新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



今年の7大ニュース!

世間ではクリスマスも終わり、年末の慌しさが一層色濃くなっています。

 

しか~し、我が家では、クリスマスはまだ終わっていません!

「お寝坊さんのサンタさん」がやってきました~♪

 

いや正確に言うと、このサンタさんはちゃーんと25日にやってきたのです。

 

が……。

「宅配ボックス」の中で3日間、寂しく過ごすことになってしまったのでした……。

 

故障のようで、開けられない…。(泣)

間の悪いことに週末で、月曜日にならないと管理人さんは来ない…。(泣)

 

週明け、ようやく受け取ることができました。

 

 

 

マーブルチョコのような、かわいいトレーナー。

サンタさんが抱いているのは、毛布なのよ♪

そして、「わんこお雑煮」まである!

嬉しい~~~♪

 

IMG_4625.jpg 

 

 

 

こんな素敵な贈り物、ありがとうございました♪

 

きっと、25日に届くようにと送っていただいたのよね。

ずい分心配したでしょう?

こちらの事情でご連絡が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

早速着せてみなくちゃ!

 

マリ洋服  

 

わぁ、このポップな色づかい、好みだわ~。(笑)

裏起毛のトレーナーで、防寒性もバッチリ!

この季節、重宝しそうです♪

 

寒い夜にはサンタ毛布を、お正月にはお雑煮を、

至れりつくせりの、嬉しいプレゼントでした♪

  

マりのママさん、本当にありがとうございました~~~♪

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、今年も残すところあとわずかとなってまいりました。

1年って早いよね~。

 

 

 

ってことで、今年から恒例になった、7大ニュースの発表で~す!

(今年限りで終わるかもしれないけど…。笑)

 

 

 

1.まず年明け早々、諸事情により旧ブログが閲覧不能となってしまいました…。

  代わりに立ち上げたのがこのFC2。

  以来、テンプレ変えることもなく、ずーっと最初のまま使い続けております。

  だって、面倒っちいもん…。(笑)

 

 

 

2.3月には、めでたく2歳の誕生日を迎えることができました~。

  まだまだ課題はたくさんの2歳ですが…。

  まぁ元気なんだから良しとしましょう!(笑)

 

  2歳ケーキ

 

 

 

3.4月には、グレース@ママさんと初めまして~が実現。

  ドッグショーも初めての経験でした。

  その節はお世話になりました~♪

 

 

 

4.お盆休みには、軽井沢へキャンプに行きました。

  キャンプ熱、お父ちゃんますます高まっております…。

  果たして来年はどうなることやら…。

 

  IMG_0859.jpg

 

 

 

5.11月には久しぶりにフリマに参加。

  看板犬として、立派に務めを果たしました。(笑)

 

 

 

6.そしてつい最近のこと。

  くるみんこさん、ななママさん、ふみふみさんと初めまして~が実現しました~♪

  まだ記憶が生々しいです。

  皆さん、また遊んでくださいね~♪

 

 

 

7.終わり良ければ全て良し!

  今年最後にして最大のニュースは……。

  それは、大晦日に起こるのです!

 

  IMG_3603.jpg

 

  ふふふふふ…。

 

  当たる筈……。

  当たるような気がする……。

  当たればいいな……。

  当たらないかな……。

  当たったらどうしよう……。

 

  これを「宝くじ五段活用」と言う!(言わないって!!!)  

  勝手に言わせといてください。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

今年1年、「新・Happy Chappy」に遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました~♪

ゆる~いペースの気まぐれ更新。

いつ消えてもおかしくはない、消えても気づく人はあまりいないだろうけれど(笑)、

何とか1年続けられたのも、皆さまが暖か~い目で、長~い目で見守り続けてくれたからでしょう。

お陰様でチャピ共々、元気に年を越す事ができそうです。

 

それでは皆様、よいお年を~。

また新年にお会いしましょう!(もうすぐだけど…。笑)

 

 

 

今年最後のお願いです。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お台場へGO!-その1

先日の日曜日(12/20)のことです。

珍しく、早いでしょ?

まだピチピチ新鮮だよ~~~。(笑)

 

 

 

この日は朝から、一人でお出かけ~。

前日には久~しぶりに美容院へ。

長かった髪をバッサリ・スッキリ!

異常に気合が入っております!

 

 

 

目指すはお台場「東京ビッグサイト」。

 

 

 

目的その1

この日行われているドッグショーに、グレース家のスタンプー、ステップ君がチャンピオン目指して出場との事。

その応援です。

 

 

  

会場  

 

 

 

本来なら、ステップ君専属スタッフとして、グレース@ママさんの娘さんも会場入りしているところなのですが、この日は都合で来られなかったようです。

残念…!

 

 

 

広い会場の中、運良くステップくんのパドックに巡り合えました♪

 

出番を控え、最終チェック。

IMG_4400.jpg 

 

 

 

妹・マリアちゃん(?)も出場です。

IMG_4392.jpg 

 

 

 

さあいよいよ本番。

いざ!!!

(55秒)

 

 

  

 IMG_4414a.jpg

 

 

 

人垣の中、腕を伸ばしての撮影だったのでお見苦しいところがあるかと…。

もう少し身長があったらなぁ~。

(チビですけど…。悪い? 笑) 

 

 

 

ドッグショー観戦初心者には、何度聞いてもルールがよくわからない…。

結果もよくわからないまま、第一回戦(?)が終了したようです。

 

あとで、スタッフの方に聞いたところ、第1位となったようでした。

やった~~~!

 

 

 

まず、初戦を終えて小休止。

カメラを向けるも、立ち位置の関係で、どうしても顔が向こうを向いちゃうの!

だから名前を呼んでみたのよ。

 

「ステップ~!」

 

そうしたら、振り向いてくれたの。

わぁ~、感激~~~!

IMG_4426a.jpg 

 

 

 

チャンピオンになる為にはカードが4枚必要だそうで、既に3枚は持っているものの、

最後の1枚を目指しての挑戦でした。

まだ1歳という若さで、コートが充実していないという事ですが、

なかなか立派なものじゃあないですかぁ!

 

とっても落ち着いていて、かっこ良く、凛々しかったよ♪

 

 

 

この後、午後にはまた出番があるようですが、予定があったので会場を後にしました。

 

 

 

その後のことは、グレース@ママさんが速報で書いています!

何と1番BOBになってカードをゲット!

チャンピオン犬になったそうで~~~す!

ステップくん、おめでとう~~~!

 

応援した甲斐があった!

いや、応援したからに違いない!!!(笑)

 

今後は、さらにその上を目指していくとの事。

なかなか大変な世界だけれど、頑張ってね~♪

 

 

 

よくわからない人間が、ああだこうだ書くよりも、

グレース@ママさんが、ドッグショーについて解説しています。

興味のある方、こちらをどうぞ。→

 

  

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さてさて、ここに来た目的その2です。

 

 

 

それは、お友達とおデーツだったのです♪

 

 

 

お久しぶり~のハミさ~ん

 

そして、初めまして~の ふみふみさ~ん&パパさ~ん♪

 

 

 

 

 

そして、そして……

 

 

 

 

 

遠い北国から、はるばるようこそ~~~!

 

岩手から、初めまして~の くるみんこさ~ん

同じく、岩手から初めまして~の ななママさ~ん

 

 

 

気合が入る訳がわかったでしょ?

 

 

 

 

 

そもそも、20日のショーにステップ君が出場すると聞いて、行ってみようかな~と思っていた矢先、

くるみんこさんから第一報!

 

「19~20日のPET博とドッグショーの見学で上京します」と!

 

 

 

これは、ステップ君の応援を兼ねて、お台場に行くっきゃないでしょ!!!

 

 

 

 

ってことで、気になる「初めまして~」の様子は、また次回のお楽しみ~~~♪

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ショーの世界に生きるわんこ達も大変だよね。

 

これは、トイプーのパピークラスかな?

出番待ちの間に眠くなっちゃったようで、

この姿勢で寝てるのよ!

カメラを向けたところ、目を開いちゃったけど…。

 

IMG_4396.jpg 

 

 

 

我が家のぐうたら犬には、やっぱり務まりそうにないわね。

 

ぐうたら 

 

 

 

ステップくんへのご祝儀はこちら~。

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

流行?

冬ですね~。

寒いですね~。

これからもっと寒くなるんでしょうね~。

嫌ですね~。

 

 

 

寒い時は、お鍋に限りますね~。

 

 

 

ってことで、我が家でも既に何度か登場しています。

 

 

 

今シーズン最初のお鍋は、何と「チーズ鍋」!

いきなり変わったところから始まりました。(笑)

 

そして

「塩鍋」

「ちゃんこ鍋」

「キムチ鍋」

「もやし鍋」

と、色んな鍋が登場し続けています。

 

 

 

もやしと言えば……

もやしって好きな食材で、お安いし美味しいし、庶民の味方ということで、我が家では度々登場します。

しか~し、ちょっとめんどっちい……。

皆さん、もやしのヒゲ、取りますか~?

うちは、昔は取っていなかったんだけど、いつだったかTVで、

「もやしのヒゲは取るか取らないかで、食感が全然違ってくるので是非取りましょう!」

と言っているのを見て以来、取るようになったのです。

(↑ グッチ裕三さんが、料理番組で言ってたの! 笑)

今じゃ、取らないと気がすまないから、もやしの日はチマチマと地味~な作業が始まるのでした~。(笑)

 

 

 

そうそう。

「カレー鍋」も登場しましたよ。

(これは、ミルママさん のブログにカレー鍋が登場した、その日の夜の事。行動早~~~っ! 笑)

 

カレー鍋2 

 

 

 

 

 

最近では、コレにも挑戦しました~!

 

トマト鍋2 

 

これは、激辛鍋でしょうか…。

辛そうですね~~~。

 

 

 

って……、もうバレちゃってる?

そう。今流行(?)の「トマト鍋」でした~!

 

トマト鍋って酸味があるのかなと想像してたけど、ちょっと違いました!

ケチャップをゆるくのばした感じ?

甘味を感じます。

 

これ、お子ちゃまには評判いいかもね。

大人には……。

最初は、なかなかイケると思ったけど、だんだん飽きてきちゃうかな~。

 

最後の〆で、ごはんと卵を入れれば、オムライスになるそうです。

でも、ケチャップ味をたくさん食べたあと、またケチャップ味のご飯は要らないかも…。

ってことで、普通の白いご飯にしました。(笑)

 

 

 

 

 

さて、こんなに色んな種類のお鍋。

もちろん、こちらにお世話になってますけど、何か……?

(これ、「おふくろの味」じゃなくて、「ふくろの味」ですな…。アセアセ)

 

 

 

鍋つゆ-1 

鍋つゆ-2 

鍋つゆ-3 

 

 

 

「ふじっ子」のページ見てたら、気になるものを発見!

 

美人鍋 

 

「美人鍋」ですって!

これを食べると美しくなれるのかしらぁ?

是非、今度はこれをお試ししてみなくちゃ!(笑)

 

 

 

もう一つ、気になる鍋と言えば…、「むし鍋」。

去年あたりから流行?

皆さん大絶賛してるから、気になるなぁ~。

でも、何とかという専用鍋が必要みたいよね。

まずは、その専用鍋を入手せねば…。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

お鍋と言えば、ミルママ家の水炊き!

忘れもしない一句。

「水炊きも 犬の為なら ねぎを抜く」(←合ってたっけ? 不安……。笑)

愛情を感じる、素晴らしい一句ですね♪

 

 

 

 

 

そして流行と言えば……。

 

今、巷でコレが流行しているようです。

 

 

 

命名アノン 

 

 

 

ミルママ家のミルちゃんが3頭の赤ちゃんを出産し、早1ヶ月を過ぎました。

日々かわいい写真に癒されると共に、成長の早さにも驚かされる毎日です。

ミルちゃんもしっかり母親をしていて、立派なママの顔になりました♪

唯一の女の子、アノンちゃんはミル家に残ることになっています。

そして、親バカぶりをここぞとばかり発揮しているミルママさん。(笑)

 

「命名アノン」

 

こういう「ノシ」を付ける方は、なかなかいないでしょう。(笑)

 

中身は、ミルちゃんの出産を「よろこぶ」ということで、「昆布」のセットという、おめでたい縁起物です♪

 

ヨロコンブ♪ 

 

 

 

ミルママさん、お気遣いありがとうございました♪

そして、ミルちゃんの無事出産、改めておめでとうございます♪

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

おかまチャピ 

 

あら、そうだったわね…。(笑)

 

 

 

今日も元気に

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

初めての○○

初めての○○

さて、○○に入るものは何でしょう?

 

 

 

もちろん「宝くじ」も当てはまるけど、今回はちょっと違う話~。

 

 

 

 

 

あんずちゃんという新しい家族を迎えたくるみんこさん

もうすぐ5ヶ月かな?

すご~く可愛くて性格も良く、その上とってもお利口さん♪

 

この頃って、「初めての○○」「○○デビュー」が続くのよね。

くるみんこさんちにお邪魔しては、

 

「あ~、そうだったな~」

「そうそう! そんな事もあった!」

「わぁ~、同じだぁ~」

 

と、2年前を思い出す機会が多くなっています。

 

 

 

その中でも、最初の大きな「初めて」は、何と言ってもお散歩でしょう。

外の世界を見たことはあっても、土の感触を感じたことはあっても、自分の足でしっかり歩くのは初めて。

チャッピーも、初々しいそんな時があったのよね~。

考えてみれば、チャピも初めてだけど、飼い主にとっても初の経験。

初めて同士、それは緊張するでしょう。

って言うより、チャピよりも、飼い主の方が緊張してたかも……。(笑)

 

その時の様子、動画にまとめてブログに載せてたんだけど、今は見られない旧ブログの方なのです…。

しかも、その頃はギャラリーもほとんど居なくて(今でも少ないけど。笑)、人目に触れることもあまりなかったような…。

 

 

 

 

 

ふふふふふ…。

ここまで読んだら、見たくなったでしょ?

 

見たくなくても、強制的に見せちゃう~!

(ちょっと長くて、すみません…。)

 

 

 

 (3分14秒)


 

やっぱりぎこちないね~。(飼い主が!)

ま、初めてなんだからこんなものかな?

 

久しぶりに見ると、「わぁ~パピーだぁ~」って思っちゃった。

当たり前だよね。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

IMG_2547.jpg 

 

はい、お陰様で少しは……。

って、あんたに言われたくないわ!

 

 

 

 

 

過去にUPしたものをもう一度使うなんて…

これって、手抜き?

あらぁ、バレちゃったかしら~~~!

皆さんも、初めての散歩はどうだったかな~って思い出したでしょ?

 

あっ、そうそう。

これも思い出したでしょ?

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

