新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

12月« 2010年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良おばちゃんズ!

10日ほど前のことです。

約3年ぶりぐらいに、不良おばちゃん4人の集まりがありました。

 

 

 

この4人、元はと言えば子ども同士が同学年で、小・中学校と同じ学校。

その親という間柄なのです。

だから年齢も上から下まで1回りくらいの差があるのよ。

 

その当時は、日帰りで、時には泊りがけで、海に行ったり山に行ったりと、家族ぐるみの付き合いでした。

 

 

 

中学を卒業し、みんなそれぞれ別の高校へと進学。

……と間もなく、4家族それぞれ引越してしまいました。

 

でも引越し先は、みんな元の住所のご近所なのよね~。

 

 

 

そんな訳で、その後も元の古巣に定期的に集まっていました。

それぞれ仕事を持っているので、集まるのは週末の夜8時、場所は居酒屋「和民」と決まっているのです~!(笑)

 

2人は飲んべえなのよ!

残りの2人、普段は全く飲まないんだけど、この時だけは薄~いもの(飲んべえに言わせると、ジュースらしい。)を時間をかけて2~3杯♪

(↑ もちろん、こちらのグループです!)

 

 

 

時には親だけ、時には子ども達も一緒に。

 

そして日付が変わり、午前2時くらいまでそこに居続けるのが恒例でした。

さすが、不良おばちゃんズ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

そんな不良おばちゃんズも、月日の流れで事情も変わり、なかなか都合が合わなくなって早3年…。

 

久~しぶりの集合でした。 

 

 

  

そうそう。

ワンを飼い始めることとなった、直接の引き金になったのも、この仲間達。

 

まず一人がマルチーズを、間もなくもう一人がダックスを。

 

そういう話を聞くにつけ、元々飼いたいという願望があった我が家。

飼ってみようかと、 俄かに実現性を帯びてきました。

そして、我が家にも家族が増えることとなったのでした~~~!

 

 

 

3人でわんこ談義にも花が咲きます。

ご飯のこと、サプリのこと、洋服のこと、日常のこと、みんなそれぞれ愛犬の為に一生懸命です。

 

飼っていない1人は呆れ顔!(笑)

「人間の残り、みそ汁かけご飯でいいと思ってた!」と。

そこでみんな一斉攻撃!

「それじゃ、塩分過多になってダメなの!」

 

実際に飼ってないと、そういう感覚なんでしょうね~。 

 

 

 

でも、わんこじゃないけれど、家族が一人増えてました♪

 

IMG_0035.jpg 

(この事実、誰一人知らなかった…。) 

 

 

 

もう、おばあちゃんになっても不思議はない年齢なのよね~。

4人のうち、2人は既におばあちゃま。

 

あ、うちは当分それはないから!(笑) 

 

 

 

 

 

そして恒例、お開きとなったのは午前2時でした!

ほんと、不良集団だわ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

 他の3人はブロガーじゃないので、写真を撮るのも一人じゃ何だかやりづらい…。

そんなわけで、今回はほとんど写真なし。

文字ばっかりで、見づらくてすみませんでした~。

 

 

 

午前様で帰宅すると、チャピが大変なことに……………。

 

 

 

 

 

不良完成 

 

 

 

 

チャピが立派に更生するように、応援してやってください。(笑)

ポチっとしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。