新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


ドキドキのドッグショー

先日曜日、東京ビッグサイトで開催された「FCIアジアインターナショナルドッグショー2009」に行ってきました。

東京ビッグサイトも初めてなら、ドッグショーも初めて。

ここは都内といえども我が家とは逆方向で、ちょっと遠い会場なのです。

ワンを飼ってる以上ドッグショーには多少興味はあるものの、違う世界のことと思っていて、

いつもなら(近くならいざ知らず)わざわざ遠くまでドッグショーを見に出かけようという気は起きなかったと思うのよね。

 

初めて足を踏み入れたドッグショーの会場。

いや~、ちょっと興奮しましたね~。

別世界であることには変わりはないんだけれど、周りじゅう、ピシーっときまったワンだらけ!

ショーに出場するワンはもちろんのこと、普通に連れてきただけのワン達にも目を奪われてしまいました~。

ふだんあまり見られない、いや見ることはあってもこんなに間近に、こんなに多数見る機会は滅多にないと思われるワン達がわらわら……。

大型犬が圧巻でした♪

この様子はまた日を改めて……。

 

とりあえず1枚だけね。

出番待ち 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

この日、ここに来たのには、訳があったのです。

 

それはね、かの有名な(?)グレース@ママさんにお会いするためだったのですぅ!

 

グレース@ママさんは東京M市出身で、現在は福岡でトリマー兼ブリーダーとして、毎日60頭余りのわん達と共に暮らしています。

トリマーとしての腕も超一流で、何とA級トリマーの資格を持っていて、トリミングスクールの講師を務めるほどの腕の持ち主。

 

そんなグレース@ママさんとブログ上で交流を深めているうちに、

「今度ドッグショーを見がてら里帰りするので、会いたいな~♪」

と声をかけていただきました♪

まぁ、何て光栄の至り!

 

何とパワフルなグレース@ママさん!

朝一番の飛行機で着いたその足で、ビッグサイト入り。

夕方までそこで過ごすということで、ランチをご一緒しましょうとお誘いを受けてのことでした。

 

 

 

しか~し、ここでちょっと問題発生……。

 

 

 

ビッグサイト周辺(お台場)はほとんど未踏の地で、ランチに適当なお店、全く知りませ~ん!

そこで頼りになるのが、グルメ情報に詳しいロッタママさん。

どこか適当なお店を知らないか聞いてみたところ、お台場はテリトリー外とのこと。

 

ガ~~~~~ン!

 

もう、ネットで調べて、いきあたりばったりしかないわね!

チャピマ一人では何とも頼りないから、ロッタママさんを無理やりお誘いして連れ出しました。(笑)

ロッタママさんは福岡出身、現在東京M市在住と、 グレース@ママさんとは全く逆パターンで、しかも同年代と共通項も多いのよ♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ドキドキ……、ドキドキ……

ついにその瞬間がきました~!

 

 

 

初めて顔を合わせたグレース@ママさんの第一印象。

 

 

かわい~い♪

 

 

想像通り、パワフルで元気には違いないんだけれど、

話し方、しぐさ、全体の雰囲気がかわいいの! 

もちろん、顔もね!(言っておかなくちゃ! 笑)

その人柄に、初対面とは思えないくらい、すっと溶け込んでしまいました♪

 

 

 

グレース@ママさんには2人の娘さんがいらっしゃいますが、2人とも同じ道を歩んでいます。

長女ちゃんは、ハンドラーを目指して現在ハンドラー・アシスタント。

次女ちゃんは、トリマーの道。

それぞれショーの裏方として参加するために、来ていたのよ。

娘さんともご対面させていただきました♪

母親に似て美人姉妹。

うーん、やっぱり若い子のお肌はピチピチだわ!(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さあ、それではランチに行きましょうと、ネット情報を頼りに、有明パークビルのレストラン街にいきます。

ここの目玉は、3人の鉄人のお店があるということ。

それも、リーズナブルという、嬉しい価格設定(らしい)。

 

まず、フレンチの坂井宏行シェフのお店は一番人気らしく、予約で満席のため断念。

 

あとは、イタリアンの片岡護シェフのお店と、和の中村孝明のお店。

 

どっちにしようかと迷ったあげく、和のお店に入ることにしました。

その名も「中村孝明」。(そのまんまかよ! 笑)

中村孝明  

 

 

 

グレース@ママさんチョイス「長崎五島饂飩膳」

五島饂飩 

(これにうどんが付きます)

 

 

 

ロッタママさん、チャピマチョイス「鯛茶漬け御膳」

鯛茶漬け  

 

 

 

チャッピー家がたま~に利用するファミレスとは違い(ファミレスと比べるなって!)

何もかもお上品。

一味も二味も違って(わかるのか!)

美味しゅうございました♪(岸朝子風)

 

でもね、ん~~~、あまりにもお上品すぎて、ちょっと量が少なかったかな~。

決して大食漢ではないチャピマがちょっと物足りないと思ったから、

朝から何も食べていないというグレース@ママさんには、満足のいく量じゃなかったよね。

ごめんね~~~。

(これだから、いきあたりばったりは危険だわ!)

 

 

 

後でわかったことなんだけど、すぐ隣にもう一店舗、カジュアル版「リトル・ナカムラコウメイ」というお店があったらしいの。

下調べでは、こっちの方を念頭に置いていた筈なのに、気がつかなかった~!

あちゃーーー!!!

 

 

 

そんな事はともかく、ここではずい分長いこと居座りました。

おばちゃん3人寄ればペチャクチャ。

ブリーダーとしての苦労話・ハプニング、獣医さんのこと、娘さんのことからパパさんとの馴れ初めまで。(笑)

地にしっかり足をつけ、何事にも前向きなグレース@ママさんのお話は、楽しいものでした♪

 

 

 

ランチタイムに来ていた他のお客さんもとっくに居なくなり、それでも居座り続け(笑)

さて、そろそろとようやく腰を上げ、再び会場へと向かいます。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

あー、また長くなってしまった。

この続きはまた次回ね。

 

 

 

父ちゃんとお留守番 

 ボクは、とーちゃんといつもの公園にお花見に行ったよ。

 

 

 

続きは、なるべく早めにアップしようとは思うけど……

やっぱり励みがないとね~~~。

次回更新の活力の元、ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*** COMMENT ***

そうでしょうね~、大型犬はかっこいいでしょ!!
私が言うのも分かってもらえたかなぁ(^^)

グレースママさんと会ったのね。
私も来月は福岡に行って来ようと思っています。
チャピマさんには会った事無いけど、グレースママさんには会えるなぁ。
グレースママさんや沢山のワンを見るのが楽しみですよ♪

有明のビッグサイトは久しく行っていません。
・・・って、行ったことあったっけ!?
健忘症・・・忘れた。
はいはい、ジジイですよ(^^)
こう見えても東京が本社なのでたまには行ってるのよ(笑)

素晴らしい!

チャッピーママさ~~ん詳しいレポート有難う。そうなの、その通りなの、と我が家のパソコン前で呟いてます。
グレースママさん、お疲れ出されていないかしら。かなりハードなスケジュールだったでしょう。でも本当にグレースママさんのお陰でショーの裏の世界まで垣間見てもういきなり「通」になった気分。(すぐ調子に乗る!)

あ・・・やっぱりあの鯛茶漬けの量少なかったわよね。大食いの私だけが感じているのかとおとなしく黙っていたんだけど(笑)あれじゃ試食しただけって感じであそこから食欲が出ましたもの。
「すみません、もう一度鯛茶漬け大盛りでお願いします」って言いそうになったわ。
チャッピーちゃんも近所の桜見ながらお散歩したのね。ロッタも帰宅したママに連れられ、公園の夜桜見物しました。

チャピマさんへ
うん、うん想像つきますよ(笑

でも、このショー癖になるでしょう(笑
私も、今週時間があったら、大阪のショーを見に行くかもしれないの。
グレース@ママさんに会うより娘さんに会う事の方が段々増えてきたわ(笑
全国飛びまわってはるからね。

また続き楽しみにしています(*´v`*)

グレース@ママさん、私も方々のブログでの「トリミング講座」でお世話になっているので拝んでおかなきゃv-356
ありがたや~~~v-355
犬のショーって興味があるけど、素人だから「ほー」って見てるだけしかないと思うの。
そこをプロから解説してもらったら、楽しさ倍増ですよね!

ところで、ロッタママさんのところでも気になったけど、ワンちゃんの腰にかけられているタオルは何のためなの??
2匹ともかかってますね。
腰を冷やすと良くない・・とかじゃないよね。
毛艶のためとか???

チャッピーくんは、お父ちゃまがちゃんとお出かけに連れて行ってくれたんですね(^^)
男同士の花見だね(笑)
チャピ子で行ったのかな~(^。^)

チャピマさんへ

冒頭を読んでて・・・グレース@ママさんも行ってるはずなんだけど・・・会えなかったのかな~って思いながら読んでたの。
( ̄ー ̄)ニヤ...そこは準備万端ね
ついにグレース@ママさんと初対面できたのね。
なんかグレース@ママさんってブログの水戸黄門さんみたい(^m^ )クスッ
全国行脚の旅ってね 笑
パワフルだけど凄くおっちょこちょいでしょ
A級プロトリマーのグレース@ママさんは実はそうだったのよ 笑
ルーシーショーを地でいってるような方だもんな~それが魅力なんでしょうね。

ランチは高級すぎて量が足りなかったんだ 
隣にはしごしたらよかったのに(^m^ )クスッ
さ~ショーの様子期待してますよ~~~~
グレース@ママさんの説明つきでショーを見学したのかしら?
あ~~いいな~~~~

なんかドッグショーってピリピリした空気が漂ってそう^^;
そんな事ないのかな?
大型犬って珍しいワンコにはなかなか会えないから、良かったね~♪

私も実家はM市だけど、違う方のMだと思う(笑)

ランチは美味しそうに見えるけど、少なかったのね^^;
隣の店にも行けば良かったのに(笑)
続きを楽しみにしてます♪

わぁ~ドッグショーなんてホント別世界だわぁ~
って変なこと聞くけど、
なんでタオル掛けてるの??
見てきたらトリミング大会なんてのもあるからシャンプーしたあととか??
わぁグレース@ママさんってさくら@さんの所で紹介されてたすごいお方ね~!!!
ランチ美味しそう☆
だけどホント上品そうで量が少なそうね。。。
これでいくらくらいするのかしら?(笑)

ドッグショーなんて見たことも行ったこともないから
どんなだったか早く知りたいわぁ~~
次の記事楽しみにしてますね^^
ポチ~☆

うわぁ~鉄人のお店だぁ~☆
おいしそう~~(じゅる)
ヨダレが止まんねぇ~でございます(笑)
鯛茶、おいしそう~~(じゅる)
ダメだ・・・食べ物しか目に入らない、食いしん坊でございま~す(笑)
akiyouは何故か昼ごはんを食べ過ぎると動悸がしてくるので
これぐらいの量がいいなぁ~~!
あっ!アルコールがあったら、長々とひたすら食べるけど(爆)

ドッグショーってどんなんだろう?
次のUPが楽しみです♪

いいなぁ チャピマさん
グレース@ママさんにお会いできたんだね
あこがれの人ですよね
ドッグショーって見たこと無いけど
きっとすごいんだろうなぁ
次回の記事が楽しみ はやくぅ~(笑)

チャピちゃん お花見よかったね(*^_^*)

ご心配ありがとうでした。
同じ日に横浜にいた私。
帰る日だったから一人だったんだけど
時間が読めないしな~っと
今回はチャピマさんにお会いするのを
ためらっちゃいました。
きゃ~後悔。
でもこれから行く機会も増えそうなので
是非お会いしましょうね~。
ねえねがくるみも連れて来いと。オフ会をしましょうね~。

でも迫力があるよね~。
たくさんのすてきなワンちゃんを目にして
刺激になったよね。
お食事も美味しそうだわ。
テリトリー外のお店って見つけるのは
ネットが頼りだけど、意外と地図が
いい加減というか、見つけにくかったりするよね。
お疲れでした。
チャピコちゃんでお散歩だったのかな??
岩手も梅がだいぶ膨らんできましたよ。
さくらは・・・・まだまだね。

e-235健忘症のワニさんへ

会場に入る前から、外に普通に連れてきた大型犬がワラワラいるのよぉ!
それも、普通のゴールデンなんか小さく感じるくらいの超大型犬。
思わず見とれちゃうね。
うんうん、飼えるかどうかは別にして、大型犬にハマるのもわかるよ~♪

いよいよ来月福岡に行くのね!
いい縁がありますように♪
パピーちゃんを見ちゃったら、もうメロメロで即決になっちゃうだろうな~。(笑)

ん? ビッグサイトに行ったことがあるかどうかもわかんないの?
ちょっとそれ、ヤパくない?(爆)
ってか、えー、たまには東京に来てたんだ~!
どこかで偶然すれ違ってたってことは……
まずないね!
この辺り、東京の田舎だもんな~。
今度お越しの節は、ふみふみさん、くるみんこさん共々お迎えしますよ~♪

e-235ロッタママさん

ありがとうございました~。楽しかったよね♪
詳しいレポートというよりね、単に簡潔にまとめられないだけなのよぉ!
無駄にダラダラと長くなっちゃって、要点を絞り込め~!って自分に言いたくなっちゃう。(笑)

グレース@ママさんのお陰で「通」になった気分だよね!
そうそう普通だったら絶対に知らない「裏」の世界まで垣間見ちゃったもんね♪

あ……、やっぱりぃ?
あの量だと2人前は軽くいけそうだったよね。
グレース@ママさんに申し訳なかったわ~。
今度は違うところにしましょう!(笑)

わぉ、あの後、夜桜散歩に出かけたんだ!
私は、久しぶりの外出に何だか疲れちゃって、早めに寝ちゃった!
だめねぇ~。ロッタママさんを見習ってジムにでも通って、体力つけようかしら!(笑)

e-235ミルパパママさん

あら、想像ついちゃった?
きっと、想像通りだよ。(笑)

ドッグショーって初めてだったけど、来年もまた来てみたいって思ったもの。
確かにクセになるね♪
おっ、今週は大阪であるのか!
娘さん、あちこちに出没してるのね~。
長女ちゃんね、この日は一睡もしてなかったらしいの。
かなりハードなお仕事だけど、頑張って偉いよね♪

e-235ふみふみさん

ぷっ、拝んだ甲斐があったみたいね。(笑)
タオルの件、実はわたしも聞いてなくて、どうお返事しようかと思ってたのよ。
そういうことらしいです。
グレース@ママさんって、頼りになるわ~♪

お花見と言っても、小金井公園は桜の名所だから、いつものように普通に行ったというだけのことなんだけどね。
普段は身軽にTシャツだけとかが多いから、ほとんどチャピ男だよ~。
チャピ子になるのはいつもと違った場所にお出かけする時かな?(笑)

e-235桃のママさん

へへへ…。
グレース@ママさんとご対面してきましたよ~。
ほんとはすごい方なのに、「かわいい」なんて表現するのも何だけど。(笑)
気さくでかわいいのが魅力だよね♪

ランチは、お上品すぎたわね……。
桃ママさんだったら、三人前は軽くいけちゃったと思うよ。
ほんとに、はしごすれば良かった~!(笑)

ショーの様子は、人垣の後方であんまり良く撮れなかったけど、雰囲気だけでも次回載せるね。

e-235onomicさん

ピリピリしてるのは、出場しているオーナーさんだけかな?(笑)
周りは人がいっぱいでザワザワだし、見るだけなら全然リラックスだよぉ!
すごいのは、こんなに人が大勢、ワンも多数に囲まれながらも、それに全く動じることなくハンドラーの指示にピシッと従うワンたちよね!
これを見ると、チャピ子は絶対に無理!って思うもの。

うん。たぶんonomicさんのM市は、一番人気の市だよね!
違った?
M市ってその他にも、あそこもあるし、あそこもあるし……

ランチ、ほんとにはしごすれば良かったぁ!(笑)

e-235ゆうりままさん

そうそう。私も実際に行くまでは別世界のことと思ってたのよ。
でも行ってみると、別世界ではあるけれど、一般人も十分楽しめるって!
今度近くで開催されたら、一度は行ってみるといいよ♪

そうそう、さくら@さんの所でも登場してた、あのグレース@ママさんよぉ!
ほんとはすごい方なのに、気さくでかわいくて、魅力的な方でした♪

タオルはね……。
実は私も理由を聞いてなかったんだけど、情報入手!(笑)
毛を落ち着かせるためらしいの。
ショーで審査する場合、肩より腰の方が高くなると欠点になるので、毛がはねないように押さえているということみたい。
ショーの世界も大変よね~。

e-235akiyouさん

鉄人のお店が3つも同じ場所にあるっていうのがすごいよね!
鯛茶なんて、庶民派代表の私には滅多に食べないもんね~。
でも、少なかった……。
ん? akiyouさんは昼食を食べ過ぎると動悸?
わたしは、アルコールが入ると動悸がします!(爆)

ドッグショーは、人垣の後方からだったから、あんまりよく撮れなかったのよ~。
でも雰囲気だけでも少しわかればいいかな?
次回アップしてみますね。

e-235あんこさん

グレース@ママさんって、やっぱりみんなが憧れる有名人だよね!
へへへ、いいでしょう。
最初はどんな方なのかドキドキしたけど、素顔は、気さくでかわいくて親しみやすくて、すっと入りこんじゃったもの。
魅力的な方でした♪

ドッグショーの様子ね、人垣の後方からだからあんまりよく撮れなかったけど、次回アップしてみるね。

チャピ子のお花見は、いつもの公園に行っただけ~。(笑)
だって、いつもの公園は桜の名所なんだもん。

e-235くるみんこさん

わぁ、この日横浜に居たのぉ?
横浜とお台場は近いでしょ!
知ってたら、絶対に声をかけてたわ~!
残念!
でも、また機会があるよね♪
うんうん、くるみちゃんも連れて来て、オフ会しようね♪

知らない地だとネット情報は頼りになるけど、実際に行ってみると「ん? ちょっとイメージ違う!」っていうこともあるからね~。
今回はちょっと段取り悪くて、グレース@ママさんに悪かったわ~。(涙)
毎年あるみたいだから、来年はご一緒にどう?

チャピ子はお花見と言っても、いつもの公園に行っただけよ~。(笑)
いつもの公園は桜の名所だから、花見客もすごいの。
チャピ子は、桜よりもランランだけどね!
今年は満開になってからずいぶん長持ちしてるみたい。
岩手はこれからかぁ~。
楽しみだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-235秘密のコメントさんへ

わざわざ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■FCIアジアインターナショナルドッグショー2009

チャピマさんのブログを見ていたらドッグショーに興味がわいてきました。 アジリティの大会には出かけたことがありますが、ドッグショーは未...
2009/04/10(金) 16:38:05 | ボギー!俺も男だ(Part2)
