新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



ドキドキのドッグショー

先日曜日、東京ビッグサイトで開催された「FCIアジアインターナショナルドッグショー2009」に行ってきました。

東京ビッグサイトも初めてなら、ドッグショーも初めて。

ここは都内といえども我が家とは逆方向で、ちょっと遠い会場なのです。

ワンを飼ってる以上ドッグショーには多少興味はあるものの、違う世界のことと思っていて、

いつもなら(近くならいざ知らず)わざわざ遠くまでドッグショーを見に出かけようという気は起きなかったと思うのよね。

 

初めて足を踏み入れたドッグショーの会場。

いや~、ちょっと興奮しましたね~。

別世界であることには変わりはないんだけれど、周りじゅう、ピシーっときまったワンだらけ!

ショーに出場するワンはもちろんのこと、普通に連れてきただけのワン達にも目を奪われてしまいました~。

ふだんあまり見られない、いや見ることはあってもこんなに間近に、こんなに多数見る機会は滅多にないと思われるワン達がわらわら……。

大型犬が圧巻でした♪

この様子はまた日を改めて……。

 

とりあえず1枚だけね。

出番待ち 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

この日、ここに来たのには、訳があったのです。

 

それはね、かの有名な(?)グレース@ママさんにお会いするためだったのですぅ!

 

グレース@ママさんは東京M市出身で、現在は福岡でトリマー兼ブリーダーとして、毎日60頭余りのわん達と共に暮らしています。

トリマーとしての腕も超一流で、何とA級トリマーの資格を持っていて、トリミングスクールの講師を務めるほどの腕の持ち主。

 

そんなグレース@ママさんとブログ上で交流を深めているうちに、

「今度ドッグショーを見がてら里帰りするので、会いたいな~♪」

と声をかけていただきました♪

まぁ、何て光栄の至り!

 

何とパワフルなグレース@ママさん!

朝一番の飛行機で着いたその足で、ビッグサイト入り。

夕方までそこで過ごすということで、ランチをご一緒しましょうとお誘いを受けてのことでした。

 

 

 

しか~し、ここでちょっと問題発生……。

 

 

 

ビッグサイト周辺(お台場)はほとんど未踏の地で、ランチに適当なお店、全く知りませ~ん!

そこで頼りになるのが、グルメ情報に詳しいロッタママさん。

どこか適当なお店を知らないか聞いてみたところ、お台場はテリトリー外とのこと。

 

ガ~~~~~ン!

 

もう、ネットで調べて、いきあたりばったりしかないわね!

チャピマ一人では何とも頼りないから、ロッタママさんを無理やりお誘いして連れ出しました。(笑)

ロッタママさんは福岡出身、現在東京M市在住と、 グレース@ママさんとは全く逆パターンで、しかも同年代と共通項も多いのよ♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ドキドキ……、ドキドキ……

ついにその瞬間がきました~!

 

 

 

初めて顔を合わせたグレース@ママさんの第一印象。

 

 

かわい~い♪

 

 

想像通り、パワフルで元気には違いないんだけれど、

話し方、しぐさ、全体の雰囲気がかわいいの! 

もちろん、顔もね!(言っておかなくちゃ! 笑)

その人柄に、初対面とは思えないくらい、すっと溶け込んでしまいました♪

 

 

 

グレース@ママさんには2人の娘さんがいらっしゃいますが、2人とも同じ道を歩んでいます。

長女ちゃんは、ハンドラーを目指して現在ハンドラー・アシスタント。

次女ちゃんは、トリマーの道。

それぞれショーの裏方として参加するために、来ていたのよ。

娘さんともご対面させていただきました♪

母親に似て美人姉妹。

うーん、やっぱり若い子のお肌はピチピチだわ!(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さあ、それではランチに行きましょうと、ネット情報を頼りに、有明パークビルのレストラン街にいきます。

ここの目玉は、3人の鉄人のお店があるということ。

それも、リーズナブルという、嬉しい価格設定(らしい)。

 

まず、フレンチの坂井宏行シェフのお店は一番人気らしく、予約で満席のため断念。

 

あとは、イタリアンの片岡護シェフのお店と、和の中村孝明のお店。

 

どっちにしようかと迷ったあげく、和のお店に入ることにしました。

その名も「中村孝明」。(そのまんまかよ! 笑)

中村孝明  

 

 

 

グレース@ママさんチョイス「長崎五島饂飩膳」

五島饂飩 

(これにうどんが付きます)

 

 

 

ロッタママさん、チャピマチョイス「鯛茶漬け御膳」

鯛茶漬け  

 

 

 

チャッピー家がたま~に利用するファミレスとは違い(ファミレスと比べるなって!)

何もかもお上品。

一味も二味も違って(わかるのか!)

美味しゅうございました♪(岸朝子風)

 

でもね、ん~~~、あまりにもお上品すぎて、ちょっと量が少なかったかな~。

決して大食漢ではないチャピマがちょっと物足りないと思ったから、

朝から何も食べていないというグレース@ママさんには、満足のいく量じゃなかったよね。

ごめんね~~~。

(これだから、いきあたりばったりは危険だわ!)

 

 

 

後でわかったことなんだけど、すぐ隣にもう一店舗、カジュアル版「リトル・ナカムラコウメイ」というお店があったらしいの。

下調べでは、こっちの方を念頭に置いていた筈なのに、気がつかなかった~!

あちゃーーー!!!

 

 

 

そんな事はともかく、ここではずい分長いこと居座りました。

おばちゃん3人寄ればペチャクチャ。

ブリーダーとしての苦労話・ハプニング、獣医さんのこと、娘さんのことからパパさんとの馴れ初めまで。(笑)

地にしっかり足をつけ、何事にも前向きなグレース@ママさんのお話は、楽しいものでした♪

 

 

 

ランチタイムに来ていた他のお客さんもとっくに居なくなり、それでも居座り続け(笑)

さて、そろそろとようやく腰を上げ、再び会場へと向かいます。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

あー、また長くなってしまった。

この続きはまた次回ね。

 

 

 

父ちゃんとお留守番 

 ボクは、とーちゃんといつもの公園にお花見に行ったよ。

 

 

 

続きは、なるべく早めにアップしようとは思うけど……

やっぱり励みがないとね~~~。

次回更新の活力の元、ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

