新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



軽井沢だよ♪

前回の記事にもチラリと書いたけれど、今年の夏休みは短かった~。

結局、土・日のみの普通の休日になっちゃった。

やっと仕事も一区切りついたから、他にやりたい事もあったし、家でのんびりが良かったんだけど…。

そこに待ち構えていたのが、テントを用意して行く気マンマンの男が一人…。(笑)

 

そうです。

去年に引き続き、キャンプなのです!

何の予定も立てず、突然行くと言い出すのは毎度のこと。

テント持参していけば、予約なしだろうが突然だろうが、どこかには落ち着けるだろうという、行き当たりばったり!

これも毎度のこと。

ほんとはね、キャンプ場といえども、普通、予約入れていくのよね。

でも、ピーク真っ只中でも、どこかしら空きがあるのも事実。

これが、普通のお宿と違うところでしょうね。

 

行き先はと言うと…。

お盆ということもあり、お墓参りを兼ねてとなると、やっぱり広大なキャベツ畑の広がる群馬県嬬恋地方。

ちょっとお洒落に言うと、北軽井沢。(笑)

去年も行ったところだけれど、こちら方面を目指してGO!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

8/14ともなると、下りはスイスイ。

上りは渋滞していて、大変そうね。

それを横目で見ながら、ニンマリ。

「スイスイで羨ましいでしょ」

と、帰りの事は考えずに、ひと時の優越感を味わう。(笑)

 

ところが、軽井沢近くになってくると、ノロノロ渋滞…。

夏の軽井沢の混雑は、噂には聞いていたけれど、やっぱりね~。

 

横には広大なゴルフ場が広がっています。

まぁ、きれいな芝!

ここを自由に走らせたら、喜ぶだろうな~。

ほんの一部でいいから、ランにしてくれればいいのに…。

そんな事を思いながらノロノロ走っていたら、突然渋滞解消。

ん? この渋滞はゴルフ客だったの?

そういえば、この時、確か「宮里 藍」ちゃんがここでプレーをしていた筈。

 

通りからは、小学生が練習している姿も見えます。

きっと我が子に期待しているのね!

世の中、そんなに甘くないと思うけど…。(笑) 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

    

さて、そうこうしている内に時間は11:00。

少し早いけど、ランチにしましょう!

 

今回は突然だったし、前日の夜まで仕事をしていたから、事前リサーチはほとんど何もしてなかったの。

5月に軽井沢に行った時に立ち寄った「DOG GARDEN CAFE」。

ここしか知らないし、ここでいいわ!

 

前回は雨だったけど、今回は晴れ♪

ワン連れ100%と言っていいこのお店、お客さんは店内ではなくテラス席に座っています。

それもその筈。

まだ午前中だったせいもあるのか、全然暑くな~い!

外の方が気持ちよくて、断然こっちがいいわ!

 

さすが、日本の避暑地、軽井沢!

こんなにも気温が違うのね~。

 

DOG DEPT 

 

 

 

ちょっと席を外すと、ボサ子さんは相変らずです。

(27秒)

 

 

 

人間用メニュー。

ガーデンライス 

 

 

 

ワンメニュー。

ささみとキャベツ 

 

 

 

ただ食べてるだけで珍しくもないけど、一応動画。(笑)

(48秒)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

お腹を満たした後は、周辺散策。

さすがにこの頃になると、暑くなってきました。

 

周辺散策 

 

 

 

「一房の葡萄」

一房の葡萄 

 

 

 

軽井沢って、文学の匂いもプンプンする町なのね~。

立原道造の詩碑のすぐ傍には、野上弥生子の書斎あり。

道路を挟んですぐ向かいには、有島武郎の当時の別荘をそのままカフェにした「一房の葡萄」。

 

まだお腹がチャッポンチャッポンしてたので、コーヒーは飲まずに

ちゃっかりテラス席に座って写真だけ~。(笑)

 

 

 

さあさあ、今夜のお宿、予約してないんだから、早く場所を確保しないと、暗くなっちゃうよ~。

明るいうちに、我が家の別荘を完成させなくちゃ!(笑)

 

ってことで、軽井沢を後にし、北軽井沢に向かいます。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

今回は大した内容もない筈だから、一話完結でいこうかと思っていたのに、

こうして書いてると、どうしてダラダラ長くなっちゃうんだろう…。 

確か、去年も10月頃まで夏休みネタを引っ張っていたような……。(笑)

ま、今年はあと1~2回で終わると思いま~す。

(あくまでも、予定! 笑)

 

続きは次回に~~~。

    

 

 

文章の簡潔なまとめ方、誰か教えて~~~!(笑)

これもお願いね。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

