新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


カット♪ カット♪

前回、自宅カットを決行してから早1ヵ月半。

その後は伸び放題になって、ついにはこんな状態にまで…。 



IMG_2802.jpg 



厚手のセーター着用で、とてもあったかそうです。(笑)

こ、これは早く何とかせねば……。



今回はプロにお任せしましょう!

仕上がり後を観察し、今後の参考にすればいいのよ。



と言い訳をしつつ、プロの元へと送り込みます。



預けて帰る時の悲鳴に後ろ髪を引かれながら、待つこと3時間。





ジャ~~~~~ン! 





IMG_2829.jpg 

page3_20100808194719.jpg 





わっ、これはまさしく別犬!!!

やっぱりプロは全然違うわぁ~。

カット次第でこんなに変わるものとは!!!

本犬もスッキリして嬉しいようで、笑顔です。
 
自宅カットをした後の情けない顔とは大違い!(笑)





今回、初めてあんよをこんな風にしてみました♪ 



IMG_2813.jpg 



お手入れ楽チンだって聞くし、やってみたかったの~。

ちょこっと見える足先。

いや~、なかなか可愛いんじゃないの?



ずっとこのままだったらいいのにな~。

2週間もしたら、またモジャってくるんだろうなぁ。





と、書きながらふと思った…。

毛の伸びる速さって、年齢に関係なく同じなのかな???

若い頃は新陳代謝が活発で伸びるのが早いけど、年と共に遅くなるとか……。



そんな話は聞いたことがないし、たぶん同じなんでしょうね。

人間と同じで、毛質や毛色は変わってくるんでしょうけど。





     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





さてさて、最近になってもう一つ無謀な挑戦をしたものがありましたね。

そう、記憶に新しいこれ~。



2作目 




熱しやすく冷めやすい性格。

いつパタッと止まるかわからないけれど、とりあえず続行中~。



何事も練習よ!

数こなせば、そのうち……。



とは言え、まずは練習台が必要ね。

ってことで、近くの大型手芸店へと足を運びます。



とそこへ、呼び込みの声が……。



タイムセール!

今から15分間、ハギレが詰め放題500円!!!



居合わせたおばちゃん達約10名ほど群がりはじめます。

吸い寄せらせるように、その輪の中に……。(笑)



そして、戦利品~~~!



IMG_2796.jpg 



これで500円は安っ!!!

ニットはあまりなかったんだけど、何か部分的に使えるでしょう……。

もし使えなかったら……、雑巾にもなりそうにないし……。

どうしましょ……。(笑)










そして、その2日後、今度はリサイクルショップへと足を運びます。



100円コーナーの中から4枚セレクト。 



IMG_2846.jpg 



右側2枚はタグ付き新品だったのよ~!

探せばあるものね。

そのまま着れないこともないけれど、これはリフォームするつもり。





こうして、練習台ばっかり増えていくのであった……。

集めた生地をカットして形になっていくのでしょうか……。







生地を集めていたので、記事が疎かになったという言い訳でした。 (笑)

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

詰め放題500円のハギレ。

きちんと畳んで入れると、こんな感じ。



IMG_2799.jpg 



あれ~。かなりスカスカじゃん!

もっとぎゅうぎゅう詰めれば良かった…。

お店の人も、「ぎゅうぎゅう詰めてくださ~い!」って言ってたし。



でもね、これでも多い方だったのよ~。

みんな一枚一枚吟味して、必要なものしか入れないの。

もし、関西のおばちゃんならどうなんだろうと、ふと考えてしまった…。(笑)





そんな訳で、練習の成果をちょこっと公開~!

page_20100808194301.jpg 

page2_20100808194301.jpg 




縫い目が見えないように、写真撮るのも苦労したんだから!(笑)

まだまだ駆け出しの超初心者。

晴れて「こんなん作りました~!」って言える日がくるのでしょうか…。

その前に、熱が冷めてしまいそうな予感がしないでもないが…。(笑)





集めた生地が無駄にならないことを祈って、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

おはよ~
朝から汗ダクだわ(´A`。)
チャッピー、今回はプロにお任せしたのね。
プロだとなんでチリチリがストレートに綺麗に伸びるんだろうっていつも思うの
業務ドライヤーの威力と技術なんだろうね。
チラリズムの足が可愛いわ。爪も茶色なのね。
お散歩いっても足拭きが楽チン
夏はチラリズムがいいのかもね。

タイムバーゲン
つめ放題500円は安いわ
欲のツッパリでもっとパンパンにつめなきゃ!!
250円分しかつめてないじゃん
ニットのほうが気安いけどなかなか安売りしてないし
市販服みたいな可愛い柄のニットってなかなかないのよね
子供服のリメイク 頑張ってチクチクしてね。

つめ放題・・・・・なんでもガバーっと両手で掴んであとはゆっくり吟味しながら捨ててくよ。
ビニールを伸ばしてでもパンパンにつめるかも。
遠慮なんてしてたら関西じゃ生きていけないわ
人が握ってるものまでチギリ取られちゃうんだから 笑


NO TITLE

すっかりご無沙汰してしまって 本当にごめんなさいv-421

きゃはは~~
やっぱしプロ仕上げは違いますねぇ~
うちの子も本当はプロにお任せしたいのに~ぃv-393
チャッピーちゃん可愛いv-344
これじゃチャピ子ちゃんって呼ばなきゃ(笑)

ハギレ・・・
すごいなぁ~さすがです。。
必死な姿が目に浮びますよ(爆笑)
お洋服も上手ですねぇ
(私の周りは器用な方が多いなぁ~)

この分じゃ可愛いお洋服が出来そうですねv-411v-424

NO TITLE

チャピマさんへ
ワー、やっぱりプロのカットは違いますよね。
綺麗になってこの夏は快適に過ごせそうですね♪
足バリ良いでしょう♪
家も3匹共してるのよ。
かなりの量の布でと思ったけど、こうして袋に入れると少なかったんですね。
関西人ですが、バーゲンは苦手な私です。
大阪の中心に住んでたから、通勤などは全てみんなと反対で満員電車に
乗る事もあまりなかった故、人ゴミが苦手です(>_<)
なので、口で値切り倒すという事に・・・(笑
何だか段々上達してる感じですね(*´∀`*)
楽しくなってきたんじゃないですか?
見るのも楽しみになってきて、何だか私もやろうかな?って
気になってきた(笑

NO TITLE

可愛い~~よん
チャピ子ちゃん!おリボンはいつまで?持つのかしらね。
チャピママさん、ついに手作り服にはまったのね~
頑張ってね!うちの娘たちも試着のお手伝いはいつでも、いたしますのでv-411

タイムバーゲン・・・私、きっと袋が破ける・・・。

NO TITLE

チャピ子ちゃん可愛いわよ~*^^*
ママさんカットも良かったけど、やっぱりプロは違うわね^m^
チャッピー君から、またチャピ子ちゃんになったわよん♪
足のカットも良い感じ^^b
夏は蒸れてカイカイになっちゃうもんね。

ついにオークションじゃ物足りずに自分で作る事にしたのね(笑)
あんなにいっぱいで500円は凄いね!
無駄にならないように、すべて作って下さいね(笑)
そして可愛いお洋服オークションにだして~♪
私買うから~(笑)

NO TITLE

ココアへのコメント、ありがとうございましたv-352
ビックリしちゃったでしょう。
一体何があったんだって感じだけど、かなり回復してきてますヨ!

あの。うちじゃ常時、beforeな感じですが(笑)
やっぱプロは美しいv-352・・って毎回思うけど。
足バリ伸びてきた頃も、可愛いですよ(^m^)

わ~!ちゃんと継続してるじゃないですか!
これはチャピマさん、はまりそうな予感!
ところで、袋詰めの話。桃ママさんの話きいたら、怖くて関西行けませんv-399・・・(笑)
もうすぐ神戸へ転勤する子がいるんだけど、パワーアップするのかなぁ。

NO TITLE

夏バージョンですっきりカットしてきたのね♪
赤い金魚柄のゆかたが似合いそう(^_-)-☆

透明で何色の生地にも使える糸があるよ!
はみ出しても目立たないから便利なの
でもね・・・ミシン針に通す時に見え辛いのが難点。。。

チャッピーママさま

生地が無駄にならないことを願ってポチ☆
詰め放題はね、両手に持てるだけ取ってね。
っていうか、抱え込んで・・・。
あとでね、きちんと袋に入れるのよん。
とりあえずは、目につくものを吸い取るかんじ(^^)
そして、丁寧に袋に詰める。
これ、関西パワーね(笑)
チャピマさん、ほんとお裁縫、ステキだな~♪
ほんと、きれいだなって思います(^^)
チャピ子ちゃん、しあわせだなあ~♪
そうそう、足バリ、きれいでしょう~(^^)
チャッピーちゃん、お似合いですね~v-410

NO TITLE

わぁ~~~!
チャッピー君の爪!
黒くないんだ!今まで知らなかったです!!
アプリちゃんの爪は大概そんな感じの色なんですか?
我が家の犬は、かなり黒に近いです!
よってとても切りにくい爪です!

足先、超可愛い(*^_^*)
ペロンしているチャッピー君の写真も
可愛い~~~~~~♪♪

ママの手芸、
まだ続いていたのですね(笑)
どんどん服が進化して行きそう♪

NO TITLE

ご無沙汰です

トリミングも服作りも
ママカット 愛情手作りには
プロでも かなわないものが
きっと、多分、えーと、もしかしたら
あるよ!!

チャピマさんお上手ですよ
たくさん布もあることだし
センスも良いチャピマさんなので
期待してます
手縫いも ほどきやすくて良いですよ(笑)

↑桃ママさん 最高!!
250円分は 残念でしたね
私も関東出身なので
修行せねば! 

NO TITLE

頑張ってお裁縫は続いているのね。
わかるわ~。
いろいろ作るから端布の安売りに目がいくのね。
どんどん上手になって今度は細部のアップをよろしくお願いします。

NO TITLE

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず 微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬:トイプー) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

e-365 コメントをいただいた皆様へ

お返事もせず、すっかり放置状態になってしまいました。(汗)
何かとやる事が多くて、時間配分がうまくできましぇ~ん。
失礼をお詫びかたがた、ここで嬉しいお知らせがあります!
元々スローペースだったけど、もっとスローになるかもぉ♪(笑)
時々思い出してくれれば、嬉しい限りです。


それでは、ささっとお返事いきますね~。

やっぱりプロのトリマーさんは全然違うっ!
可愛く仕上がってると写真も撮りたくなるってもんよ。
自宅カット後の時は、カメラを手にする回数が確実に減ってたもん。(笑)
チクチクのその後、練習の成果は……。
どうか聞かないで~~~!(笑)


e-365 桃ママさんへ

関西人はやっぱり恐いっ!(爆)
ビニール伸ばして、他人のモノももぎ取って生きていくんだぁ!
恐れをなした関東人、続出している模様…。
桃パパさんのジャーキー詰め放題を思い出しちゃったわ~。(爆)


e-365 ライアママさんへ

あら、上手に見える?
ありがと~♪
そりゃーね、縫い目が見えないように写真の角度に苦労したんだから!
皆さん器用な人が多いよね~。
不器用な人がやるとどうなるのか、今後のお楽しみ~。(笑)


e-365 ミルパパママさんへ

足バリは初めてだったけど、気に入ったからずっとこれでいく予定~。
えっ!
ミルママさんはバーゲン苦手?
そっか~。口ワザがあるからそれで十分だよね!(笑)
ミルママさんは元々やれば何でもできる人だから、チクチクもお手のものでしょう。
そうそう。前回のアドバイス通り、先に肩・脇を縫ってから後でリブを付けるようにしてみたの。
この方が仕上がりが断然きれいよね~。


e-365 kumikoさんへ

リボンは、3日目くらいに外しちゃった。
毛玉になっちゃうしね。
おおっ、kumikoさんは袋が破ける派?
これは意外だ!!!
関西でも生きていけそうだわね。(笑)


e-365 onomicさんへ

ギャッ! オークションなんて、無理、無理。
絶対無理~~~!
タダでも要らないって言われそうだわ…。
そうね~。onomicさんなら特別に3万円で譲ってもいいわよ。(爆)


e-365 ふみふみさんへ

ココアちゃん、回復してきてるみたいで良かった~♪
ほんとにびっくりしたよ!
桃ママさんのお話、さすが関西~!だよね。
関東人は恐れおののきますって!
でも、ふみふみさんなら関西に行けば、パワーアップしそうよ~。(爆)


e-365 punkさんへ

透明糸!!!
これは便利そう!!!
えっ、見えづらいの?
それは困る…。
普通の糸でさえ、通らないのに……。(爆)


e-365 キキコさんへ

さすが関西人!
まずは吸い取って確保してから、詰め直すんだぁ!
そうそう。
きれいに畳むとたくさん入るのよね。
勉強になりまっす!
足バリは初めてだったけど、気に入ったからずっとこうするつもり~♪


e-365 akiyouさんへ

爪の色、今までさほど気にしてなかったけど、言われてみればそうだね~。
真っ黒ではないから切りやすいのかな?
爪切りでは嫌な経験はないみたいだから、家でもやらせてくれたし。(笑)
ベロン姿は、akiyouさんの為に採用しましたぁ!(笑)


e-365 マりのママさんへ

えーと、えーと…。
プロよりは愛情を込めて出来るとは思うけど…。
いかんせん、仕上がりがぁ……。(笑)
え? マりのママさんは手縫いでチクチクしてるの?
素敵なモノをたくさん作って、あのセンスにはまだまだ及びませんって!
桃ママさんのお話に、恐れをなした関東人、続出です。(笑)


e-365 グレース@ママさんへ

細部のアップですってぇ?
3Dメガネを手元に用意して、待っててね。(爆)


e-365 pupuさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ~。
我が家のチャッピーも、落ち着きがなく、うるさいですっ!(汗)
あまり更新のないブログですが、よろしくお願いします。
後ほど伺わせていただきますね。

NO TITLE

すっかりできる人になって
やる気もある人になってすごいよ、チャピマさん。
私なんて、やる気がないし、できない人なので
やっぱりやる気、分けてほしいわ。

プーは伸びるの早いですよね~。
なんでこんなにボロ雑巾になっちゃうんだろ。
あんず、ぼろぼろちゃんです。
しばらくまたママカットのつもりなんだけど
やる気がわかないのよね~。

つめ放題ってステキですね~。
そんなセールもあるんですね。
私も参加したいわ。
っていってもやる気ないのに
あ~~~~、ジレンマです。

チャピマさんへ

すっかりジャーキーのつめ放題のこと忘れてたわ
そんなこと、あったね~笑
あの~~私、まだまだ関西人にはなりきれてない博多っ子よ ( ̄ー ̄)ニヤ...
大阪組さんから イヤ充分関西どっぷりやで~って言われそうだけどね

ボチボチ更新でも楽しみにしてるからね~~~
生地が形になったらアップしてね

e-365 くるみんこさんへ

ひゃあ~、すっかり放置状態。
お返事が遅くなってごめんなさ~い。(滝汗)

え? できる人ですって?
そうなんです!!!
こんなにサボりまくっている「できる人」は他に居ません!(キッパリ)
何だかね~、やる気ナッシングが移っちゃったみたい。(笑)
そろそろ気合を入れねばと思いつつ、いつまで経っても暑いしね~。
まあ、ボチボチ無理のないところで生きていきましょう。(笑)



e-365 桃ママさんへ

お返事、遅くなってごめんなさ~~~い。(滝汗)
せっかく桃ママさんが復活したっていうのに、すっかりサボり癖が付いてしまったわ。(笑)
えーーーっ、ジャーキー詰め放題のこと、忘れてたのぉ?
これぞまさしく関西パワーだと思ったのよ~。
桃ママさん、博多っ子と言いつつも、コテコテの関西人の素質十分ですって!(笑)
そろそろ気合を入れなくちゃ…。(気持ちだけは。笑)
それにしても、もうすぐ9月だっていうのにいつまでも暑いね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

