新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


しつこく、お誕生日♪

まだお誕生日ネタやってます。

しつこいですね~。

さぁ、どんどんいきますよぉ~~~!

 

 

  

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

我が家でささやかにお祝いをし、今年のお誕生日は終わる筈でした。

ところが一転、ささやかどころか、豪華なお誕生日にへんし~~~ん!

 

 

 

ただ今冬眠中、「neroli日記」のネロリさんより、お届けものが……

(ネロリさん、生きてたのね! 笑)

 

荷物を開けていると、早く早くと、ソワソワ、ジタバタ、ワンワンうるさいの!

(しつけ、なってません…。汗)

自分のだって、わかるのかなぁ~。

 

 

 

ネロ集合  

 

こ~んなにたくさん!

びっくりぃ~~~!

 

チャッピーへのお祝いだなんて、初めてのことだから少々舞い上がっております。(笑)

 

ネロプレ分類  

 

まずおもちゃに飛び付き、一しきり暴れました。

特にウルトラマンがお気に入りのご様子。

良かったね♪

 

注:茶色のマキマキしてるおもちゃ。

これはうんPではありませんよ~。

パンの「コロネ」を型どったものなので、お間違いなく!

え? 誰も間違えないって?

だってぇ~、わたし一瞬そう思ったから……(爆)

 

 

 

次はおやつにクンクン。

豚耳も、煮干しもお初のもの。

とりあえずこの2つを試食してみましょう。

おやつに関しては、全く偏食というものがないようです。

目の色が変わるもんね~。

この食いしん坊ぶりを見ると、普段のごはんは足りているのか、いつも飢えてるんじゃないかと思っちゃう。

おいしかったね♪

クッキーはあとでね!

 

 

 

人間用は「ほっと一息グッズ」とでも言いましょうか、

入浴剤、ティーバッグ、クッキー、キャンディーと、リラックスタイムセットでした♪

もぉ、ネロリさんったら、そんなに気を遣ってもらって、悪いわぁ~。 

 

 

 

そしてこのチャーム、「chappy」ってアルファベットが組み合わされてるのよぉ!

ポップ調が好きなチャピマチャッピーのために、ハマさん(ネロパパ)と一緒に選んでくれたらしいの。

わぁ、感激~♪

 

これを着けるには、まずおしゃれしなくちゃね!

ボサ子で迎えた誕生日だったけど、洋服でカバーしなくちゃ!(笑)

このチャームが映えるように、渋めの色を選びました♪

 

チャーム 

 

(半分、ファッションショー入ってるけど。笑)

どう?

きゃわい~~~い♪

この色の組み合わせ、まさに好みなんですけどぉ!

どうしてわかったの?ってぐらい、大満足ぅ!!!

 

ネロリさん、本当にありがとうございました♪

 

ところで、ネロリさ~~~ん。

もうとっくに啓蟄も過ぎたよぉ~!

春ですよぉ~!

早く目覚めておくれ~~~!(笑)

 

 

  

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、それだけじゃなかったのよぉ!

豪華なお誕生日が、さらに超豪華に……。

もぅ、クラクラ目まいがしそうだわ!(笑)

 

 

 

☆トイプー☆ ミル」のミルママさんよりお届けものが……。

 

ミルママさんといえば……

森修焼  

 

そう、森修焼でしょう。

既にミルママさんの代名詞になってるよね!(笑)

鉛・カドミウムなどの有害物質を使用しない安心・安全な健康食器。

ずっと気になってたんだぁ~。

これは普段、人間が使っているものよりよっぽど立派です!

 

 

 

そして、わたしのいい加減な手作り食を見るにみかねて(?)、お助けグッズ。

 

ささみジャーキーと「ボーノサルテ」

ボーノサルテ・ジャーキー 

 

馬肉

馬肉  

 

 

 

安心・安全にこだわるミルママさんらしく、「ジャーキーメーカー」を購入して作った手作りささみジャーキー。

ほんの少しと言いながら、こ~んなにたくさん!

もちろん、人間が食べても大丈夫。

試食してみたら、これがウマウマなのよ~。

チャッピー、半分こしようか!(笑)

 

 

 

「ボーノサルテ」は、実際にミルママさんが使っているものなの。

適量のお湯でふやかして、動物性たんぱく質を加えると、必要な栄養素が摂取できるという優れもの。

手作り派にとって、こんなに簡単で便利なものはないよね!

これも、近々試してみようと思っていたから、何とタイムリーな!

 

そして、何と馬肉まで!

もぉ、これ以上ないってくらい至れり尽くせり!

 

 

 

それでは早速、いただいた森修焼に、ボーノサルテと馬肉をトッピングして、試食していただきましょう!

 

これです。

(食べる時は、混ぜ混ぜしました。)

新ごはん 

 



新ごはん♪

 

とっても気に入ったみたいで、ペロリ完食。

久々の馬肉にも舌づつみを打ちました♪

 

これを機会に、今後もこのお手軽セットを取り入れてみよう!

 

 

 

もぉ、ミルママさんったらぁ~。

こんなにしてもらって、嬉しすぎて、困ってしまいますってぇ!

本当にありがとうございました♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

昨年暮れあたりから、ずっとバタバタ、ギチギチ、アセアセしていましたが、

ここにきて、ようやく落ち着きを取り戻しました。

あ~、我ながらよく働いた~~~!

労いの言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございました♪

若さゆえ、乗りきることができたのね。

………

は? 何か?………

 

疑問・質問のある方、ポチッとしてからコメント欄にどうぞ。(笑)

ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     

*** COMMENT ***

いろいろ貰っちゃってヨカッタですね~。。
そのジャーキーはワンが舞い上がるくらい美味しいですよ。
先日の関西上陸で頂いたんですけど、ボギーなんかあっという間に完食でした。
上手に作るもんですね~♪

馬馬美味しそうに食べてましたね。
これくらいだったら私にも調理出来そう。
昨日発送の連絡が来たので今夜着くかな。
早速試してみますね(^^)

チャピマさんへ
ワー、ネロリさん素敵ね(*´v`*)
都会的なセンスで、チャピマさんの日頃の疲れを取れるようにと
リラックスタイムの良い物を頂いたわね(*´v`*)

いつも忙しいチャピマさんにちょっとでも手軽にと思ったんだけど、
本当に簡単でしょう(*´v`*)
私でも出来るから、超簡単ですよ♪
ワニさんもきっと大丈夫!!
家のしゅりが涙が良く出るでしょう、水分が多い方が良いんだって。
なので、ふやけてからもう少し水分を足しているのよ。

若さゆえ乗り切ったチャピマさん(笑
気候も良くなったしチャピ子ちゃんとカワイイネックレスつけてお花見も良いわね(☆∩艸∩)

おほほ

夏からはウマさん最高だね。
ウマさんは寒に属す食べ物だから。

うふふ。

ためしにさ、ゴハンの準備をしてる途中で、
オヤツ?大好物な果物?をあたえてみー。

食べるかどうか実験してみ・・・。

海渡は食べなかった。
ゴハンの準備の途中では、大好きなバナナも無視だったのだ。

躾がいいからだろうか?(笑)

チャピコちゃん
毎日お誕生日だったら良いのに って
思っていないかな^^
アクセサリー素敵!長さがピッタリですね
ワンピースも清楚で可愛いです
オモチャも たくさん
美味しい手作りおやつ ご飯も
良かったね~i-178
今日は自分が主役って分かるんですよね
嬉しいことがいっぱいの お誕生日だったのね

若さで 忙しさも乗り越えられたなんて!羨ましいです お疲れ様でした~

チャピマさんもやっと仕事が落ち着いてきたのね。
もうすぐ4月・・・・楽しみだわ~。
またいつものように家族はまだ私が東京に行くのは知りません。
いつ言おうかなぁ。

仕事一段落されたようで、まずはお疲れ様~~v-411v-306

そういえば、いつも軽快なかけあいをしていたネロリさん最近みてないわ・・
あ、ウルトラマンだ~(^^)
コロネのぬいぐるみ、うちには同シリーズのクロワッサンがあるよ♪
たしかに、う○ぴか、巻貝みたいに・・見えるんだよね(笑)
わ~、アクセはキャンディーみたいv-354
そんな感じの小さい四角のキャンディーが、それぞれ違う味で2個ずつ小袋に入った飴が昔あったんだけど知ってるかな。
それにそっくり!かわいい~v-410
で正装はやっぱり「チャピ子」なのね(笑)
そのお洋服もいいねv-218シルエットが可愛いわ~v-318

ボールサルテは、・・ってことは、あとはお肉を加えればいいだけ?超~楽じゃん(笑)!
ママのおにぎりもウマウマだろうけど、時間がない時は手軽に生食できますね!
久しぶりの馬肉はやっぱりウマかったかい?(爆)
いつも思うけど、チャッピーくん落ち着いて食べてくれていいな・・ココアなんて絶対味わってないんだわ。。
それに同じ食事与えたら絶対喉に詰まらせるねv-403

e-144ワニさん

たくさん貰っちゃいました!
お陰さまで我が家の冷蔵庫も賑やかになり、ホクホクです♪(笑)

そそっ!
このジャーキーは本格的なの。
売り物になるよね!
ボギーくんも、違いのわかるオトコオカマだね~。(笑)

わぉ、ワニさんちに届く前にアップ出来て良かった~。
(危なかった……)
これ、簡単だからオススメ♪
お湯も電気ポットから注げば、沸かす必要もないし。
あとは、ボギーくんが食べてくれるかどうかだよね。
どうだったかな~~~。

e-144ミルパパママさん

こんなに至れり尽くせりで、本当にありがとうございました♪
これ、プ~ンと香ばしくていい香り。
チャッピーも、新しいものに全く警戒することなく、大喜びでペロリでした!
そっか、もう少し水分が多めでもいいかもね。
好みで調節できるのも、いいところだよね♪
今後も、夜はこれで続けてみようかなと思ってます♪
ジャーキー、もったいないから、毎日1切れずつね。(笑)

ネロリさんは洗練されたセンスの持ち主なのよ。
オシャレなもの、いただきました♪
このネックレスつけてお花見、いいですね~。
身頃は来週あたりかな?
若いから、足どり軽やかに出かけてみま~す♪(笑)

e-144海渡さん

馬ウマは、夏に特にいいんだ!
体を冷やすのかな?
これも今後取り入れて、続けてみようと思ってます♪

えーっ!
海ちゃん、バナナ無視してご飯を待ってたのぉ?
躾がいいかどうかは別にして(笑)、よっぽどご飯がウマウマなんだね~。

え? チャッピー?
実験しなくても、結果は目に見えてる……
たぶん、おやつを食べて、その後しっかりご飯も食べると…。(笑)
今度試してみよ~!

ご飯の準備してると、いい匂いがしてくるでしょ?
そうすると、躾がいいもんだから、早くくれってうるさいの!
この新ごはんも、全く同じ反応でした♪
これね、カリカリの時はあり得なかったんだよね。
ごはんを喜んで食べる姿を見るのは、やっぱり嬉しい♪

e-144マりのママさん

ぷぷっ、そうだよね~。
こんなにいい事があるのは1年に1回だけって、よ~く言い聞かせなくちゃ!(笑)
ネックレスは、元々は長かったんだけど、チャピ子サイズに長さを調節したの。
ワンピースは、得意の(?)ハンドメイド・ショップです。
おもちゃたくさん、おやつ・ご飯たくさん、もう幸せすぎ~♪

そう、若さで乗り切ったのです。
何たって、○十肩になるほど若いんだから…。(笑)

e-144グレース@ママさん

もうすぐですね♪
あ、ご家族にはまだなの?
いつものことだからと、うすうす感じてるかもしれないよ。(笑)
お気をつけて、いらしてね~。

e-144ふみふみさん

ネロリさん、なかなか冬眠から覚めないの。そろそろかな?(笑)

そう、ウルトラマン!
これ見たとき、「あ、ココアちゃんと一緒!」と思ったよ。
で、ココアちゃん同様、名前を覚えさせようと思ったけど……、なかなか桃ちゃんのようにはいかないね。
だめだこりゃ!(笑)
ふみふみ家にはクロワッサンかぁ。
パン屋さんが出来そう!(笑)

わぁ、そのキャンディ知ってるぅ!
言われてみれば、そうそう! それにそっくりぃ!
色もかわいいし、お気に入りになりました♪
ぷっ!
正装は、チャピ子で~す。
だって、ネックレスを着ける時は、やっぱりワンピでしょ?(笑)

ボーノサルテは超簡単で、なおかつ必要な栄養素も摂れるし、便利だよ~。
ワニさんも注文したみたい。
今後は、おにぎりと半々でいこうかな?と思ってる。
やっぱり、楽な方に流れていっちゃうのよね~~~。(笑)
久しぶりに、馬うまうまで、ウマかったよ♪

えー、ふみふみさんにはいつも言われるけど、これ、落ち着いた食べ方?
カリカリの時は、もっともっと遅かったよぉ!
それに比べれば、チャピ子としては早い方なんだけどなぁ~。
そういえば、フードを噛まないで丸呑みするっていう話は時々聞くけど、チャピ子は必ず噛み砕いてからゴックンなんだよね。
だから、噛み砕けないもの、大きいものの誤飲はほぼないだろうと思ってるの。
小さいものは危ないけどね。
ココアちゃん、ひょっとして丸呑み?
これも何かで読んだ話だけど、フードを丸呑みする子は噛まない分、食べカスがつかないから歯がきれいなんだとか…。
確かに一理あるように思った。
チャピ子は何でもよくカミカミするから、食べカスが残りやすいんだわ!(涙)

チャピちゃん すごいプレゼントの山
よかったね~
そっか~ 茶色のマキマキはパンなのね(笑)

やっぱチャピちゃんワンピがお似合い
キュービックのネックレスキュートです
わが家では即効小太郎の餌食ですが(泣)

フードも色々あるのね
ボーノサルテ φ(..)メモメモ

ところで チャピマさんの所にお邪魔すると
帰れなくなっちゃうの
「スクリプトエラー」ていうのが出て…
これってうちのPCどうかなってるのかなぁ
PC達人のチャピマさん 教えて
多分このあと強制終了です(泣)

ねろりん、生きてたかぁ
良かった!

チャッピー君、ワンピの着こなしが自然になってきてよね
ゆず、完全に負け!

チャッピーちゃん、プレゼントがいっぱいだね。
ネックレス似合ってる~カラフルな色が可愛い(^^♪
手作りなのかな?!名前入りって嬉しいですよね!
フードもいろいろあるんですね~。
手作りのジャーキーや馬肉も…美味しそうだし、
食器も体にいいもので~ホント、チャッピーちゃんのごはんは、
人間のごはんよりリッチな感じですね~♪

おひさしぶりんこ

チャピマさま。
そんなに丁寧にご紹介いただいて、
うれしはずかしテレテレのネロリでちゅ。
あらためて、チャッピーちゃんお誕生日おめでとう!
そしてチャピマも、お仕事お疲れさまでした!
少しはゆっくりできるのかな?春を満喫してねん♪

チャピコのチャーム姿見て、大感激よ~っ!
とても似合ってるぅ♪♪
ちょっと長かったと思うんだけど、
チャピマがちゃあんと調節してくれたんだ♪

あー、久しぶりだとダラダラ書いてしまいそうだわ。。

でもまだ冬眠から完全に覚めてないから半眼なのよね(笑)

もうちっとガシッと目覚めてから、
またしつこくカキコさせていただくわ。

↑さくら@ねーさん、あたしゃ生きてまっせ~(^_-)

ココアがゴハン食べてるの見たら、たぶんチャピマさん引くね・・(笑)
うん。ココアはフードを少しずつあげると噛むけど、たくさん乗ってると噛んでないみたいv-411
ちょ~食い意地張ってるでしょv-355
きっと少ししかない時は味わう余裕があるんだけど、たくさんあると急いで食べるんでしょうね。
や、少しのときでも十分早いんだけど・・e-263

ココアって基本的にいつも動きがアタフタしてて早いんだな~
フードが1粒コロッと転がった時の素早い身のこなし!!
毎日エサあげてるのにぃ~~(/_;)
あ・・!涙焼けになったフードの時はよく噛んでいて、エビせんみたいに歯につきやすい餌だったからよく奥歯に溜まってたけど、今のエサで食べカスを見たことってないです。

e-144あんこさん

こんなにたくさん頂いちゃって、チャピ子は幸せ者だよね。
これからも、チャピ子度にますます磨きをかけます。
(あ、そういう事じゃないか! 笑)
マキマキは、一瞬え?って思ったけど、よくよく見たらパンでした~。
ネックレスは、そのままだと餌食よぉ!
カミカミされないようにさっさと首につけて、あとはおやつで気を逸らせるの。
一度首につけちゃうと、あんまり気にしなくなるみたい。

あんこさんのコメント見て、うちではそんな事ないから、きっとあんこ家のPCの問題ね、と思っていたら……。
ギャ~、同じ事が起きた~~~!
今まで何ともなかったのに、急になんで~?
思い当たるブログパーツを外したら、治りました♪
たぶん、もう大丈夫よね……。
指摘してもらってありがとね。
早めに対処できて良かったぁ!
あんこさんにも迷惑、心配かけちゃって、ごめんね~。
今後もし同じようなことが起きたら、(WindowsXPであれば)
「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクを終了させれば、強制終了しなくても大丈夫だと思いま~す♪

e-144さくら@さん

ネロリン、生きてたみたい。
しっかしまあ、若いふりしてよく寝ること!
半目だけ開いてるみたいよ。(笑)

ふふふ……、チャピ子、自然でしょ?
やったぁ~! 勝ったどぉ~~~!(笑)

e-144みぃさん

いっぱい頂いちゃいましたぁ♪
このネックレスは、こういうパーツが売っていて、好きな色や文字が選べるのかな?
よくわかんないけど、そう言われてみると半分手作りなのかもね。

この手作り食セット、簡単でしょ?
私も最近まではこんなのがあるの、知らなかったのよ~。
これを利用しない手はないよね!
ほんとほんと、人間よりリッチかもぉ!(笑)

e-144ネロリ@半眼さん

生存確認。
まだ半眼かい!
丹下左膳じゃあるまいし、ほら、チャームポイントのパッチリお目め(老眼だけど)、早く見せておくれ~!(爆)

おっと、そんな事言ってる場合じゃなかった!
ネロリン、こんなに盛りだくさん、ありがとね~♪
もぉ、感激!!!
ちゃんとチャピコサイズに短くしたよぉ!
おしゃれした時、使わせていただきます♪

さくら@ねーさん共々、早いお目覚めを待ってま~す♪

e-144ふみふみさん

へぇ~、ココアちゃんの食事風景、見てみた~い。
今度、動画に撮って見せて~~~!
チャッピーは、カリカリだと、一粒ずつガリッガリッていう感じだったから。
そういえば、他のワンちゃんの食事風景ってあんまり見ないよね。
是非動画でね♪

フードの種類によって食べ方も違うっていうのも面白いね~。
へぇ~、カスのつき方も違うんだ!
ところで、今は何ていうフードなの?

フードは、フードボウル使うとガウガウになっちゃうのと(なぜかこのお皿に固執e-263)一気食いして喉に詰まらせて吐き戻す・・という超おバカな事態になるので、今は少しずつ手であげてるの~。
ちょっと伝わりづらくなるかもしれないけれど、動画チャレンジしてみますね(笑)

フードはず~っと噂のユーカヌバですv-355
あんまりよくないって聞くけどね。
で、一時期ペットラインの「メディコート・アレルゲンカット」を試してました。
これはココアの体には合わなかったみたい・・・。
お腹が弱いみたいだから、小さい頃から食べ慣れてるのが合ってる・・っていうオチも臭ってるんだけどe-263

おぉ~ さすがチャピマさん
一発解決 すごい
PCを自由自在に操れるチャピマさん 尊敬です
ありがとございます

e-144ふみふみさん

手であげてるんだ!
じゃあ、動画は難かしいかもしれないね。
でも、器用なふみふみさん、チャレンジ!(笑)

ユーカヌバはパピーの頃、使っていたことがあるよ。
チャッピーは食べてくれなかったけど、ココアちゃんに合っているなら、それがいいよね。
いくら体にいいと言われているものでも、食べてくれなかったり、合わないものはダメだもの。

e-144あんこさん

自由自在だなんて、とんでもない!!!
周りに聞きまくって、ネットで調べてと、アタフタしてたのよぉ!
今回はたまたま、すぐ解決法がわかってホッとしたわぁ!
こっちの問題で、あんこさんに不便をかけちゃって、ごめんね~。

↑のタスクを終了させる方法は、今回の件以外でも(例えば、使用中のソフトがフリーズしてしまった時とか)有効だから、まずはこれをやってみて、それでもダメなら強制終了という手順がいいと思います♪

わぁ☆たっくさんのプレゼント~^^
チャームも素敵~♪
お洋服にとても合ってるわぁ^^
あーっ!!!チャピ子ちゃんのお洋服~!!
私も絶対買いたいって思ってて買えなかった服だぁ~!!!
やっぱり可愛い~!!ほしかったなぁ~
もし、着なくなったら頂戴ね(笑)

うちね、大好きだったフードも喜んで食べなくなり、
大好きだったグリニーズも食べなくなり・・・
どんどんホネホネしてきたので、すごく悩んだ結果やっぱり手作りにすることしようかな~って。
いろいろと参考にさせて下さいね^^
そうそう、クッキーとか昔からゆず食べてくれないんだけど、手作りのクッキーは食べるのよ^^
不思議でしょ(笑)
ものすごい偏食で困ってますぅ。。。

ママさんお仕事落ち着いたんですね♪
お疲れ様でした~^^
ポチ☆

チャピマさんへ

ネロリさん生きてたんだ 笑
大きなトランク買ってたから外国へ逃亡?って思ってたんだけど・・・・・
続々とプレゼントが届いてるね~
こりゃ~チャピマさん小躍りだね。
地震だけは勘弁してね(^m^ )クスッ

嬉しいよね~自分へのプレゼントよりなによりチャッピーへのお祝いプレって。
ミルママさんも太っ腹~
チャピマさんビールのアテにしちゃだめよ 笑

e-144ゆうりままさん

うふふ…、たくさん頂いちゃいました♪
チャーム、素敵でしょ?
お洋服もいいでしょ?
これ、買えなかったんだってね…。
オソロにしたかったのに、残念。
でも、あ~げない!(爆)

ゆずたん、痩せてきちゃったの?
それは心配だね…。
クッキーも市販のと手作りじゃ、味?匂い?が違うんでしょう。
ちゃーんと美味しいもの、わかってるのね。
ロップくんの記事見た?
鶏肉と馬肉の肉だんごを作ったら、肉だんごを解体して、鶏肉だけ選んで食べてたって!
驚いた~。
チャッピーだったら、肉なら何でもガッつくに違いないのに。
でね、一方で、馬肉のジャーキーは食べるんだって。
不思議だよね~。
いっぱい悩んで、ゆうりままがいいと思った方法でやってみてね。

お仕事、落ち着いたのはいいんだけど、あんまり落ち着きすぎても困るんだよね~。
あ~、自営業はこれだから困る!(笑)

e-144桃ママさん

ネロリさん、生存確認できたわ!(笑)
でもまだ半死半生、丹下左膳になってるみたい。
桃ママパワーで、早く起こしてあげて~!(笑)

あら、地震だったら、関西方面で頻繁に起きてるんじゃない?
特に神戸周辺が激しいみたい。
関東方面は静かだと思うけどなぁ~。(笑)

ミルママさん、太っ腹だよね~。
困惑しちゃったけど、お気持ち、有難くいただきました♪
あら、真面目な話。
わたしね、さくら@さんと同じなのよぉ!
アルコールは×。
特にビールはどうしても好きになれないの。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

