新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


GW・カフェとフリマ

お久しぶりでございます。

更新もせずに放置して1ヶ月経つと、トップに広告が出るようなので、

広告を消すために更新というペースになってまいりました…。(笑)





さて、今年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は、のんびりと、普通の休日を過ごしてました。
 


散歩コースともなっている、小金井公園。

広大な敷地で、休日ともなると家族連れ、若者グループ等々

ご近所さんのみならず、遠くから来る方も多く、それはそれは賑わうのです。

ドッグランも整備され、ワン連れも多いこの公園。

場所は、良く言えば都心からちょっと離れた郊外……、早い話が「田舎」なんですな~。



たまに都心部の公園やお台場方面に行って感じることは、明らかに客層が違う!!!

何とおされなワンが多いことか!

この辺りは……、どう見ても田舎っぺワンだ。(笑)



そのせいなのかどうなのか…。

ドッグランのある大きな公園にもかかわらず、近くに、いわゆるドッグカフェはないっ!!!

田舎とはいえ、要望は多い筈だよな~。

周囲に空き地はたくさんありそうだし、一つくらいあってもいいのに……。



そう思って早4年。





あれれ?

いつの間に出来てたの?

公園から徒歩圏内に、本格的な(?)ドッグカフェがあるらしい!

昨年の秋にオープンとの事で、まだ半年くらい。



しかも連休中の2日間、このカフェの一角で、

「東日本大震災動物救援活動チャリティーフリマ」

があるという情報を得た。

これは、行ってみるっきゃないでしょ!





というわけで、出かけてきましたよ。



少し疲れさせてから行かないと、不安が多いうちの子。

先にランで遊ばせてから、ぶらぶらと行ってみました。





居食屋うちの仔

うちの仔 





GW期間中はランチメニューはやっていないということで、パスタを注文。 

パスタ 



かなりボリューミーです。

お味もGood!



いつもの散歩コースで、わざわざカフェに来ることはほとんどないとは思うけれど、

今度は、ランチをやっている時にリベンジしてみたいっ!





ワン連れには、洩れなくジャーキーが付いてきます。 

ジャーキー 





ええいっ! ここは大判振る舞い!

経済活性化の為にと、これも注文。



「鶏肉だんご」(100円だし…。笑)

鶏肉だんご 



ステイ1 





お腹いっぱいになったところで、一瞬だけいい子になった瞬間を、すかさずパチリ! 

ステイ 





さあ、それではフリマ会場に行ってみましょう!

売上金は全額義援金として寄付されるとの事。 



フリマ会場 





こじんまりとした会場で、それほど大規模なものではなく、

しかも行ったのは2日目(最終日)の午後。



………



チャピサイズはほとんどなかったぁ~!

わずかに残っていた、サイズの合う2~3種類の中から、1つ選んできました。



フリマに行くなら、初日の早い時間が大鉄則だよな…。

でも、少しだけでも貢献できたんだから、いいのよ、いいの!





フリマ 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

この辺り、郊外であることは確かなんだけど、

近くにある「井の頭公園」は、別格。



こんなおされなワンも出没するのです。



おされワン 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

広告出たら更新
そっか~ うちもそうしよ(笑)

小金井公園をお散歩
なんてうらやましい
たぬき村は 歩けども歩けども田んぼ道です
お散歩圏内にカフェがあるなんて
やっぱ東京だぁ~

ホント 都会のわんは
サングラスかけて紫外線対策までばっちりなのね

チャピマさんへ

お久しぶり~~~
可愛いカフェが出来たみたいね。
ドッグカフェあるとすごく助かるよね。
それにどこから見ても大盛りで桃ママ好み 笑
やっぱり田舎郊外だと気前がいいんだろうね。
マット使ってくれて有難う
お洗濯したらどうなるか保障ないからね 笑

チャリティーやバーゲンの鉄則
一番乗りだよ
でも可愛いやん。
チャッピーにすごく似合ってるわ。

井の頭公園のぷ~ちゃんすごいね~
飼い主さんのファッションもド派手v-12
チャピマさんも負けんようにギンギンぎらぎらファッションでお散歩してね。
ミルパパママさんに言って、大阪こてこての豹柄注文しとこうかv-411
暑かったり寒かったり雨続きだったりするけど風邪ひかんよ~にね。
来月の更新楽しみにしてるね うっひっひ~~~

NO TITLE

チャピマさんへ
お久しぶりです♪
いつの間に、カフェまで出来ちゃったんですね。
きっと皆さん、待ち望んでいたでしょうね(*´∀`*)
フリマ、良いですね(*´∀`*)
チャッピー君に似合ってますよ♪
本当、ワンコだけじゃなく飼い主さんもお洒落ですね。
足元だけでもお洒落(*´∀`*)
サスガの大阪でもヒョウ柄ばかり売っているのではありませんが、
購入してきましょうか?(☆∩艸∩)

NO TITLE

あはは、トップに出る広告も定期的な更新を促す意味で効果的かも~(^m^)

近くにドッグカフェ、嬉しいですね♪
でも小金井公園があるんだから、きっと探せばまだカフェもあるハズ。
これからできるかもしれないし。
我が家の周りは、ほんと単なる住宅街だから、お散歩コースにカフェなんてありえな~い。
だいぶ歩かないと・・・(注:ただ外でお茶が出来るだけの普通のコーヒーショップ)
それにドッグカフェって、しっかり美味しい食事ができるところって少ないんですよね。
それこそ、都会は違うんだろうけど・・(笑)
あ、でも井の頭公園が近いんだもん。おされなお店はよりどりみどりでしょ~?

チャピ子ちゃんのお洋服かわいい(*^。^*)
ちっちゃいリボンがCUTE!
フリマのお洋服も、夏らしい爽やかなカラーですね♪
素敵な被災地支援v-352

↑ワンちゃんだけでなく、飼い主さんも目立つわ~って私も思いました(^m^)
ドナルドが着てるようなセーラー。ひょっとして手作りかな?!

NO TITLE

お久しぶりでした~。
元気そうで何よりです。
整備された公園、ドッグラン、ドッグカフェ
それが近場にあるなんて
素敵~~~。
今度はランチの報告よろしくです。
うちなんて田舎道、田んぼ道です。
すれ違う犬もほとんどいないくらい。
いれば、う~~~、だし・・・・
そうね~、やっぱりフリマは初日でしょうね。
でも残り物には福ともいうし、そのときにであったものが
出会うべくして出会ったものなのでしょう。
可愛いし~~、似合ってます。

さすが~都会のワンちゃんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-3 あんこさんへ

是非、広告を消すペースの仲間になりましょう!(笑)
まあ、たぬき村ほどではないかもしれないけど(笑)、こっちもちょっと歩けば畑があるよ~。
紫外線対策バッチリのわんこは、井の頭公園には出没するのに小金井公園ではついぞ見かけない…。
距離的には近いのに、何でだ~!(笑)

i-3 桃ママさんへ

カフェマット、大活躍だったよ~。
大きさもちょうどいいし、ありがとね♪

えーっ、桃ママさんでも大盛に見える?
桃ママさんなら、これぐらいは普通だと思った!(笑)

フリマの大鉄則。
後で思い出したのよ~。そうだったって!!!

おーっ、よく見てるね~。
飼い主さんもきれいなおみ足で羨ましいこと…。
豹柄は……、遠慮しとくわ。(笑)

i-3 ミルパパママさんへ

要望は多かったと思うんだけど、なぜか今までなかったのよね。
ドッグカフェって浮き沈みが激しそうだけど、競争相手がいないせいか、連休中だったせいか、ほとんど満席状態。
当分は大丈夫そうかな~?(笑)

おしゃれなワンには、おしゃれな飼い主さんが付いてるのよね。
ひょっとして大阪では、豹柄の飼い主さんが、わんこにも豹柄の服を着せているとか…。
な~んか、ありそうで恐い!(爆)

i-3 ふみふみさんへ

そうかもね。
広告で出ると、えーっもう1ヶ月か…。
さっさと更新して広告を消さなくちゃ、ってね!(笑)

小金井公園から徒歩圏内には、今までなかったのよ~。
以前探してみたことがあるんだけれど、どこもちょっと遠い…。
一番近いと思われるところでも、ここカフェ???みたいなところだったし…。
あるお友達は、小金井公園のドッグランで遊んだ後、車で府中の森公園まで移動してカフェに行くというのが定番コースと言っていたから、近くにはなかったみたい。

近くなのに、井の頭公園はちょっとお洒落な雰囲気なのよね。
この違いは一体……。(笑)
おーっ、みんな飼い主さんの足元までよく見てるね~。
きれいなおみ足だからできるのよね。
ふみふみさんならできそうだから、やってみて!(笑)
ほんとだ。そう言われてみたら「ドナルド」だ!
手作りだとしたら、す、すごい!!!

この日着てたチャピ子の洋服は、LAUGH LAUGHさんの♪
これ、実際に着るとすっごく可愛い~!
現在販売中みたいよ。
ココアちゃんにもお揃いでどう?(笑)

i-3 くるみんこさんへ

たまたま偶然、近くにドッグランがあって、ラッキ~~~!
この辺りも畑はあるし結構な田舎だけど、近くに公園があるせいか、ワン連れは多いわね。
ぷぷ~。すれ違うワン、一応クンクンするけど、長居は無用。
相手がちょっとでもしつこいと、すぐにう~~~だし…。
やっぱり仲間だぁ!(笑)

フリマは初日の早い時間だよね~。
その鉄則に後で気づいた!
残り物に福、残り物に服!(笑)

i-3 秘密のコメントさんへ

ほんとに失礼しました!
3分しかもたないなんて、ウルトラマンみたい…。(笑)

いろいろありがとね。
その機会があったら、お言葉に甘えさせていただきま~す♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

