新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



地図を読めない女

何年か前にベストセラーとなった本



話を聞かない男、地図を読めない女」 

514H7J5NE1L_20100417230224.jpg





読んだという方も多いことと思います。



ご多分に漏れず、時代に乗り遅れちゃいけないと、洩れなくその本を買って読みましたとも!

(もちろん、文庫本になってから! 笑)



男と女の違いを、脳の構造の違いから説明したもので、科学的根拠に基づいているそうです。





細かい事までは覚えていないけれど、

そうそう! その通り!

と思うことがたくさんあったなぁ~。





テレビを見ていても、男はガチャガチャとチャンネルを変える。

そうそう! その通り!!!

なぜそうするのか、全く理解できない!





男は、一度に一つの事しかできない。

何かをしている時に話しかけても、全く聞いていないらしい…。

だから後で、「そんなの聞いてね~」ってことになるんだ!





その点、女は一度に色んなことができる。

電話で話しながら料理をし、なおかつテレビも見るという芸当も難なくやってのけると。



そういえば……、むか~し昔のOL時代。

電話で話しながら、そろばんはじいてたら(電卓じゃなくて。笑)、上司にすご~く感心された事があったけど…。

そんなに感心する程のことなのか、その時はよくわからんかった。

でも、この本を読んで、そういう事だったのか!と初めてわかったよ。





逆に、男は空間能力に優れていて、パイロット等の職業は女には向かないらしい。

でも……

飛行機の操縦はした事がないので、向かないかどうか、わからん!(爆)





そして、本のタイトル通り!

わたし、確かに地図は逆さまにするわ!

地図は読めないみたい…。

ハッ!

だ、だから方向音痴?(笑)





さて、この本は、一般的にそういう傾向があるというだけで、もちろん全部当てはまるわけではありません。

これは違う! と思うこともありましたよ。





と、ここまでは単なる前置きで、いよいよ本題へ突入~。 (←前置き長っ!)



………



と思ったけれど、その話は長くなりそうなので、また次回に~~~!(笑)

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

男は一度に一つの事しかできない…。

これ、いい具合に開き直り、言い訳に使われてるのよ。



何か事があると、

「一度に一つの事しかできないんだから、しょうがないだろ」って。

そう言われると、返す言葉がないから、「まぁ、しょうがないか!」ってなっちゃうの!(爆)





しょうもない話ばっかりして…。



最後にネムネム写真でも載せておきましょう。



cats_20100418030948.jpg

 


癒されたところで、

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

続きを読む »


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

