新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月



おかあさんぽ♪

わんこにとって魔法の言葉。

 

「ごはん」

「おやつ」

「お散歩」

 

どれが一番かと聞かれても……。

う~~~ん、甲乙付け難いけれど、やっぱり「お散歩」かなぁ~。 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

我が家では、

お父ちゃんと散歩に行くことを「おとうさんぽ」 

お母ちゃんと散歩に行くことを「おかあさんぽ」

と呼んでいます。(爆)

 

 

 

事情により、平日はほとんど「おとうさんぽ」♪

 

だってぇ、お父ちゃんの肩書きは……

 

散歩係長!

 

なんだもん。

(係長、ご苦労さまです! 笑)

 

 

 

「おとうさんぽ」の時は、自転車と並走できるから、結構いい運動になっていいよね♪

「おかあさんぽ」の時は、徒歩だから走れないもんね~。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、先日の3連休、「おかあさんぽ」へ行ってきましたよ!

 

前日の夜~明け方にかけて、台風並のものすご~い風だったけれど

一夜明けてみると、風は多少強いものの、いいお天気♪

 

それではGO!

 

いつものコースはもう道順も覚えていて、立派なリーダー犬に成長したチャピは、どんどん先導していきます。(笑)

 

公園内に入り、ランへ向かっていたところ、いつもと違う風景が…。

 

あれ? 曲がるところ間違えたかな?

筋金いりの方向音痴だから、ま、そういう事もあるでしょう。

要は、目的地に着けばいいのよ!

 

あまり気にせず、再びGO!

 

 

 

ほどなく目的地に着き、自由の身となりました~。

 

1.jpg 

  

 

 

一しきり自由を満喫し、

さあ、そろそろ帰りましょう!

と、元来た道を戻ります。

 

 

 

ここで、来る時に、違うところへ出てしまった理由がわかったのですぅ!

 

な、なんと道が塞がれてる!!!

 

 

 

2.jpg 

 

 

 

恐らく、前夜の強風で倒れてしまったのでしょう。

びっくり!!!

 

 

 

 

反対側(往路側)

3.jpg 

 

いつもはここを曲がる筈なんだけど、気づかずに直進してしまったのでしたぁ。

(気づけよっ! 笑)

 

 

 

風で折れてしまったと思われる小枝はいっぱい落ちてたけれど、こんな太い幹が折れるなんて…。

夜中の事だろうから、怪我人はなかったと思うけれど、自然の脅威を改めて感じた出来事でした。

 

強風の時は、木の傍も危険だと覚えておきましょう! 

 

 

 

4.jpg 

 

 

 

因みに、翌日にはもう通路が出来ていました。

やる事、早いね!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

おとうさんぽ♪ おかあさんぽ♪

この名称には特許があります。

真似っこしたいあなた!

(誰も真似したくないって???)

一押しして、許可を得てから真似っこしてね~。(笑)

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

続きを読む »


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

