新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

02月« 2011年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震その後

今回の地震は、本当に大惨事でした。

被災地の皆さんも、寒い中、大変なご苦労だと思います。

一日も早く平穏な日が訪れる事を祈っています。



こちら東京でも、色々影響が出ています。



あまりにも頻繁に余震が来るので、何でもない時でも揺れを感じるのは、気のせいなのか…。



スーパーから食料が消え……

……でも、全くないわけでもなく、あるもので間に合わせればいいんです……



ガソリンは売り切れ……

……でも、車はあれば便利だけれど、なくても生活はできてます……



昼間、仕事場ではジャンバーを着込んでエアコンを消し、節電に協力してますよ。



昨日は、自宅の方で計画停電がありました。

夜の3時間…。

でも、3時間くらいなら、電気がなくてもさほど困らないものです。

冷凍庫のものも、大丈夫でしょう。

明かりは、キャンプ用品が役に立ちました。

普通の懐中電灯やローソクより、ずっと明るいの。
 
でも……

電池は早めに用意しておきましょう!





そして今、一番気になるのは、福島原発事故だろうと思います。

昨日から、花粉症でもないのに外出時にはマスクを着用しています。

今のところ、人体に全く影響はないレベルとは言っているけれど……。

地元・近県の皆さんは、もっともっと不安な事でしょう。

これ以上、悪い方向には向かわず、このまま収束する事を祈ってやみません。

でも……どうなるんでしょうか……。










さて、こんな状況の中、

チャピが無事に4歳の誕生日を迎えました。

何も特別のことはしなかったけれど、

楽しい4歳でありますように。

元気に5歳を迎えられますように。



Chappy Birthdqy!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。