新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



動くものはムズい!

新しいカメラを購入し、早くも3ヶ月が経とうとしています。

 

初めに一応説明書を熟読し、どんな機能があるのか納得したからもう大丈夫!

どんな場面でも使える気になっていましたよっ。(笑)

 

室内での撮影で、動かないものを撮るんだったら、まあまあね。

チャピだって、おやつチラ見せで動かなくなるもの。(笑)

(説明書を熟読した割には、ほとんどオートで撮っているだけ~。笑)

 

 

 

ところが一旦外へ出ると、動く、動く…。

シャッターチャンスを逃してばかり。

まともな写真はほとんど撮れませ~ん!

 

そこで安易な方法……。

動画へと切り替えるのでした~。

 

 

 

だから、チャピの写真は室内が多く、しかもおすまし顔ばかり。

逆に外では動画が圧倒的に多くなるのであった…。

 

 

 

そ~こ~で~~~、一念発起!!!

 

いつまでもこのままではいけない!

外でのいきいきとした表情の写真を撮ってやろうじゃないの!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ってことで撮影隊ご一行(チャピとお母ちゃん)は、機材一式(コンデジ1台)を持って、

ロケ現場(いつものラン)へやってきました。(爆)

 

今日は動画じゃなくてあくまでも写真!

気合を入れて撮影すたぁ~と!

 

 

 

あれ~?

モデルさん、全くこっちを向いてくれませ~ん!

故意に視線を外しているようです…。

 

1_20100329225653.jpg 

 

 

 

そうそう!

連写機能というのがあった筈。

これを使ってみましょう!(←今まで使ったことなかった。笑)

これなら数撃ち当たるで、中には傑作が撮れるかもぉ~!

 

………

 

しかし、そう甘くはなかった。

一直線に走ってくれれば、数撃ち当たったかもしれない…。

 

が---!

 

ちょっと走り始めたと思ったら、急に止まって向きを変えてと……

予測不能な動きには、対応できんっ!!!

 

まともなのが、一枚もないじゃ~~~ん!

 

 

 

2_20100329225652.jpg 

 

 

 

ほとんどが小さく写ってたのを無理矢理拡大したから、全部ボンヤリしてるしぃ~。

これが限界なのか……。

 

 

 

 

 

ここで諦めてはオンナがすたる!(笑)

ってことで、翌日リベンジよぉ~!

 

 

 

が、この日もたくさん撮ったけど、前日と似たかよったか……。

 

 

 

いくらかまともなのを、何とか2枚ピックアップ♪

(あれだけ撮って、たった2枚かい! 笑)

 

cats_20100329225652.jpg 

 

 

 

こうして2日に亘ったロケは、無事終了したのでした~。

 

まだ全然納得してないけど、今回はこれで許してやろう!(爆)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

1日目と2日目、ほとんど同じ時間帯で、同じような天候。

なのに~、何となく色合いが違うでしょ?

 

それもその筈…。

 

1日目のカメラの設定は、室内用のオート。

2日目は屋外用のオートだったのですぅ!

(1日目は、単に気づかなかっただけ…。)

ダメだ、こりゃ!(笑)

 

 

 

 

 

写真って、ムズいね!

次回のロケ決行があるかどうかは、皆さまの応援次第。

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

続きを読む »


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

