新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


その後は…

話が前後しちゃったけれど、前々回の続きです。

 

【前々回のおさらい】

ドッグショー会場でグレース@ママさんと初対面を果たした後、ランチを取るため一旦外へ出ます。

お上品なランチ(笑)を堪能したあと、再び会場へと向かいました。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

実はね、グレース家に商談が持ち上がっていて、この後、いよいよ交渉が始まるらしいので、くっついていくことにしました。(笑)

プロ同士の商談なんて、一般人には滅多に見聞きできるものじゃないでしょ?

これは面白い!と、ミーハーな一般人2人、他人のフリをして何気に傍に立ち、4つの耳をダンボにして、交渉の行方を見守ろうという魂胆だったの!(笑)

 

 

 

事前の話では、グレース@ママさんのイメージとはちょっと違ったらしく、諸条件も合わないので、断わる方向で話を進めたいと……。

 

実際にその子も見せて貰ったのよ。

まぁ、それはそれはかわいい1歳の男の子♪

クレートの中に入っていたんだけど、私たちが近づくと、立ち上がって尻尾フリフリ~♪

何て人なつっこいんでしょう~~~。

この様子だけ見てると、我が家の愛玩犬と何ら変わらないんだけどな~。

実は、ものすご~く血統のいい子なの!

こんなかわいい子、私だったら即決だけど、プロが見ると違うんでしょうね~。

(あちゃー、写真撮れば良かったぁ~~~!)

 

 

 

ところが諸事情により商談はすぐには始まらず、結局私たちは立ち会えませんでした~。

あ~~~、残念!!!

 

 

 

あとで聞いたところによると、結局グレース家に迎えることになったそうです。

押し切られたのね。(ププッ!)

その子、シンバくんは、現在娘さんのところでチャンピオン犬になるためのショードッグ生活がスタートしています。

 

 

 

そして最新情報!

やっぱり血筋が違うことが証明されました!

1週間後にはショーデビューして、いきなりポイントカードをゲット!

チャンピオンになるためには4枚のカードが必要らしいのね。

そのうちの1枚を取ったらしいの。

この調子でいけば、今月中にはチャンピオン犬誕生となるかもしれないんですって!

ヒェ~~~、すごいね~~~。

もちろんグレース@ママさん、ウハウハ♪

グレース家に迎えて良かったね♪(笑)

 

チャンピオンになった後は、グレース家繁栄のため、子孫を残すべく大いに活躍することでしょう!

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

その後、奥に出店しているショップを見て回りました。

おやつ、おもちゃ、洋服、トリミング用品、お出かけ用品、その他わん関連のグッズが多数。

グレース@ママさんの顔で、お安くなるお店もありましたよ~。

 

何も買うつもりはなかったんだけどね、ある物が目に入ってしまって……。

見つけてしまった以上、しょうがない。

何の躊躇もなく、秒速でレジに足を運んでました~。(アハッ!)

 

 

 

会場の方では、2次審査ともいうべき、グループ選が始まっていました。

そして、そろそろということで、来年の再会を約して会場を後にしました。

 

いやぁ~、楽しかったぁ~!

振り返ってみると、グレース@ママさんにはお世話になりっぱなしでしたね。

本当にありがとうございました~~~♪

来年は、もっと段取りよくしておきますからね~~~。(ほんまかいな?笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

グレース@ママさんから、お土産をいただいちゃいました♪

お土産  

 

 

 

聞いたところによると、グレース@ママさんって、犬の世界ではかなりの有名人らしいの。

名刺を見せると、その関係者はみんなひれ伏すって。

大げさじゃなく、ほんとに。

ところがそんな素振りは全然見せないのよね。

本当にすごい人っていうのは、こうなのね~。

 

だから、いただいた名刺は印籠にするの。

イザという時は、「この名前が目に入らぬか~~~。」ってね!(笑)

 

 

 

そして、このグラス、かわい~~~い♪

グラス 

 

 

 

さて、右側にある黒い謎の物体は何でしょう…… 

 

 

 

スリング  

 

何とグレース家のおばあちゃま(パパさんのお母様)のハンドメイド・スリングよぉ!

おばあちゃまは、長年ヌイヌイのお仕事をやってこられたプロ中のプロ。

こういうスリングは持っていなかったから、これは嬉しいですぅ!

大いに活用させていただきますね♪

 

 

 

ん? 黒の無地って、ちょっと地味じゃない? と思ったあなた!

ぜ~んぜん!

黒だから、無地だから、とっても気に入ったのよ♪

だってね。

こういう事ができるから……。

 

 

 

 

 

アップリケスリング  

 

りんごスリング 

 

 

 

すごい? すごいでしょ?

ね? ね? ね?

私だってね、このくらい、やろうと思えばできるんだからぁ!

少しは見直した?

エッヘン!

 

 

 

 

 

実はこれ、アイロンでペッタンコしただけ~~~(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そういえば、会場内で何のためらいもなく買ったもの、気になる?

ふふふ……

それはね……

次回のお楽しみ~~~♪

 

ヒント:

グレース@ママさんも、ロッタママさんも、呆れてました。

っていうより、お二方とも、これが何なのか、どうしてこんな物が欲しいのか、さっぱりわかってなかったと思いま~す!

ますます謎でしょ?

ウッシッシ~~~。

 

知りたいあなた、ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*** COMMENT ***

チャッピーママさんへ
エー!!なんやろう???
話が持ち上がった時から気になってたのに、次回なの(泣
気になるなぁー(^_^;

シンバ君、本当にスゴイよね。
また大阪に来た時に会えるかな?
これから娘さんと2人3脚の活躍が見れて嬉しいよね♪
そうそう、私もその印籠見せて安く買えた経験アリですよ(笑

スリング良いでしょう(*´v`*)
私も毎日活躍してるよ、かれこれ1年半殆ど毎日使ってるかも。
鞄にでも入れれて重宝するんですよね♪
ママさん、上手い事リフォームしましたね。
言わなきゃアイロンだけなんて判らないよ(笑

シンバくんは今月中にもチャンピョンになるんだね。
優秀だなぁ!
今月中に後三回大会に出るのか。
チャンピョンになるように育てられているから、そもそもそう言うワンなんですね。

余裕があれば、そう言うワンのオーナーになりたいところだけど(^^;

チャピマさんへ

おはよ~
ジンバ君すごいよね~
やっぱり血筋って大切なんですね。鳶鷹は無理な世界なのかな
プロ同士の商談っていろんな意味で大変なんでしょうね。互いの切り札を知ってるだけに(^m^ )クスッ
ドッグショーで買ったものって何かな~
色々売ってるようなものを考えたんだけど・・・・・
まさかバブルバス装置?違うよね~
乳母車?これも違うよね~
ほか何売ってたかな(?)グレース@ママさんもこれが何かもわからないようなものって売ってたかな~?
あ~~ん、こんな終わり方ってしんどいわ。
電話番号しってたら即行電話してるところだけど 笑

グレース@大婆チャマからのスリング使いやすいでしょ。ミルママさんの体の一部になってるもん。
それに桃ママ、グレース@ママさんの名刺もらってないぞ~~~
私も印籠がわりに使うのに。これ、いざってときのお助けアイテムになりそうね(^m^ )クスッ
アイロンペッタンすぐ見抜いたわよ 笑
ちゃっぴー、これなんですか?って顔してるね 笑
早く答えをおせ~~て~~~~~


ワンコの世界って奥深いのね。
話聞いてても「へぇ~~」って思っちゃう。
シンバ君、凄いね!
さすがプロは見る目が違うんでしょうね。
そっかそっか。。。
なんかあったらその印籠(名刺)貸してもらおう♪
(なんかあったらってなに?)爆

スリング可愛いじゃない~♪
もともと織りが入ってる布なの?
リンゴのアップリケがとっても映えて素敵だよ☆
チャピ子ちゃんも居心地良さそう♪

なになに~~~!
なに買ったのぉ?
一瞬タマゴちゃん?って思ったけど違うみたいだし。
知りたい!!

e-434ミルパパママさん

ふふふ…。じらしちゃった~♪
でもね、何てことないものなのよ。
次回見て、ガッカリしないでね~。

そっか、大阪でシンバくんに会えるかもしれないね!
こりゃ楽しみだね~。
あ、ミルママさんは印籠活用してたんだ!
さすが、大阪人!(笑)

そうそう。ミルママさんといえば、このスリングだものね~。
グレース@ママさんからも、話が出てたよ。
ミルママさんは、いつも活用してくれて嬉しいって♪
これは、小さく折りたためるから、持ち歩きには便利だよね。
あ、アイロンだけって言わなきゃ良かった!(笑)

e-434ワニさん

シンバくん、今月中にチャンピオンってことは、あと3回出て、全てに優勝ってことだよね。
すっごいね~~~!
やっぱり血統なのかな?
最近のショーで、トイプー部門で優勝するのは、ほとんどがシンバくんのお里のワンらしいの。
今回のショーでもそうだったしね。

あら、今度グレース@ママさんのところから妹を迎えたら、ショードッグのオーナーも夢じゃないよ♪(笑)

e-434桃ママさん

シンバくんのすごさは、やっぱり鷹の血なんだろうね~。
最近は、ショーで優勝するトイプーって、ほとんどがシンバくんのお里のワンだそう。
今回のショーでもそうだったし、鷹の血は恐るべしだよね!

あ、買ったものね。
ごく普通のものなんだけどさぁ~。
そのデザイン? 柄?が何を意味するのか、わかる人は恐らく少ないだろうってことなの。
桃ママさんも、きっとわからないと思うんだ~。
次回、ガッカリさせちゃうかもよ。(笑)

そうそう、スリングね。
ミルママさんの写真にはしょっちゅう登場するもんね~。
小さくおりたためるし、使いやすいし、これは活躍しそうだわ♪
わぁ、印籠持ってないのぉ?
きっとさ、桃ママさんなら印籠がなくても、そのパワーで相手を圧倒!
大丈夫と思ったのよ!(爆)

キャ~、アイロン見抜かれちゃったぁ?
桃ママさんはごまかせないわ~。さすが!

e-434onomicさん

別世界の話は、全く知らないことばっかりだからね~。
へぇ~、そうなんだ~ばっかり!(笑)

あ、そうね。
何かあったら印籠どうぞ♪
(だから~、何かってなに? 爆)

スリングは、黒の地模様が入ってるの。
観察鋭い!
よくわかったね~。
黒字に赤と白のりんごちゃん、映えるでしょ♪

ふふふ……
買ったものはね、何てことないごく普通のものだよ~。
ただね、そのデザインというか、柄というか、これがわからない人が多いと思うんだ~。
ん~~~、onomicさんなら知ってるかもぉ!
次回、ガッカリしないでね。♪(笑)

チャピマさんが迷わず買ったもの~?
え~~、正解言っちゃっていいのかな~(^m^)ふふ
ずばり、ドラゴンボールグッズでしょ~?v-391

あ~~ん、シンバくんのお写真、激写して来なかったのねぇ~v-355
チャピオンってそんなに簡単に取れちゃうの?ていうくらい、すごいですよねv-354
プロの商談・・すごく興味があったなぁ。
でもちょっと、怖そう(^_^;)
あ、スリング!チャッピーくんって、キャリーバッグとか苦手じゃなかったっけ?
ちゃんと納まってますね(^^)これなら、お出かけの幅が広がりそうですね♪
それにこれ、けっこう薄い素材みたいですね。夏でも平気そう!
アップリケのリメイクも可愛くできてる~(*^。^*)

↓お肌が黒いのは日焼けなんだv-405勉強になりました。
でも人間と違って、真っ黒なんだ~

はい。プーリー調べてみたよv-218
ブラッシングは、大人の毛に変わる頃から本来はしないんですって。
ちなみに子供の頃から梳き続けていると、プードルみたいになるみたい(笑)けど、放置するとまたドレッド状・・ドレッドのなり始めは、いわゆる毛玉なんだけど、これが伸びていって「縄状」になるみたいです。
「房状」っていうのは、ドレッドまでいかずにとトイプーでもよくなる、毛が何本か束になった状態みたいです。
ココ>http://www11.plala.or.jp/perszekennel/koto.html
プーリーについて詳しく書いてあるサイト★

シャンプーはするけど、シャワーを使うとせっかく絡み合った死毛が流れていってしまうから、漬け置きあらいだそうですv-355
ドレッドの形成の様子とか見ると、ほんと不思議~~
そして、大変そう・・・(^、^;)

こんばんは♪
ちょっとお久しぶりでしたぁ(^^ゞ
ドッグショーの様子↓動画も見ました。
珍しいワンちゃんもいっぱいで、写真見てるだけで
楽しくなっちゃいました♪
実際に見たら、きっと興奮しちゃうだろうな~。

シンプルなスリングに可愛さがプラスされましたね!
リンゴのアップリケがチャッピーちゃんらしくて
良いと思います(*^_^*)
秒速で買ったもの、何かな?! 気になります~。

チャピマさんへ

ち~す。
柄が意図するもの・・・・?
余計わからんくなった

ちょっとちょっと~~
印籠なしでもパワーで圧倒~~~v-412
気弱な桃ママになんちゅ~こというねん!!
乙女心が傷つくやんけ~~~v-411
ふみふみさん、調べたんだね。
へ~へ~~って読んだわ。
チャピマさん、スカシッペはあかんよv-392

何買ったのよぉ~~
知りた~い!!今日は先にポチっとしてきたよ^^
次の記事急いでね~(笑)
ドッグショー何もわからずちょこっと見に行くのと違ってワンの世界のプロのグレース@ママさんと
一緒だったから全然違うんだろうね~!!
なんかいろんな世界があるのね~~
こんな田舎に住んでてホント別世界のことのようだけど、いろいろと勉強になるわぁ~~
シンバくんすごいのね~
やっぱり血統が違うのね!!
スリングかわいい~^^
私持ってないのよねぇ~ほしいなぁ~
この前電車に乗ると時使おうと買いに行ったら、電車はこれでは乗れないんじゃないか???・・・
なんて言われて、買うのやめたのよね。
スリングじゃ電車乗れないのかな?
ママさん!!すごいじゃないですかぁ!!アイロンかけれるのね~(笑)
アイロンって意外と難しいよね。。。私娘が幼稚園の時、室内履きのズックにアイロンで名前つけたら
周りのゴムが溶けちゃって大変だったことあったわっ(汗)
この前もさぁ娘がアイロンビーズ作ってて最後にアイロンあててって持ってきたから、してやったらビーズが全部アイロンにくっついちゃって大騒ぎ!!
何かあててしないとみたいね。。。
ビーズを置く台まで溶けちゃってもう使えなくなっちゃったぁ(汗)娘はプンプンだし・・・
アイロンは危ないから、今度水でくっつくビーズを買いに行くということで話はついたわ(笑)

ショーの世界ってすごいよね~。
華麗だわ。シンバ君どんなかわいこちゃんなんだろうな~。チャンピオンになるってことは
ほんとかわいこちゃんなんでしょうね~。
グレース@ママさんはすごい方なのね~。

何を買ったか気になるわ~。
早く白状してね。
スリングは便利よね。
それにアイロンプリントも意外と難しいのよ。
だから上手に貼れたな~と思うわ。
チャピマさんらしいポップな絵柄で
とってもかわいいよん。

ポイントカードと聞くとスーパーが浮かんでくる、
すっかりおばちゃんな私です(笑)
って、1歳でもうゲットしているの?v-405

プロ同士の商談、私も見てみたいです。
(そんな機会、滅多にないですし。。)

秒速でレジに行った商品が気になります。
次を待ちますけど、早くしてね~
とプレッシャーを与えておきましょうv-407

e-434ふみふみさん

ふふふ……
正解かどうかは、次回まで内緒♪(笑)
自信あり?
さぁ~、どうかなぁ~~~(意地悪ね。爆)

そうそう、キャバッグは出してくれ~って騒いでだめなのよ!
でも、これなら抱っこ感覚だし、顔は出てるからいい感じで入ってるでしょ?
まだ外で試したことないんだけど、果たして、外ではどうかなぁ~。
慣れさせなくちゃね!

リンク先のマリちゃんが、コンチにしたことあるのね。
その時、まだ肌がピンク色だったんだけど、カットしたトリマーさんが、
「もう少ししたら日焼けしていい色になりますよ~」とコメント書いてたのを読んで、知ったの。
真っ黒というか、グレーっぽくない?
画面によって色が違って見えるのかな?

わぁ、プーリー調べてくれたんだ!
さっすが~。
読んでみたけど、かな~り大変そうだね…。
一見ブラッシングしないというから楽そうだけど、その形にするまでは素人には手に負えないというか…。
それよりも、こうなるまでにブラッシングしたくなってウズウズ、何とかもつれた毛を梳かしたくなるから、無理だわ!(笑)
今度から、調べ物は、ふみふみさんに任せよう!(爆)

e-434みぃさん

ドッグショーには初めて行ったんだけどね、ショードッグ達ももちろん素晴らしかったけど、それ以外のワン達にも興奮したよ~。
普通に連れてきてるワンの中にはトイプーもいたけれど、テディベアカットにしてるのはほとんど居なかったの。
たま~に見つけると、わー、珍しいと思うくらい。

スリングにりんごを付けて、チャピ子らしくしました♪
買ったものはね……、次回のお楽しみ~。

e-434桃ママさん

余計わかんなくなった?
オッホッホ~~~。
何か楽しいな♪(笑)
桃ママさんはたぶん知らないから、思いつかないと思うよ~。

えーっ!
桃ママさんに印篭が必要だった?
気弱だから乙女心が傷ついたってぇ?
はいはい、そういう事にしておきましょ♪
誰も言ってくれないもんね~。(笑)

今度から、調べものは、ふみふみさんにお願いすることにしました~。(笑)

e-434ゆうりままさん

買ったもの?
えっとね、ゆうりままさんは知ってるよ。
ただ、見たとしても、ゆうりままが買うかな~。
買わないかも!

シングくんはやっぱりすごい血統だったみたいね!
実際に会ったから、余計応援したくなっちゃう♪

このスリングは、小さく折りたためるし、何かと重宝すると思うよ。
ただ、電車に乗るなら、蓋が付いてなきゃだめなのかな?
蓋が閉められるスリングもあるみたいだしね。
わたしね、一緒に電車に乗ったことがないのよぉ!
周りに大勢の人がいて、蓋をしめちゃうと大騒ぎするに違いないと思うと、恐くて乗れないの!
だから、今回もお留守番だったの。
ゆずたんは、きっと大人しくしてくれるだろうね。
いいなぁ~。

ね、すごいでしょ?
アイロンかけられるんだからさぁ!
そう言ってくれるの、ゆうりままだけよぉ!
(あんまり褒められてない気もするけど……爆)
わわわっ、あて布しないとだめだよぉ!
もう、爆笑!!!
しっかし、ゆうりままって、どうしてそんなに爆笑エピソードばっかりあるのよぉ?
何だか傍に居る人、楽しそうだなぁ~。
近くに引っ越したくなってきたよ。(爆)
へぇ~、水でくっつくビーズっていうのもあるんだ!

e-434くるみんこさん

シンバくんね、会った時は嬉しそうにピョンピョンして、チャピ子と何ら変わらなかったんだけど、ショーに出る時は、ピシーっと出来るんだね~。
そこが全然違うところだよね。
チャンピオンになるには、顔よりもスタイルかな?

わぁ、くるみんこさんに、ちゃんと褒められた~。(笑)
そうなのよ。
アイロンをかけること自体、大仕事なんだからさ!
(誰もわかってくれないかと思った!爆)
黒に合うのは色々あったけど、結局選んだのはかわいいポップ系でした♪

e-434ゆちゅみさん

ポイントカードといえば、そうそう、それよぉ!(笑)
ショーの世界のことは全然わからないんだけど、1歳って早い方なのかな?
そういえばチャッピーは、1歳頃なんてまだ落ち着きがなくて、チョコマカしてたよな…。
2歳になった今でもそうだけど。(笑)
とても大勢の前でピシーっとできる器じゃないわ!

プロ同士の商談、見れなくてほんとに残念だったわ~。

買ったものね。
ゆちゅみさん、知ってるかなぁ~。
次回まで待っててね♪

きゃ~ぁ!ちょっと見ない間に第二弾ドッグショーの事が書いてある~!!
そんなにすごい子なんですね・・・・・11日に大阪で開催されたショー見に行ってたのに・・・・プードルはもう終わってたんです(/_;)
しまった~ぁ!!生シンバくん見れたのに・・・・・今度29日は絶対見るぞ~!!
動画もスタンバイしとかなきゃ!!

ところで・・・・・いったい何を買ってこられたんですか??気になる~(゜o゜)

りんごのアップリケ
良いアイデアです!
ひと手間 加えるかどうかで
こんなに感じがかわるんですね
合作で さらに価値が上がりましたね
チャッピーくん赤ちゃんみたいi-233カワイイ!

大きなショーはお祭りみたいですよね
買ったもの何かな~ 
それって 私も買いそうなもの?

e-434リリママさん

リリママさんも、ショーにはよく出かけてるみたいね。
今度は29日?
生シンパくん、動画で撮って見せてね~~~。
何だかね、保護者のような気分で、勝手に応援団やってます!(笑)

買ったものはね、ん~~~、リリママさんは知ってるかも!

e-434マりのママさん

わたしにしては、頑張ったでしょ?
アイロン一つでも、気合をいれてかからないとだめだもの!(笑)
かわいく変身しました♪
手をちょこんと出してるのは、かわいいよね♪

買ったものね……
マりのママさんは、絶対に買わないと思いま~す。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

