新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調布へプチ旅行?

先日曜日、用事があって調布方面へ出かけることになりました。

調布方面……。

近いんだけど、今まであまり行く機会がなかったの。

何故かというと、チャッピー家の行動範囲はほぼ決まっていて、

狭い範囲内でウロチョロしてるのよね。

調布はそのテリトリーから、ちょこっと外れちゃうんだなぁ~。(笑)

 

 

 

この日のお天気は…

 

快晴 

 

前日の冷たい雨とは打って変わって見事な快晴。

風がちょっと強かったけど、春の心地よい風でした♪

 

 

 

こんなにいいお天気、せっかくここまで来たのに用事を済ませてそのまま帰るのは、

あまりにももったいないじゃない!

 

ってことで、まず向かった先は、一度行ってみたかったこちら。

 

Dogs1st 

 知る人ぞ知る「Dogs 1st」。

 

 

 

ここで買うものと言ったら、これしかないでしょ?

 

涙やけクリン 

 

「涙やけクリン」はずっと愛用しているものだけど、今までネットで注文してきました。

でも、有効期限が2か月程なのでまとめ買いもできず、送料の絡みも悩みどころだったの。

ちょうど使い切っていて、注文しようかどうしようか迷っていたところだったから

ちょうど良かった♪

車で40分くらいだったかな?

なぁ~んだ、十分行動範囲内じゃない!!!

今度から、ここで直接買うことにしようっと!

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ここまで来たなら、またついで。

時間はPM1:00頃。

まさにランチタイムです。

すぐ近くにドッグカフェがあるらしいので、GO!GO!

 

ふだん、ドッグカフェなどほとんど行かないチャッピー家。

半年ぶりくらいかな?

とーちゃんも一緒に行ったのは8か月ぶりくらい。

だから、いつまで経っても若葉マークが取れないのよね~。

 

 

 

さあ、目的地に着きました。

 

セピア 

 「Sepia

 

おーっ、これは!!!

よくブログで見る、「おされなカフェ」っぽいじゃあないですかぁ~!

(今まで行ったところは、1箇所除いて、お世辞にも「おされ」とは言えないものでした。笑)

 

 

 

 さぁ、ここでランチにしましょう。

 

セピアランチ 

 

外見だけじゃなく、メニューもなかなか「おされ」です!

お味の方も本格的で、満足のいくものでした♪

アイスコーヒーのミルクとガムシロップの容器も「おされ」だよね♪

 

 

 

一見、いい子にステイしているように見えるチャピ子。

 

一見いい子 

 

あくまでも、見えるだけですからぁ!(涙)

 

 

 

はいはい。

チャピ子の分もちゃーんとあるよ。

 

ささみサラダ 

 

ここでは、わんこといえども、きちんと箸を使って食事をするルールのようです。

箸置きと箸が付いてきました……。

 

 

 

あ、誰も信じてないね。

バレバレ~~~!(笑)

これはセットのガム3本でした♪

 

 

 

それでは、よし行け~!

 


 
 

 

レタス嫌い 

 

あのぉ~、野菜をはじいてますけどぉ~。

食い意地のはってるチャピ子にしては珍しい!

サニーレタスは、あまりお好みじゃなかったようね。

 

 

 

隣の席のお兄さんにナデナデしてもらって大満足♪

 


 

愛犬の柴ちゃんが妬きもちやいて傍にきました。(笑)

まだ7か月という柴ちゃん、落ち着いてますね~。

それに比べて2歳のチャピ子、いつまで経っても落ち着きがないわ。(涙)

ハァ~~~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そうそう。

ここにはトリミングサロンもあります。

 

トリミング 

 

こ~んなハデハデな車で送迎もしてくれるようです。

これ、目立つよね~。(笑)

 

そして、トリミングスクールも併設されてるようで、モデル犬も募集してました。

未来のトリマーさんのために、チャピ子も練習台になる?

本人はあんまり気が進まないようなので、じっくり相談して決めたいと思います。(笑)

因みに、トリミングスクールは、ここ調布ではなく、もっとご近所、テリトリー内にあるから、

通うには便利よぉ!(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、お腹も満たされたところで、これからどうする?

もちろん、これで終わりじゃありません。

それはまた次回にね~。

 

 

 

車で30分以内のテリトリー外に出ると、チャッピー家では「プチ旅行」となるのです。

この基準で行くと、皆さんは旅行ばっかりしてることになるよね!(笑)

 

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

どんどんテリトリーが広がってるね。
ちゃんとマーキングしてきた? 笑
チャッピーは涙クリン使ってるの?
写真みてたら全然気付かなかったんだけど・・・・・
たまにランチしてお買い物に足を伸ばすのもいいね。

桃ママも一日お出かけすると旅行ってことになります 笑



チャピマさん

おはよ~♪
さすがTOKYOですね。
涙やけクリンの店があるし、おしゃれなドッグカフェだし、背中がイケメンのおに~ちゃんもいるし(^^)

でもそんなに行動範囲が狭いの??
関西は火星へ行くくらい遠くだね~・・・
僕らは毎日が大旅行じゃん(笑)

一度みんなでオフしたいよね。
ふみふみさんと是非関西まで大旅行して下さい。
私もみんなと待ってますから(^^)v

チャピマさんへ
エー、「Dogs 1st」さんってそんな所にあったんですか?
家も愛用しています。
ほんと、送料仕方がないからつけて送って貰ってますよ(^_^;

カフェもお洒落ですね♪
私なんて毎日小旅行だわ。
常に道間違うし、冒険かも(笑

都会だと、行動範囲が広がらないのも
わかる気がします。
だって、すぐそばに便利なものがいっぱい
なんだもんね。
こっちではな~んにもないから
いくところは広がってますよ。
しかも車は通りやすい広さだしね。
ETC割で1000円
になったのもこれから後押しするかもね。
関西の大旅行の際はうちも是非誘ってくださいね。
ほんとにちかい未来に実現させましょうよ~。
九州も誘ってさ。すごいことになりそうだね~。

おされなカフェ、メニューに
イケメン(の背中)のお兄さん

ガムシロップのビンだとは思わなかったですv-405
他のドリンク(ソーダ)かな?と思いました。

有効期限があると安くても考えますよね。
必要な時に購入できる方が安心なので
お店が見つかって良かったですねv-218

もしかしてもしかしてここのカフェって^m^
道路沿いで見晴らし悪くて嫌じゃなかった?(笑)
駐車場はタダにしてくれたでしょ?
スタンプーがお外にいつもいるんだけど、いなかったのかなぁ。
大人しくて可愛いのに、モカは怖いらしい^^;
チャピ子ちゃんの頼んだものの一緒だぁ♪
そして箸置きにしてるのも一緒(笑)
サニーレタス残してるし^m^
このガムね、食いしん坊の癖にモカは食べないんだよ^^;(抱えて寝てたけど)笑
チャピ子ちゃん、お兄さんに嬉しそうに飛びついてるね^^
もう場所もわかったことだし、いつかここで会える日が来るかしら?^m^

チャピ子ちゃん、涙やけがあるように全然見えないよぉ。
モカは涙すごいから今度買ってみようかなぁ。
これつけたら治ってきた?

え~~~!!
チャピマさ~~ん!! いつ行ったの~~~?
私....きのう娘と母と仙川に行って
「Sepia」にも行ったのよ~~~(*^▽^*)ノ♪
ロップはいなかったから、カフェでお茶はしなかったんだけど.....。
今からその事をブログ記事に書こうとしていたところでした~~(*^_^*)
ここ...おされだよね~~~(笑)
近かったらロップもここでカットしてみたいあなぁ~って思いながら見てきたのよ。
このあとどこへお出かけだったのかしら~~?
気になるーーー(o^-^o)

e-343桃のママさん

どんどん広がってるって程でもないのよ~。
今まで、あまりにも狭すぎだったから、ちょこっと広げただけ。
はいはい、ちゃんとマーキングしてきたよ。(爆)

涙やけね、手作り食にしてから一時期よりはずい分良くなったけど、まだ「きれい」とは言えないんだよね。
写真はごまかせるでしょ!
角度によっては目立たないし、目立ったらちょこっと修正という姑息な手段に出てるんだからぁ。(笑)

桃ママさんは、いつも旅行してるよね!(笑)

e-343ワニさん

さすがTOKYOなんだけどさ、今までそういう所に行かなかったのぉ!
東京の田舎で細々と……(笑)
背中の店員さん、おにいちゃんじゃなくて、おねえちゃんだよ~。(笑)
これから、ワニさんを見習って、少しは行動範囲を広げなくちゃね!
ここだけの話、一番の問題は、わたし免許持ってないから、一人じゃどこにも行けないんだよね~。
電車の移動は、チャッピーが騒ぎ出すに違いないから、恐くてまだ未経験だし……。
う~~~ん、関西………
遠い………(笑)

e-343ミルパパママさん

そうなの。Dogs1stは、意外に近くだったのよ。
住所見て、今まで行けない距離じゃないとは思ってたけど、何せテリトリー外だったからね~。(笑)
今度からは、直接行くことにするわ♪

ミルママさんも、行動範囲広いもんね~。
少しは見習わなくちゃ!
うちも、しょっちゅう道間違えて迷子になるの!
今回も、間違えながら辿りついたのよ。
最大の原因は、ナビが付いてないこと…。
あ、ミルママさんは付いてても間違えるんだったね!(爆)

e-343くるみんこさん

あ、言い訳するわけじゃないけど、それは言えてるかもぉ!
うちは東京とは言っても郊外なんだけど、わざわざ都心に出なくても、必要なものは近くで済んじゃうんだよね。
あと、ポチるっていう手もあるし。(笑)
よく言われるのは、田舎ほど車が必要で、都会ではなくても困らないって。
でも、ワンが居ると車は必要だよね。
もうちょっとテリトリー広げないとな~。

わわっ、関西大旅行?
九州からも集合となると、こりゃ一生に一度の一大イベントになりそう!(笑)
その為の課題がたくさんありすぎて、さてどれからクリアしましょう……。

e-343ゆちゅみさん

他のブログで見る、いわゆる「おされなカフェ」でした~。
背中の店員さんは、お姉さんだよ♪(笑)
ガムシロップの瓶も、おされだよね♪

この「涙やけクリン」は、全国で唯一、ここでしか販売してないのよ。
だから、近くに実店舗があってラッキ~♪

まぁ~おされなカフェね~^^
美味しそう☆
アイスコーヒーの隣のミルクとガムシロだったんだぁ^^
最初何かと思った!
チャッピーちゃんサニーレタス嫌いなのね^^
うちもそういうのたべないわよ~
ね~涙やけクリンっての涙やけ治る??
私もほしいなぁ。。。
買ってみようかな。パウダーもあるみたいだけど、ローションの方がいいの?
ふふ~^^40分でプチ旅行??(笑
こっちは田舎だからたまに行くドッグランだってうちから40分かかるのよ^^
でも40分って結構遠いよね。。。
だからちょっこら行ってこようって思わないもん。。。^^
都会ってさぁ駅までいったり電車乗ったり、
そんなに遠くなくても出かけるのに時間がかかるイメージ
だったんだけど・・・

e-343onomicさん

そうなのよ~!
事前に、この辺りに何か面白そうなものはないかと検索してたら、見つけてね。
これ見た時、「あっ、モカちゃんが行ったところ!」ってすぐわかったよ♪
「Dogs1st」のすぐ近くだったし、もうこれは行くしかないでしょ!(笑)
スタンプー、居なかったのよぉ!
看板犬なのよね。一緒に写真撮りたかったなぁ~。
そうそう、箸置きはonomicさんのパクリです!(爆)
モカちゃんもレタス残してた? 一緒だね♪
でも、ガムは食べたよ。
ちょっと落ち着きがなくてうるさかったからさぁ~、ガム渡したらしばらく大人しくカミカミしてた。(笑)
そうだよね。近いんだし、お里帰りの時に、いつか会えるといいね♪

涙やけね、一時期処方食(カリカリ)に変えたでしょ?
そうしたら、急激にひどくなっちゃった。
それから「涙やけクリン」を使い初めたの。
これで治ったっていう人もいるし、なかなか効果が出ないっていう人もいるしで、色々よね。
チャピ子の場合、手作り食に変えたのと、涙やけクリンの相乗効果かな?
一時期よりは良くなってきたのよ。
こういうのは何事も継続だから、もう少し使い続けてみようかなと思ってるの。
写真は、誤魔化せるでしょ?
角度によっては目立たないし、目立つ角度だったら、ちょこっと修正しちゃう……(爆)

e-343ハミさん

えーーーーーっ!!!
こっちもびっくりぃ~!
行ったのは日曜日だから、日にちは違ったけど、偶然だよね~。
そうそう、調布はご実家って言ってたものね♪
Sepiaはおされなお店だよね!
今度、この辺りでデートっていうのもいいかもね♪(笑)

このあとはね、ふふふ、次回のお楽しみ~。
もう想像ついてるんじゃない?(笑)[

e-343ゆうりままさん

おされでしょ?
ネットで調べて行ってみても、実際に見るまではわからないものね~。
そんな経験があるもんだから、あんまり期待しないで行ってみたんだけど、おされなお店でちょっと感激ものでした!(笑)
レタスって、わんこ嫌いなのかな?
家でも、キャベツは食べるけど、レタスは食べないもん。

涙やけクリンは、ローションとパウダーを両方使うのよ。
最初にローションでふきふきして、仕上げにパウダーを使うの。
一時、手抜きでローションだけにしてた事があったけど、そうすると効果が今いちだったのよね。
だからまた両方使うようにしてる。
これで涙やけがきれいになったっていう人もいるし、なかなか思った効果が得られないっていう人もいるしで、色々みたい。
こういうのは、継続で長い目で見ないとね~。
チャピ子は、ひどくなった時期があったけど、涙やけクリンと手作り食の相乗効果なのか、以前よりは良くなってきたよ♪
だから、もう少し使い続けてみようと思ってるの。

40分でプチ旅行なの!(笑)
田舎ほど車は必需品だよね。
都会は車がなくても生活に困らないし…。
でも、ワンが居ると車は必需品。
だって、チャピ子の場合、キャリーバッグに押し込められて電車に乗ろうものなら、騒ぎ出すに決まってるから、恐くて乗れないのよぉ!(涙)
ハァ~、少しは慣れさせなくちゃだめね!

こんばんは~^^

チャッピー君って、人懐っこいワンちゃんだからとても可愛い☆
あんな風に甘えられたら私デレデレになっちゃうわぁ~♪
うちの犬って知らない飼い主さんには結構警戒心バリバリだから
申し訳無くなる事が多々あります(トホホ)

チャッピー君のささみサラダも然る事ながら、
ロコモコもタコライスもメチャメチャ美味しそう(じゅる)

何故かは分かりませんが、
ロコモコ・タコライスってドッグカフェのメニューに多くありません?(笑)
私、大好きです♪

続きも楽しみで~す☆

プチ旅行ってあったから
「チャピ家はGW、ワンホテル?」
なんて勘違いしました
(まんまとチャピマっちにはめられた!!)

車で40分!?
やっぱりそりゃチャピ家には宇宙旅行並みよね
しかし大笑いなウチだこと!!

へぇ~~
あの有名な涙クリンはそちら方面だったんだ
チャピちゃん(めんどうなので短縮系!)はずっと使ってたんやね
もうこれで送料・期限を気にせずにお買い物できて一安心かな
前回のドッグカフェよりかなりおされなカフェだこと!
お味はどうでしたか?
お父ちゃんは足りた?
桃ママなら絶対足りない量かも(笑)

パパさんと仲良くお出かけしたのね。
セピアって吉祥寺にある学校が併設してるカフェなのね。
セピアの創立者である先代の学長は私からみると先輩であり姉弟弟子に当たります。
特別なお付き合いはなかったけどね。亡くなられて今は息子さんが経営してるみたい。
そこの学校にステップの実家のお母さんがそううそう、本部展で会った人が教えに行ってるらしいわ。

おされ、おされ~v-424
チャピ子ちゃんのお洋服もおされよ~v-324
緑もいいねv-354

へぇ、Dogs 1st知らなかったぁ・・。
涙やけクリンは、ところどころで名前は聞いていたけど、ここのお店のものだったんですね。
ココアは色づかないけど、雑菌が繁殖してるみたいで涙がクチャイ・・。
お口が臭くならないようにって歯磨きしてたけど、これじゃあんまり変わらないv-355
ココアみたいな子にも原理的には有効なんでしょうね。
効き目はどうですか?

サニーレタスって確かに、すこーし苦味があるかな。
だから嫌だったのかな。食べごたえもないし(笑)?
店員さんに好き好きするチャピ子ちゃん、可愛いv-398
車で40分って聞くと長いけど、全然行けちゃいますよね。
というか、距離といより道の込み具合だもんね(^_^;)

次は・・・・う~ん、やっぱりドッグラン??

e-343akiyouさん

人懐っこすぎて、アセアセになることもあるのよぉ!
何事もほどほどじゃなくちゃね。
Royくん、そうなの?
でも、そのくらいでちょうどいいのかもよ♪

タコライス、ロコモコって、メニューに多いものなの?
私ね、あんまり行かないし、行ったとしてもこういうメニューのない所だったから、知らないのよぉ~。(泣)
じゃあ逆に、こういうメニューがある所が、標準的なドッグカフェという基準にします!(笑)

e-343さくら@さん

えーっ、こんなところでハメるつもりはさらさらなかったのに、
さくら@さんって、意外に素直だね~。(笑)

40分とはいえ、いつもよりちょっと遠出だからさ、気合いを入れて準備したんだから!
忘れものはないか、あれも持って、これも持ってってね。
でも、1時間くらいまで範囲を広げれば、まだ未開の地はたくさんあるんだよね~。
連休中に、もうちっと足を伸ばして行ってみようかな?

涙やけクリンのお店ね、住所を見ると、ちょっと遠いと思ってたの。
実際に行ってみたら、なぁ~んだ近いじゃん!
これなら送料払うより、直接行った方がいいと今になってわかったわ…。

ぷっ、前回よりおされでしょ?
ってか、こういうメニューがあるカフェは、初めて!
まだまだ都心の方には敵わないだろうけど、今までが今までだったから、
ここでもちょっと感激ものだったよぉ!(笑)
味も大満足だし、量もちょうど良かったよ!
え? 関西人には足りないって?
ここは東京だからね~。
関西仕様にはなってないの!(爆)

e-343グレース@ママさん

仲良くというよりも……、しょうがなくが正しいわね。(笑)

あ、やっぱり知ってた?
吉祥寺のトリミングスクールだから、ひょっとしたら知ってるかな~と思ってたの。
そっか、そういう縁があったんだ~!
ステップくんの実家の方も、教えに来てるんだね~。
コンテストで上位入賞者が出るくらいの高レベルのスクールみたいだもの。

結構手広くやってるみたいよね。
スクールの他に、吉祥寺のまた別の場所にトリミングサロン、
そして今回行ったここ、カフェ併設の仙川店があるみたい。
一度、お世話になってみようかな?(笑)

e-343ふみふみさん

へへへ、おされでしょ?
今まで行った中で(とっても数少ないけど)、一番カフェらしいカフェだったよ♪
お洋服、気づいてくれて、ありがと♪
春らしく、パステルっぽいカラーにしてみたの。

涙やけクリンって、全国でここにしか売ってないみたい。
行ける範囲内でラッキー♪
ココアちゃん、涙がクチャいの?
色がつかないならそれ程気にならないでしょ?
涙やけクリンは、色を漂白するんじゃなくて、原因となる雑菌の繁殖を防ぐという商品だから、原理的にはココアちゃんにも効果あるってことよね。
効果もいろいろ言われてるようだけど…。
チャッピーの場合、一時期ひどかったけど、最近は良くなってきたのよ♪
思うに、涙やけクリンと手作り食の相乗効果だと思うんだけどね。
でも、まだきれいになった!とまではいえないから、引き続き継続しようと思ってるの。
こういうのは、継続だよね!

そっか、少し苦味があるものね。
家でも、キャベツは食べるけど、レタスは食べないもの。
似たようなものだけど、わんこにとっては違うんだろうね!

そうそう。
同じ40分でも、田舎と都会じゃ距離が違うよね!
ふみふみ家も、結構遠くまで出かけるでしょ?

次回?
うふふ♪

SEPIA 吉祥寺にもありますね。こんなカフェもやってるんだ~知らなかった。チャッピーちゃんサニーレタスをぺっ!してるのが気に入ったわ!あんなモソモソするもの好きじゃないよね。
うちも「涙やけクリン」ネット注文して1年目使っていたけどロッタはあまり効果なくって一瓶使い終わったところでやめてしまいました。期限あるからすごく焦って使った記憶あり。
うちだって何処か車でお出かけは全部プチ旅行。それなりに車乗るだけでワンも喜んでいるような・・・。

30分以外なら、我が家はいつもプチ旅行~~v-8だって田舎だから、どこに行くにも時間はかかるし、車で移動( ̄▼ ̄|||)
電車なんか・・・・・いつ乗った?
都心は人が一杯で気分悪くなるし・・・・流行にはついていけてないし・・・。無理
若いってうらやましい。
チャっピーくん(チャピコちゃん)のヨケヨヶしながらの食べ方(*≧m≦*)ププッ可愛い~~!!そうそうやるよね~ぇ!!

で・・・・・・これから続きはどうなってんの~~~!!

e-343ロッタママさん

Sepiaは、吉祥寺にスクールとサロンの2箇所、仙川にカフェ併設のサロンがあるの。
残念ながら、吉祥寺の方はカフェがないみたいなんだ~。
吉祥寺でもやればいいのにね!
家でも、キャベツは食べるけどレタスは食べないから、嫌いなんだろうね。
おっ、ロッタちゃんも「涙やけクリン」使ってたんだぁ!
今はきれいよね。
フード変えてからって言ってたっけ?
効果のある・なしは、個人差があるみたいだよね。
チャッピーの場合、一時ひどい時より良くなってきたから、もう少し使い続けてみようと思ってるの。
期限が2ヶ月って、短いよね~。
もう少し長ければまとめ買いできるのに……。
うちの場合、ちょうど2ヶ月くらいで一瓶使い切るから、そんなに焦った記憶はないなぁ~。
ロッタママさん、ひょっとして(大きな声じゃ言えないけど)ケチって少しずつ使ってた?(爆)
し、失礼しましたぁ~~~!

そうそう。
雨の日なんかは、お散歩はできなくても、ドライブだけでも出かけたいみたい。
一緒に行くぅ~!って騒ぐもの。(笑)

e-343リリママさん

あ、我が家も東京の郊外、田舎で~す!(笑)
確かに流行には全くついていけないし、都心にも、行かなければならない用でもない限り行かないもんね。
すっかり田舎モノのお〇ちゃんだわ……(笑)
食い意地が張ってて何でも食べるのに、レタスだけはお好みじゃなかったようね。
やっぱりやる?

続きと言っても大したことじゃないから、あんまり期待しないでね~。

ピンポ~ン!

こういうのすぐケチる癖あるってお見通しだわね。ケチらず使うと効果あったのかも。アホなんだわ、いつも。

e-343ロッタママさん

あら、当たっちゃった? やっぱりね~。(笑)
でもね、わたしもよくあるのよぉ!
特に高級なものをいただいたりすると、ケチッて大事にとっておくから、そのうちいつの間にか賞味期限が切れてたりね。(悲)
やっぱり何事も新鮮なうちに使い切る、食べ切るが一番だよね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。