新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


買ったもの、その正体は…

前記事で、ドッグショー会場内で秒速で買物したものについて、

ずい分謎めいた、回りくどい言い方をしちゃいましたね。

 

言い訳するわけじゃないけどね。

商品そのものは、ごく普通のもの、特に変わったものじゃないのよ。

だって、単なるTシャツだもん。

ただ、そのデザインというか、柄というか…。

それを見つけちゃった以上、買わないわけにはいかなかったの!

サイズだけ選んで、さっさとレジへ直行。(笑)

 

 

 

ふふふ……。

これを見て、わかる人にはすぐわかる。

わからない人には、さっぱりわからないだろうな~。

たとえ知っている人でも、どうしてそれ程欲しいのか、呆れるだろうな~。

 

 

 

あ、また引っ張ってるね!

それでは、発表しま~~~す。

なぁ~んだって、ガッカリしないでね。

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

DB胴着  

 

 

 

それでは早速、モデルさんに試着していただきましょう。

胴着試着  

 

おっ、何だかとっても強そうですね~。

これを着て、天下一武道会に出場してもらいましょう!(笑)

 

いや~、満足、満足♪

 (ふみふみさん、大正解~~~!)

 

 

 

え? わからない人がいるって?

しょうがない、説明しましょう。

 

これはね、ドラゴンボールで、悟空が着ていた胴着だよぉ!

 

前にも言ったことがあると思うけど、こう見えてもね、ドラゴンボールファンだったの♪(笑)

ドラゴンボールは、お子ちゃまだけじゃなくて、大人にもファンは多いんだから!

(おばちゃんのファンは珍しいかも……。爆)

 

日本だけじゃなくて、海外でも大人気らしいよ。

そういえば、ハリウッド実写版も公開中みたいね。

でも、実写版ってどうなんだろ……

やっぱり、アニメがいいな♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

でもね、持ってるグッズはほとんどないのよ。

 

例えば「ドラゴンボール」まだ4個

DB  

 

ガチャガチャで集めるんだけど、今のところ4戦4勝。

あとの3つが難かしいだろうな~。

 

 

 

「キューピーのキャラクターストラップ」2個

「ドラゴンボールストラップ」1個

DBストラップ   

 

 

 

「折り紙」

DB折り紙  

 

 

 

たったのこれだけ~。

 

ボール以外は、わんこを飼う前に集めたもの。

だって、今はプーグッズに力を入れてるから。(笑)

 

ケータイにも、それまではキューピーストラップが付いてたけど、今はプーだしね!

 

 

 

でも、ケータイには昔登録した名残が随所に残ってます。

 

着メロには、テーマソングが入ってるし…。

「摩訶不思議アドベンチャー」

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 

 

アドレスは

「kamehameha×××△△△〇〇〇」だし…。 

 

 

 

だからね、鳴るとちょっと恥ずかしい……。(笑)

アドレスを教える時は、もっと恥ずかしい……。(爆)

 

 (中学生と高校生の姪っこ二人に、大笑いされました。アハッ!) 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

周りを気にせず、これからもこの調子で突っ走っていきますよぉ!

年相応に、少しは周りを気にしろという意見もあるけど、

気にしないのがおばちゃんだもんね~。

そして、ずうずうしいのも。(笑)

     ↓

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

ふみふみさんさすがやね。
でも・・・・これ買うか~~~~笑
チャッピーこれ着てお出かけしちゃうの?
悟空の胴衣をってわかったけど、チャッピーまで着せちゃうとは・・・・・v-411

でも70の母もドラゴンボールは見てたみたいよ。
桃ママよりよく知ってたもん 


きっと・・・・我が家の旦那殿が見つけたら・・・
間違いなく購入していると思います~アハハ
チャッピーちゃん・・・に・・・にっ・・・にっ・・・似合ってますよ~~~~~アハハ

わかるよ~その気持ち!
ドラゴンボールはオモシロイよね~
このシャツラッキーでしたね、、なかなか出会えないもんね、こう言うの(^^)v
俺も好きだな!!
その場にいたら、きっとオソロで買ってたでしょうね(笑)

でもチャピマさんほどではないよ、言っておきますけど(爆)

うぉ~~!すごい~~!!
今やワンちゃん用のモノって何でもあるとは思っていたけど.....
これまであるとは~~~!!
でもチャピマさん、良くコレに巡り合えましたね~♪
これは見つけたら買っちゃうよねーー(笑)
チャッピーちゃん♪今度これを着て
ランでランラン♪走ってね~~~(^o^)
「ぼくのママはドラゴンボールファンです!」って背負って走るのよ~~~(笑)

チャピマさんへ
カッコイイ~(☆∩艸∩)
すぐにわかったよ。
コレ着てたら天下無敵ですよね(*´v`*)

アースッキリした(*´∀`*)

おぉ~ チャピさん強そうですな
今日はチャピ子ではないのね(笑)
ドラゴンボール 好きな方多いですね
わがやのとーちゃんも大ファンです
リビングはドラゴンボールのフィギュアでいっぱい
あ~ん センス良く暮らしたかったのにぃ
でも 私も大好き(*^_^*)

チャピさんの天下一武道会優勝お祈りしてます(笑)

ワンちゃん用のもあるとは。
でも強そうなイメージ。
このときはチャッピーね。
そうそう、あのお名刺だけど時々チャピコじゃなくって
ほんとはときどきチャッピーかもな~んて
思ってたんだけど、どう??
でもこの胴着をきたらチャッピーだもんね。

ドラゴンボールは私も好きよ。
何も集めてはいないけどね~~。

ドラゴンボールだったんだ~!
そういえばタマゴちゃんを載せてる時に、ドラゴンボールも集めてるって言ってたもんね^^
そっかそっか~♪
でも、よくワンコ用の服なんて売ってたね!
キャラクターものが売ってる店だったの?
また宝物が増えて良かったね♪
これ着て歩けば、チャピ子ちゃんも子供の人気者だね^^v

そうくるかぁ~~~!!!

でもチャッピーちゃんが意外とその服似合ってるもんね
ケータイの待ちうけはやっぱり「チャピ悟空」かな(笑)
できれば飼い主もオソロを着て欲しい・・・
(ぬいぬいしましょうか?by桃ママ)

ドラゴンボール

ドラゴンボールは性別年齢国籍問わず人気ですよね。

連載終了から10年以上過ぎても人気があって
今月からリニューアルしたアニメ放送も始まって。。

ハリウッド版の評価は分かれるようですね。
孫悟空はあんなにかっこよくない
山奥から来た田舎モノなのに、
なんであんなに都会っぽいの?とか(笑)


ワン用もあるのですねv-405
ポイントは犬と書かれた文字ですね(笑)

そうですよ~。
周りを気にして何も出来なくなるより
ずっといいですよv-218

これイイ(笑)!

ドラゴンボール柄っていう程度で、カフェマットとか巾着かな?って思ってたけど、これは面白いもん!買う価値アリ!

どうせなら、立て耳にしてスーパートイプードルにしなくちゃ!金髪なんだしv-411

この腰巾着は、やっぱり仙豆が入ってるのかな(^m^)
・・みんな知らないかもって言ってたから、もしかしたらパプワくんグッズかな?って思ったの。
だって、チャッピーの着グルミをチャッピーくんが着たら面白いって思って(笑)
けど、これなら外人さんにもウケるね~v-218

v-132桃のママさん

あ、やっぱり呆れてるぅ~~~!(笑)
たとえ知ってても、桃ママさんなら買わないよね。
桃ちゃんにもどう?
似合うと思うけどな~~~。

ばぁばさんも知っていたなんて、思っていたより知名度高いみたいね。

v-132恋音のかあちゃんさん

何ですか~、そのひきつった笑いは!(爆)
旦那さまファンだって言ってたものね。
ボールも7個集めたとか……。
いいな……。
7個集めるのが、目下のところ目標です!(笑)

v-132ワニさん

え? わかってくれる?
男性にはファンが多いよね!
(おばちゃんには少ないけど…。笑)
このTシャツを見た瞬間、絶対欲しいと思ったもの。
わぁ、オソロになりたかったなぁ~。

ええっ! わたしほどではないって……
そう言わずに、一緒に熱烈ファンになりましょう!(爆)

v-132ハミさん

でしょ? でしょ? 買うよね~。
ハミさんもその場に居たら、ロップくんとオソロになってたよね!
ハミさん、わたしのアドレス聞いた時、ウケてたもんね~。(笑)

あ、背中にそのメッセージついてたら、恥ずかしいかもぉ~~~!(爆)

v-132ミルパパママさん

ふふふ…、ミルママさんは知ってるよね~。
ただし、見つけても買わないだろうけどね!(笑)
これ着たら、強そうに見えるでしょ?

そうそう、改めて確認。
ミルママさん、「スーパーサイア人」じゃなくて、「スーパーサイヤ人」だからね~。(爆)

v-132あんこさん

あら、あんこ家も旦那さまがファンなのね。
と言いつつ、奥さまもじゃないですかぁ~!(笑)
おおっ、今度、フィギュアいっぱいのそのリビングをその見てみた~い!
Tシャツ見つけたら、小太郎くんに是非!
オソロにしましょ♪
で、天下一武道会で勝負よぉ!(爆)

v-132くるみんこさん

へへへ…。これ見つけちゃったから、買わないわけにはいかなかったのぉ!
これを着ると、強そうなチャッピーでしょ?
チャッピーとチャピ子は、洋服は半々くらいかな~。
男女問わないデザインもあるしね!
でも、普段は動きやすいTシャツだけが多いのよ。
明らかにチャピ子になるのはお出かけの時ね♪

何も集めてないなら、真のファンとはいえません!(爆)

v-132onomicさん

そう、これだったのよ~。
ワンコ用のなんて初めてみたし、何の迷いもなかったもん!(笑)
うん、他の商品はあんまり見てないけど(ってか、これしか目に入らなかった。笑)
ちょっと見かけたことがないようなもの、ガチャピン、ムックとか、オリジナル商品っぽいのが並んでたよ。
あ~、今にして思えば、もっとよく見てくれば良かったなぁ~。
面白いものが見つかったかもね♪

あ、確かに子供の人気者だね。
今度、これ着てお出かけしてみようっと♪

v-132さくらさん

へへへ……、こういう事でした~!
強そうで、似合ってるでしょ?
さくら@さん、鋭い!!!
ケータイの待ちうけ、ずっと悟空にしたいと思ってたんだけど、ズルズルと日にちが経ってしまってね。
そのうちワンを飼い始めたもんだから、今はパピーチャッピーなの♪
そうだ! ドラゴンボール+チャッピーで、チャピ悟空にすればいいんだ!(笑)

わわっ、飼い主もオソロ?
それはちょっと…、恥ずかしいかもぉ~~~。
桃ママ頼みじゃなくてさ、さくら@さんがぬいぬいしてくれたら、着てあげてもいいよ。(爆)

おぉ~意外なものだったんですね!
こういうコスプレ風な?!チャッピーちゃん、新鮮。
オレンジ色が似合ってます☆
チャピマさん、ドラゴンボールファンなんですね~。
私は初期のをテレビで見てたくらいですけど…(^^ゞ
面白いですよね。スゴイ根強い人気アニメですもんね。
ガチャガチャのドラゴンボール、全部集まるといいですね~。

v-132ゆちゅみさん

ゆちゅみさんって、色々詳しいね~。
ハリウッド版は、原作者鳥山明も、まったく別のもの、新・ドラゴンボールとして見ると楽しめるって言ってるみたいだし。
そういえば、「ゴジラ」もハリウッド版では全く違うものだったものね。

そうなの。ポイントは「犬」という文字!
これからも、この調子で突っ走っていきま~す。(笑)

v-132ふみふみさん

わ、ふみふみさんも気に入ってくれた?
ちょっと意外~。
っていうか、ふみふみさん、ずいぶん詳しいじゃん!(笑)
ドラゴンボールは、思ったより知名度ぐーんと高いみたいね。
でもね……、グレース@ママさんとロッタママさんは、知らなかったみたい……
もしパプワくんグッズだったら、……買わなかったかもぉ~~~!
そっか、毛を立ててパンクにして、スーパートイプーに変身させなくちゃ!
かつらが必要だな……(爆)

v-132みぃさん

あ…、ちょっと呆れてるでしょ?(笑)
チャッピーはオレンジ色が似合うのよ♪

初期のをTVで見たくらい?
まだまだですね~。(爆)
「トラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」は、何回も再放送されてたでしょ?
その都度、何回も見たもの。
実はね、わたしも最初は全然見てなかったのよ。
ある時偶然、Zの方で「フリーザ」の場面を目にして、いい所で終わるものだから来週も見たいってことになり、それ以来。(笑)
もう、15年くらい前の話だよぉ!

ガチャガチャは、これからが難かしいところだよね。
長期戦で頑張ります!(笑)

あはは、これがあのときのものですね。
ドラゴンボールが好きなんて忘れてたわ。
あのときチャピマさんが見たシンバ君は頑張ってショードックしてます。ポイントカードが4枚のうち2枚ゲットしました。
今度の週末北九に来るので今度こそシンバ君の写真を載せますね~。
チャピマさん、いろいろ心配かけてごめんね~。
グレース@ママ、元気です。ありがとうございました。

v-132グレース@ママさん

そうなの。これなのよ~!
グレース@ママさん、あの時、よくわかってなかったでしょ?(笑)

そうだってね~。シンバくん、すごい!!!
生で見たから、余計応援したくなるわ!
そっか、週末は久しぶりにシンバくんとご対面できるのね。
華麗なる写真、楽しみにしてますよぉ~~~!(笑)

わたし、そういう経験がないから偉そうなことは言えないんだけどね…。
忘れることはできないだろうけど、これからも思い出と共に暮していかなくちゃね。

おお!うわっ!ドラゴンボールだ!!
チャッピー君、強そう♪

出来ればおばちゃんはチャッピー君の
「か~、め~、は~、め~、波ーっ!!」を受けてみたい(笑)

ママさん、どうかチャッピー君に仕込んでください(笑)
(かめはめ波しか知らないakiyouです)

私ね、おくりびとを観に行った時、
ドラゴンボールの実写版の公開前だったと思うんだけど、
ポスターが一杯貼ってあったから、
ママさんに見せようと写真に撮って、ブログに載せるつもりだったのに、
載せるの忘れて、更新してしまったんです!

是非見てください!(今更 笑)
http://www.flipclip.net/clips/f0b314b4c148345635bfec911897df58

でも、アニメはやっぱりアニメがいいですよねぇ~♪
私もそう思います^^

だってぇ~実写版ってイメージが変わることが多いですもの!

v-132akiyouさん

うふふ…、強そうでしょ?
カメハメ波を知ってるだけで、立派なもんです!(笑)
アニメの中では「舞空術」っていう技があって、自由に空を飛べるの。
あと、「瞬間移動」っていうのもあって、頭に描いた場所に瞬間的に移動できるの。
私ね、カメハメ波はあんまり役に立ちそうにないけど、「舞空術」と「瞬間移動」はできたらいいなぁと思って、ポーズとか真似したことがあったのよぉ!
それも、かなり真剣に!(爆)
ちょうど、今のakiyouさんぐらいの年齢の時だったけど、いい大人がバカだよね~~~。(笑)

わぁ、わざわざ写真撮ってきてくれたのぉ?
もちろん、じっくり見させてもらいましたよぉぉぉぉぉ!
覚えてくれていただけで、もう感激~~~♪
ありがとね♪
(今度からは、忘れずにUPしてください! 爆)

そうそう、実写版で、なおかつハリウッド版となると、全く別ものになっちゃうことがあるものね。
「ゴジラ」も元祖とは似ても似つかないものだったし。
やっぱり、この手のものは、アニメのままの方がいいよね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

