新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



今年は違う!

早いもので、今年もあとひと月を残すのみとなってまいりました。

12月は、先生も走るという師走。

何かと忙しい日が続くことと思います。

 

大掃除もあるしぃ~。(←お父ちゃん、頑張って! 笑)

年賀状書き。(←あ~面倒っちい! 手抜き・手抜き!)

 

そうそう、クリスマスもあった!

と言っても、ケーキを食べるくらいだけどね。

 

きっと、あっという間に過ぎちゃうんだろうな~。

大晦日には恒例のカニ鍋を食べながら、紅白と格闘技を交互に見て…。(笑)

こうして1年を締めくくるのでした。

 

 

 

 

 

だが、しかし……

 

 

 

 

 

今年はいつもとは違う……

 

 

 

 

 

チャッピー家に何かが起きる(筈)なのです!!!

 

 

 

 

 

長年生きてきて、初めてです!!!

 

 

 

 

 

ジャ~~~~~ン!!!

 

 

 

 

 

IMG_3603.jpg 

 

 

 

買っちゃいましたぁ~~~!

 

 

 

へぇ~、こんなおまけも付けてくれるのね~。

IMG_3606.jpg 

 

 

 

販売のおばちゃんも、

「ありがとうございました」ではなくて、

「当たりますように」

って言うのね~。

 

思わず、ニコッとしてしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

こうして、チャッピー家ではいつもと違う大晦日を迎え、いつもと違う新年を、爽やかに迎えている筈……、筈……、筈……。

 

 

 

買わないと、絶対に、100%当たらないけど、

買ったら0.何%が知らないけれど、ひょっとしたら…ってことがあるかもしれないもんね。

 

取らぬ狸の皮算用。

今のうちに、使い道を考えておきましょ。(笑) 

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

師走は先生も走るけど、

こちらは年中走ってます。

 

(26秒)

 

伸縮リードで自転車並走。

ランより、こっちの方がよく走るチャピでした~。 

 

そうだ! 使い道……。

高級おやつ1年分ね!(夢、ちっさ~い! 爆)

 

 

 

当たった訳でもないのに、

買っただけで大騒ぎしているチャッピー家。

どうか当たりますようにと祈りをこめて

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

グラグラ?

地震ではありません。

歯がグラグラしている訳でもありません。

 

 

 

またまたオークションネタです。

しつこいね~。

ある年齢になると、話がくどくなってくるものなのよ。(ヤバッ!)

 

 

 

さて、以前オークションの小物類を覗いていると、「YUWA」の言葉が頻繁に出てくるという話をしました。→

 

そしてまた違うところを覗いていると、また???の言葉が飛び交っているのです。

世の中、知らない言葉がいっぱいあるのね~。

 

 

 

その言葉とは……

 

 

 

「グラグラ」

「ムチャチャ」

 

 

 

これ、知ってる?

ある世代の人には常識なのかもしれないけれど、全く知らなかった~!

恐らく、皆様も知らない世代なのではないかと……。(ムフフ)

 

 

 

実はね、これは主に子ども服のカテゴリーに登場する言葉なのよ。

 

そう。

ある世代とは、子育て世代のこと。

 

 

 

はい。

例によって、早速調べてみましたとも!(笑)

 

 

 

「グラグラ」とは……

 

Grand Ground」という子供服のブランドの略。

昭和レトロの可愛い動物のキャラクターで、人気ブランドらしいのよ。

 

こんなの。

グラグラ 

 

な~んとなく見たことあるでしょ?

 

 

 

そして「ムチャチャ」とは……

 

そのまんま、「ムチャチャ」というブランドでした~。

こちらは、ピーターラビットのようなリアルな動物キャラクターで、大人っぽい印象かな?

 

でも、こんな可愛いのもあるみたい。

ムチャチャ 

 

 

 

ふぅ~ん、知らなかったなぁ~。

子供服ブランドと言えば、「ミキハウス」か「ファミリア」ぐらいしか知らないもんな~。

 

子供服に限らず、(高級)ブランド一般、全く疎いから、知らないものの方が圧倒的に多いわ!

 

 

 

あ、そうそう!

得意なブランドがあった!!!

 

そのブランドとは

 

 

 

ユニクロ~~~!

 

 

 

夏も冬も、1年中愛用してるんだから!(笑)

 

 

   

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ところで、どうしてそんな所を覗いていたかというと……

 

 

 

 

 

実は、孫の為に……

 

 

 

 

 

ちゃうちゃう!!!

 

 

 

 

 

正確に言えば、子供服のカテゴリーを見ていたわけではないのよ~。

 

こういうのを見てたの。

 

 

 

  

 

ボストンバッグ 

 

このバッグ、グラグラのキャラクターなのかな?

そういうタイトルが付いてた気がする…。

 

これね、ハンドメイドの作品なのでした~。

年甲斐もなく、可愛さに引かれてついつい……。

 

 

 

こうして、「こやし」は増えていくのであった……。(笑)

 

 

 

いや、「こやし」にはしない!

これを持ってお出かけするんだからぁ~!

 

 

 

※こんなの落札したの、お父ちゃん全く知らない筈だけど、こんな所に大きくアップしたらバレるやん!(爆) 

 

 

 

 

 

チャピ元 

 

 

 

売って、買ってと、わたしって経済活性化に頑張ってるよな~。(爆)

そう。世の中のためなのです。

呆れ顔で、ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

YUWA?

お久しぶりでございます。

そしてまた、今回も簡単にいきま~す。

手抜きには、買い物ネタがうってつけ。(笑)

 

買い物といえば、ネットを利用する事が多くなった昨今です。

わんこ関係は、ほとんどネットかな?

トイレシートや、ごはん関係の必需品はもちろんのこと、

送料の関係で、必需品じゃないものもチラホラね。(笑)

 

そして最近、めっきり多くなったのがオークション!

このマイブーム、最初はわん服から始まったものだけれど、

その後、他の分野も見るようになってね~。

日用品だったり、小物類だったり…。

 

でね、その中でもハンドメイドの小物類なんかを見ていると、ある言葉が頻繁に出てくるのよ。 

 

ある言葉とは…

 

「YUWA」

 

これ、皆さん知ってるものなの?

知らないのは私だけ?

 

 

 

さぁ、気になったらすぐ調べたくなる性分。(笑)

早速調べちゃいましたよ!

 

 

 

「YUWA」って、有輪商店というメーカーの生地のことらしい。

ハンドメイドの作品に、「YUWAの生地を使っている」と、ことさら強調する出品者が多いのよ。

へぇ~、YUWAの生地を使うと価値が上がるの?

一種のブランド?

 

 

 

YUWA   

 

何となく、見たことあるでしょ?

これがYUWAの正体でした~!

 

 

 

そして、YUWAの作品たち。(笑)

 

通帳ケース 

 

母子手帳ケース 

 

「母子手帳ケース」っていうネーミングで色々出品されてるのよね。

でも、最初は

「母子手帳? もう必要ないわね。」

と思っていたんだけれど、中を見て閃いたの!

これ、何も母子手帳を入れなくてもいいんだ!

この機能性はかなり優れもの。

チャピの動物病院一式を入れておくのにちょうどいい!

ってね。

診察券から鑑札、狂犬病・ワクチン接種証明書。

病院に行く時、お出かけの時、さっとこれだけを持って出ればいいんだし。

実際使ってるけど、これは便利です。

 

 

 

そして、何故かもう1つある「母子手帳ケース」…。

何を入れようかな~。

母子手帳じゃなくて、年金手帳でも入れようかな~。(笑)

 

 

 

上の通帳入れ・お財布もステキでしょ?

これは人気のある作家さんで(プロらしい)、「母子手帳ケース」も出品しているんだけれど、

とってもいい値がつくのよね~。

だから、お手頃価格の方にしました。(笑)

とは言っても、皆さんすご腕!

とても素人作品とは思えないものばっかりで、もうセミプロなんでしょうね。

満足、満足♪

 

  

 

 

 

 吠える!

 

ふて寝 

   

 まともに、顔を見せないチャピでした!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

ここで、言い訳こやけ。(笑)

 

週末に記事を書いて週1アップというパターンが圧倒的に多いんだけど、

その週末、ある準備に追われていました~。

全く個人的な事なんだけど、久し振りです。

その本番がいよいよ今週末。

 

ふふふ…。

ずい分思わせぶりでしょ?

ぜ~んぜん大したことじゃないんだけれど、我が家的には一大イベントなのだ。(笑)

 

その様子は、また次回にでも。

 

オホホ。

思わせぶりって、楽しいな♪

 

 

 

毎度おなじみ、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

チョーカー♪

夏休みも終わり、今日からまた通常の生活が始まるというご家庭も多いことと思います。

皆さん、夏休みはどのように過ごされましたか?

 

我が家の夏休みは、一応13~16日の4日間。

しか~し、前半2日はみっちりワーキング。

結局土・日の普通の休日になってしまいました。

特に予定のなかった今年の夏。

家で普通に過ごしても良かったんだけど、急遽出かけましたよ。

得意の行き当たりばったりでね。

 

 

 

珍しくリアルタイムな記事、新鮮な記事だと思ったあなた!

ノンノン!

世の中、そんなに甘くはありませんよ~。(笑)

 

その話は、また日を改めて…。

というわけで、本日は別の話~~~。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

先日、とあるショップでポチったもの。

それが先週届きました♪

 

チョーカー 

 

チョーカー2点。

かわいいでしょ?

 

 

 

それでは早速、ボサ子MAXのモデルさんに着けてもらいましょう。

 

 

 

赤のハートが一際目を引く1点。

 

赤ハート  

 

 

 

そして、カラフルな色づかいが気に入った1点。

 

カラフル 

 

 

 

もう少しスッキリしてたら、よくわかったんだろうけど、

毛に埋もれて、あんまりよく見えないですね~。(笑)

 

サイズも丁度いいみたい。

何よりかわいいのがお気に入り♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

ポチったショップは、「For All Paws」。

売上金の全額を、殺処分寸前のペット達を保護し、里親探しを目的に活動している団体や個人に寄付をするために、一個人が開店したチャリティーショップです。

商品は全てハンドメイドで、当初は一人で洋服を作り、頑張っていたようです。

 

そこで名乗りを上げたのが、「mocaとちょこっと」のonomicさん。

onomicさんといえば去年、希望者全員に手作りチョーカーをプレゼントという、太っ腹~!(笑)

 

もちろん、ずうずうしい私も、いただきましたよ♪

その時のものは、これ~。

 

ブルーハート 

 

これもハートだったね!

これで、ハート好き、カラフル好きなのが確認されました。(笑)

 

 

 

そのonomicさんが、このショップの為に手作りし、作品が並べられることになりました。

 

これは!

かわいいチョーカーも購入できて、なおかつ保護犬・猫が幸せになるために、少しでも役に立てるのなら一石二鳥!

というわけだったのです。

 

お洋服もリーズナブルな価格で提供されています。

いいなと思うものがあったんだけれど、サイズが在庫切れで残念!

 

もし興味がある方がいらっしゃったら、覗いてみてね。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

ハンドメイドで色んなものを作ってしまう器用な方、ほんとに多いよね。

そして、純粋な気持ちで志を持って頑張っている皆さんにもエールを送りたいと思います。

私、せいぜいそれを買うことぐらいしかできませんが。(笑) 

 

 

 

ここはショップじゃないけれど、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

オークション♪

最近ハマっているもの、それはオークションです。

 

オークション……

以前、PC関係で何回か利用したことがありました。

そういえば、今使っているPCも、オークションで落札したものだった!

USEDを落札して、それをまた何年も使う…。

一体どんだけ古いもん使ってるんや~!(笑)

そんな訳で、我が家には年季ものPCばっかりゴロゴロありますわ!

そう、エコに貢献してるのです、エコに……。

チャッピー家はえらいのです……。

でも……

新品が欲し~~~~~い!(笑)

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

今ハマってるオークションは、もちろんわんこ関係よ。

 

ゴチャゴチャ言う前に、まずは落札したものを見ていただきましょう。

これで~す!

 

 

 

ジャ~~~~~ン!!!

 

 

 

オークション1 

 

オークション2

 

オークション3 

 

オークション4 

 

オークション5 

 

オークション6 

 

 

 

全て新品、ハンドメイドなのよ♪

オーダーメイドあり、既製品あり、出品者もいろいろ。

完全に、チャピ子仕様となっておりますが…。(笑)

 

実はね、この6点のうち、5点までは1000円台。

1点は、ちょっと競り合って2000円台になっちゃいました 。

気に入ったものをピッタリサイズで作ってもらって(オーダーの場合)この価格。

満足、満足、大満足!

 

 

 

これは、ごく短期間で起きたことなのです。(笑)

最初は、どんなものかと試しに1着落札。

そうしたら、もうズルズルと。

気がつけば6着に増えてましたぁぁぁぁぁ!

あぁ、ほんとにもう引き締めるんだから!

もう増やさないんだから!

(と、ここで一応言っておく…。笑)

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

オークションって、競合者が誰も居なければ、欲しいものをスンナリ落札できる。

これが一番いいんでしょうね~。

2点はこれでした♪

 

でもね、 ライバルとの競り合い、これはこれでまた魅力なんだよね~。

これぞオークションの醍醐味とでもいうのかな?(笑)

負けてなるものかと頑張って、見事落札できた時の達成感は最高!

ほんと、気分いいんだから。

ちょこっと予算オーバーになったとしても、その達成感の方が大きいから、満足なのです。(笑)

 

でもね、注意しなければならないのは、ちょこっとじゃなくて、ついつい大幅オーバーになっちゃうこと。

競り合っていて、終了時間が迫ってくると、みんな白熱してくるんだよね~。

負けず嫌いが多いのかな?

とてもついていけない価格になると、速やかに撤退。

引き際は大事なんだから!

でも、その後の様子は気になるから、一体いくらで落札されたのか、最後まで見届けて、今後の参考にするのです。(笑)

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そういえば、昨今のマスク不足。

店頭にマスクは消えても、ある所にはあるのよね~。

今は少し落ち着いたみたいだけど、一時はあり得ない値段、あり得ない倍率で、オークションでマスクが取引されてました!

背に腹は変えられないのか、皆さんマスク入手に必死になってる様子です。

うまいというか狡猾というか、弱みにつけこむこのやり方……。

オークションもいろいろあるようね。

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

オークションも注意してうま~く利用すれば、いいお買い物ができるし、

思わぬ掘り出し物に出会うこともあるかもよ♪

 

また、ハンドメイド大好きなそこのあなた!

オークションに出品してみるというのも一つの方法よね!

自分の都合で、出したい時に出せるというのも、利点の一つだと思います。

どう?(笑)

 

 

 

オークションはともかく、ハークションと言ったらすぐマスク!(爆)

おやじギャグにもめげず、今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

