新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けろっぴに大興奮!

先日ご紹介しました、コタコタさんの福袋に入っていた「けろっぴ」。

 

けろっぴ 

 

 

 

これに何故か大興奮だったの。



けろっぴに大興奮

 

 

 

一人でガルって、戦ってますね~。

このけろっぴ、たまごちゃんより2回りくらい大きいんだけど、素材が柔らかくて音が鳴りやすいの。

その音に反応してるのと、もう一つ理由があるようです。

少し大きい分、口に咥えずらくて、なかなか思うようにいかず、

「コノヤロー」

と戦っているように思えるのね。

 

どっちにしても、楽しく、激しく(?)遊べる、お気に入りのおもちゃになりました。

改めて、ありがとうございました♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、大きめのボールといえば……

 

 

 

最近、ランに行ってもこんな状態なの。

 

ボールと並走


 

フェンスの向こうが、ボール可のエリアです。

ボールを追って、行ったり来たり一緒に並走。

こればっかり~。

ちょっとかわいそうなんだけど、中には入れられないの。

中に入れると、他人様のボールを自分のものにして、セコム犬に変身。

迷惑をかけちゃうのよね~。

でも、これだけ走っていれば、かなりの運動量になる筈だから、まぁいいかな?

  

 

 

ある時、ラブちゃんが中でボール遊びをしていました。

例のごとく、ボールに反応するチャッピー。

「一緒に遊びませんか?」と声をかけてきた飼い主のおじさん。

事情を話して辞退したけれど、「大丈夫。このボールは大きいから、咥えられないし」と。

確かにラブちゃん用の大きいボールでした。

お言葉に甘えて、一緒に遊ばせてもらうことに……。

 

投げたボールに追いつくチャッピー。

でも大きくて咥えられない。

マゴマゴしているうちに、ラブちゃんに取られてしまう。

ここで良かったのが、相手が大型犬だったこと。

自分と同等、または自分より小さい子なら、ボールを取られたら反撃体制になるところ。

大型犬相手だとさすがにそれは出来なかったんでしょう。

平和に遊べました!(笑)

 

一緒に遊ぶなら、大型犬がいい!

ボールも大きい方がいい!

 

その時、思ったものでした。

(チャピ子、中身は確かに男子だわ……。笑)

 

今度、ラン用に大きめのボールを見つけようっと♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

いつもはボールセコム犬になって、取り戻すのが大変なチャッピーだけど、

一度だけ逆パターンがあったのよ!

 

チャッピーのボールを咥えて離さなくなったワンちゃん。

飼い主さんは捕まえようとするけど、スルリと逃げてつかまりません。

最後には、「いいですよ。」とボールを差し上げてきました♪

 

チャッピーの仲間、いや、それ以上かも~。

と、ちょっぴり嬉しくなってしまいました♪(爆)

 

 

 

外見チャピ子、中身はチャピ男。

本名チャッピーを応援してね♪

ポチっとお願い♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。