トリミングしたばっかりだ!


 
泳がせたい < トリミング代



断念!!! (爆)

次回は、ボサボサ状態で来るぞ~!





さて名犬牧場には、芝生のランとは別に、本格的なアジリティランもあります。

では、そちらにGO! 



さあ、ここでビシッときめてもらいましょう! 

 

(29秒)





はて?

階段昇降競技って、あったっけ?(爆)





そろそろ、飼い主もヘトヘト。

ここらで帰ることにしました。


     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 


さて、その後どうしたかというと……。

結局は移動式別荘を使うことになるのだが……。

これがまた、生死を彷徨いかねない珍事となるのでした~!

無事に生還できて良かったぁ。(笑) 



ということで、次回につづく……。 





次回があるのかどうか、
 
それはあなたの応援次第。

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

