新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


おニューのマットと…

ご無沙汰しております……。



前回更新してから、早2ヶ月。

何と月日が経つのは早いことか!



みんな元気で、相変らずですよ~。





さてさて、かれこれ1ヶ月も前のこと。

突然の贈り物がありました。



かわいい黒プーちゃんの名刺とともに、こんなものが……。



IMG_3413.jpg 



桃ママさん からでした。

全く予期していなかったので、びっくりした~~~!



美味しい豆菓子と、何と桃ママブランドのカフェマット!



page_20110309011902.jpg 




一つ一つ、中綿を挟んでパッチワークしてあるのよ~。

パッチワークなんて、考えただけで面倒っちそう……。

これは随分時間がかかったろうな~と、容易に想像できます。

スーパー主婦と誉れが高く、何でも器用にこなす桃ママさん。

さっすが~!



キャ~~~ ですぅ~~~!!!



もったいなくて使えそうにないけど、大事にしますね。

ありがとうございました♪





そしてもう一つ……。





IMG_3416.jpg





知らない間に、お父ちゃんが桃ママさんにおねだりしたらしい……。(笑)

冗談のつもりだったのに、桃ママさんったら、律儀なんだからぁ~。

厳冬期の寒~~~い中、足を運んでもらったとの事。

本当にありがとうございました♪





何故お父ちゃんはこれを欲しかったのでしょう……。

桃ママさんも、さぞかし疑問だったでしょうね。(笑)





実は……





あまり大きな声では言えないんだけれど……





我が家に受験生が居たのだ。



大学にかれこれ9年間も在籍して、結構な御年にもなっている受験生……。

(プータローと言われる所以。笑 親としては、ちょっと複雑~~~。)



諸々の事情により再受験をする事になり、つい先日、志望校に入学が決まって熊本に旅立つことになりました。




これぞ天満宮の威力、桃ママさんのお陰です。

本当にありがとうございました。





簡単ではありますが、ご報告でした。





最後に、おニューのマットでくつろぐ、ボサ子をどうぞ!



IMG_3421.jpg 



マットを広げると、そこに座るものと思っているようで、自ら上に乗ってこのポーズ。

正しい使い方を習得してますなぁ~。(笑)





(お父ちゃんより追加)
お父ちゃんのブログはしばらく放置状態でしたが、閉鎖はしておりません。これからも身辺雑事等、折をみて書いていこうと思います。お暇な方もそうでない方も、ときどき覗いてみてくださいませませ。お雛さまの動画はいつまでも出しておくのはということで・・期間限定でした。 →





もう、ランキングはお休みしようかな~と思いつつも、一応まだつけておこう。
ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お お お久しぶりでっすぅ(涙)
チャピマさんだ~
受験生さん 新しい旅立ちですね
おめでとうございます
桃ママさんのパワーのおかげかしらぁ^m^

ホント 桃ママさんてスーパー主婦
弱点が知りたい

久しぶりのチャピちゃん
相変わらず かわいいよ~v-238

チャピマさんへ

ぜんぜん更新もないから、チクチクして行商にでも出てるかと思ったやん 笑
私もびっくり~~~笑
でもタネがいいのか、畑がいいのかv-410
プータロウ君がいたなんていうのも初耳だったし、びっくり
驚き桃の木山椒の木でした。
熊本もいいところだもんね。是非偵察兼ねて九州上陸してくださいね。
このマット 適当にサイズも取らずにダダダ~って縫ったもんでいびつやろ 笑
でも最終的に四角になればいいって感じの適当さ
チャッピーに送るの、めっちゃ躊躇したんだけど・・・・・・
無事に合格されてよかったね。

お雛雅動画、今年も楽しませてもらったわ
リンクかける前にしまわれてしまってた。
嫁行くの遅れてもいいのに・・・・・
ともあれ、ご一家元気でお過ごしのこと、安堵しましたv-411

NO TITLE

チャピマさんへ
お元気そうで何よりでした(*´∀`*)
私はちゃ~んとプータロー君の存在を覚えていましたよ(*´∀`*)
そうなんだ、ヒョエ~熊本大学に合格されたんですね。
スゴイナァー(*´∀`*)
桃のママさん、いつの間にこんな素敵なカフェマット作って
いたんだろう。
何しても上手ですよね(*´∀`*)
チャッピー君、心得てますね♪

NO TITLE

おひさ。
そうなんだ。息子さんが受験だったのね。
桃ままが忙しかったら私でも良かったのに。
だってぇ、桃ままより私の家の方が天満宮近いのよ。
前にミルパパママがきた時も連れてったんだから。
ガソリンメーターが点滅してる車で大丈夫、大丈夫といってミルママさんたちを乗せてどんびかれた事もあるくらいよ。
我が家から3キロもあるかないかくらいよ。

NO TITLE

わ~い♪更新されてる~
お兄ちゃんが受験してたんだ~
勉強熱心で凄いなぁv-352
そのうち、すごい研究してニュースに出る日も近いに違いないv-363
v-410合格、おめでとうv-308v-314

このマット、サイズも測らずに作ったとは・・(しかもパッチワーク)
お裁縫の上手な人は違いますね。
あれ?そういえば、チャピマさんの新作も見せて下さいよv-392v-411

おぉ、チャッピーくん。心得てますなぁ。
ほんと、このワザを習得していれば、どこへ行っても安心ですもんね(^^)エライわ~

NO TITLE

くるみんこさんのところにチャピマさんのコメントがあったので
本当にホッとしています。

良かったぁ~~~~!!

ニュースを見てドキドキしてました。
長女は昨日の夜まで東京にいたの。
今朝、夜行バスで帰ったところでした・・・。


息子さんの合格、おめでとうございます!
桃ママメイドのマット、素敵!!

NO TITLE

くるみんこさん、大丈夫らしいよ!!!

ななママさん経由で連絡取れたって
ミルママさんからメールきました!

良かったわぁ~~~♪

NO TITLE

チャピマさん 今日の地震大丈夫でしたか?
あんこ地方まで揺れがきたましたよ
気をつけてくださいね

NO TITLE

大丈夫ですか???
私もくるみんこさんのとこでチャピマさんのコメントみてホッとしてます^^

くるみんこさんもさくら@さんのコメみると無事みたいですね!
良かった!

余震続いてます。ママさんも気をつけてくださいね!

e-113 あんこさんへ

お、お、お久しぶりですぅ~。(アセアセ)
忘れられてるかと思っていたのに、コメントありがとね。

桃ママパワーで何とか決まったものの、
親としてはかな~り複雑よぉ~。
まだしばらくは隠居できないわ…。(笑)

桃ママさんは器用に何でもこなしちゃう。
すごいよね!

e-113 桃ママさんへ

えーっ! プータロウ知らなかった???
じゃあ、余計疑問がいっぱいだったでしょうね。(笑)
桃ママパワーで、何とか決まりました。
九州上陸はあるかなぁ~。
何たって遠いし、ご老体だし……。(爆)

適当にダダダーで、これが出来るのは、桃ママさんだからだよ~!
縫い目もきれいだし、改めてソンケー!
ほんとにありがとね♪

お雛さまは、嫁に行きそびれないように、さっさと仕舞わなくちゃ!
(まだ行く気かいっ! 爆)

e-113 ミルパパママさんへ

ありがとう~♪
熊本大学です。(笑)
でも、ちょっと複雑よぉ~!
当分、隠居は出来なくなった。(笑)

桃ママさん、すごいよね~。
こんなに素敵なカフェマット、いただいたちゃいました♪

e-113 グレース@ママさんへ

そうなのよ。
ピチピチじゃなくて、しなびた受験生…。(笑)

それでは、次回はグレース@ママさんにお願いしま~す!
って……。
次回があったら困るってぇ!(笑)

ガソリンは早めに入れましょう!

e-113 ふみふみさんへ

ありがと~。
勉強熱心というか、色々事情があるのよ~。
しばらく隠居は出来なくなったし。(笑)

桃ママさん、すごいよね~。
パッチワークなんて、一生やらないと思うもの。
え? 新作?
あんまり新作はないんだけど…。
あえて言えば、1月1日更新記事の最後の写真、レインボーパーカー。
ひっそりと載せてみたりして。(笑)

この習得ワザは家の中限定。
一歩外に出ると、こうはいかないんだなぁ~。
どこへ行っても不安だらけですぅ!(笑)

e-113 さくら@さんへ

えー!
お嬢1ちゃん、今朝発って良かったね~。
1日遅れてたら、帰れなかったところだもん。
こっちもかなり揺れたよ~。
モノが落ちて散乱したぐらいで、済んだから良かったけど、
こんな大きな揺れは、今まで生きてきて初めて!
恐かった~。

わぁ~、くるみんこさんの無事が確認できたんだ!
良かった♪
ホッとした~。

桃ママブランドのマット、さすがだわ。
さくら@マットもかなり愛用してるのよ。
ハンドメイドのマットが増えて、嬉しい~!

e-113 あんこさんへ2

ありがとう~。
かなり揺れたよ~。
今まで生きてきて、こんなに揺れたのは初めて!
古いビルの10階に居たもんで、ニュージーランドの光景が一瞬目に浮かんで、ひょっとしたら倒壊するかも…な~んてね。(笑)
でも、モノが落ちて散乱したぐらいで済んで良かった。
あっ、今もまた余震…。
あんこさん地方も揺れたんだ。
恐いよね…。

e-113 ゆうりままさんへ

ありがとう~♪
ゆうりまま地方も地震が多いもんね。
大丈夫だった?

くるみんこさんも無事と確認できて良かったよね!

今回の地震は、余震が多いのも特徴だとか…。
ついさっきも揺れたし。
ゆうりままさんも気をつけてね。

NO TITLE

チャピマさんへ
さくら@さん、違うよ。
ななママさんには連絡付いたんだけど、今からメールするって
言われてて、くるみんこさんには連絡まだついてないの。
電話が繋がらなくて、心配してるの(>_<)

NO TITLE

チャピマさんへ
今、くるみんこさんからメールあった、無事だけど停電であんずちゃんが
怖がってるって。
ほんと、良かった(*´∀`*)

e-113 ミルパパママさんへ

ご連絡、ありがとう~!
くるみんこさん、無事でほんとに良かった。
停電は大変だろうと思う。
余震も続いているし、まだまだ注意も必要。
何とか頑張って欲しいです。

チャッピーちゃn

お誕生日おめでとうございます!

ちょっと遅れてしまいました・・・
ごめんなさい

大きな地震が続き
大変な時ですが
チャッピーちゃん、パパとママを頼むね^^
この1年も元気で過ごせますように

※こちらで調達できるものがあれば送りますので
連絡くださいね

e-113 マりのママさんへ

覚えていてくれて、ありがとう~♪
無事に4歳を迎えることができました。

地震の影響、いろいろありますが、何とか生活できてるから大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
関西以西も、防災グッズがなくなっているらしいですね。
ママさんも気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

