新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



調布へプチ旅行?

先日曜日、用事があって調布方面へ出かけることになりました。

調布方面……。

近いんだけど、今まであまり行く機会がなかったの。

何故かというと、チャッピー家の行動範囲はほぼ決まっていて、

狭い範囲内でウロチョロしてるのよね。

調布はそのテリトリーから、ちょこっと外れちゃうんだなぁ~。(笑)

 

 

 

この日のお天気は…

 

快晴 

 

前日の冷たい雨とは打って変わって見事な快晴。

風がちょっと強かったけど、春の心地よい風でした♪

 

 

 

こんなにいいお天気、せっかくここまで来たのに用事を済ませてそのまま帰るのは、

あまりにももったいないじゃない!

 

ってことで、まず向かった先は、一度行ってみたかったこちら。

 

Dogs1st 

 知る人ぞ知る「Dogs 1st」。

 

 

 

ここで買うものと言ったら、これしかないでしょ?

 

涙やけクリン 

 

「涙やけクリン」はずっと愛用しているものだけど、今までネットで注文してきました。

でも、有効期限が2か月程なのでまとめ買いもできず、送料の絡みも悩みどころだったの。

ちょうど使い切っていて、注文しようかどうしようか迷っていたところだったから

ちょうど良かった♪

車で40分くらいだったかな?

なぁ~んだ、十分行動範囲内じゃない!!!

今度から、ここで直接買うことにしようっと!

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ここまで来たなら、またついで。

時間はPM1:00頃。

まさにランチタイムです。

すぐ近くにドッグカフェがあるらしいので、GO!GO!

 

ふだん、ドッグカフェなどほとんど行かないチャッピー家。

半年ぶりくらいかな?

とーちゃんも一緒に行ったのは8か月ぶりくらい。

だから、いつまで経っても若葉マークが取れないのよね~。

 

 

 

さあ、目的地に着きました。

 

セピア 

 「Sepia

 

おーっ、これは!!!

よくブログで見る、「おされなカフェ」っぽいじゃあないですかぁ~!

(今まで行ったところは、1箇所除いて、お世辞にも「おされ」とは言えないものでした。笑)

 

 

 

 さぁ、ここでランチにしましょう。

 

セピアランチ 

 

外見だけじゃなく、メニューもなかなか「おされ」です!

お味の方も本格的で、満足のいくものでした♪

アイスコーヒーのミルクとガムシロップの容器も「おされ」だよね♪

 

 

 

一見、いい子にステイしているように見えるチャピ子。

 

一見いい子 

 

あくまでも、見えるだけですからぁ!(涙)

 

 

 

はいはい。

チャピ子の分もちゃーんとあるよ。

 

ささみサラダ 

 

ここでは、わんこといえども、きちんと箸を使って食事をするルールのようです。

箸置きと箸が付いてきました……。

 

 

 

あ、誰も信じてないね。

バレバレ~~~!(笑)

これはセットのガム3本でした♪

 

 

 

それでは、よし行け~!

 


 
 

 

レタス嫌い 

 

あのぉ~、野菜をはじいてますけどぉ~。

食い意地のはってるチャピ子にしては珍しい!

サニーレタスは、あまりお好みじゃなかったようね。

 

 

 

隣の席のお兄さんにナデナデしてもらって大満足♪

 


 

愛犬の柴ちゃんが妬きもちやいて傍にきました。(笑)

まだ7か月という柴ちゃん、落ち着いてますね~。

それに比べて2歳のチャピ子、いつまで経っても落ち着きがないわ。(涙)

ハァ~~~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そうそう。

ここにはトリミングサロンもあります。

 

トリミング 

 

こ~んなハデハデな車で送迎もしてくれるようです。

これ、目立つよね~。(笑)

 

そして、トリミングスクールも併設されてるようで、モデル犬も募集してました。

未来のトリマーさんのために、チャピ子も練習台になる?

本人はあんまり気が進まないようなので、じっくり相談して決めたいと思います。(笑)

因みに、トリミングスクールは、ここ調布ではなく、もっとご近所、テリトリー内にあるから、

通うには便利よぉ!(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、お腹も満たされたところで、これからどうする?

もちろん、これで終わりじゃありません。

それはまた次回にね~。

 

 

 

車で30分以内のテリトリー外に出ると、チャッピー家では「プチ旅行」となるのです。

この基準で行くと、皆さんは旅行ばっかりしてることになるよね!(笑)

 

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

