新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2009年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



浅間牧場だよ♪

夏休みシリーズ、早くも第3弾!

それでは前回の続き、とっとといってみよう~!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

早々とテントを畳み、出発準備万端!

時間はまだ10:00です。

 

まず向かったのは「浅間牧場」。

 

(28秒)

 

階段キツゥ~~~!

さすがに若いチャピ子は元気だなぁ~。

時々立ち止まって、「かーちゃん、遅いよ~」と振り返っています。

チャピに引っ張られ(笑)、第一の見晴台に到着。

 

 

 

浅間山 

 

浅間山をバックに、パチリ♪

浅間山をバックに 

 

 

 

あの浅間山の麓で、連合赤軍による「あさま山荘事件」があったのよね。

TVで実況中継されていて、すごい視聴率だったとか…。

見た記憶があるという方、たくさんいらっしゃるんじゃないかしら~?(笑)

 

 

 

大ヒット曲、「丘を越えてゆこうよ」のモデルとなったのは、ここだったんだ!

丘を越えてゆこうよ♪ 

 

 

 

まだ早い時間だったので観光客もそれほど多くありません。

時間があれば、もっと上の方まで行くことはできるんだけど…。

……と、目を上に向けると……

 

あ……、誰も居ない……

この見晴し台のほんのちょっと奥に行ったところに広大な草地が広がっていて、そこには誰も居なかった!

 

チャ~~~ンス!!!

 

ちょっとだけ遊ばせましょう!

 

(59秒) 

 

暴走することもなく、飼い主の見える範囲内、周りをウロチョロしてるだけだから大丈夫みたいね。

こんなこと、都会じゃ無理だもんね。

 

 

 

時間が経つにつれ人も多くなってきたので、降りることにしました。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そろそろランチタイム♪

とは言っても、事前リサーチなしで来てしまった関係上、知っているところと言えばあそこしかありません。

 

 

 

そう。去年も行った、行列のできる店、「Mama's Garden」。

ここに来たら、ほとんどの人が注文するらしい、「オムライス」。

考える間もなく、再びこれを注文します。

 

Mama'sGarden Menu 

 

 

 

去年は気づかなかったんだけど、ワン用ケーキもあったので注文。

ペロリ完食でした~!

 

おおむね、お利口さんだったよ♪

 

いい子でしょ? 

 

外で遊んで疲れてた、というのもあるでしょう。

それともう一つ。

ひょっとして、テラス席より店内の方が静かにできるのかも!

外だと、色んなものが見えて刺激がいっぱい。

だから落ち着かないのかなぁ~。

まぁ、とにかくいい子で良かった♪

 

 

 

さてここで、去年気づかなかった、ある事実を発見!

 

座った席の後ろで何か物音が聞こえたので、

何気なく振り返ると……

あれ? 網戸???

 

窓が開いてたら、エアコンが効かなくなっちゃうじゃない!

 

あれ? エアコン自体がない!

その代わり、大きな扇風機が回っているだけ~。

 

もう、てっきりエアコンが効いていて、店内は涼しいものとばかり思ってました。

外は結構暑いのよ!

でも、どうして店内はこんなに快適なのぉ???

 

 

 

木の力って、偉大だね~。

奥が林になっていて、このお店全体が木陰になってるの。

たったそれだけで、天然のエアコンになっちゃうんだ!

自然って、すごい!

 

そういえば、ゴーヤなど植物を植えて 日除けにしようという、エコ家庭も増えているとか…。

うまくすれば、効果が期待できるかもね!

 

 

 

お腹が満たされた後、まだまだ時間はあると、次の場所へ移動します。

さあ、今度はどこへ向かったのでしょう。

その話は、また次回ね♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

いよいよ夏休みシリーズも終盤にさしかかって参りました。

果たして、次回完結するのか!

それは、まだ私にもわかりませ~ん!(笑)

 

 

 

とりあえず、ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

