新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



水遊び♪

これはいつの事でしょう…。

そうそう、記憶も新しい、たった2週間前のことでした!(笑)

 

 

 

天気もいいことだし、いつもの公園ばかりじゃなく、たまには違う所にも出かけてみましょう。

近場でまだ行ったことのない所が結構あるのよね。

 

ってことでやってきたのは、車で30分ほどのところ「府中の森公園」。

 

 

 

メインの広場はここかな?

 

(21秒)

 

 

 

きれいな芝生があるけど、日曜日だっていうのにあんまり人が居ないでしょ?

それもその筈。

この日はちょっと暑かった~!

木陰の方に何組かのグループが居るだけでした。

 

芝生を見ると、つい走らせたくなっちゃうんだけど、

至るところに「放し飼い禁止」の看板が…。

やっぱりね~。

 

残念ながら、ここにはドッグランはなく、暑さにも負けて早々に退散。

 

 

 

代わりに、賑わっているところがありました。

 

水遊び用に作られたのかな?

人工の小さな小川があります。

深さもせいぜいくるぶしぐらい。

これなら小さい幼児でも、安心して遊ばせられるね。

やっぱり、暑い日はここだよね~。

 

さて、チャッピーはというと……

 

(1分11秒)

 

自分からどんどん入っていってるでしょ?

これは予想外!

だって、以前お風呂に入れた時、もう必死になって出ようともがいていたんだもん。

犬掻き未体験のチャッピーだけど、この深さなら溺れる心配はないと思ったんでしょうね。(笑)

 

これを見て思ったんだけど、まるで、雨あがりの水たまりに、わざとバシャバシャ入って喜んでいる幼児みたい。

まだまだ無邪気だよね~。

 

水温も冷たくはなくて、長時間浸かっていても冷えすぎの心配もなく、涼むにはちょうどいい塩梅でした♪

それに、溜まり水ではなくて流れているから、きれいだったのよ♪

 

 

 

ひとしきり遊んだあと、帰ろうとしてふと気づきます。

まさか、水遊びをするとは思わなかったから、タオルを持ってなかった~!

あるのは小さなハンカチだけ。

一応これで足を拭いて、ビショビショになった洋服を脱がせます。

 

ほんとはね、この後、事前リサーチしていたドッグカフェに行って帰る予定だったんだけど、

チャッピーは濡れてるし、洋服の着替えも持ってなかったし、結局そのまま帰ることにしました。

だって、裸のままだと恥ずかしいでしょ?

もう、そういう感覚になっちゃってるんだよね~。(笑)

 

 

  

教訓:

出かける時はとりあえず、タオルと着替えとスリングは持っていくことにしましょう!

 

また一つ学習して、お利口になった飼い主でした♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

今年は是非とも、本家本元の犬掻きを見たいなぁ~。

それには、そういう場所に連れて行かなくちゃ!

さぁ、どこに行こうか、模索が続きます…。

 

海か、川か、プールか……、それとも湯船か……。

そもそも、泳げるのか! カナヅチのわんこって居るのかなぁ~。(笑)

犬掻きが出来ることを願って、

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

