新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわる色・こだわらない色

先にも書いたように、お誕生日のプレゼントにかこつけて、カラー&リードをポチりました。(笑)

ここで改めて考えてみると、持っている洋服数の割に、リード&カラーは全然少ないと思う。

さあ、ここで一挙公開!

 

 

 

1.5cm幅

リード1  

 

これは、今現在の普段用。

実はね、カラーのみ3代目なのよぉ!

ちょっと目を離したスキにカジカジされちゃってバックルが破損。

それも2回も!

だから、その都度カラーのみオーダーしたってわけ。

 

 

 

1.5cm幅

リード2 

 

これは、いちお男の子なんだし、こういう色合いもいいかな?と思って…。

でもね、結局はまだ使ってないんだぁ~。

失敗だったかな?

そうだ! チャピ男になった時は、これにして、使いわけることにしよう!

 

 

 

1.5cm幅(リードのみ)

リード3  

 

これは、ちょっと前まで、ずっと普段用に使っていたものでした。

でも、経年劣化でバックルが破損。

残念ながらこの生地はSOLD OUT。

だから、リードのみ寂しく残っています。(笑)

(かなり使い込んで、汚れております。汗)

 

 

 

2cm幅

リード4 

 

これは、お泊り旅行の時、オフ会の時などに使いました♪

要するによそゆき、おしゃれ用。

 

 

 

2cm幅

リード5

 

これは記憶も新しい、誕生日にポチったもの。

今後、これも活躍しそうだね♪

 

 

 

これだけ~。

あと、ハーネスが1セット。

 

ね? チェック柄以外は全部ストライプでしょ?

(その昔、カタカナ文字に弱いお父ちゃんは、「ストライプ」と「スプライト」を間違えてました。爆)

 

 

 

これね、全部「GOODY」さんの製品なの。

GOODYさんは、カラー&リード専門のハンドメイド・ショップで、お気に入り♪

生地の種類が豊富で、その中から好きな生地と、好きな色のベーステープを選べるのがいいのよね。

生地の持ち込みでも制作しているみたいです。

 

 

 

洋服にしてもカラー&リードにしても、 身につけるものは、だんだん色の好みがはっきりしてきました。

最初はどういうものがいいのか、似合うのか、よくわからないから、いろんな色を選んでいたけれど、最近は

 

オレンジ系

ビタミンカラー

ポップ調

ぼんやり系より、はっきり系

 

こんなところに集約されてきたかな?

 

でも、まだまだ発展途上。

これからどう変わるか、変わらないか、それは今後のお楽しみ~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

一方で、新しい色・珍しい色・変わった色であれば、何色でもこだわらないものもあります。

 

 

 

 

 

ジャ~~~~~ン!

 

 

 

 

 

紺・マゼンダ  

 

赤じゃなくて マゼンダ

青じゃなくて 

 

 

 

ふふふ……。

誰かさんが悔しがってる様子が目に浮かぶようで、とっても優越感♪(笑)

もちろん、自力で探したのよぉ! 

 

 

 

わかりやすいように、似たもの同士並べてみると……

 

紺・青  

 

赤・マゼンダ・ピンク 

 

たまごちゃんはスペインの玩具工場で、職人さん達が手作りで作っています。
その為、原料のゴムを着色する際、その配合で色が薄かったり濃かったりマーブルだったり、
いつもと違うたまごちゃんが産まれます。
(ショップ情報) 

 

というわけで、こういうミュータントカラーが生まれるようです。

以前の「グレー」も、そういう過程でできたものなんでしょうね。

 

考えてみれば、日本だったら、こんな事はあり得ないと思わない?

恐らく、きちんと測って配合割合を一定に、常に同じ色が出来るようにしてると思う。

昼休みが異常に長いというお国柄、スペインらしいよね!

お陰で、楽しませてもらってます♪(笑)

 

さあ、今度はどんなミュータントカラーが生まれるか、はたまた新色が出るか、期待を持って見守っていきましょう!

(余裕、余裕♪)

 

 

 

勝者へのお祝いはこちらですよ~。

ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      

*** COMMENT ***

5cm幅ってチャピマさんの鼻の下の長さかい??
カラーの幅が5cmなの??
チャッピーくん、追突されたのか??

ストライプが多いね~、それとはっきりした色。。
なるほどね~、、その手で来たか!!(笑)

たまごちゃんにこだわるのね。
なんか世の中平和だなぁ~、、ってカンジ(笑)

チャピマさんへ
本当だカラーとリードストライプ柄が多いんですね。
家はミルとしゅりを合わせても6本かな?
本当は何でも増やすのは嫌なタイプなんだけど、服だけは
ドンドン増えて困ります(^_^;
見たら欲しくなるので、見ないようにするんだけどつい見ちゃいます。

あらら、また挑戦的に(笑
挑発に乗って、攻撃かけられても知りませんよ(笑
そうなんだ、そういう理由で色々なカラーが出来るんですね。
なるほど~。

ふふっ^^ワニさん5センチではなく、1.5センチよ^^
って勝手に答えてしまった
お節介なゆうりままです^^

カラー私ももっとほしくなってきたぁ~!!!
どうしようかな~。。。
買っちゃおうかな~。。。
そうそう、うちね最近ずっとロングリードだから、リード使ってないのよね。
娘とうちの母はロングリード上手に使えないから普通のリード使ってるんだけどね。
やっぱりセットで買っちゃおうかなぁ~。。。
ゆずにも定額給付金が支給されればすぐに買うんだけどなぁ(笑)

たまごちゃんは、そういう訳でいろんな色が生まれるのね~。
しかしよく集めたね~!!!
誰かさんがキーキー言ってるかしら?(笑)
ポチ☆

e-504ワニさん

5cm幅じゃなくて、1.5cm幅だよぉ!
まったく、慌てんぼうさんなんだから~。
5cm幅だと、もはや首輪じゃなくて、新しいファッションになっちゃうかもしれない!
チャッピーね、胴も長いけど首も長いの!
5cm幅でもきっと楽々♪
今度ボギー用に、5cm幅で桃ママさんにオーダーしてみたらぁ?(笑)

ワニさんは、パステル系が好みだっけ?
赤地に白のドットも似合うと思うけどなぁ~(笑)

たまごちゃんね、一見平和そうに見えるけど、火花バチバチ飛んでるの。(ふふふ…)

e-504ミルパパママさん

色々見てても、最終的に選ぶのはストライプになっちゃうから、やっぱり好みなんだろうね。
2ワン合わせて6本なんだ~!
ミルママさんのところは頂きものが多いから、もっとたくさんあると思ってた。
そう、もうこれ以上増やしません!と誓いを立てても、見るとついついね……。(笑)
やっぱり洋服の方に比重が傾いちゃうね~。

わ~、あの方に攻撃を受けたら、ミルママさん助けてね~。(笑)
(自分で種を蒔いておきながら)おおっ、恐っ!
たまごちゃんの色は、そういうことらしいです。
色としてはちょっと失敗作だからって、普通のよりほんの少~し安く販売してたのよ♪

e-504ゆうりままさん

ちゃんと1.5cmって読めるよね!
一瞬、間違って書いちゃったかと思って、確認しちゃった。
ワニさんって、そういう人なの!(笑)

うちね、ロングリードって伸縮リードのことかな?
伸縮リードは一つ持ってるけど、う~ん、コントロールしずらいし、普通の散歩向きじゃない気がして普段は使ってないわ。
ランじゃない広場で遊ばせる時用に、ロングリードも欲しいなって思ってるんだけど、すぐランに行っちゃうから、あんまり使う機会もないかな~。
ゆうりままさん、セットで買っちゃえ~~~!(笑)
ほんと、ワンにも定額給付金欲しいよね!

たまごちゃん、またまた増えたよぉ!
誰かさんにずっと先を越されてたからさぁ、今回はちょっと優越感♪(笑)
こういう理由だと、またまた新色(珍色)が産まれる可能性大だよね。

まぁ!カラーもリードもたくさん@@
スプライト?いやストライプ(笑) ストライプ柄かわいいネ☆
もし私自身に首輪を付けてるとしたら(付けるなっww)
②のブルーが好きなんだけど
ワンちゃんは何だかカラフルな物の方が似合う感じがしますよねぇ♪
でも全部可愛いです^^
ってか、せっかくなら付けてるチャッピー君の写真も載せて欲しかったakiyouでございま~す(笑)

おお!たまごちゃんってスペインで作られてたんですかぁ~!!
さすがシエスタのお国だなぁ~(笑)

チャピマさんへ

ほんとストライプ系それもこのブログと同じようにオレンジ系が多いね。
きっとチャピマさんの好みなんだろうね。
ん~~~チャッピーに似合うやつで。。。今持ってない色・柄
ん~~~~・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
ところで今一番お気に入りのチャッピーのお洋服
見せて!

ほんとだ、どれもポップな感じ。
犬に似合う似合わないかは別として、カラーだけ見たら私は②に魅かれたな~。
とくにブルー系が好みってわけでもないんだけど。

たまごちゃんの色って、そういうわけだったんだ!
以前お店で見たとき、同じ赤系でも微妙に濃かったり薄かったりして、どっちがレアなのかも分からなかったし、色の違いもビミョ~だったかた「??」だったんだけど、そういう訳ね。
でもシロとか黒は、歴としたレア色(最初から狙った)なんでしょ?

チャピ男さん♪バックル破壊がご趣味だったのねん♪
ウチもお洋服も少ないけれど・・・カラー&リードは
本当に少なくて(爆)自分でも驚きました(^^)
チャッピーちゃんのスプライト模様(byお父ちゃん)どれも可愛いですね~
赤チェックも似合いそうです!

たまごちゃん~~~イェイ♪
またまた不思議ちゃんな色を見つけられたのですね!
さすがチャッピママさんです
ジャパネットさん・・・今頃・・・(笑)

e-504akiyouさん

少ない方だと思うんだけどなぁ~。
気がつくと、スプライト ストライプ柄ばっかりになってました。
akiyouさん、是非②の首輪をつけてください!(女王さまかい! 爆)

Royくんも、明るい色が似合うものね。
あのセレブなカラー、なかなか良かったよ♪

あ……、言われてしまった……。
実際に着けてるところを撮った方がインパクトあるなと、チラッと思ったりもしたんだけれど……。
「めんどっちぃ!」が先に立ってしまいました~~~!(笑)

たまごちゃんは、スペイン製なのです。
思うんだけど、出来あがった商品のほとんどが、日本に輸出されてるんじゃないかと…。
だって、こんなに話題になるの、日本だけじゃないのかなぁ~。
え? わたしだけだってぇ?(爆)

e-504桃のママさん

スプライト ストライプばっかりでしょ?
気がつくと、そうなってたんだなぁ~。(笑)
そうそう、ブログのテンプレートと同じ色合いが多いよね!

え? 一番お気に入りの洋服?
一番はなかなか決められないけど、プロフィールの写真で着ているものは、なかなかのツボです♪
これもテンプレに似てるぅ!(笑)

e-504ふみふみさん

②以外は、どれも似たような感じかな~。
ついついそうなっちゃうんだよね。
②も、生地を選んでた時、シックでセンスのいい柄だな~と思ったの。
これも、ポップ調ではないけれど、はっきり系だよね!
あ、そうだ。冠婚葬祭用にいいかもぉ!
(って思ったけど、冠婚葬祭があるのかい! 笑)

たまごちゃんは、そういう事らしいよ。
だから微妙に色が違うんだね~。
白と黒は、最初からこの色ということで、作ったものだよぉ。
考えみると、白と黒って、色の配合をしなくても、一色で済むんじゃぁ……(笑)

e-504コタコタさん

チャピ男の趣味に付き合うと、出費がかさんで困りますぅ!(笑)
琥太ちゃんのお洋服、今後はハンドメイドがジャンジャン増えそうだよね♪
まま まま母さんに頑張ってもらいましょう!(笑)

カラー&リードは、基本的には普段用と予備で、合計2セットあれば十分用は足りる筈…、筈…、筈…。
ま、収納場所の関係もあるし、このぐらいが妥当ということにしておきましょう!(笑)
気がつけばスプライト柄ばっかりになってたということは、どうやらお好みのようでした。

たまごちゃんも、増殖しつづけております。
イェ~イ!
ジャパネットさんは他力本願だから、きっと今頃、お友達に聞きまくってるに違いないわ!(爆)

今日、久々にPCつけたら・・・・
くっそぉ~~~~~!!!
かなりショック!!!

マゼンダはウチにもあるはず
ピンクの濃い目のでしょ?
うんうん、あるある!

紺っていわゆるネイビーかな
それ、私の好きな色だわ
うわぁ~~
仕事忙しいなんて言いながら
ちゃんとそういうところは見逃さないチャピマさんって
恐るべし・・・
家事もそれぐらい手を抜かないとオリコー主婦なのにね!

スプライトお父ちゃんもなぜか憎めないなぁ~~♪

お久しぶりです!
温かいコメントありがと~。
お陰で元気になって戻って来ました^^v
やっぱり歳をとると治りも遅いね^^;
いやだいやだ・・・(笑)

チャピ子ちゃんもチャピ子ママも元気そうで良かったです^^
チャピ子ちゃんってカラー&リードいっぱい持ってるね~。
どれも素敵だけど、今回のチェック素敵よ♪
そうそう、チャピ子ちゃんお誕生日おめでとう☆☆(遅くなってごめんね^^;)

たまごちゃん、よく見つけるね!
凄すぎ!

紺色の

たまごちゃん 
先日 むぎねぇさんにいただきました
そんなに貴重な色とは知りませんでした
マリが 取りこんで遊んでいます

カラー&リード
オシャレですね
都会的!
幅も重要ですね
勉強になりました
最近 ラナの服とお揃いのリードが出てきて
こんなの作っていたとは と我ながら感心しましたが よくよく見ると ヒドイ作りでした^^

e-504さくら@さん

ふふふ……。
マメにチェックは、勝利の秘訣♪
ここのところ、ずっと先を越されてたからね~。
やっと追いついたところで(しかも、1つはさくら@さんからだしぃ! くっそぉ~!)
今度は是が非でも先手を打たなくちゃ!
えーっ! マゼンダは持ってたのぉ?
赤とピンクの中間のような色だけど、今まで持ってなかったよ~。
ん? ひょっとしたら濃いピンクと思っていたもの、お互いそれぞれ違う色だったりして…。
こりゃ、実際に比べてみないとわからんね。
紺はお初でしょ?
わ~い、優越感♪

ムムム…。
家事の手抜き?
さくら@さんに言われたくないわ!

e-504onomicさん

わ~、復活おめでと~。
元気になったとはいえ、病み上がりなんだし、治りも遅いお年頃なんだから、無理しないでボチボチね~。(笑)
お休みしている間に、2歳になりました。
カラー&リードもまた一つ増えました~。
たまごちゃんも、2つ増えました~~~。(笑)

e-504マりのママさん

そうそう。紺色のたまごちゃん持ってたよね!
いいなぁと思ってたら、その直後に見つけちゃったの。
ラッキ~♪
間違ってできた色らしいけど、ある意味、貴重な色には違いないね!(笑)

チャッピーは、決して小さめとはいえないサイズだから、2cm幅の方がしっくりくる気がするの。
ただし、金具が重くなるのが難点。
わぁ、洋服とお揃いのリードだなんて、おしゃれ~♪
それこそ、世界に一つしかないものだもの。尊敬です!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。