新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月



Newにゅう体験

早くも3月に入ってしまいました。

花粉症の皆様、ご機嫌いかがですか~?

お陰さまで生まれてこのかた、花粉症とは無縁で過ごしているので、

大変そうだな~と思いつつ、鈍感体質で良かったと…。(笑)

新型インフルで買いだめしたマスク、またここで活用してくださいね~。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

3月といえば、ひな祭り。

ひな祭りといっても、女子は一人しか居ないしぃ、特に何もしないのよね~。

 

 

 

でも、今年はこんなもの飾ってみました♪

 

IMG_0499.jpg 

 

うわ~、めちゃめちゃ可愛い♪

今、流行(らしい)の羊毛フェルトのプー雛。

 

実はこれ、ハンドメイドなのです。

 

……………

 

察しのいい方は、もうおわかりのことでしょうが……。

ハンドメイドとはいっても、自分で作ったわけではなく……。

つい出来心で……。

羊毛フェルトって、人気の製作者さんのものは、けっこうなお値段で取引されてるのよね~。

特に必需品でもないし、見物だけしていようと思ってたのに……。

気がつけば我が家に届いてる……。

困った指だわ~~~!(爆)

 

でも、まあ、これでひな祭り気分になって、何となく嬉しい女子でした~!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

 さて、先日のこと。

 

ふだん、あんまりガムは与えないんだけれど、雨降りで外に行けない日が続き、ストレス解消にとこんなガムをあげました。

 

IMG_0504.jpg 

 

 

 

ガムだからすぐには無くならないし、クチャクチャと時間をかけて、唾液を出すのも歯のためにはいいしね。

 

クチャクチャクチャクチャ……

 

まだ当分は長持ちするなぁ~と思っていたら……

 

あれれ?

後半ものすごいスピードで、もう食べちゃった???

 

どうやら、飲み込んじゃったみたい。

 

 

 

ところが~~~!

結んである塊のところがひっかかっちゃったみたいなの!

食道の上のあたりだったのかな?

喉じゃなくて良かったけれど、違和感があるらしく、時々ケホッケホッと咳き込んで吐き出そうとしてる。

でも、出てこない…。

 

これは、出すよりも奥に入れちゃった方がいいわね…。

お水飲んでくれればいいんだけど…。

お水だけだと飲んでくれないしぃ~~~。

 

………

 

ヤギミルクなんてものは家にないから、代用になるものはないかと冷蔵庫を探します。

 

お茶。

コーヒー。

ジュース。

 

そうそう、これこれ!!!

 

牛乳!!!

 

 

 

2~3倍に薄めた牛乳を小皿に少~し。

ピチャピチャと美味しそ~に飲んで、 無くなった後もお皿をなめてました。

 

ほんの少~し水分を摂っただけなのに、その後ケホッは嘘のように全くなくなったの。

無事、食道を通過したんだ~。

良かった♪

 

 

 

牛乳は、わんこには避けた方がいいと聞くけれど、

その後様子を見てても全くいつもと変化なし。

薄めたものをほんの少しぐらいなら、大丈夫だよね~。

ね、コタコタさん♪ (笑)

 

 

  

以後、このガムは結び目をほどいてあげています。

(だったら、最初から平らなものを買えよ!)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そういえば…。

 

散歩から帰ってくると、目に大きな枯れ草を付けて来たことがあったの。

人間だったら、小さいゴミが入っただけで、痛くて目を開けてられないでしょ?

わんこの目ってどうなってるんだろね。

こんなに大きいもの目にくっつけても、特に痛がっているわけでもなく普通にしてるし。

 

でも、見てる方がとっても気になるから、こんな時の為にと用意してあったものを使いました。

 

人間用目薬。

IMG_0501.jpg 

 

刺激の少ない子ども用ね。

 

無理に取ろうとするより、目薬をさせば簡単に取れるって聞いた事があって、用意してたの。

役に立つ時がきたわ!

ほんとに簡単に取れてスッキリ!

良かった、良かった♪

 

 

 

こうして我が家のお犬様は、専属のお世話係をあごでこきつかい、毎日平和に暮らしているのでした~。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

 羊毛フェルトのお雛さまと一緒に記念撮影♪

(チャピ家スタジオにて)

IMG_0508.jpg

 

IMG_0527.jpg 

 

IMG_0513.jpg 

 

IMG_0524.jpg 

 

※チャピ家スタジオ解説

ダイニングテーブルに、ふすまを立てかけます。

ふすまからテーブルにかけて、布を垂らします。

その上にチャピとお雛様。

高くて恐いから、フセ状態。

わざわざスタジオを作らなければ、撮影ポイントがない我が家に問題ありだわね。(笑)

 

 

 

 

 

2年前に作ったひな祭りのムービー。

期間限定で横っちょにつけてみました。

懐かしいね~。

 

おっと、これも忘れずに。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

