新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

12月« 2010年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月



冷や汗体験

前回の記事で書いた、お台場での用事……。

 

 

 

おほほほほ~~~。

何と、ステージママ業をしてきたのですぅ~~~!

 

 

 

3月に発売されるプードル雑誌の撮影協力依頼を受けてのこと。

断わる理由なんかないでしょ?

こんな事は最初で最後に違いないから、親バカ全開、張り切って行ってきたのです~!

 

年末にトリミングしてまだ3週間しか経っていないのに、

気がつくと前日には予約入れてました。(笑)

気合十分!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

いよいよ当日がやってきました。

 

向かった先は、潮風公園

少し前、「等身大ガンダム」があって話題になってたよね。

 

 

 

気合が入りすぎて、1時間も早く到着。(笑)

公園内をブラブラして順番を待つことにしました。

 

 

 

前の時間帯のワンちゃんを撮影中です。

じゃまをしないように、遠くから見学。 

 

IMG_4948.jpg 

 

(15秒)

 

 

 

この季節だからなのかな?

人影もまばら、犬影もまばら。

 

こんな道を散歩したり、

風景 

 

 

 

予行演習したり、

予行演習 

 

おっ、練習ではちゃんと出来るじゃん!

本番でもこの調子でいくんだよ~。

(実は、これが一番心配…。)

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、やっと順番がきました~。

 

 

 

ほんとはね、チャピの撮影風景をお父ちゃんに撮影しようと思っていたのよ。

でも、もうそれどころじゃないのぉ!

 

スタッフは編集者とカメラマン、共に若いお姉さんです。

お姉さんに声をかけられちゃうと、もうテンションUP! UP!

練習ではまあまあ出来てたのに、

お姉さんが気になって、すぐ動いちゃう……。(汗)

二人がかりで何とかじっとさせようと、もう必死!(滝汗)

 

おすわりが出来ても、今度はカメラ目線をしてくれない……。

普段はおやつチラ見せでカメラ目線バッチリなのにね~。

 

もちろん、おやつ持参で行ったのよ。

でもね、刺激の多い外での撮影、しかも人間大好きっ子だから、お姉さんが二人もいるとなかなかうまくいかないの! 

 

たくさんのワンちゃんを撮影しているであろう、お姉さん。

きっとこの落ち着きのないハイテンションっ子に呆れてただろうなぁ~。(笑)

 

 

 

何とかかんとか無事終了。

 

ホッとしたと同時に、一気に気が緩んだ~~~!

ステージママ業って、冷や汗いっぱいなのね……。(笑)

 

 

 

どんな風に撮れてるのか、3月の発売が楽しみ~♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

撮影は1頭につき10~15分。

土・日と2日間に亘っての撮影で、全部で50頭くらいだったのかな?

お姉さん達、寒空の下で1日中…。

これも大変なお仕事だよね~。

お疲れさまです。

 

 

 

ということで、決してメインではありませんから!

その他大勢、エキストラとしての参加でした~♪

後で知ったことなんだけれど、時間帯は違ったけれど、この日はロップくんも来ていたみたい。

他のブログで見かけるワンちゃん達も多数出演してると思います。

も~、みんな親バカなんだから~~~!(笑)

 

 

 

わんこブロガーって、例外なくみんな親バカでしょうね。

出版社側も、うまい戦略だよね。

「雑誌に載せますよ~」

と言えば、親バカ集団はだいたいはOKで撮影協力してくれます。

そして出版社側としてもメリットがあるのよね。

ブロガーに声をかければ、苦労してモデル犬を探さなくてもすぐに集まる。

そして、黙っていてもその本の宣伝をしてくれるもんね。(笑)

 

そんな事は百も承知で、いいのいいの♪

その戦略にどっぷり乗っかっちゃいましょう!

いい体験でした♪

 

あとは、チャピ子がカットされていない事を祈るだけ~。(笑)

 

 

 

IMG_0155.jpg 

 

 

 

 

 

冷や汗いっぱいのステージママに、お疲れさまと一押しお願い。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お台場へ行ったよ♪

1週間ほど前のことです。

 

用事があってお台場へ行くことになりました。

 

お台場と言えば、ドッグショーが開催される「東京ビッグドーム」 「東京ビッグサイト」(ふみふみさんのご指摘により、訂正させていただきます。笑)が頭に浮かぶけれど、

今回は別のところ。

チャピにとって、初のお台場でした~!

 

 

 

順調に行けば、車で1時間ぐらい。

あら、意外に近いのね!

 

 

 

用事が済んで、近くを散策。

 

潮風公園 

 

 

 

あら、これがかの有名な、わんこOKの焼肉屋さんね。

いつか行ってみたいなぁ~。

IMG_5020.jpg 

 

 

 

そして海岸の方へ。

IMG_0166.jpg 

 

夏に来て、初海水浴体験もいいかもぉ!

 

 

 

影の長さを見てもわかるように、日はかなり傾いています。

 

 

 

と……、変な時間ではありますが、ここでお食事タイム♪

 

店内ワンOKのこちら~。

TARLUM.jpg 

 

 

 

ソワソワと落ち着きのないチャピ子。

IMG_0176.jpg 

 

 

 

遠慮深いチャピ子。

IMG_0186.jpg 

 

 

 

人間用ごはん♪

ブランチ 

 

 

 

もちろん、チャピのもあるよ♪

IMG_0187_20100123184330.jpg 

 

ワンメニューは、この1種類しかないけれど、これで十分!

注文する時、店員さんが

「野菜が入っていますが大丈夫ですか?」って。

 

実際に見て、なぁ~るほど!

野菜たっぷりね。

ブロッコリー、カリフラワー、いんげん、トマト。

 

普段、似たようなの食べてるからでしょう。

チャピ子は全く問題なし! 

 

毎度おなじみ、ただ食べてるだけの動画ですが(笑)、どうぞ。

(26秒)

 

 

 

IMG_0194.jpg 

 

 

 

そうこうしているうちに、もう日没まぢか。

 

IMG_5081.jpg 

 

 

 

さすがに外は寒くなってきました。

そろそろ帰りましょう。

 

こうして遠出の1日は終わったのでした~。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

お台場って、ワンに優しい街らしいの。

ワン連れもたくさん見かけたし。

今まで滅多に来る機会はなかったけれど、気に入りました♪

まだまだ行ってないところがたくさん!

週末だったけど、この季節だから空いてたのかな?

ちょっと頑張って遠出して(笑)、また来てみなくちゃ。

  

 

 

帰り道、高層ビル群の風景を見ながらつぶやく…。

これが本当の東京だよなぁ~。

だって、我が家の近所、ちょっと歩くと畑があるもん。(笑)

 

 

 

田舎モンで田吾作の似合うチャピ家を応援してね。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

不良おばちゃんズ!

10日ほど前のことです。

約3年ぶりぐらいに、不良おばちゃん4人の集まりがありました。

 

 

 

この4人、元はと言えば子ども同士が同学年で、小・中学校と同じ学校。

その親という間柄なのです。

だから年齢も上から下まで1回りくらいの差があるのよ。

 

その当時は、日帰りで、時には泊りがけで、海に行ったり山に行ったりと、家族ぐるみの付き合いでした。

 

 

 

中学を卒業し、みんなそれぞれ別の高校へと進学。

……と間もなく、4家族それぞれ引越してしまいました。

 

でも引越し先は、みんな元の住所のご近所なのよね~。

 

 

 

そんな訳で、その後も元の古巣に定期的に集まっていました。

それぞれ仕事を持っているので、集まるのは週末の夜8時、場所は居酒屋「和民」と決まっているのです~!(笑)

 

2人は飲んべえなのよ!

残りの2人、普段は全く飲まないんだけど、この時だけは薄~いもの(飲んべえに言わせると、ジュースらしい。)を時間をかけて2~3杯♪

(↑ もちろん、こちらのグループです!)

 

 

 

時には親だけ、時には子ども達も一緒に。

 

そして日付が変わり、午前2時くらいまでそこに居続けるのが恒例でした。

さすが、不良おばちゃんズ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

そんな不良おばちゃんズも、月日の流れで事情も変わり、なかなか都合が合わなくなって早3年…。

 

久~しぶりの集合でした。 

 

 

  

そうそう。

ワンを飼い始めることとなった、直接の引き金になったのも、この仲間達。

 

まず一人がマルチーズを、間もなくもう一人がダックスを。

 

そういう話を聞くにつけ、元々飼いたいという願望があった我が家。

飼ってみようかと、 俄かに実現性を帯びてきました。

そして、我が家にも家族が増えることとなったのでした~~~!

 

 

 

3人でわんこ談義にも花が咲きます。

ご飯のこと、サプリのこと、洋服のこと、日常のこと、みんなそれぞれ愛犬の為に一生懸命です。

 

飼っていない1人は呆れ顔!(笑)

「人間の残り、みそ汁かけご飯でいいと思ってた!」と。

そこでみんな一斉攻撃!

「それじゃ、塩分過多になってダメなの!」

 

実際に飼ってないと、そういう感覚なんでしょうね~。 

 

 

 

でも、わんこじゃないけれど、家族が一人増えてました♪

 

IMG_0035.jpg 

(この事実、誰一人知らなかった…。) 

 

 

 

もう、おばあちゃんになっても不思議はない年齢なのよね~。

4人のうち、2人は既におばあちゃま。

 

あ、うちは当分それはないから!(笑) 

 

 

 

 

 

そして恒例、お開きとなったのは午前2時でした!

ほんと、不良集団だわ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

 他の3人はブロガーじゃないので、写真を撮るのも一人じゃ何だかやりづらい…。

そんなわけで、今回はほとんど写真なし。

文字ばっかりで、見づらくてすみませんでした~。

 

 

 

午前様で帰宅すると、チャピが大変なことに……………。

 

 

 

 

 

不良完成 

 

 

 

 

チャピが立派に更生するように、応援してやってください。(笑)

ポチっとしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

やっぱりコンデジ派♪

風邪ってネット感染するものなのね…。

あちこちで「風邪ひいた~」という記事を読んでたら、ついに感染してしまいました~~~!

まず喉の痛みから始まって、咳、クシャミ、鼻水と、典型的な風邪の経過をたどっております。

(ってここに書いたら、また誰かに感染するのかなぁ~。笑)

皆さんも、ネット感染にはくれぐれもお気をつけあそばせ。

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、年が明けて少し経つと、毎年決まってやってくるものがあります。

 

 

 

ある時期までは、それも楽しみだった筈。

 

でも、そんなに律儀に来なくてもいいのに…と思うようになって久しい。

 

そう思っても、やっぱりそれは来るのです…。

 

 

 

 

 

お~、恐っ!!!

また一つ年をとってしまったわ…。(笑)

 

 

 

 

 

毎年、特別な事をする訳でもなく、ケーキを食べておしまい。

だいたい、忘れられている事が多い。

しかも、ケーキは自分で買ってくるのよぉ!

テンション下がるよね~。

 

 

 

この際、開き直っちゃいましょう!

今年はいつもとちょっと違う!!!

 

 

 

自分でケーキを買うのは例年通り。(笑)

 

でも、自分で自分にプレゼント~~~!

(これ、プレゼントって言う? 笑)

 

 

 

これで~~~す!

 

IMG_4805.jpg 

キヤノン IXY DIGITAL 930 IS

 

 

 

ブロガーの商売道具、コンデジ~~~!

イチデジじゃなくて、やっぱりコンデジ~~~!(笑)

我が家の男子達に取られないように、色もピンク系~~~!(爆爆爆)

 

 

 

一家に一台だと、不便を感じてたのよね~。

誰かがカメラを持って出かけちゃうと、撮ろうと思う時にカメラがない!!!

(古~~~いのならあるけど、あんまり使いたくないし…。)

ブロガーたるもの、自分専用がなくちゃね。

持ち歩いてもかさばらない、コンパクトなのが欲しかったの!

 

 

  

最新のカメラって、頭がいいのね~。

難かしいことはカメラが考えてくれるらしい。

これなら、使う人が偏差値低くても大丈夫そう!

 

早い話、オートで撮るだけ~~~!(笑)

 

 

 

では、早速撮ってみましょう!

 

IMG_0006.jpg 

 

IMG_0011.jpg  

 

IMG_0053.jpg 

 (珍しく裸族です。笑)

 

 

 

ま、最初はこんなもんでしょう。

……

今後もずっと、こんなもんでしょう。(笑)

 

 

 

 

 

さあ、これでバンバン撮って、

バンバン更新……

 

 ……

 

は、たぶんないでしょう。(笑)

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

チャピを椅子に座らせたところ、最初はケーキを気にしてクンクン。

今にも食べてしまいそうな勢いだったのよ。

 

ところがカメラを向けたとたん、姿勢を正してカメラ目線するじゃないの!

さすが、ブロガーの子だわね。(笑)

 

たぶん……

そうすれば、ケーキを貰えると思ったに違いない!

だって、写真撮影の時は、いつもおやつ片手だもん。

 

カメラ目線の報酬に、いちごをゲットしたチャピでした~!(笑)

 

 

 

 

 

めでたい○○歳の誕生日のご祝儀はこちら~。

ポチっとしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

初詣・えらいこっちゃ!

お正月休みもあっという間に終わり、

我が家も4日から通常生活に戻っております。

 

 

 

今年のお正月は家で ぐうたら のんびりでした。

 

 

 

元日といえば、わんこだってもちろん「お雑煮」!

これこれ。

マりのママさんから頂いた「わんこ雑煮」ですよ~♪

 

IMG_4693.jpg 

※食べる時は小さく切ってあげました。

 

大根、人参、鶏肉、なると、それにお餅の代わりに白玉だんごが入っています。

ウマウマ、ペロリ完食でした~♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

その後は、近くの神社に初詣。

 

そう。これを着てね。

 

IMG_4565.jpg 

 

 

 

 

 

年末年始は全国的に荒れ模様の天気予報だったけれど、

この近辺は、風は冷たいものの、晴れていいお天気♪

 

 

 

本殿の方は行列~!

IMG_4743.jpg 

 

 

 

この神社は富士山を信仰する富士講の祭場で、高さ10mの富士塚があるらしい。

じゃあ、行列を避けて、こっちに登りましょう!

 

(22秒)

 

 

 

10mの登山をして、やっと頂上に着きました~。(笑)

 

MVI_4702_0001.jpg 

 

IMG_4716.jpg 

 

 

 

遭難することなく無事下山できて良かった~。(笑)

 

 

 

そして、あちこちで記念撮影~~~!

 

cats.jpg 

 

 

 

そしてこちら。

甘酒150円なり~~~!

(36秒)

 

甘酒を欲しがって、必死にアピールしてますぅ!(アセアセ)

ダメだってばぁ!

 

 

 

この和柄つなぎのせいなのか、ワン連れが他に居なかったせいなのか、

かな~り目だってきた初詣でした。(笑)

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

さて、この洋服、ショールと袖口に付いているのは「プードルファー」って言うのかな?

モコモコして、柔らかくて、手触り最高!

 

 

 

でも……。

もうお気付きの方もあろうかと……。

 

 

 

普通の道を歩くなら、何の問題もないんだろうけど。

 

こんな道を歩くと……。  

MVI_4719_0001.jpg 

 

 

 

こういう事になってしまうのです~~~!

IMG_4732.jpg 

 

 

 

枯葉をみんな吸い込んで、更に毛に絡んで、大変なことに……。

 

えらいこっちゃ!

 

それでも、この写真に見えるような大きなものなら、まだ何とか……。

 

小さなカケラ、粉々になったものとなると、それはそれは大変!

毛に絡んじゃって、簡単には取れないのよぉ!

 

帰ってから、これを取り除く作業が地味~~~に続いたのでしたぁ~~~!(泣)

コームも、スリッカーも通らないから、手で一つ一つ…。

努力の甲斐あって、まぁ何とかきれいになったよ。

 

あ~もう懲りた!!!

もやしのヒゲ取りの方がよっぽど楽だわ。(笑)

 

 

 

教訓!

プードルファーを着た時は、アスファルトの道限定の散歩に限る!

 

 

 

 

 

また一つお利口になった飼い主でした。(笑)

今日も元気にポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

あけおめ~♪

年賀状 

 

 

 

あけましておめでとうございます~♪

 

新たな年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

一年の計は元旦にありと言います。

 

ってことで、今年もしっかり目標を立てましたよ~!

 

 

 

 

今年の目標は、

 

 

 

 

 

「今年もしっかり、マイペース更新を貫きます!」

 

 

 

 

 

あれ?

去年も同じ目標だった気がする……。

 

 

 

ってことは……。

 

 

 

やった~!

目標達成出来てるじゃ~ん!(爆)

 

 

 

今年もこの目標を達成できるよう、気合を入れて頑張らなくちゃ!

 

皆様、こんなつまらないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

今年も晴れ着姿を見せられなかったチャピ子です。(笑)

 

でも、年末になって届いたものがありました♪

年賀状には間に合わなかったけれど…。

晴れ着ではないけれど…。

 

 

 

和柄つなぎ 

 

和柄のつなぎでした~!

ショールも付いていて、お正月っぽいでしょ?

さあ、これ着て初詣行かなくちゃ!

 

 

 

今年初のお願いです。

目標達成できるよう、応援してやってくださいませ。(笑)

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

