新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


新装開店!

ちょっと雲隠れしておりました……



Happy Chappyが、このたび、このような形でリニューアルしました。



突然繋がらなくなって、しばらくそのままだったし、さぞや疑問符だらけだったでしょ?



実は不具合とかじゃなくて、自らの意志で回線を切断した結果なのだ。

なぜだ~~~!



今までのブログ、こういったサービスを使わないでやってきて、なおかつ自前のサーバーで動いてたのね。
自前のサーバーを使ってると、どんなに長い動画でも、制限なく載せることができるらしいの。
(わたし、よく知らない……笑)
当初、動画中心のつもりだったし、何と言ってもお父ちゃんのこだわりでね。



ただ、セキュリティの方にちょっと問題がぁ……

このサーバーに不正アクセスがあったらしく、プロバイダの方から連絡があり、すぐに回線を切断するよう、要請されました。
プロバイダって、ちゃんと監視してるのね~。
悪用されないようにと迅速な対応。
えらい!!!
こっちはそんなの全然気づかないし、特に何かあったわけじゃないんだけど、知らないところでそんな事になっていようとは、恐いよね~。



さて、どうしましょう!
サーバーのメンテナンスをすれば、また元の形でできそうだけど、何せ時間がかかる。
だったら、とりあえず既存のブログサービスを使って、再開しましょう!

でもね、ちょうど忙しい時期と重なって、新規準備どころか、ネット自体もほとんど見る時間がなかったの。
とは言っても、いつまでも放っておく訳にもいかないし、とりあえずで作りました。

単に見られるようにしただけで、カスタマイズもしてないし、今までのリンクも張ってないし、まだまだ未完成のままです。
時間を見つけて徐々に、もうちょっとカッコよくしていくつもり。
でも、こういうのは初めてだから、慣れるまでとまどっちゃうかな~?



そうそう、前記事「お正月のプチ旅行(2)」にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。
お返事もしないままで、本当に申し訳ありません……。

新装開店「新・Happy Chappy」も引き続き、よろしくお願いいたします♪



※リンクして頂いている皆さん、大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします。



IMG_4072_convert_20090121032028.jpg





何にも準備してないけど、これだけは忘ちゃいけない!
また一からのスタートです。
ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

«福袋♪  | HOME | 

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく来たよ~!

そかぁ、そんなことだったんだ!
そりゃ恐ろしいわ。
でも素早い対応、さすがだわ!!
(プロバイダさんもチャッピーママさんいやお父ちゃん様も!)

おつかれさまでした!!

ネット上の悪質な事件ってたまに耳にするけど、
知らないうちに巻き込まれちゃったりすることもあるんだもんね。
本当に恐ろしい。
わたしも気をつけなきゃだ。(何をどうやって...)

このテンプレかわいいじゃん♪
でも、いじり甲斐あるよね。
わたしなんかいじりすぎて、原型さえすでに記憶に無い(笑)

チャッピーちゃんのアップいいわ~~~~~~!

あ、フォントサイズが大きいのもうれしい(笑)
いや、まじで。

ネットの世界ほんとにわかんないね~。
怖いし。でも便利だし、ネットがもたらしたいい関係もあるよね。私たちのようにね。
一長一短あるけれど、うまく付き合っていくしかないよね。どうやって防げばいいのかわかんないけど・・

お久~チャッピーちゃん。
これからも楽しみにしてるね~。
忙しいなかだろうけど、がんばってね~。
体調崩さないように。

今日もあちらが繋がらなかったので心配してました
自宅サーバーって色々あるんだぁ
今までの過去記事も移動するの?
動画の長さ制限もあるし色々大変そう

このテンプレ、ココメルちゃんのイメージなんですけどぉ~~(笑)
ポチが反映されないって村長さんに抗議せねばね!
そんな時間ないかな?
とにかくガンバレぇ~~~♪

お知らせありがとうございました☆
そうだったんですかぁ~!
お忙しい所、大変でしたねぇ~!

取り敢えず、新装開店おめでとうございます☆

また以前のブログも見れるようになるといいなぁ^^

チャッピー君の顔が見れて安心致しました♪
また遊びにきま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャッピーママさんへ
新装開店おめでとうございますm(_ _)m
でも、怖いね(>_<)
そんな事になってたんだ。
でも、事件に巻き込まれなくて良かったですね♪

さあ、またチャピ子ちゃんが見れるぞ。
楽しみ♪

i-189新装開店おめでとうございますi-189
大変なことでしたね
そんな中
コメントしに来てくださってありがとうございました
チャッピーちゃんに会えて安心しました
お忙しそうですが
更新楽しみに待っています~^^


リニューアルおめでとうございます

チャッピーちゃんどうしちゃったのかなあ・・・と心配しておりました。ネットってよくわからないのだけど怖いんですね。でも気をつけようがないというか・・・。
ともかくご無事に再スタートよかったです。
チャッピーくんアップで可愛い!ちょっとおねむかしら?
またお邪魔できるの、うれしいな。

チャッピーママちゃん♪かわゆいブログになりましたね~(*^_^*)
いろいろ大変だったのねーーー。
ママが忙しくしている間に
ネムネムになっちゃったのかな~~^^
お引っ越しも、心機一転いいかもね~♪
でも...使い慣れるまでが面倒よね。。。
ここでまたチャピ子ちゃんに会えるのを
楽しみにしていまーす(^o^)


居た居た、居ましたね~チャッピーママさん♪
全然つながらなくて、私のPCがおかしいのか?どこへ(ブログ)行ってしまったのか?
と思っておりました(涙)
リニューアルOPENで本当に良かったです♪

フィッシング詐欺すらよく解っていない私ですが
世の中油断していられませんね(汗)

またチャピコちゃんの会えて嬉しいです(^^)



いろいろあるのね~
PC音痴の私には半分くらい話がわかんないf^_^;
なにはともあれ 新装開店
おめでとうございま~す

かわいいチャピ子ちゃん
これからも 楽しみにしてます 

おはよう チャッピーママさん
こちらでまたチャッピーちゃんと会えるのね~♪

よかったぁ♪

うん それではまた会いにくるね!


しーより

そうだったんですねv-405
うちも旦那さんが好きでいろいろやってるから、この話してみるわv-355

こちらポップなデザインで可愛いv-350
元気なチャッピーくんにイメージピッタリね!
それにしてもアップ写真のチャッピーくん、ココアみたい(^O^)
↑よその子でもみんなウチの子に見える(爆)

お引越し大変だと思うけど、ゆっくり頑張ってね~
(私もバックアップしとかなきゃ・・v-356

だはー

そっかそっか。

不正アクセスされたんね。
パパさんの力量じゃ対処できんかった?
というか、今も格闘中?

たぶん、動画をみるためのポートから不正侵入されたんじゃなかろうか・・・?

他の定番ポートは、パパさんも管理してたろうしね。

サーバー管理は大変なんだぞー。

で、サブタイトルの「花と小犬と音楽と」には、
お菓子も追加しといたがよくなくねー?

突然つながらないし、どーしちゃったのか思っちゃったよぉ。
そんな怖い事になってたとは・・・。
でも私達素人には、わからないから怖いよね^^;
とにかく、リニューアルおめでと~~♪
これからもブログ楽しみにしてま~す♪

この写真は、完全にチャピ子ちゃんね^^
可愛い*^^*

へぇ~さっぱりわからないけど、大変だったのね!
不正アクセスだなんて怖いね~。。。
でもプロバイダって本当ちゃんと見てるんだね!
すごいすごい!!
私も不正アクセスとかくると連絡くるのかな?
昨日から自宅のPC使おうとするとアクセスが拒否だか許可されてないからどうとかって出るのよね。
何度もクリックするとブログも見れたしサイトも開けたんだけど。
ウイルスバスターも何だか更新だかなんだか設定してとか出てて。
よくわからないから、PCはすぐに消しといたけど。
パパが帰ってくるまでおうちのPCは使わないにしよう。。。
先日は忙しいのにブログの写真のこと教えてくれてありがとうございました^^

新装開店おめでとうございます♪
これからもかわいいチャピ子ちゃんの記事楽しみにしてま~す^^
ポチ☆

ちょっとご無沙汰してる間に…いろいろ大変だったんですね!!
私なんて、PCのことは相変わらず疎いので~
自前のサーバーでブログできるんだ…とか
わからないことばかりですけど(笑)
不正アクセスとかってあるんですね~怖いっ(;_;)

復旧に時間がかかるのは、大変ですもんね。
こちらで、引き続きチャッピーちゃんとママさんの
楽しいブログ、更新していって下さーい♪
またお邪魔しますね(*^_^*)

チャッピーママさんへ

あれ?私コメントしてたよね
カギコメにしてたのかな~?
記憶が怪しい・・・・ドキッ

今ね、パパのお菓子箱みてたら歌舞伎揚発見!
食べたんだけど、歌舞伎のほうがぼんちより美味しい感じですね。
でもやっぱりぼんちの明太がナンバーワンみたい
↑こっそりあのときの対決を桃ママも体験しちゃってます 笑

v-378皆様へ

新Happy Chappyへようこそ♪
早速来ていただいて、嬉しいわ~~~。
自宅サーバーを持ってると、こういう事もあり得るとはわかってはいたけれど、まさかほんとに自分のところがこうなるとは思わなかった~!
ネット社会の現在、便利な面もたくさんあるけれど、恐い面も併せ持っているんだという事を肝に銘じて、うまく活用していければいいよね。
以前のものは、データは取り出せるけれど、ここに乗せかえるのは難かしそうなの。
でも、何らかの形で残しておきたいと思ってるから、いろいろ考えてみるわ。
ご心配いただき、ありがとうございました♪
今後も今年の目標どおり、頑張ってマイペースを貫くつもりだから、よろしくね~。(笑)

v-378ネロリさん

そんなわけだったのよぉ!
そういえば、ひょっとしてネロリンのとこってレンタルサーバー使ってる?
それも一つの選択肢だよね。

テンプレかわいいでしょ?
ほら、わたしが控えめだからさ、せめてテンプレぐらい目立たないとね!(爆)
あら、ネロリン用にと、文字を大きめにしたのよ。
老眼だと、小さい文字は見ずらいだろうと思ってね。
わたしって、優しいでしょ?
ってか、この字大きい?

写真、デカすぎ~~~。
次回からは、もうちょっと小さくしなくちゃ!

v-378くるみんこさん

そうそう、その通り。
うまく付き合っていけばいいのよね。

この写真、デカすぎだよね~。
こういう所も、全部試行錯誤だわ!
慣れるまで、たいへ~~~ん!
またチャピ子に会いに来てね~♪

v-378さくら@さん

ちょっとした隙間をついて、入り込んでくるものなのね~。
今回の事で、勉強になりました!
そういえば、さくら@さんの姉妹サイトって、ひょっとしてレンタルサーバー?
これも選択肢の一つよね。

ええっ、ココメルちゃんのイメージ?
嬉しい♪
ついつい可愛いのに目がいっちゃったもんでね。
年相応に落ち着いたものにしろ!っていう意見はムシムシ!(笑)
こういうポップなの、好きなんだぁ~♪

あ、ポチね。マジに村長さんに聞こうかと思ったよ!
でもね、その後すぐに反映されるようになったみたい。
だから、一部記事を削除しました。
早く形にして、金の卵探しに集中しなくちゃ!(爆)

v-378akiyouさん

そうだったのよぉ。
以前のものね、何とか残しておきたいと思ってるから、頑張ってみるね。
また遊びに来てね♪

v-378ミルパパママさん

こんな事になってたのよぉ!
でも今回の事があって、プロバイダの監視ってすごい!と思ったよ。
すばやい対応で、何事もなく済んだようです。
またチャピ子に会いに来てね♪

v-378マりのママさん

こんな慌しい中の新装開店で、まだ何の準備もできてなくてお恥ずかしい……。
少しずつ改良していくつもりだけど、使い慣れたら、今まで出来なかったことも簡単にできたりして、いいかも♪
またチャッピーに会いに来てね♪

v-378ロッタママさん

こんな訳で、ご心配おかけしました~。
いろいろあるけど、うまく付き合っていけばいいのよね。

おねむの写真、大きすぎだよね!
次回からは、もっと小さくしなくちゃ。
また遊びに来てね~♪

v-378ハミさん

かわゆいテンプレでしょ?
一番目立ったから、これにしたの。
こういうポップな感じ、年甲斐もなく好きなんだぁ!(笑)

慣れるまでは大変だけど、慣れちゃえば、今までよりも使い勝手がいいかも♪
また遊びに来てね♪

v-378コタコタさん

あ、見つかっちゃった~!(笑)
いろいろあるけど、うまく付き合っていけばいいよね。
またチャピ子に会いに来てね~♪

v-378あんこさん

いろいろあったけど、何とか新装開店にこぎつけました~。
少しずつ改良していくつもりだけど、こっちの方はまるっきりの初心者だわ~!
慣れれば、前のよりも使い勝手がいいような気がするけど、頑張る!(笑)
またチャピ子に会いに来てね~♪

v-378しーさん

ご心配おかけしました~。
何とか再開。
もうちょっとカッコよくするつもりだから、また遊びに来てね~♪

v-378ふみふみさん

そういう訳だったのよ~。
でも、何とか新装開店できたから、当分はこれでいく事にするわ。

テンプレ、かわいいでしょ?
こういうポップな感じ、好きなの♪
わぁ、最近ココアちゃんとチャッピー、似てきた?
前にもそんな事言ってたよね!
美人顔のココアちゃんに似てるなんて、光栄♪

v-378海渡さん

サーバー管理は大変みたいね~。
こういう事もあり得るとはわかってはいたものの、まさか自分のところにほんとに来るなんてね…。
動画を見るためのポート?
よくわからんけど、そんな事もあるんだ!

ぷぷっ、サブタイトルの「花」と「音楽」はほとんど出てこないから、いっそのこと「小犬とお菓子」にしようかな?(爆)

v-378onomicさん

ご心配おかけしました~。
そういう事だったのよ。恐いよね~。
でも、ネットともうまく付き合っていけばいいのよね。
写真、デカすぎ~!(笑)
次回からは、もっと小さくしなくちゃ!
またチャピ子に会いに来てね♪

v-378ゆうりままさん

実のところ、わたしもさっぱりわからん!(爆)
でも、プロバイダってちゃんと監視してるんだ!っていうのがわかったし、素早く対応してくれたから良かった♪
ゆうりままさんのところはアメブロだっけ?
だったら、アメブロの方でセキュリティ万全にしてる筈だから、大丈夫よ!
PCのメッセージは違う問題だから、使っても大丈夫だとは思うけど、
パパさんに見てもらって、解決してね♪
またチャピ子に会いに来てね~♪

v-378みぃさん

こんな事があったのよぉ! ほんと恐いよね。
でも、プロバイダがちゃんと監視してて、良かった♪
慌しい新装開店だったから、まだ何も整っていないけど、また遊びに来てね~♪

v-378桃のママさん

2回もコメントありがと♪
やっぱり、間違って鍵コメにしちゃったんでしょ?
だって内容は全く問題ないもん!
でも、FC2って管理人側からは鍵を外すことはできないみたいね。
そういうのもわからないから、しばらく慣れるまで苦労しそう…。
そうそう、前から思ってたんだけど、桃のママさんって研究熱心だよね!
すごく見やすいし、きちんとなってて、いい見本になるわ~。
目標は「桃のしっぽは高速回転」で、頑張ります!(笑)

何よ~!
庶民のおせんべいは口に合わないとか何とか言って、こっそり体験してたのね!
このぉ~~~~~!(爆)
それよりも、何何?
パパさんのお菓子箱なんてあるのぉ?
それ、おもろい!
今度記事にして~~~♪

おはよー、チャッピーママさん!
さっきポチしたプチシャン、キャンセルして!!
多分その方が良いです、ハイ
なぜかはすぐに分るよ
ほんとにキャンセルしてね

そうそう
姉妹サイトはレンタルサーバーですよ
月100円ちょっとの管理費です
でもこちらは動画が多いからもう少し高めの設定がいいかもね
いや、そうしたらこのFC2はどうなる??
ゆっくり考えてね

v-378さくら@さん

何だかよくわからないけど、とりあえずキャンセルしたよ~。

あ、やっぱりレンタルサーバーだったんだ!
へぇ~、管理費も安いんだね~。
こちらの方はこのまま続行して、過去のもの、それとPart2の方をレンタルで動かすっていうのもありだよね!
考えてみま~す。
ありがとね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

