新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月



改めて、お誕生日♪

先週、3月16日に2歳の誕生日を迎えたチャッピーです。

 

1歳を過ぎてからの1年間を振り返ってみると、結構色んなことがありましたね~。

 

まず、1歳の誕生日直後に去勢手術。

手術前の検査で肝機能が良くないと発覚。

それに伴って、食事の劇的な変化。

 

それまで生食だったのに、急に処方食(ドライフード)ですって!

ドライ推奨派の獣医さん、この時点で生食(馬肉)は全否定されてしまいました……

その後の検査で一応数値は標準内に治まったものの、引き続き処方食(できれば今後ずっと)と指示されます。

素直な飼い主、一時はそれに従おうとは思ったものの、徐々に疑問を感じ始めます。

飼い主が疑問に感じているものを食べさせて、いい訳がない。

ということで、今度は徐々に手作り食に移行し始めました。

今後はまた少し、生食も取り入れてみようかなと考えているところ。

今度、病院変えてみようかなぁ~。

 

 

 

夏には、木に激突という、一歩間違えれば大惨事という事故もありましたね~。

体が硬直して立てなくなって意識もうろう……。

これ、今になってつくづく思うの。

まさに運が良かったとしかいいようがない。

打ちどころが悪かったらどうなっていたかと思うと、ゾッ!

この小さな命、大切に守ってあげなくちゃと、改めて思った出来事でした。

 

 

 

楽しいこと、新しい経験もいっぱいしたよぉ!

遅ればせながらもカフェデビューも何とか果たし、

そしてお泊り旅行、キャンプも経験しました。

秋には初オフ会も経験。

楽しかったね~♪

 

また楽しいこと、嬉しいこと、いっぱい経験させてあげたいな♪ 

 

  

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 さて、誕生日当日はバタバタしていて、ゆっくりお祝いなんか出来そうになかったの。

でも、1年に1回しかない記念日だもの、せめてケーキぐらいはね。

ということで、近くのお店でケーキを買いました。

 

ささやかなお祝い。

 

2歳ケーキ  

 (キャロットケーキ)

 

 

 

ケーキのついでに、こんなものも買いました♪

 

チキンロール 

(チキンロール&パプリカの白和え(?))

 

いつもの不細工なごはんと違って、見目麗しいわぁ♪(笑)

ちょっと量が少なめだったけど、ケーキも食べたから満足だったよね!

 


うまうま♪


 

 

プレゼントは、カラー&リード。

時を同じくして、桃ママさんが「手作りカラー&リードプレゼント企画」をしていたけれど、敢えなく敗退。

悔しいから、自分で買ったの……

 

なぁ~んて、嘘だよぉ!

これは、その前から用意していたもの。

理由があれば、ポチりやすいでしょ?(笑)

 

カラー&リード 

 

 

 

これ貰っても、チャッピーは嬉しくないって?

飼い主が喜んでるからいいの!(笑)

 

気づいてみると、今までチョイスしたものって、全部ストライプ柄だ!

それも、カラフルなものが断然多い!

無意識のうちに選んでたんだね。

だから、今回は初めてのチェック柄。

でも、やっぱり選ぶのはカラフルだなぁ~。(笑)

 

カラー装着1 

カラー装着2 

 

どう? 似合う?

これ、2cm幅なのよ。

普段使ってるのは1.5cm幅だけど、2cm幅にすると、ぐっとお洒落になる気がするの。

だからこれはお出かけ用ね。

   

 

 

美味しいもの食べて、プレゼントも貰って、ささやかながらも嬉しいお誕生日だったね♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

あ~~~、まだ書きたいことがあるんだけど、長くなったからまた次回に。

いつまで誕生日ネタ、引っ張るんや~!(笑)

 

 

 

毎度のマイペース更新、週1ペースで恐縮ではありますが、

ずうずうしくも、こちらは1日1回押してくれると嬉しいな♪

ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     

