新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


お犬様の年末年始


年が明けて既に10日も経っているというのに、

まだ年末・年始の話題ですって?



ま、いつもの事だから、気にしない、気にしない♪





今年は、いつにも増して質素・簡素な年末年始でした。

例年なら、(切って並べるだけの)ささやかなお重も用意していたものだけど、

今年はそれもナッシング!



簡単に煮物を作って、お雑煮を食べ、つつましく暮らしておりました。(笑)





そんな中、お犬様だけは違いました!!!





まずは、年越しそば~。


ワン用年越しそば 





そして元旦にはお雑煮~。

ワン用雑煮 





そして、七草がゆ~。

IMG_3374.jpg 




どれも、マッハ完食。

相当に美味しかったようです。





それもその筈。





腕によりをかけて……。










ポチしたからです!!!(笑) → 





お犬様にとって、大満足のお正月でした。


チャピ 






皆さんも、腕によりをかけて

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

因みに、人間用年越しそばは……





人間用年越しそば 







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
(☆∩艸∩)アハハ、人間用は緑のたぬきですね。
ワンコ用も最近はこんなに上手に作るんだって思ってたのよ。
そしたら・・・そうだったのね(笑
相変わらず、お犬様はどこの家でも高級な食材を使って
飼い主より上等な物を食べてるのよね(笑

チャピマさんへ

なるほど~~~そういう仕掛けだったんだ。
腕によりをかけてポチね 笑
ってことは今日の鏡開きのぜんざいもチャッピーのお口に入ったのかな?
チャピ家ももれなくワンゲル係数上昇ねv-411

ね~ね~暮れにお父ちゃんが、大宰府のお札がほしいってコメント入ってたんだけど・・・・・・・合格祈願のお札なの?
ちょっと聞いといて~

NO TITLE

ご挨拶が遅れましたが、
明けましておめでとうございます~~v-457
って、もう遅過ぎe-329鏡開きですよねぇ(笑)
でも今年も宜しくお願いしますねv-410

我が家も何もしなくなってます・・e-263
だってお正月休みなんてすぐに終わっちゃうし、お節も食べきれないですもん。
どうせ実家へ挨拶した時に、お節は食べられるし・・v-411
わぁ~チャピーくんだけ、なんと豪華な・・っ
これじゃお犬様のごはんを人間が盗み食いしたくなりますね(^皿^)

あ、年越しソバ。私も、どんべいとかでいいと思う・・
なぜか無性に食べたくなるときありますよね。
でも毎年、大量のソバを茹でさせられる・・・

NO TITLE

あはは^m^
どんべい美味しいよね^^
私もたまに食べたくなるわ。
チャピコちゃん、今年は頼んだのね~。
ここの本当に美味しそうに食べるよね。
どこのお家もお犬様は豪華なもの食べてるわね^m^

NO TITLE

すっかり遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいします。
さすが、ポチりの天才ちゃぴまさん。
同じくポチりの天才の私だけど
年末年始にはお休みしちゃいました。
たぶん私たちの年末年始のお食事より
チャッピーちゃんのほうが豪華です。
いいな~、素晴らしい。

東京も寒いって聞きました。
岩手もすっごい寒いです。
いまたぶん
-10度くらい。書くだけでひえ~~~です。
雪かきばっかりで疲れます~。
インフルも結構流行ってきたようなので
気を付けてくださいませ~。

今年もどうぞ仲良くしてくださいね~。

NO TITLE

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
やっと久しぶりにチャピマさんのブログが復活して嬉しいわ。
そうそう。心をこめてポチしたのね。
ほんとにおいしそうね~。
そりゃあチャッピーは喜んだでしょう。

おおー

ポチっとな。

腕によりをかけて、ポチっとな。

そりゃー、うまかったろー。

えかったの、チャッピー

e-141 ミルパパママさんへ

>ワンコ用も最近はこんなに上手に作るんだ

って……。
あれ~? 自分で作るのとあんまり変わらないと思うけどなぁ~。
気のせいかなぁ~~~。(笑)

そうそう。
飼い主より、お犬様の方が原材料にこだわって、高級食材を使ってますわ。(笑)

カップうどんは地方によってつゆが違うらしいけど、「そば」もそうなのかな?
関東バージョンの黒いつゆですよ~。

e-141 桃ママさんへ

間違いなく、ワンゲル係数高いです!!!
飼い主は結構いい加減だけど、お犬様用には吟味した原材料を使ってるもんね。(笑)

え~~~?
お父ちゃんがぁ~???
こっちには支店(?)しかないから、本家本元のを見てみたくなったのかなぁ~。
そんなに深い意味はないから、適当に無視してやってくださいまし。(笑)

e-141 ふみふみさんへ

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくね。

お節ね~。
今まで何となく形だけでもと用意してたんだけど、今年はお犬様用を豪華にして、人間用は質素でした!(笑)

年越しそばも、ここ数年毎年カップ麺だわ~。
だって、夕食を目いっぱい食べたあとで、もう入らないもん…。
年が明ける前に、形だけでもとカップ麺を分け合って食べる。(笑)

e-141 onomicさんへ

去年モカちゃんが食べてるのを見て、今年は頼んじゃったよ~。
匂いも相当いいらしくて、写真撮影なんかしてたら、早くくれ~ってうるさいこと!(笑)
いつものご飯よりも少し量が多めだったけど、ペロリ完食でお皿舐めてたもん。
相当美味しかったみたいね。
お犬様が豪華な分、人間は質素だわ~。(笑)

e-141 くるみんこさんへ

明けましておめでとございます~。
今年もよろしくね。

あらぁ~、ポチリの天才だなんて…。
それって褒め言葉???(笑)
天才どおし、今年も仲良くしてね。
お犬様が豪華な分、飼い主は質素でした~。

ここ数日、東京も寒くなってきたけど、岩手ほどじゃないよね~。
雪かきご苦労様です。
必要に迫られての作業だけど、知らず知らずのうちに足腰の運動になってるかもよ。
運動不足を痛感する昨今、必要に迫られないと、なかなか体を動かさないもんな~。
いかん、いかん。(笑)

e-141 グレース@ママさんへ

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくね。

そうそう、心をこめて、腕によりをかけてポチしたのよ~。(笑)
お犬様、大満足だったみたい。
人間は粗食に耐えてるのにな~。(笑)

e-141 海渡ちちさんへ

そうそう。
腕によりをかけてポチッとしたの~!
お犬様は大満足! 飼い主は粗食…。(笑)

このショップ、年越しソバにもブリが入ってるのよ。
さすが九州っぽいよね~。
そしてダシが効いてるのかな? 食欲をそそる匂いで、ワンにはたまらんかったみたい。
参考にしなくちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

↑なつかしい動画(^^)
おとうちゃんがアップしたのかな?

メール送らせてもらいました。
一応ご連絡ですv-19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-40 ふみふみさんへ

ありがとね~♪

e-40 秘密のコメントさんへ

ありがとね~♪
お世話になりました。
あったかい気持ちが伝わって、とっても嬉しかったよ。
今後ともよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

