新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月



笑笑新作♪

毎回言ってるような気もするけど、最近とっても忙しくてね。

ほんとはブログを更新してる場合じゃないのが実情なんだけど、でも息抜きは必要でしょ?

 

以前、根をつめすぎて頭のてっぺんが円形脱毛症になったことがあるのよね。

500円玉くらい、いやそれ以上かな?

かなり大きかったのよぉ!

今よりもずっと若い頃だったけど、このまま生えてこなかったらどうしようと一時期悩んだけど、ちゃんと生えてきたから良かった~♪

以来、なるべく気持ちをゆったりするように心がけてるの。

最近は、リラックスしすぎてるという意見もチラホラ……(笑)

 

 

 

この忙しい時に、2~3週間前から左肩が痛~~~い!

これ、いわゆる〇十肩っていうやつ。

手が後ろに回らないから、衣服の脱ぎ着が大変なのよぉ!

 

それに加えて、2~3日前から胃が痛~い!

「ガスター10」飲んだから、たぶん間もなく良くなるでしょう。(笑)

ずっと胃腸が丈夫だと自負してきたけど、最近多いのよね。

 

人間長く生きてると、あちこちガタが来るようです。

お若い皆さん、日頃から予防を心がけてくださいね♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、そんな中でも、楽しみがないとやってられないわ!

ってことで、楽しみにしていたものが届きました~♪

 

LAUGH! LAUGH!さんの新作3着です♪

迷って迷って、これに決めました。

 

 

 

まずはこれ。

カラフルフリース(ブラウン)

 カラフルフリース1

 

カラフルフリース2 

 

カラフル好きな私でも、全体がこれだと、ちょっとな~と思うんだけど、

ブラウンの色が引き締めて、絶妙なバランス。

りんごのアップリケもかわいいわぁ~♪

 

 

 

お次はこれ。

スマイルタートルつなぎ(ターコイズ)

スマイルタートル1 

 

スマイルタートル2 

 

 最近、あんまりブルー系は選ばないんだけど、オレンジとの組み合わせが心をくすぐりました♪

こういうはっきりした色遣いのもの、似合うと思うんだ~。

スマイリーもアクセントになってかわいい♪

 

 

 

最後はこれ。

バックルワンピース(ブラック)

バックルワンピ1 

 

バックルワンピ2 

 

はい。今やすっかり定番となったチャピ子ちゃんです♪

こちらも、チャピ子の毛色からして、はっきりした色の方が似合うと思い、この色にしました♪

やっぱり似合うわぁ~♪

 

 

 

立ち姿もきまってるでしょ?

満足の3着でした♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 さて、1週間前のことです。

バレンタインデーを2月16日と定義している(笑)くるみんこさんからお届けものが。 

 

バレンタイン1  

 

岩手銘菓・パウンドケーキとクッキーの詰め合わせでした~。

岩手では、知る人ぞ知るの超有名ブランド。

 

バレンタイン2 

 

 

 

え? 知らない? 聞いたことない?

 

実はね、これ、ねぇねちゃんの手作りなのよぉ!

数々の作品をブログ上で見てきて、すごいなぁ~と思っての。

一つ一つ個包装になっていて、ブランドシールまで貼ってあって、このまま売れるよね!

これが食べられるとは、なんて光栄なんでしょう♪

感激~~~!

 

味も甘さ控えめで、後を引く美味しさ!

超好み~~~♪

一口食べた時、思わず「あ、美味しい♪」って叫んでたもの。

特にクッキーのサクサク感が美味しかった~♪

もう、単なる素人じゃなくて、プロの域に達してるって!

 

ねぇねちゃん、たくさん作るの大変だったでしょ?

ありがとうございました♪

美味しくいただきました。

 

 

 

それと、もう一つ。

ドライ納豆。

バレンタイン3 

 

これは重宝してるんだ~。

ごはんのトッピングとして、たびたび登場してます。

チャッピーも大好き♪

 

くるみんこさん、ねぇねちゃん、くるみちゃん、どうもありがとうございました♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

タイトルの「笑笑」は、居酒屋じゃないよ!(笑)

先日ラグシャンしてドライイングしていた時、途中でポチ中座したのは、これでした♪

最近は、ますます人気もうなぎのぼりで、あっという間に売り切れちゃうみたい。

無事注文できて、良かった~~~♪

ポチも競争に勝ち抜くには、コツが必要なのよ。

ここで練習、ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   


けろっぴに大興奮!

先日ご紹介しました、コタコタさんの福袋に入っていた「けろっぴ」。

 

けろっぴ 

 

 

 

これに何故か大興奮だったの。



けろっぴに大興奮

 

 

 

一人でガルって、戦ってますね~。

このけろっぴ、たまごちゃんより2回りくらい大きいんだけど、素材が柔らかくて音が鳴りやすいの。

その音に反応してるのと、もう一つ理由があるようです。

少し大きい分、口に咥えずらくて、なかなか思うようにいかず、

「コノヤロー」

と戦っているように思えるのね。

 

どっちにしても、楽しく、激しく(?)遊べる、お気に入りのおもちゃになりました。

改めて、ありがとうございました♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、大きめのボールといえば……

 

 

 

最近、ランに行ってもこんな状態なの。

 

ボールと並走


 

フェンスの向こうが、ボール可のエリアです。

ボールを追って、行ったり来たり一緒に並走。

こればっかり~。

ちょっとかわいそうなんだけど、中には入れられないの。

中に入れると、他人様のボールを自分のものにして、セコム犬に変身。

迷惑をかけちゃうのよね~。

でも、これだけ走っていれば、かなりの運動量になる筈だから、まぁいいかな?

  

 

 

ある時、ラブちゃんが中でボール遊びをしていました。

例のごとく、ボールに反応するチャッピー。

「一緒に遊びませんか?」と声をかけてきた飼い主のおじさん。

事情を話して辞退したけれど、「大丈夫。このボールは大きいから、咥えられないし」と。

確かにラブちゃん用の大きいボールでした。

お言葉に甘えて、一緒に遊ばせてもらうことに……。

 

投げたボールに追いつくチャッピー。

でも大きくて咥えられない。

マゴマゴしているうちに、ラブちゃんに取られてしまう。

ここで良かったのが、相手が大型犬だったこと。

自分と同等、または自分より小さい子なら、ボールを取られたら反撃体制になるところ。

大型犬相手だとさすがにそれは出来なかったんでしょう。

平和に遊べました!(笑)

 

一緒に遊ぶなら、大型犬がいい!

ボールも大きい方がいい!

 

その時、思ったものでした。

(チャピ子、中身は確かに男子だわ……。笑)

 

今度、ラン用に大きめのボールを見つけようっと♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

いつもはボールセコム犬になって、取り戻すのが大変なチャッピーだけど、

一度だけ逆パターンがあったのよ!

 

チャッピーのボールを咥えて離さなくなったワンちゃん。

飼い主さんは捕まえようとするけど、スルリと逃げてつかまりません。

最後には、「いいですよ。」とボールを差し上げてきました♪

 

チャッピーの仲間、いや、それ以上かも~。

と、ちょっぴり嬉しくなってしまいました♪(爆)

 

 

 

外見チャピ子、中身はチャピ男。

本名チャッピーを応援してね♪

ポチっとお願い♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

続きを読む »

ふわっふわ♪

前回のトリミング後6週間経過。

ボサ子街道まっしぐらに突き進んでおりますが、まだ予約も入れてません。(あはっ。)

 

せめて、シャンプーだけでもしなくては……

と思っていた矢先、何と偶然、「ジャパネット・さくら@」より耳寄り情報が!

 

ラグジュアリーシャンプー・リンス」っていいらしいの。

乗せられやすいこのわたし、気がつけばお試しサイズをポチッてました。(笑)

 

すると即行、情報源より「キャンセルした方がいい」と連絡が……。

何だろ、何か問題でもあったんだろか……。

訳もわからず、言われるがままにキャンセル。

 

数日後、キャンセルしたにもかかわらず、お試しサイズが届きました~~~。

 

シャンプー&リンス 

 

んんん???

送り主は匿名希望@となっています。

まぁ、何でもいいわ。

匿名さんのシャンプー、早速使ってみましょう!

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

うちは、それ程シャンプーの頻度は高くないんだけれど、いつもシャンプーはお父ちゃんの役目。

お風呂場で、男同士の裸の付き合いをしています。(笑)

 

そして、一足先に出てくるチャッピーを受け取って、お母ちゃんがタオルドライ、ドライイングを始めます。

途中でお父ちゃんもドライイングに加わり、2人がかりであっちからもこっちからも攻められるチャッピー。(笑)

 

 

 

本邦初公開!

チャッピーの濡れ姿!

タオルドライ  

 

 

 

そして、ここで大活躍するのが、ドライヤースタンド。

ドライヤースタンド 

 

両手が使えるから、一人でもドライイングは楽チンよ♪

そういえば、ドライヤースタンドも、ジャパネット・さくら@の推奨品でした!

 

 

 

二人がかりでドライイングをしていたこの日、PM10:00になったので、お母ちゃんだけちょっとポチ中断。

2~3分後には、再びドライイングに加わってました!

(わかる人には、わかるよね♪ 爆)

 

 

 

さて、仕上がりは~~~~~。

 

ふわっふわ♪

ふわっふわ♪

ふわっふわ♪

 

ただね、毎度のことなんだけど、せっかくふわっふわになっても、毛が伸びているせいと、やり方が下手っぴなんでしょうね~。

ボディと手足は何とか形にはなるけれど、お顔がかわいくできないの!

いっつもおじいさん顔になっちゃう……。

 

それに夜も遅いこともあって、シャンプーして疲れたし眠いしで、いい表情をしてくれなかった~。

 

と、さんざん言い訳をしておいてと。

それではどうぞ!

 

ふわふわ1 

 

ふわふわ3 

 

ふわふわ2 

 

写真撮影は嫌みたいだから、胴長の背中でも…。(笑)

胴長  

 

 

今までは、近くのホームセンターで買ったリーズナブルなものを使ってたの。

顔が濡れてるのが嫌なんでしょうね。

いつもタオルドライの時、暴れてたのよ。

でもね、このシャンプーの後、あんまり暴れなかったの。

仕上がりのフワフワ感もさることながら、ワンにとっても使用感がいいのかも♪

乾きも早く感じました♪

 

このお試しサイズが無くなったら、ポチ決定! 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 さて、匿名さんからは、珍しいリモナイトのおやつもいただきました♪

 

リモナイト 

 

消臭効果があるそうです。

ウマウマでそういう効果もあるなら、一石二鳥よね。

ありがとうございました。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そしてそして、匿名さんからは、もう一つ、スペシャルプレゼントがぁ~~~~~!

 

グレーたまご 

 

な~んだ、黒たまごちゃんかと思ったあなた、違います!

これが噂のグレーたまごちゃんなのよ。

え? 知らなかった?

 

匿名@さんとは、たまごちゃん競争で現在一歩も二歩も遅れを取ってるけど、これで一歩近づいたわ!

でもね、自力で集めるのを信条としてるから、ちょっと悔しい~~~!

しかもライバルからだなんて、余計悔しい~~~!

(ほんとは、すごく嬉しい♪)

 

匿名@さん、嬉しいプレゼントの数々、本当にありがとうございました♪

 

 

 

さあ、あと肩を並べるには、もう一つ必要よね。

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

 

じゃ~~~~~ん!!!

 

緑たまご 

 

自力よ、自力!!!

さあ、これで互角になったわね!

オッホッホ~~~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

次の新色をゲットするのはどっちが先か!

たまごちゃん競争はまだまだ続きます…。(笑) 

呆れてるあなた、これは忘れないでね。 

ポチッとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

しっぽの謎!?

まずは、これを見てください。

 

立ち姿  

 

 

 

ファッションショーじゃないのよ。

(そうとも見えるが……。笑)

 

チャッピーの立ち姿の写真です。

立ち姿って難かしいよね~。

すぐお座りの姿勢になっちゃうから、立ったままじっとさせるには、ある工夫が必要。

その工夫とは……

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

あ、単におやつを使うだけです、はい。(笑)

 

 

 

そんな事を言いたいんじゃなくて~~~。

尻尾に注目!

 

みんなピンと上向きに立ってるでしょ?

いつもこうだから、これが普通で、みんなそうだと思ってたのよ。

 

 

 

ところがある時、わんこ服のカタログをパラパラ見ていて、ふと気づいたのです。

ここに載ってるモデル犬たち、尻尾が下がってるワンちゃんが多いなぁ……。

どうして?

モデル業はハードで疲れるんだろか……

洋服モデルなら、尻尾が立っていた方が、可愛くかっこよく見えるのに……

 

そう思っていると、背中にハートを作っては失敗しているという、ある所

「立ち姿で写真を撮ると、尻尾が下がってしまう」

という記事を目にしました。

 

えーっ! やっぱりそうなのぉ?

ってことは、チャッピーみたいに上を向いているのは珍しいのかな~。

性格の違いだろか……

う~~~ん、謎だ!

 

 

 

こんなチャッピーでも、尻尾が下がる時はあるのよ。

当たり前だけど、眠い時と恐い時。

 

恐いものの筆頭が掃除機!

掃除機が登場すると、ひたすら逃げ回ってるわ。

その様子がおかしいの!(笑)

 

余談だけど、掃除といえば……

昔はクイックルワイパーに激反応して、隔離してないととてもじゃないけど仕事にならなかったものよ。

ところが慣れちゃったんでしょうね~。

いつの頃からか、見てもその場を動かずシラ~っとしてる。

大人になったのかな?

仕事がしやすくなった反面、一抹の淋しさが……(笑)

 

 

 

あとは、怒られた時よね。

例えば、お父ちゃんに怒られたら、尻尾を下げてお母ちゃんの足元に避難して、抱っこをせがむの。

そんな事をされた日にゃ、もちろん抱っこするに決まってる!(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、この記事の関連で、今日、尻尾のアップ写真を撮ろうとしたの。

そうしたら、謎が解けた!

わかった~!!!

 

 

 

しっぽ水平 

 (トリミング後1ヶ月経過、かなりモシャっております。笑)

 

 

 

尻尾だけ撮るのに、いちいちおやつなんかいらないわ!

ってことで、おやつなし。

 

すると~~~。

ほら、尻尾が上じゃなくて、横、水平でしょ?

下向きとまではいかないけれど、これは気分が乗らない証拠!

 

そう思ってよく見ると、トップ写真の右下。

顔も仏頂面だし、尻尾も微妙に下がってのわかる?

これは、おやつなしでの撮影でした~!

 

なぁ~んだ、ほんとに単純なこと!

今まで、おやつ欲しさに、テンションアップ、尻尾もアップしてただけか~!

単に食い意地が張ってただけだったのね。ガクッ!

 

 

 

角度を変えて。

しっぽアップ 

(太く短く見えるな……。笑)

 

 

 

皆さんの愛犬、立ち姿の尻尾はどうなってますか~?

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

この尻尾のネーミング、

かっこよく「ライオンのしっぽ」

    ↓

かわいく「ドラえもんのしっぽ」

    ↓

一番ピッタリ(?)「バカ殿」

と変化しております。(笑)

 

 

 

シッポのモデル(シッタレ?笑)として売り込もうかと思ったけど、

おやつなしじゃ無理だわね。

シッタレになり損ねたチャッピーに、愛の手を…

ポチッとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

