新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月



ミニミニドッグラン♪

1週間って早いなぁ~。

ついこの間ブログ更新したと思ったら、もう1週間。

別に、週1って決めてるわけじゃないんだけどさ~。

このペース早すぎると感じる今日この頃……。(爆)

 

そういえば、つい最近知ったことなんだけれど、年々時の流れを早く感じるのを、

心理学的に「ジャネーの法則」って言うらしいね。

知らなかった~!

これでいくと、1歳の子の1日は、30歳の人で30日、40歳の人で40日になるらしい…。

どうりで1年があっという間に過ぎてしまうわけだわ…。

科学的に証明されてるわけじゃないらしいけど、妙に納得!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて先日、超大型ホームセンター「ジョイフル本田」に行ってきました。

特に目的があったわけじゃないんだけれど、超大型だっていうし、一度は行ってみたいと気になってたのよ。

割と近くだし、ホームセンターって大体はワンOKでしょ?

それもポイントだよね~。

 

 

 

やっぱり噂通り、デカかった~!(笑)

店内のペットショップに置いてあるカートに乗っていれば、店内ワンOK♪

ってことでまず最初に向かったのは、「ペットワールド」。

 

カートに入れて店内散策するも、周りは刺激物がいっぱい!

人は居るは、ワンは居るは、おもちゃがあるは、おやつがあるはで、とてもじっと座ってなんかないわ…。

 

 

 

カートの中  

 

 

 

困ったもんだ…。

と思っていると、いいもの発見!

 

ミニミニドッグランがあるじゃない!

ここで動きまわってもらいましょう!

 

(1分43秒)

 

 

 

室内ドッグランは初めてだったのよ。

とても走り回るという広さではないけれど、自由に動ける場があるというだけでこれで十分!

 

この狭いスペースに、トイレが3箇所あるの。

まず最初に取った行動は…。

3箇所回って、それぞれに自分のにおい付けしてました~!

こういうのを見ると、やっぱり男の子だったんだと、改めて思う飼い主。(笑)

 

初の室内ランだったけど、ちゃんとシートの上でできたから、まずは合格かな?

 

見ての通り、自由の場があれば、特にうるさいわけでもないし、トラブルを起こすわけでもないし(相手がしつこくなければ)、

たまに他人様の膝に飛び乗るくらいで(笑)、飼い主的には特に問題はないかな~。

少なくとも、ランの中にいる人間はワン嫌いではないと思うしね。

 

カートの上とは大違い!

根っからの自由犬だわ……。

 

 

 

この狭いランの中、 だんだん混んできました。

というのも…、わんこ1匹に対して、人間は平均2人。

自然、わんこよりも人間が多くなってくるのです。(笑)

 

 

 

結局、超大型だっていうのにペットショップ以外のコーナーをほとんど見ることもなく、ここで時間を費やしたのでした。(笑)

 

帰りにアイスクリームを一緒に食べたよ♪

 

(37秒) 

 

人間用アイスを与える、いけない飼い主。(笑)

 

 

 

 

 

いい所を見つけて良かった♪

梅雨の時期、うんと暑い時、うんと寒い時には活用できるわね。

何たって、タダ!!!

これが一番の魅力~~~。(笑)

 

 

 

 

 

今度は他のコーナーも見に、リベンジしなくちゃ!

根っからの自由犬を連れてると、飼い主は不自由だわ~。(笑)

今日もお願い。ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

続きを読む »


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

公園はきれいに♪

本日は、公園をきれいにしようと、日夜努力を惜しまない、ある清掃員のお話~。(笑)

 

 

 

 

 

チャッピー御用達のランは、それはそれは広~~~い都立公園内にあります。

定期的に清掃はしているようですが、これだけ広いと、隅々までいつもきれいな状態を保つのは難かしいことでしょうね。

 

 

 

そして、ドッグランは有志によるボランティアによって運営されていて、月1回ほどの割合で清掃を行なっているようです。

ボランティアの皆さん、ありがとうございます♪

 

 

 

このドッグランは

 ・小型犬専用エリア

 ・全犬種エリア

 ・ボール可エリア

と、3つのエリアに分かれています。

 

 

 

チャピは主に小型犬エリアに行くんだけれど、いつしかそこは自分のテリトリーと勝手に思い込んでいる様子…。(笑)

 

ランに着くと、テリトリー内に異変はないか、チェックが始まります。

 

他のエリアに比べ、小型犬エリアは草むらが多いの。

草むらの中に隠れているモノ……、人間の目にはよっぽどじゃないと見つけられないけれど、

どうしてわかるのか、チャピはあっという間に見つけてしまいます。

匂いなのかなぁ~。

 

 

 

そして活動開始!

 

(1分11秒)

 

 

 

ボール不可エリアの筈なんだけど、何故かよくボールが落ちてるのよね~。

もちろん、これをまた放置するのは、チャピが許しません!

ランをきれいにしようという使命に燃え、最後まで責任をもって処理します。

 

 

 

 

 

こうして我が家にはモノが増えていくのでしたぁ!!!

 

 

 

IMG_0346.jpg 

 

 

 

年末の大掃除で、拾ったモノは全部廃棄処分したから、

これは今年に入ってからの収穫ブツ……。

 

一体この先、どんだけ増えるんだか、先が思いやられるわぁ~!

 

 

 

因みにこの拾得物たち、自分のものになった途端興味をなくして、放置されてますわ……。(泣)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

清掃はラン内だけにはとどまりません。

道端の草むらの中も清掃…。

ほんとにどうしてわかるのか、不思議~~~!

しか~も、見つけて処理するのはボール限定!(笑)

 

 

 

落ちてるものって、泥だらけになっていたり、バッチイものが多いのよ~。

だから、やめてくれ~!と取り上げたいんだけど、

 

チャピ、ボールを見つける。

飼い主、近づく。

チャピ、逃げる。

 

このくり返し。

こうなったら、ランの中だと絶対捕まらないもんね~。

 

だから最近は、興味のないフリしてしばらく様子を見てると、必ずスキが出てくるから、そこで奪還!

 

ふふふ…。

運動能力では完全に負けてるけど、知恵比べだったらまだまだ負けないよぉ!(笑)

 

  

 

 

 

IMG_0246.jpg 

 

 

 

公園をきれいにしたいなら、ボール処理班にお任せ~♪

日夜使命に燃えて頑張ってるチャピを応援してね。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ほんとは自由犬♪

もう既にご存知の方も多いこととは思いますが……。

 

今さら言うのも何ですが……。

 

 

 

我が家のチャピ子、実はモデルにはとても向かない、自由犬だったのですぅ!!!

 

 

 

あまりにもみっともなくてお蔵入りになる筈だった動画だけれど……。

ここだけの話ということで、ちょこっと公開。

くれぐれも内密にね~。(笑)

 

 

 

 

 

その1(18秒)

 

アハハ~~~。

お陰さまで、日頃の運動不足解消に、一役かってくれてますわ…。

 

 

 

その2(21秒)

 

アハハハ~~~。

立派なリーダー犬に成長してるわね…。

 

 

 

その3(34秒)

 

アハハハハ~~~。

カフェでは、いい子にしてると思われてアセアセだったけど、

実は、かな~りおしゃべりだったのですぅ!

これはほんの一部。

 

お店側としては、当然のように人間ご飯の後にワンご飯を運ぶつもりだったらしいけど、

あんまりうるさいから、先に持ってきてもらいましたよっ!(笑)

 

前の記事では、お腹が満たされて、ようやく大人しく寝てるところだけ載せたから、勘違い続出。

実態は問題ありありでしたぁぁぁぁぁぁ! 

 

 

 

 

 

はい、そうですね。

チャピが悪いのではありません。

ひとえに飼い主が悪いんですね~~~。(笑)

 

……って、笑うところじゃないのに笑ってるから、こういう自由犬を育てるんですね~。(爆)

 

 

 

一つだけ言い訳をさせて~!

持って生まれた性格があると、チャピを見ててつくづく思うんだ~。

ま、これも個性。

この個性、困ることもあるけれど、あんまり嫌いじゃないな……。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

このわがままな自由犬、気に入らない事があると、

時には怪獣にもなるのです……。

 

 

 

 

 

IMG_0265.jpg 

 

IMG_0269.jpg 

 

 

 

 

 

我が子の方が全然マシ~! と思ったでしょ?

皆さんに安心してもらえれば本望…。(笑)

怪獣ごっこをしてる暇があったら、何とかしろ~!と声が聞こえてきそうだわ…。

一喝お願い!

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

