新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


す、すごいっ!!!

早いもので、気がつけば10月。

いつの間にか、季節も秋へと変わっています。

暑くもなく、寒くもなく、今が一番いい気候ですね。





今年は、節電の夏。

暑さに耐えた夏でした。





その証拠は、9月の電気使用量の明細を見ればわかる。 




電気料 





す、す、すごいっ!!!!!

我が目を疑った、数字ですっ!!!



9月だけじゃなく、7月も8月も、ずっとこのペース。



いや~、頑張った甲斐があった。





どうやったのか、教えて欲しいって?





おっほっほ~~~。

企業秘密だからそう簡単には教えられませんよ!





え? どうしても聞きたい?





しょうがない。

ここだけの話だから、くれぐれも他言無用。内密にね。





えー、実は……










ぷぷぷ。

実は、そんなに耐え忍んでいたわけでもなく、

暑い時には躊躇なくエアコン入れてたし、熱帯夜が続くと、寝るときだってずっとエアコンのスイッチオン。

節電は、頭の隅にあったことはあったけど、あまり積極的ではなかったような…。



確かに、今年は「よしず」や「すだれ」を使って、少しは効果もあったかもしれない。

でも、ここまでになる筈はない。



じゃあ、どうして?????





去年と今年、大きく変わったことが一つ。





去年は3人+1ワンだったのに、今年は2人+1ワン。





ってことは……。





アイツは、こんなに電気食い虫だったのかぁぁぁぁぁ!!!





節電効果の数字に驚くのではなく、去年こんなに電気を使っていた事に驚くべきだったわね。(笑)











子が巣立って、また夫婦が2人の生活に戻った時につくづく思うこと……。

ワンが居て良かったぁ~♪



IMG_3976.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






****** ▼ 追記記事 ▼ ******







ふみふみさ~ん、これ、これですよ~~~!(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

我が家も今年の夏は30%くらい使用量が減っていました♪
子供達が家にいるころは 電気ガス水道
そりゃぁもう大変な使用量だったわ~~~!

チャッピーくん きれいにカットされたわね
そうよ あなたはパパとママのかすがいなのよ!
うちもトリュフがいなけりゃ今頃は・・・・・\(◎o◎)/!

NO TITLE

すご~~い!半分以上も削減?!
私もあわてて料金表を確認してみました。
9月分・・・・・む~~~ん、去年より増加v-355(爆死)v-356
そりゃね・・いくら節電とはいえココアがいるからクーラー必須だし・・。
しかし、なぜ増えた??
・・それは、今年は寝るときココアの部屋と寝室と2つクーラー使ったからかなぁ?
またココアがブルブル再発するんじゃないか?の心配と、
去年はクーラー1つで同じ部屋で寝たけど、今年は狭くて諦めたので(笑)

でも1人減っただけで、随分違うんですねv-405
生活時間帯がずれるから、余計に電気使うっていうのもありますよね。
水道代なんかはもっと変化が大きそう!

わ!チャッピーくん可愛くカットされてる!
あら~、これも夫婦仲良く共同カットなんですねv-343ニヤッ
でも本当に可愛いです。より女の子らしくなってますv-324v-352

(おまけ)
動画、ありがとうございます~~
しかし、、やっぱり知らなかった、、
なんだか耳に残る歌ですねv-411
ウィスキーのCMって渋いイメージだったので、ちょっとビックリです。

NO TITLE

今年の夏 私は節電頑張ったよ~
朝顔のカーテンを2か所
食洗機、洗濯機は夜11時過ぎからON
部屋の電気は小まめに切って
わんこ達も3ミリのサマーカット
なのに…なのに…
我が家の電気代はなぜに去年と同じ(涙)
頑張ったのよ 私はi-199
チャピマさんの記事で 原因が判明
そっか~ 我が家のどら息子達を追い出せばいいんだ~(爆)

まぁ インパクトの強いCMですこと
も、もちろん私は見るの初めてですことよ
おほほほほ~

チャピちゃん かわいい
ママさんカット?
すごいわぁ

チャピマさんへ

早いね~もう10月
すぐお正月だよ

人間増すと水かさますっていうけど・・・・・
確かにぼっちゃまがいなくなってかなり光熱費もかわってるね。
うちはパパがあふれるように水つかうし・・・・・
電気は早寝さんやらからエコかな

夫婦水入らずの生活はなれた?
最初はさびしかったんじゃない?
おと~ちゃんと新婚時代を思い出してラブしてね。あ、チャッピーがいたね 笑
おと~ちゃんそっちのけだったりしてね 

ふみふみさんとこのコメント読んで あの日は一日歌ってたよ
昔のCMのほうが頭に残るよね
エメロンだってそうよね~~~

NO TITLE

チャピマさんへ
家は今年は夜に電気代が安くて昼間が高いってのに変えたら
メチャ安くなったわ。
家の長男も電気食い虫です。
行く所行く所電気ついてるもん。
何をしたか痕跡アリアリ(^_^;
その子も来年の4月には出て行くから、来年はもっと見込みあるかな?
本当にワンコはかすがいですね(☆∩艸∩)

e-162 punkさんへ

えーっ、30%減って、すっご~~~い!
一般家庭の平均は、5~6%減じゃなかったっけ?
punk家みたいなのが、本当に頑張ったって言えるんだよね。
ソンケーーーーー!

居る時は気がつかなかったけれど、居なくなって初めてわかる。
子供って、こんなに電気使うもんなんだ…。
あ、そうそう!
確かにガス・水道の使用量も確実に減ってるわ。

あらぁ、何をおっしゃるpunkさん。
仲良く共通の趣味を楽しんでいるじゃな~い。
我が家は……。
かすがいがないと、キャ~~~だわ……ww

e-162 ふみふみさんへ

この数字を見た時は、嘘じゃないかと、目をこすって確かめたわよ。(笑)
半分以下だもんね。
一人居るだけで、何でこんなに違うのか…と不思議だったけれど、言われてみれば確かにそうだ!
ほとんど夜昼逆転生活のようなもんだから、24時間電気フル稼動状態だったんだ!!!
ヒェ~だわ。
我が家も家族構成に大きな変化がなければ、去年とあまり変わらなかったかもよ…。

はいはい。カットは共同作業ですとも!
だってぇ~、一人じゃ絶対無理っ!!!
スキあらば逃げだそうとするし、抵抗はするし。
この時ばかりは二人三脚ですとも。
ガタガタカットだけれど、細かいことは気にせず、スッキリすれば良し!っていうポリシーのもと、何とかかんとかね…。

このCMは、やっぱり知らないよね。
たぶん、ふみふみさん以外の方は、皆さんよ~~~く知ってる筈。(笑)
当時は一世を風靡したCMで、しょっちゅう流れてたもん。
ん~、もぉ~、若いんだからぁ~~~!

e-162 あんこさんへ

おおっ、あんこさんも涙ぐましい努力をしてたのね。
なのに…、なのに……。(爆)
でも、我が家も家族構成に大きな変化がなければ、同じ結果だったと思う。
規則正しい社会人だったら、こんなに変化はないと思うのよ~。
何せ夜昼逆転の学生だったから、改めてヒェ~~~だわ。

え? え?
あんこさんなら、よ~~~くご存知の筈だわ。
きっと懐かしくて、このメロディーは頭の中から離れなかった筈……。
だめよ、もうバレてるんだからさ。(爆)

節電と共に節約の為に、チャピにも協力してもらって、ガタガタカットで我慢してもらってます。(笑)

e-162 桃ママさんへ

そうそう。
もう年末、もうすぐお正月だよね。
この間、年賀状書いたばっかりだっていうのに、1年って何と早いんでしょう!!!
ハァ~~~。

我が家のおぼっちゃまは、ほとんど夜昼逆転の学生だったからね。
これが規則正しい生活の社会人だったら、これほどの変化はなかったと思うのよ。
改めて、ハァ~~~だわ。

チャッピーがかすがいで、2人生活も何とか成り立ってますわ。(笑)
わんこって、子供と一緒だよね!

ぷぷぷ。
だろうね~。
懐かしくて、頭に残るよね。
エメロンも、ふみふみさんは知らないんだろうな~。(笑)

e-162 ミルパパママさんへ

ミルママ家は、すごいよね~。
夜に電気を多く使うんだったら、そのコースはいいかもね。
それに、ソーラーもあるし。

長男くん、4月には出ていくんだ。
寂しくなると思うけど、新しい旅立ちにエールを送るね。
特に学生の男子は、電気食い虫らしい…。(笑)

わんこは、子供と一緒だもんね。
立派なかすがいです!(笑)

NO TITLE

おひさでした~。
ほんと、一人でずいぶん違いますねえ~。
うちも帰ってくると、少し増えますよ~~。
そして、うちもあんずがいてくれてよかった~と
毎日思ってます。うふふ。

チャッピーちゃんのカットかわいい~。
乙女だわ。
共同作業、仲良しでうらやましいです~。

CM、みたことない~~~って
言ってみたかったけど
なつかし~~~~。
えへへ~~。

NO TITLE

こんばんは~

エメロンは、言葉は知ってるんだけど
CMはやっぱりリアルタイムでは知らないです~~(>_<)

ところで、シャンプーのCMと言えば、
子供の頃「ティモテ」というシャンプーのCMが流行ったんですが
覚えてますか?

今はさっぱり売られてないようだし、CMも短い期間だった気がするので
チャピマさんとこのお兄ちゃんは知らないかも~

↓音大きいです
http://www.youtube.com/watch?v=NhGf2q3UnX4&feature

今見ると、こんなだっけ~?って感じですが
長い髪を片方に垂らして、ティモテ~ってやるのが流行ったんですよ(笑)

NO TITLE

本当にすご~~くご無沙汰しております。
お変わりなくいやいや・・お二人&ワンの生活になられたんですよね。
「犬はかすがい・・」でしょ。
うちはもうこの生活が数年だもの。

節電、頑張ったのね。
我が家もあらゆる手を使い、9月使用量は299kwh,10月302kwhとかなり昨年より減らしています。
冬もこのまま頑張りましょう!

なんだか懐かしいCM、ふみふみさん「ティモテ」が子供の頃と書いていらしゃる~~
ひゃ~~!!!

それではまたね。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

