新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

07月« 2010年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



カット♪ カット♪

前回、自宅カットを決行してから早1ヵ月半。

その後は伸び放題になって、ついにはこんな状態にまで…。 



IMG_2802.jpg 



厚手のセーター着用で、とてもあったかそうです。(笑)

こ、これは早く何とかせねば……。



今回はプロにお任せしましょう!

仕上がり後を観察し、今後の参考にすればいいのよ。



と言い訳をしつつ、プロの元へと送り込みます。



預けて帰る時の悲鳴に後ろ髪を引かれながら、待つこと3時間。





ジャ~~~~~ン! 





IMG_2829.jpg 

page3_20100808194719.jpg 





わっ、これはまさしく別犬!!!

やっぱりプロは全然違うわぁ~。

カット次第でこんなに変わるものとは!!!

本犬もスッキリして嬉しいようで、笑顔です。
 
自宅カットをした後の情けない顔とは大違い!(笑)





今回、初めてあんよをこんな風にしてみました♪ 



IMG_2813.jpg 



お手入れ楽チンだって聞くし、やってみたかったの~。

ちょこっと見える足先。

いや~、なかなか可愛いんじゃないの?



ずっとこのままだったらいいのにな~。

2週間もしたら、またモジャってくるんだろうなぁ。





と、書きながらふと思った…。

毛の伸びる速さって、年齢に関係なく同じなのかな???

若い頃は新陳代謝が活発で伸びるのが早いけど、年と共に遅くなるとか……。



そんな話は聞いたことがないし、たぶん同じなんでしょうね。

人間と同じで、毛質や毛色は変わってくるんでしょうけど。





     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





さてさて、最近になってもう一つ無謀な挑戦をしたものがありましたね。

そう、記憶に新しいこれ~。



2作目 




熱しやすく冷めやすい性格。

いつパタッと止まるかわからないけれど、とりあえず続行中~。



何事も練習よ!

数こなせば、そのうち……。



とは言え、まずは練習台が必要ね。

ってことで、近くの大型手芸店へと足を運びます。



とそこへ、呼び込みの声が……。



タイムセール!

今から15分間、ハギレが詰め放題500円!!!



居合わせたおばちゃん達約10名ほど群がりはじめます。

吸い寄せらせるように、その輪の中に……。(笑)



そして、戦利品~~~!



IMG_2796.jpg 



これで500円は安っ!!!

ニットはあまりなかったんだけど、何か部分的に使えるでしょう……。

もし使えなかったら……、雑巾にもなりそうにないし……。

どうしましょ……。(笑)










そして、その2日後、今度はリサイクルショップへと足を運びます。



100円コーナーの中から4枚セレクト。 



IMG_2846.jpg 



右側2枚はタグ付き新品だったのよ~!

探せばあるものね。

そのまま着れないこともないけれど、これはリフォームするつもり。





こうして、練習台ばっかり増えていくのであった……。

集めた生地をカットして形になっていくのでしょうか……。







生地を集めていたので、記事が疎かになったという言い訳でした。 (笑)

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

続きを読む »


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

