新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園はきれいに♪

本日は、公園をきれいにしようと、日夜努力を惜しまない、ある清掃員のお話~。(笑)

 

 

 

 

 

チャッピー御用達のランは、それはそれは広~~~い都立公園内にあります。

定期的に清掃はしているようですが、これだけ広いと、隅々までいつもきれいな状態を保つのは難かしいことでしょうね。

 

 

 

そして、ドッグランは有志によるボランティアによって運営されていて、月1回ほどの割合で清掃を行なっているようです。

ボランティアの皆さん、ありがとうございます♪

 

 

 

このドッグランは

 ・小型犬専用エリア

 ・全犬種エリア

 ・ボール可エリア

と、3つのエリアに分かれています。

 

 

 

チャピは主に小型犬エリアに行くんだけれど、いつしかそこは自分のテリトリーと勝手に思い込んでいる様子…。(笑)

 

ランに着くと、テリトリー内に異変はないか、チェックが始まります。

 

他のエリアに比べ、小型犬エリアは草むらが多いの。

草むらの中に隠れているモノ……、人間の目にはよっぽどじゃないと見つけられないけれど、

どうしてわかるのか、チャピはあっという間に見つけてしまいます。

匂いなのかなぁ~。

 

 

 

そして活動開始!

 

(1分11秒)

 

 

 

ボール不可エリアの筈なんだけど、何故かよくボールが落ちてるのよね~。

もちろん、これをまた放置するのは、チャピが許しません!

ランをきれいにしようという使命に燃え、最後まで責任をもって処理します。

 

 

 

 

 

こうして我が家にはモノが増えていくのでしたぁ!!!

 

 

 

IMG_0346.jpg 

 

 

 

年末の大掃除で、拾ったモノは全部廃棄処分したから、

これは今年に入ってからの収穫ブツ……。

 

一体この先、どんだけ増えるんだか、先が思いやられるわぁ~!

 

 

 

因みにこの拾得物たち、自分のものになった途端興味をなくして、放置されてますわ……。(泣)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

清掃はラン内だけにはとどまりません。

道端の草むらの中も清掃…。

ほんとにどうしてわかるのか、不思議~~~!

しか~も、見つけて処理するのはボール限定!(笑)

 

 

 

落ちてるものって、泥だらけになっていたり、バッチイものが多いのよ~。

だから、やめてくれ~!と取り上げたいんだけど、

 

チャピ、ボールを見つける。

飼い主、近づく。

チャピ、逃げる。

 

このくり返し。

こうなったら、ランの中だと絶対捕まらないもんね~。

 

だから最近は、興味のないフリしてしばらく様子を見てると、必ずスキが出てくるから、そこで奪還!

 

ふふふ…。

運動能力では完全に負けてるけど、知恵比べだったらまだまだ負けないよぉ!(笑)

 

  

 

 

 

IMG_0246.jpg 

 

 

 

公園をきれいにしたいなら、ボール処理班にお任せ~♪

日夜使命に燃えて頑張ってるチャピを応援してね。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。