新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2009年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



飛行犬?

夏休みシリーズも、いよいよ最終回。

今年は、割と短かったでしょ?

まだ9月の中旬だもん!

それでは、完結編を簡潔にいってみよう!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ランチの後に向かった先は……。

 

 

 

その前に、ちょっと豆情報。

 

軽井沢って、わんこに優しい街と言われていて、夏にはわん連れの観光客で賑わうらしいのです。

らしいというのは、今回、軽井沢中心部には行っていないから、どれ程のものか、見ていないのだ…。(笑)

 

その割にないのがドッグラン。

調べたところによると、そこそこの広さのあるドッグランは、

中心部からちょっと外れるけど、初日に行った「Dog Dept」にあるくらい。

 

でも、せっかく軽井沢に来たんだから、愛犬を思いきり遊ばせたいと思う飼い主も多いはず。

そこで、中心部からちょっと足を伸ばし、北軽井沢の方へ行くと、いくつかあるのよ。

田舎だから 土地があるからなんでしょうね~。

 

軽井沢へワン連れ旅行の折には、ちょっと北へ足を伸ばしてみるのもいいかもよ♪

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

というわけで、次に向かった先は、ドッグランでした~!

 

いくつかある中で、今回行った所は「DOG Vacation」。

 

この日は日差しが強くて暑い日でした。

初めて行ったんだけど、外から覗いた限りでは、日陰になるところもなさそうだし、それ程広くもなさそうだし、料金も取られるし(笑)、どうしようかと躊躇。

 

受付のおじさんが言うには、木陰いっぱいで、すご~く広いんだって。

ほんとかなぁ~と思いつつ、せっかく来たんだからと思い切って入ってみることに…。

 

 

 

ドッグバケーション2 

 

なぁ~んだ。

やっぱり暑そうじゃ~ん!

芝生のスペースも狭いしぃ~。

一応アジの設備なんかもあるけど、何だかちゃちいなぁ~。

 

 

 

しか~し、奥に入るにつれて様子が変わってきました。

おじさんの言う事は正しかった!

 

間口は狭くて、大したことはなさそうだったけど、外からは見えないところに広々~~~とした空間。

いや、空間というより自然そのものかな?

2000坪と言うから、約6000㎡!!!(驚!)

木陰もたっぷりあるし、これは快適~。

下には柔らかいウッドチップが敷き詰められていて、適度なクッション効果もあります。

 

 

 

ドッグバケーション1 

 

 

 

ここは普通のランとはちょっと違ってました。

作られた、人工的なものではなく、自然のまま、山を切り開いて、ただ柵で囲っただけ~みたいな…。

探検大好きなワンには、きっとたまんないと思います。

ちょっとデンジャラスな場所もあるけど、ワン自身、危険っぽい所には不用意に近づかないでしょう。

チャピはこういうのが大好きみたい。

早速あちこち、忙しく探検してました♪

 

 

 

あんまり知られてないのか、それとも場所が辺鄙すぎてここまで来ないのか(笑)、

夏休み最終日、日曜日の午後だったからなのか、

混雑すぎず、寂しすぎず、ちょうどいい人口密度です。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて突然ですが、淡路島で飛行犬を撮ってくれる場所があるのを知ってる?

 

「南あわじドッグラン」の的場カメラマン。

このカメラマンが夏の1週間ほど、関東に出張しているらしいの。

場所は、何と、この「DOG Vacation」!

昨年に引き続き、今年は2回目とのこと。

そして、この日は何と何と、その期間だったのだ~!

 

 

 

そうこうしているうちに、撮影が始まる模様。

 

飛行犬撮影 

 

 

 

動画でもどうぞ!

(30秒)

 

 

 

望遠鏡みたいなカメラに高速の連写。

へぇ~、こうやって撮るのね~。

ボールやおやつを使ったり、または飼い主が呼んで走らせるんだ!

横から撮るのかと思ったら、この角度、斜め前方から撮るんだ!

 

場所を変えて芝生での撮影の時、チャピも一緒に走ってる!

明らかに、被写体のワンちゃんよりも、チャピの方が飛んでるってぇ!(笑)

チャピを被写体にしたら、いい飛行犬が撮れるだろうなぁ~。

 

こんな機会は滅多にない!

チャピも撮ってもらおうか!!!

 

でも、予約制だっていうしぃ~、チャピはボサ子だしぃ~。

それに、とーちゃんが、自分で撮れるって言うしぃ~~~。

嘘だぁ!

確かにね、これはカメラマンの腕も大きいけど、道具の要素も大きいよなぁ~。

道具さえあれば自分で撮れるかもしれない……。

でも、このコンデジじゃ無理だって!!!

 

あ~、こんな事なら、きれいにトリミングしてくるんだった!

ブツブツ……。

 

結局あきらめたけど、撮影風景を見てるだけでも面白かったよ♪

 

 

 

因みに、飛行犬撮影は、大阪・神戸には時々出張するみたいね。

お近くの方、興味がある方はどう?

 

DOG Vacation

南あわじドッグラン

 

 

 

最後に面白いものを見て満足♪

ドッグランを後にし、今年の夏休みは終わりました。

めでたし、めでたし!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

簡潔に完結する筈だったけど、気がつけば長いなぁ~。

とりあえずは、最終回も無事終了。

長々とお付き合い、ありがとうございました♪

 

 

 

お帰りの際はお忘れなく!

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

