新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

09月« 2009年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



YUWA?

お久しぶりでございます。

そしてまた、今回も簡単にいきま~す。

手抜きには、買い物ネタがうってつけ。(笑)

 

買い物といえば、ネットを利用する事が多くなった昨今です。

わんこ関係は、ほとんどネットかな?

トイレシートや、ごはん関係の必需品はもちろんのこと、

送料の関係で、必需品じゃないものもチラホラね。(笑)

 

そして最近、めっきり多くなったのがオークション!

このマイブーム、最初はわん服から始まったものだけれど、

その後、他の分野も見るようになってね~。

日用品だったり、小物類だったり…。

 

でね、その中でもハンドメイドの小物類なんかを見ていると、ある言葉が頻繁に出てくるのよ。 

 

ある言葉とは…

 

「YUWA」

 

これ、皆さん知ってるものなの?

知らないのは私だけ?

 

 

 

さぁ、気になったらすぐ調べたくなる性分。(笑)

早速調べちゃいましたよ!

 

 

 

「YUWA」って、有輪商店というメーカーの生地のことらしい。

ハンドメイドの作品に、「YUWAの生地を使っている」と、ことさら強調する出品者が多いのよ。

へぇ~、YUWAの生地を使うと価値が上がるの?

一種のブランド?

 

 

 

YUWA   

 

何となく、見たことあるでしょ?

これがYUWAの正体でした~!

 

 

 

そして、YUWAの作品たち。(笑)

 

通帳ケース 

 

母子手帳ケース 

 

「母子手帳ケース」っていうネーミングで色々出品されてるのよね。

でも、最初は

「母子手帳? もう必要ないわね。」

と思っていたんだけれど、中を見て閃いたの!

これ、何も母子手帳を入れなくてもいいんだ!

この機能性はかなり優れもの。

チャピの動物病院一式を入れておくのにちょうどいい!

ってね。

診察券から鑑札、狂犬病・ワクチン接種証明書。

病院に行く時、お出かけの時、さっとこれだけを持って出ればいいんだし。

実際使ってるけど、これは便利です。

 

 

 

そして、何故かもう1つある「母子手帳ケース」…。

何を入れようかな~。

母子手帳じゃなくて、年金手帳でも入れようかな~。(笑)

 

 

 

上の通帳入れ・お財布もステキでしょ?

これは人気のある作家さんで(プロらしい)、「母子手帳ケース」も出品しているんだけれど、

とってもいい値がつくのよね~。

だから、お手頃価格の方にしました。(笑)

とは言っても、皆さんすご腕!

とても素人作品とは思えないものばっかりで、もうセミプロなんでしょうね。

満足、満足♪

 

  

 

 

 

 吠える!

 

ふて寝 

   

 まともに、顔を見せないチャピでした!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

ここで、言い訳こやけ。(笑)

 

週末に記事を書いて週1アップというパターンが圧倒的に多いんだけど、

その週末、ある準備に追われていました~。

全く個人的な事なんだけど、久し振りです。

その本番がいよいよ今週末。

 

ふふふ…。

ずい分思わせぶりでしょ?

ぜ~んぜん大したことじゃないんだけれど、我が家的には一大イベントなのだ。(笑)

 

その様子は、また次回にでも。

 

オホホ。

思わせぶりって、楽しいな♪

 

 

 

毎度おなじみ、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ハロウィンだよ♪

数少ない読者の皆さま、お元気でいらっしゃいましたか?(笑)

 

ここ数日、公私共にちょっとバタバタしておりまして、ブログもほとんど見ない状態が続いてました。

1週間もご無沙汰してると、すっかり浦島花子になってしまうブログの世界。

まだ完全に落ち着いたという訳でもないので、軽~く手抜きといきましょう!(笑)

 

 

 

ところで、最初に「数日」と書いたけれども、「数日」と言ったら何日ぐらいと思いますか?

 

忘れもしない小学校の時、授業中に

「数日というのは、5~6日のこと」

と教えられたのよ~。

それ以来、ずっと「数」=「5~6」だと思ってきて、今でもその期間の意味で使っているのです。

 

でもね、最近ちょっと違うのかな?と思う事もあったりして…。

世の中、「2~3」の意味で使う人の方が多いのかな~。

どうなんだろう……。

 

でも、長年そう思いこんできたから、今さら変えられないもの。

これから先もずっと、「5~6」の意味で使い続けるだから!!!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

さて、前置きはこのくらいにして、とっとと手抜き記事にいきましょう!(笑)

 

10/31はハロウィンだそうね。

何年も前に日本に上陸したものの、クリスマスのようになかなか浸透せず、

ここ最近になって、ようやく定着しつつあるのかな?

 

クリスマスは、おもちゃ業界やケーキ業界が絡んでの策略だけど、

ハロウィンは、かぼちゃ業界? おばけ業界?(爆)

業界側としても、なかなか絡みにくいんでしょうね~。

 

 

 

そんな昨今、我が家でもハロウィンを楽しむことにしました~。

 

 

 

ハロウィン1 

 

ハロウィン2 

 

ハロウィン3 

 

 

 

帽子が可愛いよね~。

よく見えないかもしれないけれど、帽子にもかぼちゃが付いているのよ。

 

想像通り、帽子なんかかぶせると、撮影は大変だったんだから!

おやつをチラ見させて、何とかじっとさせて…。

 

チャピは嫌がってるけど、飼い主は大満足のハロウィン衣装でした♪(笑)

 

 

 

こういう期間限定ものって、今まで持ってなかったのよ。

お正月の晴れ着も持ってないし、クリスマス用の衣装も持ってないし。(おまけで貰ったマントぐらい)

こういうの、今回が初めてでした。

さあ、次は何にしようかな……。(笑)

 

   

 

手抜き記事でも、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

宅配便♪

前回の続きのようなものですが…。

 

 

 

前回、猫のつく言葉を検索してたら、「クロネコヤマトの宅急便」っていうのがあったのよ。

おもろ~と思って一度は載せたけど、考え直してリストから外したの。

 

何故かって?

 

それはね~。

これだけで一つの記事になると思ったから!(笑)

 

 

 

ヤマトは猫なんだ~と思ったら、次々と出てくるのよ。

 

ヤマト=猫

日通=ペリカン

佐川=飛脚(人間)

西濃=カンガルー

 

動物のマークを使った宅配業者って、主なものはこれぐらいかな?

やっぱり、犬はないなぁ~。

 

 

 

そういえば、ヤマトって引越し業もやってるよな!

また、次々と出てくるのです。(笑)

 

ヤマト=猫

アリさんマークの引っ越し社=蟻

サカイ引越センター=パンダ

ダック引越センター=あひる

ハトのマークの引越センター=鳩

カルガモ引越センター=かるがも

ペンギン引越センター=ペンギン

アクティブ引越センター=イルカ

 

こうして並べてみると、引越し業者さんって鳥のマークが多いよね。

色々あるのに、またしても犬はない!!!

 

 

 

 

 

むむむ…。何でだぁ~~~!

 

 

 

 

 

だったら、だったら……

 

 

 

 

 

作ってやるぅ!

 

チャピ子の宅急便

 

  

社員応募はこちらから。

     ↓

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

 

 

また、暴走してしまった……。

 

 

 

呆れ顔

 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

「宅急便」はヤマトの登録商標だから、ヤマト以外は「宅配便」と言いましょうね~。

 

その昔、コピーをとることを「ゼロックスをとる」と言ったのと、似たようなもんだよね。

知ってるのは、ほら、そこのあなたね!(笑)

  

 

 

社員応募を見合わせた方は、こちらから。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

わん VS にゃん!

先月、NHK「みんなのうた」で9月の歌として放映していた曲の一つ。

「かつお節だよ人生は」って知ってる?

 

一度聞くと耳に残る、覚えやすくユニークな歌です。

歌っているのは、加藤清四郎くん。

ご存知、大河「天地人」で主人公・直江兼続の幼少時代を演じて、大ブレーク中のあの子ね。

 

 

 

まだ知らないという方は、こちらをどうぞ!

 

 

 

 

なかなかユニークで、妙に納得する歌でしょ?

 

これを聞いて、ふと思い出したことがあったの。

昔、同じくらいの年齢の子が歌って、大ヒットを飛ばした歌があったなぁ~。

知ってるでしょ?

皆川おさむ君が歌った「黒ネコのタンゴ」。

 

 

 

ここである共通点に気がついたのです。

あれ? 2曲ともネコの歌だ!

猫って、子どもの歌になりやすいのかな?

そういえば、犬の歌ってあんまりないかもぉ!

 

♪ 犬のおまわりさん

は、単独ではなくて猫と共演してるしぃ~。

 

♪ 犬は喜び庭かけ回り~

も、猫と共演してるしぃ~。

 

 

 

そうだ! ドラマだ!!!

ドラマ出演は、猫よりも圧倒的に犬の方が優勢だ!

 

「名犬ラッシー」

名犬ラッシー 

♪ ミツワ ミツワ ミツワの ラ~~~ッシ~~~

 

 

 

「少年ジェット」

 

これは、「うー、やー、たーーー!」ですね。

(当時はもちろん、白黒ですよ。笑)

 

 

 

わんこは、にゃんこより演技ができるのよ。

(正しくは、人間の指示に従えるとも言う?)

だから、ドラマや映画、そしてCMの世界で活躍できるのね!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

「かつお節だよ人生は」の歌詞にも出てきたけど、「猫」のつく言葉って多いよね~。

 

猫の手も借りたい

猫なで声

の他に、

 

猫をかぶる

猫の額

猫舌

猫背

猫に小判

猫も杓子も

猫だまし

借りてきた猫

ねこばば(笑)

 

 

 

じゃあ、「犬」のつく言葉は?

 

う~~~ん、あんまりないみたい。

 

犬猿の仲

犬も食わぬ(夫婦げんか)

犬も歩けば棒にあたる

犬死に

犬畜生(これ、言葉は悪いけど、猫畜生とは言わないもんね。)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

忙しい時は、一度猫に「貸してくれよ」頼んでみましょう。

下手に犬の手を借りると、仕事が増えそうだし…。(爆)

  

 

 

ポーズ 

 

 

 

えらいと思ったら、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

