新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



調布へプチ旅行?

先日曜日、用事があって調布方面へ出かけることになりました。

調布方面……。

近いんだけど、今まであまり行く機会がなかったの。

何故かというと、チャッピー家の行動範囲はほぼ決まっていて、

狭い範囲内でウロチョロしてるのよね。

調布はそのテリトリーから、ちょこっと外れちゃうんだなぁ~。(笑)

 

 

 

この日のお天気は…

 

快晴 

 

前日の冷たい雨とは打って変わって見事な快晴。

風がちょっと強かったけど、春の心地よい風でした♪

 

 

 

こんなにいいお天気、せっかくここまで来たのに用事を済ませてそのまま帰るのは、

あまりにももったいないじゃない!

 

ってことで、まず向かった先は、一度行ってみたかったこちら。

 

Dogs1st 

 知る人ぞ知る「Dogs 1st」。

 

 

 

ここで買うものと言ったら、これしかないでしょ?

 

涙やけクリン 

 

「涙やけクリン」はずっと愛用しているものだけど、今までネットで注文してきました。

でも、有効期限が2か月程なのでまとめ買いもできず、送料の絡みも悩みどころだったの。

ちょうど使い切っていて、注文しようかどうしようか迷っていたところだったから

ちょうど良かった♪

車で40分くらいだったかな?

なぁ~んだ、十分行動範囲内じゃない!!!

今度から、ここで直接買うことにしようっと!

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ここまで来たなら、またついで。

時間はPM1:00頃。

まさにランチタイムです。

すぐ近くにドッグカフェがあるらしいので、GO!GO!

 

ふだん、ドッグカフェなどほとんど行かないチャッピー家。

半年ぶりくらいかな?

とーちゃんも一緒に行ったのは8か月ぶりくらい。

だから、いつまで経っても若葉マークが取れないのよね~。

 

 

 

さあ、目的地に着きました。

 

セピア 

 「Sepia

 

おーっ、これは!!!

よくブログで見る、「おされなカフェ」っぽいじゃあないですかぁ~!

(今まで行ったところは、1箇所除いて、お世辞にも「おされ」とは言えないものでした。笑)

 

 

 

 さぁ、ここでランチにしましょう。

 

セピアランチ 

 

外見だけじゃなく、メニューもなかなか「おされ」です!

お味の方も本格的で、満足のいくものでした♪

アイスコーヒーのミルクとガムシロップの容器も「おされ」だよね♪

 

 

 

一見、いい子にステイしているように見えるチャピ子。

 

一見いい子 

 

あくまでも、見えるだけですからぁ!(涙)

 

 

 

はいはい。

チャピ子の分もちゃーんとあるよ。

 

ささみサラダ 

 

ここでは、わんこといえども、きちんと箸を使って食事をするルールのようです。

箸置きと箸が付いてきました……。

 

 

 

あ、誰も信じてないね。

バレバレ~~~!(笑)

これはセットのガム3本でした♪

 

 

 

それでは、よし行け~!

 


 
 

 

レタス嫌い 

 

あのぉ~、野菜をはじいてますけどぉ~。

食い意地のはってるチャピ子にしては珍しい!

サニーレタスは、あまりお好みじゃなかったようね。

 

 

 

隣の席のお兄さんにナデナデしてもらって大満足♪

 


 

愛犬の柴ちゃんが妬きもちやいて傍にきました。(笑)

まだ7か月という柴ちゃん、落ち着いてますね~。

それに比べて2歳のチャピ子、いつまで経っても落ち着きがないわ。(涙)

ハァ~~~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そうそう。

ここにはトリミングサロンもあります。

 

トリミング 

 

こ~んなハデハデな車で送迎もしてくれるようです。

これ、目立つよね~。(笑)

 

そして、トリミングスクールも併設されてるようで、モデル犬も募集してました。

未来のトリマーさんのために、チャピ子も練習台になる?

本人はあんまり気が進まないようなので、じっくり相談して決めたいと思います。(笑)

因みに、トリミングスクールは、ここ調布ではなく、もっとご近所、テリトリー内にあるから、

通うには便利よぉ!(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、お腹も満たされたところで、これからどうする?

もちろん、これで終わりじゃありません。

それはまた次回にね~。

 

 

 

車で30分以内のテリトリー外に出ると、チャッピー家では「プチ旅行」となるのです。

この基準で行くと、皆さんは旅行ばっかりしてることになるよね!(笑)

 

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

チャッピーロード

チャッピーを迎えるにあたり、ブリーダーさんからいろいろアドバイスがありました。

ワンとの生活は初めてで、右も左もわからない飼い主にとって、とても有り難いものでした。

その中で特に注意を受けたのは、骨折のこと。

プーは骨折しやすい犬種であり、ちょっとの油断が事故に繋がると。

 

床がフローリングの場合は要注意。

滑り止め対策として、できればフローリング部分全体に何か敷いた方がいい。

せめて骨格がしっかりする成犬になるまでは。

最初のうちは粗相もするだろうし、使い捨てのつもりで、安物で十分!

多少見栄えが悪くなったとしても、怪我をさせない方がよっぽど大事だからと。

 

 

 

素直な飼い主、考えました。

居間のメイン部分は、いつもお馴染みのカーペットが敷いてあるので、これでいいでしょう。

 

カーペット 

 

 

 

さて、その他の部分はどうするか。

ダイニングテーブルの下は、脚がいっぱいあって爆走はできないだろうから、このままでいいんじゃない?

あとは玄関から居間に続く老化廊下よね~。

 

廊下敷なんてものもあるみたいだけど、それ程の豪邸でもないしね~。

何か代わりのもの……

代用できるもの……

 

 

 

そうだ! ピッカ~~~ン 77

 

 

 

閃きましたよぉ!

我ながら、冴えてるわ!(笑)

何ていいアイディアなんでしょう! 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

というわけで購入決定。

これを廊下に敷きました。

 

チャッピーロード 

 

もうわかったよね!

そう、これはキッチンマットなのよ♪

粗相しても、洗濯機で丸洗いができるし、すべり止めが付いてるから走り回っても大丈夫!

 

玄関から居間の端まで、8mぐらいかな?

近くのホームセンターで切り売りしてたから、長さ分を購入。

 

 

 

これね、我が家では「チャッピーロード」と呼んでいます♪

 

 

 

もう、小さい頃のように部屋の中を爆走することもなくなったし、外しちゃおうかと思ったこともあるけれど…。

2年間敷き続けていると愛着も湧いてきたから(笑)、まだこのままでいいかなぁ~と。

やっぱり、安心感があるからね♪

 

 

 

お陰で我が家、玄関から居間までキッチンマット。

もちろんキッチンにもキッチンマット。

キッチンマットだらけですぅ!

確かに、見栄えは良くないわね~。(笑)

 

 

 

あ、そうそう、キッチンマットを50cmカットして、トリミングマットとしても活躍してます。

 

トリミングマット  

 

シャンプー後はここに乗せてドライング♪

何かと重宝するキッチンマットでした。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

告げ口 

 

コラ~~~!

バラすんじゃないの!(笑)

 

 

 

見栄えの悪い我が家だけど、住めば都さ♪

(と、負け惜しみ。笑)

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

買ったもの、その正体は…

前記事で、ドッグショー会場内で秒速で買物したものについて、

ずい分謎めいた、回りくどい言い方をしちゃいましたね。

 

言い訳するわけじゃないけどね。

商品そのものは、ごく普通のもの、特に変わったものじゃないのよ。

だって、単なるTシャツだもん。

ただ、そのデザインというか、柄というか…。

それを見つけちゃった以上、買わないわけにはいかなかったの!

サイズだけ選んで、さっさとレジへ直行。(笑)

 

 

 

ふふふ……。

これを見て、わかる人にはすぐわかる。

わからない人には、さっぱりわからないだろうな~。

たとえ知っている人でも、どうしてそれ程欲しいのか、呆れるだろうな~。

 

 

 

あ、また引っ張ってるね!

それでは、発表しま~~~す。

なぁ~んだって、ガッカリしないでね。

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

DB胴着  

 

 

 

それでは早速、モデルさんに試着していただきましょう。

胴着試着  

 

おっ、何だかとっても強そうですね~。

これを着て、天下一武道会に出場してもらいましょう!(笑)

 

いや~、満足、満足♪

 (ふみふみさん、大正解~~~!)

 

 

 

え? わからない人がいるって?

しょうがない、説明しましょう。

 

これはね、ドラゴンボールで、悟空が着ていた胴着だよぉ!

 

前にも言ったことがあると思うけど、こう見えてもね、ドラゴンボールファンだったの♪(笑)

ドラゴンボールは、お子ちゃまだけじゃなくて、大人にもファンは多いんだから!

(おばちゃんのファンは珍しいかも……。爆)

 

日本だけじゃなくて、海外でも大人気らしいよ。

そういえば、ハリウッド実写版も公開中みたいね。

でも、実写版ってどうなんだろ……

やっぱり、アニメがいいな♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

でもね、持ってるグッズはほとんどないのよ。

 

例えば「ドラゴンボール」まだ4個

DB  

 

ガチャガチャで集めるんだけど、今のところ4戦4勝。

あとの3つが難かしいだろうな~。

 

 

 

「キューピーのキャラクターストラップ」2個

「ドラゴンボールストラップ」1個

DBストラップ   

 

 

 

「折り紙」

DB折り紙  

 

 

 

たったのこれだけ~。

 

ボール以外は、わんこを飼う前に集めたもの。

だって、今はプーグッズに力を入れてるから。(笑)

 

ケータイにも、それまではキューピーストラップが付いてたけど、今はプーだしね!

 

 

 

でも、ケータイには昔登録した名残が随所に残ってます。

 

着メロには、テーマソングが入ってるし…。

「摩訶不思議アドベンチャー」

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 

 

アドレスは

「kamehameha×××△△△〇〇〇」だし…。 

 

 

 

だからね、鳴るとちょっと恥ずかしい……。(笑)

アドレスを教える時は、もっと恥ずかしい……。(爆)

 

 (中学生と高校生の姪っこ二人に、大笑いされました。アハッ!) 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

周りを気にせず、これからもこの調子で突っ走っていきますよぉ!

年相応に、少しは周りを気にしろという意見もあるけど、

気にしないのがおばちゃんだもんね~。

そして、ずうずうしいのも。(笑)

     ↓

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

その後は…

話が前後しちゃったけれど、前々回の続きです。

 

【前々回のおさらい】

ドッグショー会場でグレース@ママさんと初対面を果たした後、ランチを取るため一旦外へ出ます。

お上品なランチ(笑)を堪能したあと、再び会場へと向かいました。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

実はね、グレース家に商談が持ち上がっていて、この後、いよいよ交渉が始まるらしいので、くっついていくことにしました。(笑)

プロ同士の商談なんて、一般人には滅多に見聞きできるものじゃないでしょ?

これは面白い!と、ミーハーな一般人2人、他人のフリをして何気に傍に立ち、4つの耳をダンボにして、交渉の行方を見守ろうという魂胆だったの!(笑)

 

 

 

事前の話では、グレース@ママさんのイメージとはちょっと違ったらしく、諸条件も合わないので、断わる方向で話を進めたいと……。

 

実際にその子も見せて貰ったのよ。

まぁ、それはそれはかわいい1歳の男の子♪

クレートの中に入っていたんだけど、私たちが近づくと、立ち上がって尻尾フリフリ~♪

何て人なつっこいんでしょう~~~。

この様子だけ見てると、我が家の愛玩犬と何ら変わらないんだけどな~。

実は、ものすご~く血統のいい子なの!

こんなかわいい子、私だったら即決だけど、プロが見ると違うんでしょうね~。

(あちゃー、写真撮れば良かったぁ~~~!)

 

 

 

ところが諸事情により商談はすぐには始まらず、結局私たちは立ち会えませんでした~。

あ~~~、残念!!!

 

 

 

あとで聞いたところによると、結局グレース家に迎えることになったそうです。

押し切られたのね。(ププッ!)

その子、シンバくんは、現在娘さんのところでチャンピオン犬になるためのショードッグ生活がスタートしています。

 

 

 

そして最新情報!

やっぱり血筋が違うことが証明されました!

1週間後にはショーデビューして、いきなりポイントカードをゲット!

チャンピオンになるためには4枚のカードが必要らしいのね。

そのうちの1枚を取ったらしいの。

この調子でいけば、今月中にはチャンピオン犬誕生となるかもしれないんですって!

ヒェ~~~、すごいね~~~。

もちろんグレース@ママさん、ウハウハ♪

グレース家に迎えて良かったね♪(笑)

 

チャンピオンになった後は、グレース家繁栄のため、子孫を残すべく大いに活躍することでしょう!

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

その後、奥に出店しているショップを見て回りました。

おやつ、おもちゃ、洋服、トリミング用品、お出かけ用品、その他わん関連のグッズが多数。

グレース@ママさんの顔で、お安くなるお店もありましたよ~。

 

何も買うつもりはなかったんだけどね、ある物が目に入ってしまって……。

見つけてしまった以上、しょうがない。

何の躊躇もなく、秒速でレジに足を運んでました~。(アハッ!)

 

 

 

会場の方では、2次審査ともいうべき、グループ選が始まっていました。

そして、そろそろということで、来年の再会を約して会場を後にしました。

 

いやぁ~、楽しかったぁ~!

振り返ってみると、グレース@ママさんにはお世話になりっぱなしでしたね。

本当にありがとうございました~~~♪

来年は、もっと段取りよくしておきますからね~~~。(ほんまかいな?笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

グレース@ママさんから、お土産をいただいちゃいました♪

お土産  

 

 

 

聞いたところによると、グレース@ママさんって、犬の世界ではかなりの有名人らしいの。

名刺を見せると、その関係者はみんなひれ伏すって。

大げさじゃなく、ほんとに。

ところがそんな素振りは全然見せないのよね。

本当にすごい人っていうのは、こうなのね~。

 

だから、いただいた名刺は印籠にするの。

イザという時は、「この名前が目に入らぬか~~~。」ってね!(笑)

 

 

 

そして、このグラス、かわい~~~い♪

グラス 

 

 

 

さて、右側にある黒い謎の物体は何でしょう…… 

 

 

 

スリング  

 

何とグレース家のおばあちゃま(パパさんのお母様)のハンドメイド・スリングよぉ!

おばあちゃまは、長年ヌイヌイのお仕事をやってこられたプロ中のプロ。

こういうスリングは持っていなかったから、これは嬉しいですぅ!

大いに活用させていただきますね♪

 

 

 

ん? 黒の無地って、ちょっと地味じゃない? と思ったあなた!

ぜ~んぜん!

黒だから、無地だから、とっても気に入ったのよ♪

だってね。

こういう事ができるから……。

 

 

 

 

 

アップリケスリング  

 

りんごスリング 

 

 

 

すごい? すごいでしょ?

ね? ね? ね?

私だってね、このくらい、やろうと思えばできるんだからぁ!

少しは見直した?

エッヘン!

 

 

 

 

 

実はこれ、アイロンでペッタンコしただけ~~~(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そういえば、会場内で何のためらいもなく買ったもの、気になる?

ふふふ……

それはね……

次回のお楽しみ~~~♪

 

ヒント:

グレース@ママさんも、ロッタママさんも、呆れてました。

っていうより、お二方とも、これが何なのか、どうしてこんな物が欲しいのか、さっぱりわかってなかったと思いま~す!

ますます謎でしょ?

ウッシッシ~~~。

 

知りたいあなた、ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ドッグショーって?

前回の続きというより、ドッグショーの様子を先にアップしますね。

 

 

 

先日曜日、東京ビッグサイトで開催された「FCIアジアインターナショナルドッグショー2009」。

会場に入る前から、ロッタママさんとキャーキャー言って、写真撮りまくってました。

だって、建物内外にこんなワンちゃん達がワラワラいるんだもの。

 

一般犬1  

 

一般犬2 

 

 

 

みんなショーに出場する為じゃなくて、普通に見に来ただけのワンちゃん達。

普段、我が家のチビばっかり見てるもんだから、大型犬には目を奪われましたね~。 

みんな、きちんと手入れがされて、それはそれは美しいこと!

 

 

 

大型犬ではないけれど、こんな珍しい犬種も。

プーリー 

 

ハンガリーの牧羊犬、「プーリー」。

調べたところによると、2007年現在、JKCに登録されているのは15頭とのこと。

滅多に見られるものじゃないよね。

何とラッキ~♪

 

因みにトイプーの登録数は、約8万頭で第3位。

2位はチワワ、1位はダックスだそうです。

(チャッピーはJKCに登録してないから、この中に入ってませんよ~。笑)

 

 

 

そして、こんなユーモラスなワンちゃんも。

 

疲れた~  

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 一方、ショーに出場するショードッグ達も、準備に余念がありません。

 

準備中 

 

 

 

犬種ごとにエリアに分かれ、審査が始まっています。

やっぱり見たいのは、トイプードルでしょう!

 

本番 

 

 

 

言い訳するわけじゃないんだけどね。

周りにグル~っと人垣が出来てて、後方から腕を伸ばして、それも遠いからって望遠機能を使っての撮影。

その割にはまあまあかな?

 

そんな状態で動画も撮ったんだけど、「ちょっとそこの人、どいて~」って言いたくなるくらいの状況だから、使えるのはほんの僅か。

雰囲気だけでもどうぞ♪

 


ドッグショーの一コマ

 

へぇ~、ドッグショーって走るのね!

 

 

 

ここで、審査の基準をJKCのHPより転記します。

 

審査はトーナメント方式で行われ、最初にそれぞれ同じ犬種の中から、牡牝一頭ずつのBOB(Best Of Breed)を選出します。

次にこのBOBを獲得した犬の中から、牡牝一頭ずつ各グループの一席にあたるBIG(Best In Group)を選出します。

そして、このBIGを獲得した犬の中から、牡の総合一席にあたるKINGと、牝の総合一席のQUEENを選び、KINGとQUEENのどちらかが、そのドッグショーの最高栄誉であるBIS(Best In Show)に輝きます。

 

 

 

これはまだ、1次審査の段階だったようです。 

最後まで見ることはできなかったんだけど、結果を知りたい方はここをみてね♪ → 

 

 

 

素人が見ると、どのワンちゃんもみんな同じように素晴らしいとしか思えないんだけど、

プロが見ると違うんでしょうね~。

 

それに何といってもすごいのは、こんなに大勢の人に囲まれ、近くには他のワンがたくさんいるのに、それには全く動ぜず、ハンドラーの指示のみに従うショードッグ達。

小さい頃からの慣れなんでしょうかね~。

普段のチャッピーを見てると、信じられない光景ですってぇ!

 

とにかく、大変な世界だということは、よ~くわかりました。

 

 

 

そうそう! 前回載せたこの写真。

出番待ち 

 

「どうしてタオルを掛けてあるのか」というふみふみさんの質問に、

グレース@ママさんが直に答えてくださいました。

 

腰の部分の毛を落ち着かせるため。

肩より腰の方が高くなると、体型的に腰高で欠点になるので、毛がはねないように押さえている。

いわゆる寝癖直しみたいなもの。

 

へぇ~、そうなんだ!

これでまた一つ、お利口になりました♪

グレース@ママさん、重ね重ね、ありがとうございました♪

 

 

 

最後に、ちょっと微笑ましい写真をどうぞ。

 

スタンプー&トイプーパピー  

 

ショーに出場したスタンプーちゃんと、トイプーのパピーちゃんの2ショット♪

いや~ん、癒されるわぁ~~~♪

スタンプーちゃんの優しい目が何ともいえないよね。

このスタンプーちゃん、ただ今グレース家の末っ子として活躍しているステップくんのお里のワンちゃんだそうです。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

目の保養をしてすっかり「通」になった気分になり、家に帰ると待っているのはこの子……。

 

庶民犬  

 

何ですか、その緊張感のない顔は。(笑) 

 

やっぱりチャッピーは、愛玩犬としてしか生きられない子だわね。

生まれながらの血統が違うのよ。

あんな大変な世界には、とてもじゃないけど耐えられそうにないもの。

そうそう、庶民犬は気楽でいいのよ♪

 

 

 

ということで、チャッピーは庶民派代表チャッピー家の元で、

庶民犬としてますます磨きをかけていくことになりましたとさ。(笑)

 

そんなチャッピーを応援してね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ドキドキのドッグショー

先日曜日、東京ビッグサイトで開催された「FCIアジアインターナショナルドッグショー2009」に行ってきました。

東京ビッグサイトも初めてなら、ドッグショーも初めて。

ここは都内といえども我が家とは逆方向で、ちょっと遠い会場なのです。

ワンを飼ってる以上ドッグショーには多少興味はあるものの、違う世界のことと思っていて、

いつもなら(近くならいざ知らず)わざわざ遠くまでドッグショーを見に出かけようという気は起きなかったと思うのよね。

 

初めて足を踏み入れたドッグショーの会場。

いや~、ちょっと興奮しましたね~。

別世界であることには変わりはないんだけれど、周りじゅう、ピシーっときまったワンだらけ!

ショーに出場するワンはもちろんのこと、普通に連れてきただけのワン達にも目を奪われてしまいました~。

ふだんあまり見られない、いや見ることはあってもこんなに間近に、こんなに多数見る機会は滅多にないと思われるワン達がわらわら……。

大型犬が圧巻でした♪

この様子はまた日を改めて……。

 

とりあえず1枚だけね。

出番待ち 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

この日、ここに来たのには、訳があったのです。

 

それはね、かの有名な(?)グレース@ママさんにお会いするためだったのですぅ!

 

グレース@ママさんは東京M市出身で、現在は福岡でトリマー兼ブリーダーとして、毎日60頭余りのわん達と共に暮らしています。

トリマーとしての腕も超一流で、何とA級トリマーの資格を持っていて、トリミングスクールの講師を務めるほどの腕の持ち主。

 

そんなグレース@ママさんとブログ上で交流を深めているうちに、

「今度ドッグショーを見がてら里帰りするので、会いたいな~♪」

と声をかけていただきました♪

まぁ、何て光栄の至り!

 

何とパワフルなグレース@ママさん!

朝一番の飛行機で着いたその足で、ビッグサイト入り。

夕方までそこで過ごすということで、ランチをご一緒しましょうとお誘いを受けてのことでした。

 

 

 

しか~し、ここでちょっと問題発生……。

 

 

 

ビッグサイト周辺(お台場)はほとんど未踏の地で、ランチに適当なお店、全く知りませ~ん!

そこで頼りになるのが、グルメ情報に詳しいロッタママさん。

どこか適当なお店を知らないか聞いてみたところ、お台場はテリトリー外とのこと。

 

ガ~~~~~ン!

 

もう、ネットで調べて、いきあたりばったりしかないわね!

チャピマ一人では何とも頼りないから、ロッタママさんを無理やりお誘いして連れ出しました。(笑)

ロッタママさんは福岡出身、現在東京M市在住と、 グレース@ママさんとは全く逆パターンで、しかも同年代と共通項も多いのよ♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ドキドキ……、ドキドキ……

ついにその瞬間がきました~!

 

 

 

初めて顔を合わせたグレース@ママさんの第一印象。

 

 

かわい~い♪

 

 

想像通り、パワフルで元気には違いないんだけれど、

話し方、しぐさ、全体の雰囲気がかわいいの! 

もちろん、顔もね!(言っておかなくちゃ! 笑)

その人柄に、初対面とは思えないくらい、すっと溶け込んでしまいました♪

 

 

 

グレース@ママさんには2人の娘さんがいらっしゃいますが、2人とも同じ道を歩んでいます。

長女ちゃんは、ハンドラーを目指して現在ハンドラー・アシスタント。

次女ちゃんは、トリマーの道。

それぞれショーの裏方として参加するために、来ていたのよ。

娘さんともご対面させていただきました♪

母親に似て美人姉妹。

うーん、やっぱり若い子のお肌はピチピチだわ!(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さあ、それではランチに行きましょうと、ネット情報を頼りに、有明パークビルのレストラン街にいきます。

ここの目玉は、3人の鉄人のお店があるということ。

それも、リーズナブルという、嬉しい価格設定(らしい)。

 

まず、フレンチの坂井宏行シェフのお店は一番人気らしく、予約で満席のため断念。

 

あとは、イタリアンの片岡護シェフのお店と、和の中村孝明のお店。

 

どっちにしようかと迷ったあげく、和のお店に入ることにしました。

その名も「中村孝明」。(そのまんまかよ! 笑)

中村孝明  

 

 

 

グレース@ママさんチョイス「長崎五島饂飩膳」

五島饂飩 

(これにうどんが付きます)

 

 

 

ロッタママさん、チャピマチョイス「鯛茶漬け御膳」

鯛茶漬け  

 

 

 

チャッピー家がたま~に利用するファミレスとは違い(ファミレスと比べるなって!)

何もかもお上品。

一味も二味も違って(わかるのか!)

美味しゅうございました♪(岸朝子風)

 

でもね、ん~~~、あまりにもお上品すぎて、ちょっと量が少なかったかな~。

決して大食漢ではないチャピマがちょっと物足りないと思ったから、

朝から何も食べていないというグレース@ママさんには、満足のいく量じゃなかったよね。

ごめんね~~~。

(これだから、いきあたりばったりは危険だわ!)

 

 

 

後でわかったことなんだけど、すぐ隣にもう一店舗、カジュアル版「リトル・ナカムラコウメイ」というお店があったらしいの。

下調べでは、こっちの方を念頭に置いていた筈なのに、気がつかなかった~!

あちゃーーー!!!

 

 

 

そんな事はともかく、ここではずい分長いこと居座りました。

おばちゃん3人寄ればペチャクチャ。

ブリーダーとしての苦労話・ハプニング、獣医さんのこと、娘さんのことからパパさんとの馴れ初めまで。(笑)

地にしっかり足をつけ、何事にも前向きなグレース@ママさんのお話は、楽しいものでした♪

 

 

 

ランチタイムに来ていた他のお客さんもとっくに居なくなり、それでも居座り続け(笑)

さて、そろそろとようやく腰を上げ、再び会場へと向かいます。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

あー、また長くなってしまった。

この続きはまた次回ね。

 

 

 

父ちゃんとお留守番 

 ボクは、とーちゃんといつもの公園にお花見に行ったよ。

 

 

 

続きは、なるべく早めにアップしようとは思うけど……

やっぱり励みがないとね~~~。

次回更新の活力の元、ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こだわる色・こだわらない色

先にも書いたように、お誕生日のプレゼントにかこつけて、カラー&リードをポチりました。(笑)

ここで改めて考えてみると、持っている洋服数の割に、リード&カラーは全然少ないと思う。

さあ、ここで一挙公開!

 

 

 

1.5cm幅

リード1  

 

これは、今現在の普段用。

実はね、カラーのみ3代目なのよぉ!

ちょっと目を離したスキにカジカジされちゃってバックルが破損。

それも2回も!

だから、その都度カラーのみオーダーしたってわけ。

 

 

 

1.5cm幅

リード2 

 

これは、いちお男の子なんだし、こういう色合いもいいかな?と思って…。

でもね、結局はまだ使ってないんだぁ~。

失敗だったかな?

そうだ! チャピ男になった時は、これにして、使いわけることにしよう!

 

 

 

1.5cm幅(リードのみ)

リード3  

 

これは、ちょっと前まで、ずっと普段用に使っていたものでした。

でも、経年劣化でバックルが破損。

残念ながらこの生地はSOLD OUT。

だから、リードのみ寂しく残っています。(笑)

(かなり使い込んで、汚れております。汗)

 

 

 

2cm幅

リード4 

 

これは、お泊り旅行の時、オフ会の時などに使いました♪

要するによそゆき、おしゃれ用。

 

 

 

2cm幅

リード5

 

これは記憶も新しい、誕生日にポチったもの。

今後、これも活躍しそうだね♪

 

 

 

これだけ~。

あと、ハーネスが1セット。

 

ね? チェック柄以外は全部ストライプでしょ?

(その昔、カタカナ文字に弱いお父ちゃんは、「ストライプ」と「スプライト」を間違えてました。爆)

 

 

 

これね、全部「GOODY」さんの製品なの。

GOODYさんは、カラー&リード専門のハンドメイド・ショップで、お気に入り♪

生地の種類が豊富で、その中から好きな生地と、好きな色のベーステープを選べるのがいいのよね。

生地の持ち込みでも制作しているみたいです。

 

 

 

洋服にしてもカラー&リードにしても、 身につけるものは、だんだん色の好みがはっきりしてきました。

最初はどういうものがいいのか、似合うのか、よくわからないから、いろんな色を選んでいたけれど、最近は

 

オレンジ系

ビタミンカラー

ポップ調

ぼんやり系より、はっきり系

 

こんなところに集約されてきたかな?

 

でも、まだまだ発展途上。

これからどう変わるか、変わらないか、それは今後のお楽しみ~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

一方で、新しい色・珍しい色・変わった色であれば、何色でもこだわらないものもあります。

 

 

 

 

 

ジャ~~~~~ン!

 

 

 

 

 

紺・マゼンダ  

 

赤じゃなくて マゼンダ

青じゃなくて 

 

 

 

ふふふ……。

誰かさんが悔しがってる様子が目に浮かぶようで、とっても優越感♪(笑)

もちろん、自力で探したのよぉ! 

 

 

 

わかりやすいように、似たもの同士並べてみると……

 

紺・青  

 

赤・マゼンダ・ピンク 

 

たまごちゃんはスペインの玩具工場で、職人さん達が手作りで作っています。
その為、原料のゴムを着色する際、その配合で色が薄かったり濃かったりマーブルだったり、
いつもと違うたまごちゃんが産まれます。
(ショップ情報) 

 

というわけで、こういうミュータントカラーが生まれるようです。

以前の「グレー」も、そういう過程でできたものなんでしょうね。

 

考えてみれば、日本だったら、こんな事はあり得ないと思わない?

恐らく、きちんと測って配合割合を一定に、常に同じ色が出来るようにしてると思う。

昼休みが異常に長いというお国柄、スペインらしいよね!

お陰で、楽しませてもらってます♪(笑)

 

さあ、今度はどんなミュータントカラーが生まれるか、はたまた新色が出るか、期待を持って見守っていきましょう!

(余裕、余裕♪)

 

 

 

勝者へのお祝いはこちらですよ~。

ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      

