新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



中途半端?

10日ほど前の事です。

まだ新鮮かな? 冷凍ものかな?

中途半端ですね~。

 

 

 

さて、その日はトリミングデーでした。

 

まずは、仕上がりを見ていただきましょう。

 

変身1 

 

いつもと違うんだけど、わかるかな~?

この角度じゃ、あんまり変化ないかもね。

 

 

 

それでは次。

 

変身2 

 

変身4 

 

変身3 

 

ん~~~、微妙~~~。

まだわかりずらいかな?

 

 

 

それでは角度を変えて。

 

変身5 

 

もうわかった?

 

そう。マズル周りが小さいの。

写真で見るより、実際はもっと短いのよ!

  

 

 

なぜこうなったのかと言うと……

お父ちゃんの一言から始まったことなのです。

(チャピのスタイルにうるさいの! 笑)

 

 

 

メモ: お父ちゃんの好み

顔バリ

耳は長く

トップは伸ばしてもいいかも…

ボディは短く

足は今のまま、ブーツカット

尻尾も今のまま、バカ殿風ボンボリ

 

 

 

ね、細かいことまでうるさいでしょ?

顔以外は今のままでいいとして、問題は一番大事な顔!

 

今度カットに行く時は、耳は切らずに顔バリにしてもらえと…。

もししなかったら、あとで自分でバリバリしちゃうと脅迫するのよ~!

 

えーーーっ!

顔バリにする気はさらさらないし、当分は耳も短めにしようと思っていたのにぃ!

好みが全く合わないわね!!!

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

トリミング当日が来ました。

 

トリマーさんと相談。

 

「とーちゃんが、顔バリにしろって言うのよね~」

えー!っと驚いた様子のトリマーさん。

 

やっぱり、顔バリにする勇気はないわ…。

相談の結果、バリカンを使わないでハサミで小さくカットするという、中間案に落ち着きました。

 

 

 

終わりましたという連絡を受けて、ドキドキのお迎え。

 

バリバリではなかったけれど、かなり雰囲気が変わったわね~。

でも、思ったより変じゃないかも!

 

トリマーさんも言っていたけれど、

一度は顔バリにしてみたいとやる方はいるけれど、中には似合わない子もいるらしい。

チャピも最初はどうかなと思っていたけれど、意外にかわいく仕上がったので、

お父さんの言うことも、あながち無謀な挑戦ではないかも…。(笑)

次回どうするか、また考えて来てくださいね~。

 

ということで、変身して帰りました。

 

 

 

プチ変身したチャピを見て、お父ちゃんの第一声。

「中途半端だ~!」

 

あくまでも顔バリが希望のお父ちゃんでした。

さぁ、どうするか!

次回のトリミングの時は、また悩みそうです。

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

最初は違和感あったけれど、1週間も経つと見慣れてくるもの。

これはこれで、かわいいんじゃないのぉ?

 

バリバリにしても似合うかなぁ~。

でも、丸~いカットもやっぱりかわいいよな~。

しばらく悩みは続きます。

 

 

 

変身6

そんなこと、どっちでもいいよ。

それより、カメラ目線したんだから、おやつ忘れないでよね!

 

 

 

こんな事が悩みだなんて、幸せだよね。

中途半端なチャピだけど、

今日も変わらず応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

続きを読む »


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

