新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2010年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為せば成る?

まさか、こんな記事を書く日が訪れようとは、自分でも全く思っていなかった。





それは突然の事だった…。





暗闇で眠っていたこちらの骨董品、この世に誕生してから、ゆうに30年以上は経っている代物。

久しぶりに日の光を浴び、眩しそうにしています…。(笑) 



ミシン 







そして、たま~に登場する事はあっても、長居は無用と、さっさと片付けられてしまうこちら。


裁縫箱 





小学校の時に買わされた道具の中に入っていた和バサミは、今も現役でピンピンしています。

何て物もちがいいんでしょう!!!(笑)

 
新旧 



これに、新参物として、糸通しが加わりました。

昔はこんな物は全く必要なかったんだけどね~。

最近、針に糸が通らないのよぉ!(汗)

で、急遽仲間入りする事になった文明の力。



しか~~~し、ここで問題発生……。

この糸通しの先が、針の穴になかなか入らない……。(爆)





一体、こんな状態で何を始めようというのでしょうか……。 










(途中経過省略)
 









完成~~~~~!!!










1作目 





おほほほほ~~~~~!

な、なんという無謀な挑戦でしょうか。

材料は、人間用中古Tシャツ。

ニット地なんて縫ったことないのに、それも縫いづらい黒!

しかも、初心者には難かしいと言われる薄手の生地!

そして、道具は骨董品!



当然ながら、仕上がりなんてひどいもんよ。

縫い目ガタガタ。

縁どりテープの色を3色にしたのはいいんだけれど、その度に糸の色まで変えなくちゃならなくて、 この上なくめんどっち~~~い!

あまりのめんどっちさに、最後の仕上げは黒の糸でやっちゃったから、縫い目のひどさが目立つ目立つ。(笑)

アップなんて、とても見せられる代物じゃないから、あくまでも遠目で見てね~。



で、でも……、初めてなんだから……。

自分のわんこが着るんだから……。

着られればいいのよ……。





試着1 





あれぇ~、何だか窮屈そう……。

袖回りなんて、明らかに左右で大きさが違ってるし……。(爆)





     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル






翌日……。



ちょこっと型紙修正してリベンジ~~~!



2作目 





前日の教訓を生かして、縁どりの色は1色~!(笑)

そして、縫い目が目立たないというテープに変えてみました。



さあ、今度はどう?





試着2  





サイズはちょうど良さそうね♪





出来は……。

縫い目が目立たないだけで、やっぱり同じ……。(涙)





やっていくうちに、だんだん上達しそうという予感は全くなく……、

2着作って、やっぱり才能はなさそうだという確信に至りましたぁぁぁぁぁ!





え? アップで見てみたいって?

だめだめ! 絶対だめ!










だめだったらぁぁぁぁぁ!










拡大 





………





え? 皆さん自信がついたって?

だよね~。

これ以上、ひどくは出来ないと思う……。

皆さんのお役に立てば、本望だわ。(爆)






 



為せば成るとは言うけれど、成らないこともあると悟った出来事。 

いや、不器用なんじゃない! 決して腕が悪いんじゃない!
 
そうそう、道具!

最新の道具がないからいけないの!

そう思った優しいあなた、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

猪突猛進?

梅雨明けと同時に猛暑が襲ってきた東京地方。

エアコンフル稼働で電気代上昇中~。



一歩外へ出ると、熱気ムンムン。

アスファルトの輻射熱が余計アチ~~~い!
 


つい先日、中国を襲った猛暑でアスファルトが溶け、車輪に絡み付いて動けなくなる事故があったとか…。



そういえば、日本の道路って……。

都会ばかりじゃなく田舎でも、大きい道路ばかりじゃなく小さな道路でも、

車が通れる道は、ほとんどアスファルト化してるよね~。

ガタゴト砂利道は、ついぞ見かけなくなりました。



こんな暑い日には、水浴びでもしたら気持ちいいだろうなぁ~。





     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





遡ること2ヶ月前。

GWに群馬方面に出かけ、軽井沢方面へ行く前にちょっとより道。

こんな所を観光してました。



(39秒)







この時は、それ程暑くなかった筈なんだけど、水浴びがしたかったんだろか……。



いんや、まっすぐ前に進むしかできない猪突猛進型だったんだ!

さっすが猪年生まれ~。(笑)



(ジャンプするか、濡れるか、究極の選択だったんだろうな。でも、そっちを選ぶかぁ! 笑)



世間一般では賢いと言われるプードルのはしくれなんだから、

もう少し頭を使って賢く世渡りをしていきましょうね!(笑)





慎重になりながらも、最後にはジャンプするとばかり思っていた飼い主、

この行動にはびっくり! 大笑いでした~。
 
因みに、行きも帰りも同じ行動で、濡れてましたとさ。(笑)







世渡り上手になるように、応援お願いします。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

美と健康と♪

わが家のチャイムがまた鳴りました。



ピンポ~~~ン。



受け取った荷物、開ける前からソワソワと落ち着きのないワンが一匹。

箱を開けると、ものすごい反応です……。



それもその筈。

いい香りがプ~~~ン♪



これに反応したに違いない。


IMG_2534.jpg 





もう、ピーンときた方、いらっしゃるでしょう?

このジャーキーの送り主は、ミルママさん でした~!





その他にも、こ~んなにたくさん。


IMG_2532.jpg 





まず、ミルママさんのところで見た「食器台」。

使いやすそうで、気になっていたのよ~。


IMG_2538.jpg 





早速、これも以前ミルママさんからいただいた食器(森修焼)と合わせてみました。


IMG_2540.jpg



こんな感じで、ぴったり!

斜めになっているので食べ易く、これはいい物をいただきました♪





そして、これ~!


IMG_2533.jpg 



ミルママ家でもずっと愛用しているという「シーポランマックス」。

蜜蜂花粉が主原料のサプリメントで、涙やけの改善他、アレルギー体質改善、老化防止等、色んな効能があるそうです。
 
蜜蜂花粉…。

前から気になってたんだけど、なかなか自分では手が出せずにいました。 

わぉ~! 早速、ご飯にトッピング~!

これで一段と若々しく、健康を保ってもらいましょう!





「アクアコール」は、ポカリスエットのようなものだそうです。

夏バテ対策、水分補給用に、本格的な夏が訪れたら使ってみよう~♪

普段、あんまりお水を飲まないから、これだったら飲んでくれるかも!





そして、何といってもこれ~~~!



IMG_2536.jpg 



少し前に、テレビでも放送されたそうで(私は見てなかった)、

紫根の化粧水で、50代の女性が20歳以上若返ったとか……。



紫根は元々は漢方生薬で、殺菌や抗炎症作用を持つということです。

そして美肌効果としても以前から注目されていて、アンチエイジングの化粧品として市販もされているようです。

シミ・くすみの改善やシワ・たるみの改善が期待されるとか。



早速漢方薬局へ走ったミルママさん。(笑)

テレビの影響もあってか、翌日には既になかったとか…。

取り寄せて、何とか入手したものだそうです。

そんな貴重なアンチエイジングのおすそわけ、ありがとうございました♪





作り方も簡単で、煮出して漉すだけ~。

これなら出来るわ!

ってことで作ってみました~~~。



IMG_2560.jpg 





うふふ。

これ以上、美しくなったらどうしましょう。(爆)





ミルママさん、嬉しいものをたくさん、本当にありがとうございました♪

これで人間・わん共々、一段と若々しく、健康に、長寿を目指します!(笑) 







美しさにあやかりたいと思ったあなた、

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

持つべきものは…

2週間のご無沙汰でした。

そろそろ更新しなくちゃと思っていた矢先、何だか急に忙しくなってねぇ…。

過労死寸前の状態ながら、何とか生きてますよ~。(笑)

ネットから遠ざかること1週間、すっかり浦島花子状態ですわ。

あともう少しで落ち着くと思うけれど、ちょっと時間が出来たからささっと更新~~~!





    プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





先日、チャピ家に荷物が届きました。



ピンポ~~~ン。



ピンポンなると、我が家のチャピ子は、ソワソワ落ち着かなくなるの。

誰か来た! と一気にテンションU~~~P!



スキあらば飛び出して行って、相手が誰であろうと尻尾フリフリで抱きついてますわ。(汗)

テリトリー内に見知らぬ侵入者が現われたんだから、少しは警戒しろよ!

まったく番犬にはならないヤツです。(笑)







さて、届いた荷物は~?
 


ジャ~~~ン! 





IMG_2424.jpg 





送り主は、ゆうりままさん

ゆうりままさんの爆笑コメントには、何度大笑いさせてもらったことか…。

明るくて、元気を貰える、可愛い(たぶん…)ゆうりままさんです♪





チャピ用には、おもちゃにおやつ、そして「ささみ弁当」もあるの。
 


IMG_2430.jpg 





気になったのは、この白い鯛焼き。

IMG_2434.jpg 



ガムなのかな?

ソフトタイプで、かまぼこを切るような感覚で簡単に包丁で切れました。

中には、あんこじゃなくてジャーキーが入っています。

これは、人間が食べたい衝動に駆られる姿形だよね~。

もちろん、チャピも猛スピードで奪っていきました。(笑)



ささみ弁当は、特別な日のためにおあずけ~。
 
楽しみ♪





人間用には、これ♪

IMG_2427.jpg 

(かっぱえびせんではありません。笑)



新潟って、米どころだけあって、他では見かけない珍しい米製品が多いと聞いた事があるの。

これもその中の一つ。

食欲をそそる「柚子こしょう」「黒胡椒」は、もちろんウマウマでした♪



あ、そういえば、ゆずと言えば…。

ゆうりまま家のプーちゃんの名前はゆずちゃん。

男の子なんだけど「ゆず子ちゃん」として、同じ路線仲間で~す!(笑)





そして、そして…。



IMG_2428.jpg



新潟産コシヒカリですよぉ~~~~~!

魚沼産じゃないけど…って書いてあったけど、 なんの、なんの!

新潟産っていうだけで高級品です!!!

これは嬉し~~~い♪



もう、ほとんど無くなっちゃったけど、

精米したてで、ツヤツヤで、新潟県産は一味違う!



いや~~~。

持つべきものは、新潟のお友達ですな~~~。(笑)





ゆうりままさん、本当にありがとうございました♪

ご紹介が遅くなっちゃってごめんね。





さあ、チャピからもお礼を言いましょう!



cats_20100704124102.jpg 



IMG_2509.jpg 



はい、よくできました。◎







更新のないブログだけど、一応参加してたりします。(笑)

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。