新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



大捕物帳!

雨の合間をぬって、そして暑い時間帯を避けての散歩の季節となりました。

もうすぐ梅雨明けかな?

夏本番はこれからだっていうのに、早く涼しくならないかなぁ~。(笑)

 

 

 

さて、我が家では相も変わらずいつもの公園、いつものランへと通っています。

そしていつの頃からか、小型犬専用エリアはチャッピーのテリトリーとなってしまったようです。

エリアは3つに区切られていて、まず全犬種エリアでリードを外すと、自ら小型犬エリアの入口に向かっていき、生意気にも「ここを開けろ」と振り返るのです。

賢いなぁ~。(←ほっといてください! 笑)

 

そしてクンクン探索が始まります。

自分のテリトリーは、確認を怠ってはいけません。(笑)

最近はめっきり、走るよりもクンクンに忙しく、走ったとしても小走りで次のクンクンポイントに移動するといった具合。

小さい頃、鉄砲玉だった事を思うと、この変化は複雑だよね~。

 

まぁ、一生懸命走らせようと思えば、「かくれんぼ」をすればいいんだけどね!(笑)

 

 

 

ひとしきり確認が終わると、落ちている小枝? 木片? を見つけては、カジカジが始まります。

さあ、今日もいいものを見つけました。 

 

(22秒)

 

ありゃりゃ、食べてるじゃーん!

木を齧るのは、歯のためにもいいと聞いたことはあるけれど、

食べちゃったらだめだよぉ!

アキレス腱じゃあるまいし、美味しくないって!

 

そして、この小枝を守るために、セコム犬に変身するのでした…。

誰も、そんなものは欲しがらないってぇ~!(汗)

 

 

 

この後、取り上げようとする飼い主と、取られまいとするチャッピーとの間で、「鬼ごっこ」が始まるのです。

鬼ごっこの様子は、あまりにもみっともなくてお見せできるものではありません!

想像して、笑ってやってくださいまし……。(笑)

 

 

 

鬼ごっこなんかしたくないのに、まんまとさせられてる飼い主…。

相当ナメられてるよね~。

絶対に捕まらないという自信に満ち溢れてるもんね!

ええ、ええ。

確かに捕まえることはできませんとも!

 

 

 

身体能力では到底勝てそうにないと悟った飼い主。

それならば、頭脳勝負よぉ!

 

チャッピーを置いて、帰るフリをします。

すると、あれだけ逃げ回っていたのに、慌ててすっ飛んできました。

今だ!

やっとの思いで、無事捕獲。

めでたし、めでたし!(笑)

 

 

 

ところが、これが通用したのも最初のうちだけ。

頭脳勝負には、頭脳で対抗してきましたとも!

その手には引っかからないよ~と言わんばかりに、こっちに来たかと思うと、直前でくるりと向きを変えて逃走。

まぁ、敵もさるもの引っ掻くもの!

あまり賢いのも、困ったものです。(←ほっといてください! 笑)

 

頭脳勝負でも負けそうになっている飼い主、何とかメンツを保つためにも、次の一手を考えねば…。

この勝負、まだ終わったわけじゃないからね~!

 

 

 

こらぁ~、少しは飼い主の言うことを聞きなさ~~~い!

 

は? 何か… 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

先日、ミルママさんから、お届け物がありました♪

 

ミルママさんより 

 

 

 

とても高級そうな箱に入っているものは…

 

シャンプー&リンス 

 

な、なんと、ラグジュアリーシャンプー&リンス!

ヒャア~、こんな高級品を頂いちゃって、いいんでしょうか…。

 

実はこのラグジュアリーシリーズ、さくら@さんにサンプルを頂いてこれはいいと実感。

その後、うちはあんまりシャンプー頻度は高くないからと、お手ごろ価格の「お試しサイズ」を注文しました。

ところがこのお試しサイズは、ほんとにお試しで、数回分しか入っていないものだったの。

だから、今度注文する時は、通常サイズにしようと思っていたのです。

 

おー、何とグッドタイミング!

あるルートを通して、お安く購入できたらしいのですが、お安いとは言っても高級品です!

本当に、恐縮してしまいます。

ありがとうございました♪

 

 

 

そして、ミルママさんといえば、ご存知、手作りジャーキー!

嬉し~~~い♪

今回は、ささみの他に、砂肝も頂いちゃいました♪

袋を開けたとたん、いい香りがプ~~~ンと。

これは、市販のものには決してないものよね。

この匂いに、我が家のワンは狂ってしまうのです!

もう、必死の形相で、できる芸は何でもしますと、ピシッピシッと。(笑)

 

実はこの砂肝、最初は何だかわからなかったのよぉ!

匂いを嗅いだら、魚系の匂いがしたの。

だからてっきり、マグロかカツオかな?と思ったのよ。

ところが、聞いてみると砂肝ですって!(滝汗)

でね、改めて匂いを嗅いでも、やっぱり魚系だと感じるんだよな……。

あ~、私の嗅覚なんて、こんなものだよね~。(笑)

 

ミルママさん、本当にありがとうございました。

これからはこんなに気を遣わず、今後も仲良くしてくださいね~♪

 

 

 

PS:

一部では、悪徳金融という異名を持つミルママさん。

あとで高額な請求書が来ない事を祈ります……。(笑)

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

昨日の朝、出勤すると、エレベーターが故障していて、10階まで階段で昇りました。

あ~~~、しんど!!!

今日は筋肉痛、間違いないわ!(笑)

 

皆様の応援が、何よりの励ましとなります。

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

