新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被写体は?

前回の記事の最後に、ちょっと書いたことなんだけど…。

 

全く個人的な事だし、わざわざ披露するような事でもないし。

ま、いつか機会を見て、そのうちと思っただけなんだけどな~。

 

意外に皆さん、何か気になるようなので…。

って、あんな書き方したら、気になるよね!(笑)

 

しょうがない!

では、サラ~~~っと行きますよ~。

 

 

 

フリマと似たようなもんだけど…。

 

 

 

最近ね、オークションで買うだけじゃない、実は出品も始めたのでしたぁ!!!

 

 

 

最初は、まだ要領もよくわからないし、小さなものからということで、ワン服を出してみたの。

出品直後から気になってね~。

誰か興味を持ってくれた人は居るだろか…、 果たして入札者が居るんだろか…。

しょっちゅう画面を見ては、確かめてたよ。(笑)

 

終了間近になると、気になり度100%!

確か8~9点だったと思うけど、結果的にはほとんど完売状態。

初めてにしては好成績でした♪

 

フリマにワン服を出してみたら?という意見を多数いただいたけど、

ワン服に限って言えば、フリマよりもオークションの方が断然効率的!

何たって、地域のおばちゃんだけじゃなくて、日本全国を相手にできるから。

でも反面、気の使い方が全然違うんだけどね…。

 

 

 

ワン服で少し慣れた頃、徐々に大きい物、「こやし」となっているガラクタも出品するようになりました。

買う方も、さすが目が肥えてます!

ちょっといい物は売れるけど、ガラクタは売れ残り~。

 

売れ残った物はフリマ行きとなったのでした~!

 

そうなんです。

フリマの前に、出せそうなモノは一応オークションに出してみたりなんかして…。(笑)

 

でも、その逆もあったのよぉ!

フリマに出して売れ残った物を、オークションに出してみたの。

そうしたら、何と売れたのです!!!

 

 

 

商品にも、フリマ向き、オークション向きが絶対あると思うんだ~。

ワン服は、確信を持ってオークション向き~! 

 

意外な事もわかってきたりで、面白いよ♪

 

最初に出品したワン服は、中古あり、微妙にサイズの合わない新品ありと色々。

予想外に中古品に人気集中。 

まぁ、安いということもあるんだろうけど、

その中で異常人気のものがあってね~。

新品よりも高値がつくくらいの勢いで、出品者もびっくり!

単なるUSEDのTシャツなのに、何でそんなに欲しがるの???

謎、謎、謎でした。

(USEDとは言っても、きれいな物しか出してません。)

 

終わってみて、その謎が解けるのです…。

 

多頭飼いをしていて、お揃いにしたくて探していたと。

たまたま欲しい商品とサイズが合って、この先出るかどうかわからないから、

どうしても欲しかったと。

 

なぁるほど!!!

そういう事だったんだ!

 

1~2年前の商品だから、今は売ってないもんね。

同じ理由で同じ現象が、つい2~3日前にもあったのよ。

 

この話、どこかで聞いたことがあるような……。

多頭飼いしているお宅で、お揃いにしたくてオークションで落札したと……。

最近、ベビーちゃんも生まれて、またお揃いにしたくなるかな?(笑)

 

 

 

「パ○エ○」なんかはUSEDでもずい分高値で取引されるようだけど、

いかんせん、持ってないからね~。アハハ…。

 

 

 

とは言っても、そうそう商品があるわけじゃないから、そろそろ出せそうなのも底がつきかけてる…。

 

でもワン服以外、まだ「こやし」は色々あるから、しばらくはお遊びができるかな?(笑)

 

 

   

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

準備も結構手間がかかるのよ。

まず写真を撮って、商品説明を考えて、値段をつけて、送料を計算して…。

終わったら終わったで、迅速に連絡、梱包、発送と、トータルでかなりの時間を費やしてしまうのです。

 

そんなに手間と時間をかけて、何でやるのかって?

 

それは決まってるじゃない!

 

 

 

楽しいから~~~♪

 

 

 

そんなわけで、せっせと写真撮影。

 

そう……。

最近、カメラの被写体に、チャピの出番は少なくなったのでした…。

 

ごめんね~。

売上金で、チャピの新しいお洋服と高級おやつを買ってあげるからね~。(爆)

 

 

 

写真撮影用の布を広げたら、そこでくつろぐチャピ。

(邪魔をしてるとも言う…。笑) 

被写体  

 

 

   

文章ばっかりで読みずらかったでしょ?

ここまで読んでくれてありがと♪

そしてお疲れさまでした~。

最後の一押し、ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。