新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


汚名返上?

以前やった、色の識別実験、名前の識別実験。

いずれもただの愛玩犬であることを見事に証明したチャッピーでした。

 

このままで終わるわけにはいかない!

チャッピーの名誉の為にも、何とか汚名返上、名誉挽回しなくては……。

と、愛犬思いの飼い主は考えるのでした。

 

何か出来ることはないだろか……

普段やっているもので、確実に出来るもの……

 

そうだ!

いくら考えても、アレしかないわ!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

びっくりしないでよ。

こんなすごい事ができるんだからさ!

 

 

 

(21秒) 

(頭半分、フレームアウトしてますよぉ~! 笑)

 

あれ? これって普通?

このくらいはみんな出来るって?

 

 

 

ガ~~~~~ン!

 

 

 

じゃあ、これは?

 

(11秒) 

 

え? これも特に珍しくないって?

 

 

 

ガ~~~~~ン!

 

 

 

じゃ、じゃあ、これはどう?

 

(7秒) 

 

だんだん高度になってきたでしょ?

でも、これぐらいなら大したことないって?

 

 

 

じゃ、じゃ、じゃあ、こんなのは?

 

(13秒) 

 

ハイタッチが出来るならと、もう片方の手でやらせてみたの。

ネーミングは「おかわりタッチ」(笑)

これは、なかなか珍しいでしょ?

おやつを目の前にすると、あっという間に覚えちゃったよ♪

 

 

 

では、「お手」から「おかわりタッチ」まで、続けてどうぞ。

 

(11秒)

 

どう? どう?

チャピだって、やればできるんだから!

少しは見直した?

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

これで汚名返上になったあなぁ~。

え? こんなものじゃまだまだだめだって?

 

へへへ……。

実はね、まだ秘密兵器があるんだから!

それは次回のお楽しみ~。

 

これを見たら、きっと……、きっと……

誰もがチャッピーの前にひれ伏すに違いない!

 

 

 

今だから何とでも言える、強気の飼い主です。

言わせといてください!(笑)

 

 

 

チャピに話しかける時は、何故か1オクターブ声が高くなっちゃうんだよね~。

自分で聞いて、え? こんな声? と赤面…(笑)

そんな経験ない?

 

高音の魅力にめまいがしたあなた、

指先はしっかりと、ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ
うんうん、エライ、エライ!!
ハイタッチの時に顔も寄せてくる仕草がまたカワイイ~(☆∩艸∩)

エー!!秘密兵器があるんだ。
なんだろうなぁー(☆∩艸∩)ドキドキウキウキ♪

チャピマさんの声、かわいい~(*^。^*)
フセ!って言うときとかv-398

チャッピーくんのお座り→フセがすごく機敏!!
ちょっと前にレスキュー隊のドラマやってたけど、その訓練風景思い出しちゃったv-21
うん、ココアにはその機敏さはないわ~
いつも「ダル~~v-395」って感じだから(笑)

秘密兵器か~~v-19
楽しみ楽しみ♪

かわいいv-10健気なチャッピーくんv-406
一生懸命なチャッピーくんの顔と手がv-218
お手、おかわり、ハイタッチ、おかわりタッチ
ぜんぶ出来てる!v-424

もうこれは文句ナシでe-280
e-278つけちゃうv-415

チャピマさんの秘密兵器、私も気になりますわv-398

キビキビしていて完璧さ が分かりました
ひたむきさ が可愛すぎですね

これ以上の秘密兵器???
待ち遠しいな~

チャピ子ちゃん、凄い凄い~♪
ちゃんとママの目を見ながらやってるよね^^
新兵器もあるなんて楽しみだわ♪

モカはタッチやらせると両手でやるの^^;
しかも伏せしたあと、必ずワンワン!って2回鳴くし><
うちの子はしつけ出来てません^^;
チャピ子ママさん、うちの子をしつけ直して下さい。
どうぞよろしく!(笑)

e-320ミルパパママさんへ

うふふ。えらいでしょ?(笑)
そうなの。ハイタッチの時、何故か顔を寄せてくるんだよね。
おやつを触った手だから、たぶん匂いを嗅ぎにくるんだと思う。
食いしん坊だよね~。

秘密兵器ね!
このレベルのものだから、期待が持てるでしょ?(笑)
もう少し待っててね~♪

e-320ふみふみさんへ

あらぁ~、かわいいだなんて、正直者ね~♪(爆)
だからね、1オクターブ高くなって、自分の声じゃないみたいなの!

ふふふ…。
この機敏さは、おやつを目の前にした時限定。
何もないと、まったく無視するか、やってもダラダラなんだからさ~。

秘密兵器、楽しみに待っててね♪
なんたって、このレベルのものだから、期待が持てるでしょ?(笑)

e-320ゆちゅみさんへ

わぉ、100点?
バンザ~~~イ!(笑)
この健気さはね、おやつを貰うために必死になっているのです。
何もないと、まったく無視か、やってもダラダラ~~~。

秘密兵器も期待してね♪
何と、このレベルのものだから、期待が持てるでしょ?(笑)

e-320マりのママさんへ

このキビキビとした動き、完璧でしょ?
おやつを貰うために、必死なのよぉ~!(笑)
食べ物を目の前にした時限定で、ピシッとなるのです。

秘密兵器、期待してください!
期待通りの、このレベルですから!(笑)

e-320onomicさんへ

えっへん、すごいでしょ?(笑)
そうなの。いい所に気づいてくれた!
ちゃんとアイコンタクトしないと、次の指示を出さないからね~。
おやつを貰うためには、それは必死になるのです。(笑)

あら、モカちゃんのタッチと伏せ、見てみたいなぁ~。
かわいいだろうなぁ~~~。
今度動画に撮っておいてね♪

あ、恐ろしいこと言ったわね!
わたしにしつけ直しなんて頼んだらどうなると思う?
わがままな、うるさい子にしてお返しいたしますわよ。
それでもよければどうぞ!(爆)

チャッピーおりこうさんじゃん♪
ふみふみさんちのココアちゃんも芸達者だけど、
関東軍はそう言うワンちゃんが多いのかね~(^^)

ところでチャピマさんの声だけど・・・
かわいいなあ~v-411
ちょっとイメージと合わないけど、、、(笑)

なんか動きがキビキビしていて素晴らしい。
なんか軍隊か(ごめん)戸塚ヨットスクールか(古っ!)って両方知らないけどそのくらい敏捷だわ。
うちの子とえらい違いだなあ。。。。
ふみふみさんのココアちゃんといいチャッピーちゃんといい・・・皆様尊敬申し上げるばかり。
うちのやる気ない「あたち~ロッタ~~~。あすわり~?ごほうびもないのに~?はあ~?」とグデグデとやっとやる子を今後どうしたものやら。
なにがお嬢様路線だ!飼い主もっと考えなくちゃ。

チャピマさんへ

おはよ~
お出かけ続きでご訪問が遅れてごめんね。
めっちゃ笑ったわ
ほんとチャピマさん負けず嫌いなんだから~~~爆
チャッピーも必死に応えてるね(^m^ )クスッ
きびきびとしたお手と伏せとハイタッチ
チャピマさんの声の高さにびっくりしたわ。
ブログ用の声かな( ̄ー ̄)ニヤ...
ハイタッチで左手の時、チャッピーの顔がでてくるのも面白いね。

誰もがひれ伏す技ってなんだろう・・・・・・
まさかフードの一気食いじゃないでしょうね 
楽しみにしてるね~

e-320ワニさんへ

おほほ。おりこうさんでしょ?
目の前におやつがぶら下がってると、それはそれは真剣になるんだから。(笑)
ココアちゃんのはレベルが違うって!
あっちは本物の芸だけど、これは当たり前すぎて、敢えてブログに載せる人はいない程度のものだからね~。(笑)

あら、かわいいだなんて、ワニさんも正直者ね~♪
イメージぴったりでしょ?(爆)

e-320ロッタママさんへ

このピシッとした動きは、おやつを目の前にした時限定なのです!
試しにおやつなしでやると、無視するかダラダラ~だもの。
この違いは何なんでしょ!
ロッタちゃんも目の前におやつがぶら下がってると、動きが全然違うと思うよ~。
ロッタちゃんも言ってるよ。
「ごほうびがあったら、あたちだってピシッとするんだから! ダイエット頑張ったんだから、ごほうびちょうだい!」ってね!(笑)

e-320桃ママさんへ

ぜ~んぜん遅れてなんかないよ~。

あらら、負けず嫌いが出てた?(笑)
あんまり出ちゃうと、オークションでヤバイことになる!(爆)
桃ちゃんにはどんなに頑張っても勝ち目はないからさ、せいぜいこの程度だよ~。

だからね、ブログ用の声じゃなくて、普段からチャピに話しかける時は1オクターブ高くなっちゃうのぉ!
何でだろうね。
みんなそういう事ないのぉ? わたしだけ???

オホホ。秘密兵器ね。
まぁ、今回がこの程度だからさ、どんなレベルかだいたい想像がつくでしょ?(笑)
お楽しみに~~~♪

あはは~^^
ママさん、声、高~~~~~い(笑)
でも犬が相手だと1オクターブ上がる気持ちはとても分かります(笑)
※残念ながらわたくし目は声が低いので
そこまでは頑張っても上がらないけど(爆)

さすがチャッピー君、キビキビとおりこうさん☆
オヤツを目の前にすると犬もキビキビするもんで、
飼い主もビシッと号令をかけたりするじゃない!
たまに旦那に『軍隊かっ!』って言われます(笑)

おかわりタッチスゴイなぁ~♪
次は何が出てくるんだろう~楽しみ~~(*^-^)ニコ 

秘密兵器って・・・・何々??ドキドキ
今のタッチも早くってすごいのに・・・。
すっごく楽しみ~~!!

皆さんチャピマさんの声の高さに反応( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そんなに気になったところなの??
もう一度音を大にして聞いてみよう~~(^v^)

ウチは芸がないので…チャッピーちゃんの
ワザは全部すごいって思っちゃいますよぉ(^^ゞ
ウチもおすわり、フセくらいはできるんだけど、
何だか違うカンジ~。
チャッピーちゃんは動きにキレがありますよね♪
秘密兵器って…?!なんだろうなぁ。
スゴイ技、期待してまーす(笑)
ぽち☆

チャッピーちゃん♪すご~い!
動きがキビキビ-!
ロップなんて最近、伏せもさせていなかったら...
「ふせ」も忘れたようです^^”
チャッピーちゃん...これ以上、何があるの~~??
ジャンプ―!とか....
ママにチュー!とか....
まさか.....英単語のカードを取ってくるとか~~~???
ロップ~~~今からママと一緒にもうひれ伏しておこうね~~~。
あ””.....だから伏せが出来ないんだったわぁ~~(^_^;)

e-320akiyouさんへ

だからね、普段の声とは違うの!
何故かソプラノになっちゃうんだよね~。(笑)
えっ、akiyouさんの声、低いの?
前聞いた時、そうでもなかったような気がするけど……。

おーっ、Royくんも軍隊式の教育を受けているのね!(笑)
あの、りんごを貰う時の一連の動きは、機敏だったし多彩だったものね~。
感心したよ♪
チャッピーは細切れだから、あのような長い動作は無理!

うふふ。
次、楽しみにしててね。
このレベルのものだからさ!(笑)

e-320リリママさんへ

おほほ。
そんなにドキドキしてもらって、悪いわね~。
次を見て、ドキドキがムカムカに変わらないことを祈るだけ!(笑)

ありゃ。
言わなきゃ、サラッと流してた?
地声を知っている人に突っ込まれないように、一応先に言っとかなくちゃね。(笑)

e-320みぃさん

ほんとは、おすわりとフセが出来ればいいのよね。
イザという時、身を守るためにも役に立つもの。
お手やハイタッチって、単なる芸だし。
キレがあるのは、目の前におやつがぶら下がってるから、それは必死なの!(笑)
おやつなしで出来なくちゃ、イザという時意味ないじゃ~ん!
それがまだまだだめなんだよね~。

わわわっ。
スゴイ技ですってぇ?
も、もちろん、期待してください!
何たって、このレベルのものだからね。(笑)

応援、ありがと~♪

e-320ハミさんへ

すごいでしょ?
集合写真が撮れないチャピだって、やろうと思えばこれくらい出来るんだから!(笑)
何なんだろうね~。
家ではこれだけピシッとできるのに、外に行ったらまるでダメ!
今度また、集合写真に挑戦させてね~♪

あら、ロップくん「伏せ」忘れたの?
だ、大丈夫よ~。
集合写真が撮れるんだから!(こればっかり。笑)

おほほ。次ね…。
英単語のカード、どうしてわかったの?
あ~、あんまり言うの、やめとこ……
伏せが出来ないのに、ひれ伏すロップ……。
ハミさん、おもろ~~~!(爆)

チャピちゃん すご~い
おりこうさんだわ~
秘密兵器が楽しみだわ 
わが家のワン達 チャピ家に合宿で
訓練してもらおうかしら
あ クッションや壁のクロスは
破壊に耐えるタイプに変えといてね(爆)

e-320あんこさんへ

まあね、これだけ見れば、お利口さんに見えるよね~。
実は、誰でもできることだけど…(笑)

あ、あんこさん、恐ろしいこと言いましたね!
我が家で合宿したらどうなると思う?
そりゃ~、わがままでうるさいワンにしてお返しいたしますわよ。(笑)
ギクッ! 破壊かぁ………
や、やっぱり合宿はナシにしましょう!
あんこ家って、頑丈に出来てるのね。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

