新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



キャンプだよ♪

早いもので、もうすぐ9月。

秋の気配が確実に忍び寄ってきています。

 

しか~し、夏休みシリーズは続きます。

当分は、まだ夏の気分を味わってね。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

本物の軽井沢を後にし、別荘を作るべく、北軽井沢へと車を走らせます。

北軽周辺には、別荘地(=キャンプ場)が多いのよね。

去年行ったところでも良かったんだけど、どうせなら違うところと思い、キャンプ場巡りが始まりました。

 

ある程度、目星をつけていたところ3箇所ほど回ったけれど、どこも決め手に欠けた~!

人間だけだったら、どこか適当なところで妥協してもいいんだけれど、ワン連れとなるとまた話が違ってくるというもの。

おいおい、早く場所を決めないと、時間はどんどん経っていくよ。

こんな事に時間を費やしてたら、たった1泊なのに時間がもったいないって!

 

結局、去年利用した「Sweet Grass」に行くことに。

ここは何と言っても、設備の充実がピカ一!

それに、適度な広さのドッグランも併設されてることもあって、ほとんどがワン連れ。

1張当たりのスペースも広くとってあるので、ワン同士も隣をあまり気にしなくて済む。

何と言っても、ほとんどがワン連れなので、多少ワンワンしても、お互いさまだからと、あまり気を遣わなくて済むのがいいのよ。

ワン連れが居ないキャンプ場なんかに行ったら、一声ワンする度に気を遣っちゃって、大変よぉ!

 

とは言っても、空きがなければ話にならない。

団体さんが来てるみたいだし、無理かな~と思いながらも聞いてみると、空きがあった!

ラッキ~♪

 

 

 

早速、別荘の建設です。

お父ちゃん、頑張って~~~!(笑)

 

Sweet Grass 

 

 

 

ランランしたり、近くのコンビニに買出しに行ったりしてたら、もう薄暗くなってきました。

 

食事?

うふふ…。

例によって、コンビニ弁当ですけど、何か……。

 

 

 

チャピ子のご飯は、去年の苦い経験を生かして、普段食べてるものを持参。

「健康一番」にレトルトのささみ。

お湯ぐらいは沸かせる道具は持ってるから、これでOK。

ガツガツ食べてたよ♪

 

あ、因みに去年の苦い経験とは、

携帯に便利と、缶詰を持っていったのよ。

食べたことのない、初めてのもの。

そうしたら、一口も食べてくれない……。

かと言って、他にはちょっとしたおやつぐらいしか持ってきてなくて、困った~!

というもの。

 

 

  

キャンプ場の夜は早い。

当たり前だけど、日没と共にすぐに暗くなります。

 夜は、子供たち対象のキャンプファイヤーもあって、大いに盛り上がっていましたよ。

 

キャンプファイヤー 

 

 

 

この時間になると、もう半袖では寒い!

長袖着込んで火に当たって丁度いいくらいかな~。

トイレも、夜になると暖房便座になるのです!

キャンプ場のトイレにこの設備、珍しいよね。

もちろん、きれい♪

むか~し行ったキャンプ場の、きちゃな~いトイレとは雲泥の差!!! 

シャワーもあるし、キャンプ場としては、第一級のものでしょう。

 

 

 

キャンプファイヤーも終わったようで、テントの中でゴロゴロしていると、何やら聞き覚えのある嫌な音が…。

こ、この音は……。

 

雨だぁ~~~!

 

去年の悪夢が一瞬脳裏を過ぎります。

去年のキャンプで、雷雨に見舞われ、テント内も水浸し。

大変な目に遭ったんだから!

 

一瞬身構えたものの、この音からして、それ程強い雨ではなさそう。

雨漏りせずに済みました~~~!

ホッ!!!

結局、明け方まで降ったり止んだりを繰り返していたようです。

 

因みに、こう見えて、わたしって意外にデリケートなのよね~。

枕が変わると、ほとんど寝られないんだから。

泊まりがけの時は、それを覚悟で行かなきゃならないの。

あー、もっと図太い神経に生まれたかった。

そこのあなたが、羨ましいわ……。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さぁ、夜明けと共に起床!

チャピ子をトイレ散歩に連れ出します。

前夜の雨のせいで、ちょっと歩いただけであんよが真っ黒~!

 

どれだけばっちいかというと……

 

 (10秒)

 

 

 

もうこうなったら、きれいにするしかないわね。

日の出と共に気温もグングン上昇。

寒暖の差が激しいのです。

ってことで向かった先は~。

 

(56秒) 

 

 

 

キャンプ場内には、川もあります。

子供たちが安全に水遊びが出来るようにと作られた、深いところはない、人工の川。

 

犬掻きは見られそうにないけど、水に親しむことぐらいは出来るよね。

まっ黒あんよもきれいになるだろうし。

 

でも、ちょっと深そうになると、行くのを躊躇してる…。

足は十分着くっていうのになぁ~。

意外に慎重派、恐がりのチャピ子でした。

 

ただ、この川の水は冷たすぎ~。

あんまり長いこと入っていられないわ。

涼んだ後、また歩き出します。

 

あれ?

せっかくあんよがきれいになったのに、このままだとまた真っ黒になっちゃうんじゃない?

と思ったあなた!

 

それは正しい!!!

 

その足で、まだ草の湿っているランに寄ったりしてると……

 

(24秒)

 

一層まっ黒け、きたな~くなりました。(笑)

 

 

 

でも大丈夫!

ここには、ワン専用の洗い場があるから。

温水も出るから、ここでまっ黒けを洗い流します。

全身を洗っちゃうと後が大変だから、足だけね。

 

さて、そこからは車まで抱っこよぉ!

車のエアコンをドライヤー代わりにして、せっせとブラッシング。

きれいになりました♪

 

 

 

ブラッシングしている間に、お父ちゃんはテントの撤収。

まだ時間は10:00です。

 

さぁ、ここから向かった先は~~~。

それはまた次回にね。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

行った先が去年と同じだと、動画も似たようなものになっちゃうね。

でも、去年のなんて覚えてないでしょ?

豪雨の印象が、あまりにも強いもんね!(笑)

ずい分、ハプニングを期待されてるようだけど、今年はまあまあ順調でしょ?

期待してた皆さん、ごめんなさいね~。(笑)

 

 

 

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

