新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



汚名返上?

以前やった、色の識別実験、名前の識別実験。

いずれもただの愛玩犬であることを見事に証明したチャッピーでした。

 

このままで終わるわけにはいかない!

チャッピーの名誉の為にも、何とか汚名返上、名誉挽回しなくては……。

と、愛犬思いの飼い主は考えるのでした。

 

何か出来ることはないだろか……

普段やっているもので、確実に出来るもの……

 

そうだ!

いくら考えても、アレしかないわ!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

びっくりしないでよ。

こんなすごい事ができるんだからさ!

 

 

 

(21秒) 

(頭半分、フレームアウトしてますよぉ~! 笑)

 

あれ? これって普通?

このくらいはみんな出来るって?

 

 

 

ガ~~~~~ン!

 

 

 

じゃあ、これは?

 

(11秒) 

 

え? これも特に珍しくないって?

 

 

 

ガ~~~~~ン!

 

 

 

じゃ、じゃあ、これはどう?

 

(7秒) 

 

だんだん高度になってきたでしょ?

でも、これぐらいなら大したことないって?

 

 

 

じゃ、じゃ、じゃあ、こんなのは?

 

(13秒) 

 

ハイタッチが出来るならと、もう片方の手でやらせてみたの。

ネーミングは「おかわりタッチ」(笑)

これは、なかなか珍しいでしょ?

おやつを目の前にすると、あっという間に覚えちゃったよ♪

 

 

 

では、「お手」から「おかわりタッチ」まで、続けてどうぞ。

 

(11秒)

 

どう? どう?

チャピだって、やればできるんだから!

少しは見直した?

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

これで汚名返上になったあなぁ~。

え? こんなものじゃまだまだだめだって?

 

へへへ……。

実はね、まだ秘密兵器があるんだから!

それは次回のお楽しみ~。

 

これを見たら、きっと……、きっと……

誰もがチャッピーの前にひれ伏すに違いない!

 

 

 

今だから何とでも言える、強気の飼い主です。

言わせといてください!(笑)

 

 

 

チャピに話しかける時は、何故か1オクターブ声が高くなっちゃうんだよね~。

自分で聞いて、え? こんな声? と赤面…(笑)

そんな経験ない?

 

高音の魅力にめまいがしたあなた、

指先はしっかりと、ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ログハウス♪

先月、法事で群馬へ行った時、その会場で一泊しました。

そこは、元々宿泊施設。

GWの2週間後だというのに、何故か予約でいっぱい。

キャンセル待ちをしてようやく取れた一部屋でした。

 

でもね、そこはペットNGだったの。

この宿泊施設には、本館とは別にログハウスもあります。

ログハウスだったらペットOKなんだけどなぁ~。

しょうがなく、泣く泣くチャッピーだけ車中泊と相成りました…。

 

もちろん、出来る限り一緒に過ごしたよ。

トイレも我慢してるだろうと、雨の中のお散歩もしたよ。

部屋で寛ぐよりもと、車の中で一緒に過ごしたよ。

でもね、ほとんどの時間、狭い車中だったでしょ?

ストレスたまってるだろうな~、かわいそうだな~と思ってたの。

 

 

 

そこへ、思わぬ朗報が…。

ログハウスにキャンセルが出て、急遽親戚2家族が宿泊することになったと。

 

これはチャ~~~ンス!

ログハウスはわんこOKなんだから、ちょっとお邪魔して遊ばせましょう!!!

 

ログハウスの中は、こんな感じ。

ログハウス 

 

ほんとにログだし、ピアノまで付いてる!

(ピアノを弾ける人がいないので、無用の長物だったが…。笑)

2家族、7人には十分な広さです。

 

 

 

(1分8秒)

 

動画には写せなかったけれど、ボールが登場したもんだから、

かなりバタバタ走り回ってたのよ~。

いい運動になったし、少しはストレス解消になったことでしょう。

 

 

 

さあ、これで夜は寝てくれるでしょうか…。

こうして、見知らぬ土地での一人ぼっちの寂しい夜も、耐え忍んでくれました。

チャッピー、あんたはえらい!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

(おまけ)

 

コンデジだって、これ位は撮れるのよ♪

 

月 

(兄ちゃん撮影。笑)

 

おー、月のクレーターまで見えますね~。

 

コンデジも、なかなか捨てたもんではないようね。

ただし、使いこなせれば!(笑) 

普段は、オートでパシャしかしないもんな~。

ってか、それしかできない…… 

 

ま、当分はこれでいきますわ!

 

 

 

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

恐怖体験?

また、ある日のことです。

 

かくれんぼはどうやらお気に召さなかったようなので、

他に楽しそうなことはないかと、飼い主は考えました。

これもひとえに愛犬のため。

チャッピーにいかに楽しんでもらうか、日夜努力を惜しまないのです。

飼い主の鑑と呼んでください。(笑)

 

 

 

さあ、今日は何をして遊ぼうかな~?

 

あ、いいものがある!

これ、きっと楽しいよ♪

  

すべり台 

 

 

 

飼い主に似て素直なチャッピーは、

楽しいものと聞いて、足取り軽やかに階段を登ります。

 

(1秒)

 

 

 

じゃあ、滑ってごらん?

 

(23秒)

 

 

 

あれ~?

あんまり楽しそうじゃないねぇ。

顔がひきつっているように見えるけど、気のせいかな?

 

ま、初めてのものは慣れないから、不安だよね。

だんだん楽しさがわかってくると思うから、

じゃあ、もう1回!

 

(30秒) 

 

 

 

ん? さっきよりも顔がこわばっているように見えるけど…。

おっかしいなぁ~。

楽しい筈なんだけど…。

これ、嫌い?

 

 

 

どうやら、すべり台もお気に召さなかったようです。 

またしても、愛犬を楽しませようという飼い主の目論みは、失敗に終わってしまいました。

また、違う遊びを考えなくっちゃ!

(つづく…。)

 

※後から考えると、ちょっと危険だったかもぉ~!(汗)

 よいこのみんなは、真似しないでね。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

先日、さくら@さんより嬉しいサプライズがありました♪

 

さくら@さんプレゼント 

 

 

 

ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナー。

ラファンシーズ 

 

これね、以前から気になっていたものだったのよ。

ポチろうかどうしようか、迷っていた時のグッドタイミング!

まぁ、どうしてわかったんでしょう!!!(笑) 

 

早速シャンプー後に使ってみましたよ♪

匂い付きを嫌がるチャッピーだけれど、これは無香料なのでGood!

そして、ふわっふわ~の仕上がり♪

(写真なし…)

ふわふわ・サラサラ感が長持ちして、その後もつれも出来にくいみたい。

日常のお手入れにも使えるし、なかなかの優れものです。

これはいい物を頂きました♪

 

 

 

そして、黄色を識別できないチャピに、敢えて黄色のバナナだって!(笑)

 

バナナ 

 

新しもの好きだから、 すぐに飛びついたよ♪

偶然だけど、バナナベッドに持っていって遊び始めたの。

 

ん? 今思ったんだけど、ほんとに偶然なんだろか……。

もしかしたら、同じバナナとわかってここに持ってきたのだとしたら、

わぁ、天才犬だぁ~~~!(笑)

 

 

 

それから、プードルの可愛いチャーム♪

プーグッズを見ると、欲しくなる習性をよくご存知で…。(笑)

まさしく、ツボでした~♪

 

どこに付けようかなぁ~。

やっぱり、これよね!

 

チャーム 

 

最初からセットかと思うくらい、ピッタリ!

 

さくら@さん、忙しいのにお気遣いどうもありがとうございました♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

かくれんぼも嫌い、すべり台も嫌いとなると……

う~ん、また違う遊びを考えてあげるからね!

 

バッグとチャピ 

 

 

 

恐怖体験させられても、

けなげに耐えるチャッピーを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

かくれんぼ♪

前回の記事で、

 

  ごく普通の休日で、ごく普通にいつもの公園で過ごしました。

  ただ一つ違っていたのは、バーベキューをしたのです!

 

というくだりに、誰も知っているという申告者は現われず、

軽~くスルーされてしまって、悲しいチャピマです。(笑)

 

えーっ、わからなかった?

元になったのはこれ。

 

  奥さまの名前はサマンサ。そして旦那さまの名前はダーリン。

  ごく普通の二人はごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。

  でもただ一つ違っていたのは、奥さまは魔女だったのです。 

 

TVドラマ「奥さまは魔女」の有名なナレーションで、よく見ていたのにな!

 

ま、いいわ。

本題に参りましょう!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ある日のことです。

 

かくれんぼをして遊ぶことにしました。

 

それではまず、鬼を決めましょう。

 

 

 

「じゃんけんほかほか、北海道!」

じゃんけんパー 

 

 

 

ん? チャッピー、これはグーなの? パーなの?

指は伸ばしてあるので、パーのようです。(笑)

じゃあ、あいこだね。

 

 

 

「あいこでアメリカ、ヨーロッパ!」

じゃんけんパー 

 

 

 

「パ~リ~、フランス、ドイツ!」

じゃんけんパー 

 

 

 

「つ~り~上がった、めだま!」

じゃんけんチー 

 

 

 

やっと決まりました。

鬼はチャッピー!!!

 

じゃあ、外に行くよ~!

レッツラ・GO~!!!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

着いたところは、いつものラン。

 

 

 

もういいかい 

 (動画から取ったので、画像がきたないです…)

 

 

 

「まぁ~だだよ」

 

 

 

もういいかい 

 

 

 

「も~い~よ」

 

 

 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

このラン、木がたくさんあるでしょ?

気づかれないように、そぉ~っと隠れてみたの。

探してくれなかったらどうしようと、一抹の不安を感じながら…(笑)

 

さて、どうするかな~~~。

  

必死に探してるよね~。

一瞬カメラ目線になる場面があるけど、木の陰からカメラだけ出しての撮影だったから、気づいてなかったみたい。

 

ようやく、とーちゃんを見つけて安心しちゃったのかな?

かーちゃんを探してくれなくなったよぉ!(涙)

 

しょうがないから、姿は見せずに声だけで呼んでみたら、

すっ飛んできました♪

 

 

 

不安いっぱいのチャッピーだったけど、

探してくれた結果に、大満足な飼い主でした!

まぁ、自信はあったんだけどね♪ 

 

注:これは、決して、決して「いじめ」ではありません!

あくまでも「かくれんぼ」、遊びなんだから~。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

かくれんぼ、楽しかったよね?

またしようね♪

 

かくれんぼは嫌い! 

 

ギクッ!!!

鬼ごっこは、ま、また今度ね!

 

 

 

子どもの頃、フシ? 歌詞?をつけてジャンケンしたよね!

歌詞も地方によって違うと思うんだけど、故郷・北海道ではこれでした♪

今はこういうの、しないのかな?

 

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

BBQ~♪

冷凍シリーズも2回目、またまたGW中の事ですよ~。

そろそろ冷凍庫もパンパン、古いものからチンしなくちゃ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

特に予定のなかった我が家。

ちょこっと遠出したのは1日だけ。

 

あとは、ごく普通の休日で、ごく普通にいつもの公園で過ごしました。

でもそこはGW、ただ一つ違っていたのは……

 そう、バーベキューをしたのです!

(ふふふ…。この言い回し、聞いたことがあると思ったあなた、正直に申告すること! 笑)

 

 

 

いつものこの公園、「バーベキュー広場」というのがあるのよね。

いつもランに行く途中、この広場の前を通るんだけど、

休日ともなると、近くからも遠くから、家族ありグループありと、賑わうのです。

 

アウトドア好きなお父ちゃん。

事あるごとに、バーベキューしたい!って騒いでいたけどなかなか実現せず。

GWの1日を使って、長年の夢(←大げさ!)が実現しました。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 いや~、お天気に恵まれたこともあって、この賑わい!

 

BBQ広場

 

春は花見客、その後はBBQ客で賑わうのです。

 

 

 

席取り合戦も早朝から始まっていたみたいで、朝9:00にはもういい席が埋まっていたって!

アウトドアはとーちゃんの独断場。

事前の準備、席取りから火起こし、テーブルの設置まで全て任せて、

かーちゃんは、出来あがった頃を見計らって、チャッピーと共にのんびり到着。(笑)

この日は珍しく、兄ちゃんも参加でした。

 

BBQ 

 

外で食べるのは、どんな物でも美味しいよね。

ウマウマだったよ♪

チャッピーも一緒に食べて満足だったね♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

バーベキュー広場の隣にはランがあって、いつもここを利用しています。

広さ3300㎡というから、都内でも広い方でしょうね。

 

こ~んなに大賑わいなのに、何故かランは空いてる?

小型犬エリアは貸切状態じゃないですかぁ!

 

 

 

これはチャ~~~ンス!

 

 

 

ボールで遊びたいのに、セコム犬に変身するばっかりに、普段は遊ばせてないの。

トラブルの元だしね…。

貸切状態なら大丈夫と、久しぶりのボール遊びをしたよ。

 

 

兄ちゃんが投げたボール、星飛遊馬もびっくりの消える魔球でしたね~。(笑)

 

一見、ボール咥えて戻って来て、レトリーブしているように見えるけど、

実はするりと横をすり抜け、セコム体勢に入っているのです。

それを取り上げて、また投げてるっていうわけ!

 

久しぶりにボールで遊んで、楽しかったね♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

これだけ近いんだから、またBBQしに来ようかな?

何もしなくていいから楽チンだしさ!(笑)

 

 

 

今までやらなかったのは、あまりにも近すぎるっていうのも理由にあると思うんだ~。

①遠くから来る人と気合いが違う。 

②やろうと思えばいつでも出来るから、またの機会に…。

③準備・後片付けを考えると面倒っちい。

④散歩コースだから、お出かけした気分にならない。

こんな理由があると思わない?

 

そうそう。近いと行かないもの。

東京人は、東京タワーに行かないのと同じ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

余談だけど、ここは都立公園なのね。

都立公園もいくつかあるけれど、そのほとんどにランが整備されていると言ってもいいんじゃないかな?

公園自体も広いし、ランも広いところが多いようです。

それに、何よりいいのは無料!

  

前回、大阪にはあまり広いランがないと、何人かからコメントいただいて、ちょっと驚きました!

どこの県でも、同じようにあるものと思っていたから!

大阪の皆さん、是非橋下さんに陳情して、府立公園内にランを作ってもらってくださいね!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

お散歩コースにランが組み込まれているという、恵まれたチャッピー。

その有難みがほんとにわかってるんだろか!

 

因みに家からランまで徒歩10~15分。

行きはピーンとリードが伸びてます。(笑)

でもね、帰りはリードがたるんでるんだよね~♪

いい子になるには、疲労という要素が必要なようで……。(笑)

 

やればできるチャッピーに、

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今さら…GW

もう1月も前のこと…、今さらながらGWの話です。

(気にしない、気にしない♪ 笑)

 

 

 

我が家のGWは5連休。

後半2日は雨模様だったけれど、前半3日はいいお天気でした。

特に予定もなく、ダラダラといつもの休日…。

 

でもせっかくの連休だもの。1日だけ、ちょこっと遠出してきました♪

1時間余り車を走らせ、着いたところは「みずほエコパーク・ドッグラン」。

割と近いんだし、どんな所なのか一度くらい行っておかなくちゃね!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ここは、小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれているようです。

合わせて2000㎡というから、広さ的には並というところかな?

 

 

 

それではまず、小型犬エリアでの様子をどうぞ!

 

 

見ての通り、走るというよりは、ず~っとこんな感じ。

相当気に入られたみたいね。

それなのに、チャッピーったら態度悪ぅ~!

このダックスのしょうたくんも、かなりのつわものとお見受けしました!

この粘り強さ、ただものではありませんね~。(笑)

 

 

 

さあ、それでは中・大型エリアにも入ってみましょう。

 

 

今度はサッカーボールにワンワンしてます。

どこへ行っても、チャピ一人うるさいヤツです。(汗)

 

さすがに大型犬相手では、ダックスちゃんみたいに追っ払えなくて逃げてますね~。

でもね、動画には写ってないけれど、ゴールデンにも、バーニーにも、いっちょ前にガルってました。(滝汗)

2頭とも、優しくて大人しい子だったのよ。

相手の飼い主さんも、こんなチビにガルル~されるとは思っていなかったんでしょう。

笑われてしまいましたよっ!

まともに張り合ったら、絶対負けるってぇ!

 

 

 

さて、ドッグランで遊んだ後は、普通だったらどこか適当なカフェで休憩となるところなんだろうけれど、この周辺、な~んにもないの…。

ちょっと足を伸ばせば、一度行ってみたいところがあったんだけど、

遠いからと、運転手に拒否られてしまいましたぁぁぁぁぁ!

 

結局そのまま家路につき、GW最大のお出かけは終わりました♪  

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

おみやげ。

あちゃー 

 

ダックスちゃんに、やられてしまいましたぁ!(涙)

(やられる前に気付いて回避しろよっ!)

 

 

 

ボクじゃないよ  

 

あんたには、バッグにやられた事あったわね!

 

 

 

今さらシリーズ、まだ続きますよぉ~!

東洋の魔女もびっくり!

時間差攻撃が得意なのです。(笑)

 

こちらは、クイック攻撃でクリックよ~♪

ポチポチ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

