新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



流行?

冬ですね~。

寒いですね~。

これからもっと寒くなるんでしょうね~。

嫌ですね~。

 

 

 

寒い時は、お鍋に限りますね~。

 

 

 

ってことで、我が家でも既に何度か登場しています。

 

 

 

今シーズン最初のお鍋は、何と「チーズ鍋」!

いきなり変わったところから始まりました。(笑)

 

そして

「塩鍋」

「ちゃんこ鍋」

「キムチ鍋」

「もやし鍋」

と、色んな鍋が登場し続けています。

 

 

 

もやしと言えば……

もやしって好きな食材で、お安いし美味しいし、庶民の味方ということで、我が家では度々登場します。

しか~し、ちょっとめんどっちい……。

皆さん、もやしのヒゲ、取りますか~?

うちは、昔は取っていなかったんだけど、いつだったかTVで、

「もやしのヒゲは取るか取らないかで、食感が全然違ってくるので是非取りましょう!」

と言っているのを見て以来、取るようになったのです。

(↑ グッチ裕三さんが、料理番組で言ってたの! 笑)

今じゃ、取らないと気がすまないから、もやしの日はチマチマと地味~な作業が始まるのでした~。(笑)

 

 

 

そうそう。

「カレー鍋」も登場しましたよ。

(これは、ミルママさん のブログにカレー鍋が登場した、その日の夜の事。行動早~~~っ! 笑)

 

カレー鍋2 

 

 

 

 

 

最近では、コレにも挑戦しました~!

 

トマト鍋2 

 

これは、激辛鍋でしょうか…。

辛そうですね~~~。

 

 

 

って……、もうバレちゃってる?

そう。今流行(?)の「トマト鍋」でした~!

 

トマト鍋って酸味があるのかなと想像してたけど、ちょっと違いました!

ケチャップをゆるくのばした感じ?

甘味を感じます。

 

これ、お子ちゃまには評判いいかもね。

大人には……。

最初は、なかなかイケると思ったけど、だんだん飽きてきちゃうかな~。

 

最後の〆で、ごはんと卵を入れれば、オムライスになるそうです。

でも、ケチャップ味をたくさん食べたあと、またケチャップ味のご飯は要らないかも…。

ってことで、普通の白いご飯にしました。(笑)

 

 

 

 

 

さて、こんなに色んな種類のお鍋。

もちろん、こちらにお世話になってますけど、何か……?

(これ、「おふくろの味」じゃなくて、「ふくろの味」ですな…。アセアセ)

 

 

 

鍋つゆ-1 

鍋つゆ-2 

鍋つゆ-3 

 

 

 

「ふじっ子」のページ見てたら、気になるものを発見!

 

美人鍋 

 

「美人鍋」ですって!

これを食べると美しくなれるのかしらぁ?

是非、今度はこれをお試ししてみなくちゃ!(笑)

 

 

 

もう一つ、気になる鍋と言えば…、「むし鍋」。

去年あたりから流行?

皆さん大絶賛してるから、気になるなぁ~。

でも、何とかという専用鍋が必要みたいよね。

まずは、その専用鍋を入手せねば…。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

お鍋と言えば、ミルママ家の水炊き!

忘れもしない一句。

「水炊きも 犬の為なら ねぎを抜く」(←合ってたっけ? 不安……。笑)

愛情を感じる、素晴らしい一句ですね♪

 

 

 

 

 

そして流行と言えば……。

 

今、巷でコレが流行しているようです。

 

 

 

命名アノン 

 

 

 

ミルママ家のミルちゃんが3頭の赤ちゃんを出産し、早1ヶ月を過ぎました。

日々かわいい写真に癒されると共に、成長の早さにも驚かされる毎日です。

ミルちゃんもしっかり母親をしていて、立派なママの顔になりました♪

唯一の女の子、アノンちゃんはミル家に残ることになっています。

そして、親バカぶりをここぞとばかり発揮しているミルママさん。(笑)

 

「命名アノン」

 

こういう「ノシ」を付ける方は、なかなかいないでしょう。(笑)

 

中身は、ミルちゃんの出産を「よろこぶ」ということで、「昆布」のセットという、おめでたい縁起物です♪

 

ヨロコンブ♪ 

 

 

 

ミルママさん、お気遣いありがとうございました♪

そして、ミルちゃんの無事出産、改めておめでとうございます♪

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

おかまチャピ 

 

あら、そうだったわね…。(笑)

 

 

 

今日も元気に

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

