新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の軽井沢

先週末は法事の為、群馬へ出かけました。

せっかく出かけるのだから、単なる往復ではもったいない!

ってことで、帰りは軽井沢経由で戻る予定にしていました。

 

本物の軽井沢よぉ!

去年の夏に行ったのは、北軽井沢。

軽井沢と名のつくものの、要は群馬の田舎だもんね~。(笑)

 

 

 

ところが、ところが……

 

出発前日までは晴れのいいお天気だったのに、

土曜の夜から雨ですって!

ガ~~~ン!

せっかく、あっちにも行こう、こっちにも行こうと予定してたのにぃ~~~!

日頃の行いはいい筈なのに、おっかしいなぁ……。

 

 

 

まぁ、いいわ。

せっかく予定してたんだから、とにかく行くだけ行ってみましょう。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

普段、アテにならない天気予報なのに、この日は予報通り朝から雨。

軽井沢に着いても、やっぱり雨。

予定していた所を端折って、観光スポットだけをちょっこっと回ることにしました。

 

 

 

シーズン中には人やわんこでごったがえすという、軽井沢銀座。

軽井沢銀座  

 

 

 

着いて早々、雨の中でこんな事も…。(笑) 

モナリザ  

 

 

 

ここで、早くも大失敗!!!

こんな時にこそ大活躍するであろう、大事な物を忘れたぁ~!!!!!

 

スリング 

 

 

 

そうです。

先日、グレース@ママさんに頂いたスリングを持ってくれば良かったのに、急遽買うことに……。 

大失敗! 余計な出費をしてしまいましたぁ~。(涙)

 

 

 

ここから、チャーチストリートの方へ入ってみました。 

ここは屋根付きだから、歩かせられるしね♪

 

チャーチストリート 

 

 

 

チャーチストリートだから、その先にはこれが待っているのです。

 

軽井沢のシンボルともなっている「聖パウロカトリック教会」

聖パウロカトリック教会 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

この後、軽井沢銀座を後にし、「Dog Garden Resort 軽井沢」でお食事♪

 

ドッグガーデンリゾート 

 

 

 

人間用。

カフェメニュー 

 

 

 

ワン用。 

ワンメニュー 

 

 

 

ここで2つ目の失敗!

せっかくカフェマットを持ってきてたのに、車の中に忘れた~~~!

外は雨だし、取りにいくのも面倒だったから、結局そのまま。(笑)

 

 

 

ここに決めた理由は、事前の下調べで、テーブル間がゆったりしているので、愛犬も隣のワンを気にする事なく過ごすことが出来るというのが気に入ったこと。

あと、ワンOKというお店だと、ワン連れじゃないお客さんも居るわけだから、気を使っちゃう。

その点、ドッグカフェだとワン連れ前提だから、多少騒いでもお互いさまってところがあるからね。

騒ぐ可能性大・大・大だから、何とか目立たないようにと苦労するのです…。(笑)

 

説明通り、ゆったりしていて、隣のワンを気にすることはなくて良かったよ♪

ただ、自分のが来るまで、ちょっとソワソワ、落ち着きなく、一時はどうなることかと思ったけど、

お腹が満たされたあとは、写真の通りおおむねお利口だったからホッ!

 

あと、人間用のメニューにあるソフトクリームは、豆乳ベースで作ってあるので人・犬共用とのこと。

みんなで分けあって食べました♪(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、次に向かった先は、「軽井沢プリンンスショッピングプラザ(軽井沢アウトレット)」。

 

ショッピングプラザ 

 

 

 

買物目的ではありませんよぉ~。

ほんとはね、ドッグランも予定してたけどこの雨じゃ無理!

ほとんどの時間、ドライブと抱っこじゃ、ストレスも溜まるというもんでしょ?

せめて歩かせられるところ、お散歩ができるところということで、やって来ました!

 

だってね、ここは全面アーケード、屋根付きだしワンOKだし、それに広~い!

隅から隅まで往復するだけで、ちょっとしたお散歩ができるの。

もちろん、屋根があるから雨でも大丈夫。

 

 

 

途中で会った子ども達。

興味津津で、触りたいんだけど、ちょっと恐いらしいの。

チャピはチャピで、決して大人しい子じゃないから、嬉しくてピョンピョン。

じっとしてくれないのよね~。

だから押さえて、ナデナデしてもらいました♪

 

こども 

 

 

 

こういう場面、時々あるのよね。

わんこ飼ってないと触る機会もないんでしょう。

触りたいけど、ちょっと恐い…。

そういう時は、いつもこのようにしています♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

雨だったけど、それなりに楽しめた軽井沢だったかな?

今度は晴れた日に、リベンジしなくちゃ!

それから、忘れ物はしないようにしないとっ!(笑)

 

 

 

この日のいでたちは、これでした♪ 

今日のいでたち 

 

 

 

元々は法事で出かけたでしょ?

わんこといえども、あまり派手な洋服は慎むべきと探したところ、

何と派手なものばっかり!

これが一番地味なものでした~。(笑)

 

こういう時の為の洋服も用意しておかなくちゃ!

と、またネット検索が始まるのでした…。(爆)

 

 

 

 翌日、月曜日はまたピーカンのいいお天気。

何でやねん!

お天気に見放されてしまった、かわいそうなチャッピー家だけど、

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。