新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニミニドッグラン♪

1週間って早いなぁ~。

ついこの間ブログ更新したと思ったら、もう1週間。

別に、週1って決めてるわけじゃないんだけどさ~。

このペース早すぎると感じる今日この頃……。(爆)

 

そういえば、つい最近知ったことなんだけれど、年々時の流れを早く感じるのを、

心理学的に「ジャネーの法則」って言うらしいね。

知らなかった~!

これでいくと、1歳の子の1日は、30歳の人で30日、40歳の人で40日になるらしい…。

どうりで1年があっという間に過ぎてしまうわけだわ…。

科学的に証明されてるわけじゃないらしいけど、妙に納得!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて先日、超大型ホームセンター「ジョイフル本田」に行ってきました。

特に目的があったわけじゃないんだけれど、超大型だっていうし、一度は行ってみたいと気になってたのよ。

割と近くだし、ホームセンターって大体はワンOKでしょ?

それもポイントだよね~。

 

 

 

やっぱり噂通り、デカかった~!(笑)

店内のペットショップに置いてあるカートに乗っていれば、店内ワンOK♪

ってことでまず最初に向かったのは、「ペットワールド」。

 

カートに入れて店内散策するも、周りは刺激物がいっぱい!

人は居るは、ワンは居るは、おもちゃがあるは、おやつがあるはで、とてもじっと座ってなんかないわ…。

 

 

 

カートの中  

 

 

 

困ったもんだ…。

と思っていると、いいもの発見!

 

ミニミニドッグランがあるじゃない!

ここで動きまわってもらいましょう!

 

(1分43秒)

 

 

 

室内ドッグランは初めてだったのよ。

とても走り回るという広さではないけれど、自由に動ける場があるというだけでこれで十分!

 

この狭いスペースに、トイレが3箇所あるの。

まず最初に取った行動は…。

3箇所回って、それぞれに自分のにおい付けしてました~!

こういうのを見ると、やっぱり男の子だったんだと、改めて思う飼い主。(笑)

 

初の室内ランだったけど、ちゃんとシートの上でできたから、まずは合格かな?

 

見ての通り、自由の場があれば、特にうるさいわけでもないし、トラブルを起こすわけでもないし(相手がしつこくなければ)、

たまに他人様の膝に飛び乗るくらいで(笑)、飼い主的には特に問題はないかな~。

少なくとも、ランの中にいる人間はワン嫌いではないと思うしね。

 

カートの上とは大違い!

根っからの自由犬だわ……。

 

 

 

この狭いランの中、 だんだん混んできました。

というのも…、わんこ1匹に対して、人間は平均2人。

自然、わんこよりも人間が多くなってくるのです。(笑)

 

 

 

結局、超大型だっていうのにペットショップ以外のコーナーをほとんど見ることもなく、ここで時間を費やしたのでした。(笑)

 

帰りにアイスクリームを一緒に食べたよ♪

 

(37秒) 

 

人間用アイスを与える、いけない飼い主。(笑)

 

 

 

 

 

いい所を見つけて良かった♪

梅雨の時期、うんと暑い時、うんと寒い時には活用できるわね。

何たって、タダ!!!

これが一番の魅力~~~。(笑)

 

 

 

 

 

今度は他のコーナーも見に、リベンジしなくちゃ!

根っからの自由犬を連れてると、飼い主は不自由だわ~。(笑)

今日もお願い。ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。