新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


深大寺でランランラン♪

※追記

動画が見られないというご指摘が多発しております。

わわわっ、なんで~?

原因はよくわからないけれど、形を変えて同じものを2種並べてみました。

どうでしょうか?

ご意見、聞かせてくださいね。

 


 

 

ネット人口が極端に少なくなるであろう連休ど真ん中の更新。

果たしてギャラリーはいるのでしょうか?(笑)

前回の調布プチ旅行(?)の続きです。

 

 

 

久しぶりのカフェでお腹を満たした後、次に向かった先は~~~

はい、お察しのとおり「深大寺ドッグラン」

ここは2回目です。

 

結構広~いの。

ただここは、日陰になるところがないので、真夏はちょっとね~。

あと、水飲み場もないので、忘れずに持参しないと!

 

下は土。

これはこれでまたやっかいなもの。

乾燥しすぎると土ぼりがすごいし、雨が降るとすぐ水たまりができちゃうし。

この日は、前日の雨がちょうどいい具合に乾いていて、いいコンディションでした♪

 

 

 

最近は、ランに 来ても暴走することはなく、飼い主の傍をつかず離れずでウロチョロしてます。

鉄砲玉だった子どもの頃と違って、大人になったんだな~と……。

落ち着きのない大人だけどね。(汗)

 

 

 

そして、こんな場面もよくあるの。

 (7秒)


 

ちょっとしつこくクンクンされると、ガルル~~~、ワン!

(これは、困ったものです……)

 

 

 

それでも相手が引かないと、

 

コノヤロー  

威嚇(のつもり)。

(あんまり恐そうじゃないね。笑)

 

 

 

ジャンピング攻撃  

ジャンピング攻撃!

(空振りだって!) 

 

 

 

それでも相手が動じないと、

 

スネスネ  

参りました…。スネスネ…。

ボクに構わないでください……。

(威勢のいい割には、弱っちいです…。笑) 

 

 

 

ポージング 

てへっ!

カッコ悪いとこ、見せちゃった。 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

一しきり遊んだあとは、ランを出て隣の公園へ。

 (6秒)


 

  

芝生のお山が気持ちいい♪

ここをランにすれば、喜んで走りまわると思うんだけどなぁ~。

でも、至るところに「ノーリード禁止」の看板が立っていました。

 

 

 

お山の頂上にある方位盤の上で記念撮影。

 (9秒)


 

 

強風の中、耐えてます!(笑)

 

 

 

お山を下りて、休憩所で休んでいると、何かを発見!

 

鳩ガン見  

 

興味津津、立ち上がって何かを見てます。

だんだん疲れてきて、中腰になります。

そのままお座りの体勢になるのかと思いきや、お尻はついてません。

これは、ヤンキー座り(うんP座りともいう)ですね~。(笑)

 

 

 

視線の先には何があったかというと……

 

鳩 

 

鳩さんでした♪

都会で暮らす鳩にしてもカラスにしても、人も犬も見慣れてるんでしょうね~。

決して捕まることはないとわかっているのか、

かな~り近づいても悠々としてるの。

鳩狩りが出来なくて残念だったね。(笑)

でも、あっちの方が一枚上手だって!

 

 

 

アミ越えもラ~ク楽♪

 (3秒)


  

 

 

 

いつも、かーちゃんの姿が見えなくなると、それはそれはキュンキュン悲痛な声をあげるけど、

とーちゃんがトイレ中座で居なくなっても、チャピ子は全く平常心。

かな~~~~~り優越感♪(爆) 

 

 

 

そんなこんなしてたら、もう日が傾いてきました。

さぁ、そろそろ帰りましょ♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

2か月に一度、「涙やけクリン」を買いにいくという名目のもとに、このコースはいいかもぉ!

もう少しテリトリーを広げれば、まだ未開の地がたくさんあるんだから、プチ旅行にたくさん行こうよ~。

ね、お父ちゃん!(笑)

(告白。わたし免許持ってないからさ、一人ではどこにも行けないのです…。涙)

(ついでにもう一つ告白。「タコライス」って、タコが入っているご飯だと、この時までマジに思っていたらしい。やっぱり田吾作とーちゃんだぁ~! アハッ!)

 

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

じゃあ

ギャラリー第1号は私ですね(^m^)ふふ

鳩、スズメは、先代犬も庭に入ってきた時は
ワンワン言っていました。(テリトリー意識で)
ただ、外で見てもあまり興味はなさそうでした(笑)

あと、クンクンもちょっと嫌がっていたような。
クンクンしにいくのは見た事がなかったです。
これって、私がクンクンしていたから?(≧m≦)


免許は私もないので、
外出は徒歩、自転車や電車になっています(^-^A

ネット人口が極端に少なくなるであろう連休ど真ん中の貴重なギャラリーです。(爆笑)

この日も、あの日も、どの日も、PCに向かえる貴重なギャラリー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
連休にどこにも行かない、近場ですべてを済ましてしまう家族がここに・・・・。

ちょっと困った??ドックランせめてお水だけでも欲しいですね。
スネスネ姿がミョーに可愛い(*^_^*)

うんP座り( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!ビミョーに浮いてるオチリが(*≧m≦*)ププッ
いつでも攻撃態勢OKってこと(〃^∇^)o彡☆あははははっ

車の免許を持っていても、休日は決して運転をしない私!!でも、自分の用事ではしっかり、運転できる都合のいい運転者で~す。

タコライス・・・・・タコがないのにタコライス???
食べた事がないな~ぁ!そんな洒落た食べものは( ̄▼ ̄|||)チョー田舎者のおばはんやからな~ぁ・・・私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

深大寺に行ったのね!
ここって細長いドッグランの所?
いつもワンコがわんさかいるので、ちょっと怖くて入った事ないわ~。
チャピ子ちゃん、クンクンされてもすぐに嫌ってならないんだね。
偉いなぁ~^^
モカは嗅がれた瞬間にうぅ~ってなるか逃げるよ><

その隣の公園は実家にいる時は必ず行くところだよ!
モカは大好きな公園です♪
でも方位盤なんて何処にあるんだろ?^^;
ここがランだったらって私も思う~♪

ちなみに深大寺の中のお蕎麦屋さんも外で食べるならワンコOKよ。
それからこの近くのサンマルクの向かい側に「森のギャラリーカフェ」http://www.mori-g.co.jp/cafe/cafe.html は外席はワンコOK。
(ワンコご飯はないと思う)
行ってみたいんだけど、まだ行ってないの^^;

チャピ子ちゃんと色々な所にいっぱい行けるといいね♪

チャピマさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、ここにもちゃんとギャラリーはいますよ♪

そうなんだ、家のミルはクンクンされても平気なようですが、
走ると必ず吠える犬なんです(>_<)
しかもコワ~~~イ顔で(^_^;
家も散歩であれは何と言う鳥か知らないけど、見つけると
大変です。
絶対捕まらないのに、追いかけます(笑

ママさん家のパソコンが悪いのか文の途中で(3秒)とか(6秒)とか書いてるの。
何だろう??

男子のギャラリー第一号(^^)v
ポツポツ雨が降ってきた九州です。

東京に住んでいると車の免許持っていない人が結構いますよね。
必要ないからなぁ。
でも田舎は必需品なんですよ。
なんせバスは来ない電車はないでしょ!
車がないと陸の孤島になってしまうんです。

ところで隣の公園を散歩する、後姿の見目麗しいご婦人は、チャピマさんですか??
なんかイメージ違うんだよなぁ~(笑)

e-480ゆちゅみさん

おー、ギャラリーがいらっしゃいました!
第1号、おめでとうございます!(笑)

鳥を見ても、反応はいろいろみたいね。
チャッピーは、動くものに興味あるから、追いかけたい? 遊びたい?みたいなんだよね。

クンクンは、する方もあっさりだし、される方もあっさりだったらいいんだけどね…。
えーーーっ、ゆちゅみさんがクンクンしててたのぉ???
どういう時に、どうやって? 疑問、疑問、疑問……(笑)

あ、ゆちゅみさんもなんだ!
今時、老若男女ほとんど免許は持ってるでしょ?
仲間がいてホッ!(笑)

e-480リリママさん

おー、貴重なギャラリーです!(笑)
うちもね、今年は特に予定なしで、あの日もこの日も、同じですぅ!ぷぷっ!

ドッグランは、無料のところしか行かないからね~。(笑)
無料でも、水場ぐらいはあるのが普通だけど、ここはまだ整備されていないのか、それともその気がないのか、ちょっと困ったちゃんだよね。

ビミョーに浮いてるオチリ、笑えるでしょ?
いつも鳥を見ると、興味津々で追いかけようとするからね~。

あ……、タコライス……。
リリママさんも未体験だった?
今度、おされなカフェで体験してください!(爆)

e-480onomicさん

深大寺に行ってきたよ~♪
そうそう。細長いのが2面あるドッグラン。
えーっ、いつもそんなに混んでるのぉ?
ここは2回目だけど、前回も今回も、それ程じゃなかったよ。
だから、人気がないのかなぁ~と思ってたの!
うちは逆に、あんまり少ないと寂しいから、2面あるうちの多い方に入ったよ。(笑)
モカちゃんもクンクンされたら嫌がるんだ!
へぇ~、ちょっと意外!
チャピ子もね、すぐグルル~ってなるのよぉ!
逃げるならまだいいけど、ご覧の通り、弱っちいくせに追っ払おうとするからね~。(泣)

隣の芝生の公園はいいよね~。
方位盤は、ランを出てすぐ隣の小さな山の頂上だよ♪

あ、情報ありがと♪
お蕎麦屋さんと「森のギャラリーカフェ」ね。メモメモ……

e-480ミルパパママさん

おー、貴重なギャラリーです!ありがと♪
特に遠出もせず、近場でのんびり派が結構、多いみたいね。
今年は我が家もそうなんだけど、どこも混んでて渋滞みたいだものね~。
近くで十分よぉ!(と、負けおしみ。笑)

チャピ子ね、これが困ったちゃんなのよぉ!
すぐ、グルル~、ワン!だし。
嫌なら逃げればいいんだけど、追っ払おうとするからね~。(泣)
ミルちゃんのコワ~~~い顔って、どんなんだろ…。
一度見てみたいものです!(笑)

動くものには興味があるのよね。
鳩だろうが、カラスだろうが、追いかけようとして、大変!(笑)

あ……
(3秒)とかって、動画の長さで、動画の上の行に入れたんだけど……。
動画、見られない?
それとも、文が変になってる?
わぁ、他の人はちゃんと見られるのかな???

e-480ワニさん

男子の第一号、おめでとうございます!(笑)
わぁ、降ってきちゃったんだ。
明日、戻る予定でしょ?
雨の中だったら、運転気をつけてね!

えーっ、免許持ってない人結構いるのぉ?
今時、老若男女、みんな持ってるのかと思ってた。
持ってても、必要ないから運転しないだけなんじゃないのかな~。
そうそう。田舎ほど必要なんだよね!

うふふ……。
見目麗しいだなんて……、このぉ、正直者ぉ~~~!(爆)
ちょ、ちょっとぉ!
イメージ違うって、まさか以前のイラストをイメージしてるんじゃないでしょうね! プンプン!!!

連休中だって、がんばって働く私・・・
だから、ブログが唯一の息抜き・・・
だから、チャッピマさんの更新はありがたい~~プププ

ま~~なんてKYなワンコでしょ~
こんなに嫌がってるのに気づけよ~って感じですね
そりゃ~ジャンピング攻撃したくなる気持ちわかるわぁ~プププ

「涙やけクリーン」って、なになに~かなり気になるんですけど~~~~

皆さん結構 ヒマなのね(笑)
そういう私もこの連休どこへも行く予定なし
で今日なんて連休ど真ん中に休日出勤(泣)
連休明けに忙しくて死にそうになるよりいいか…

中腰からヤンキー座りのチャピちゃん
笑えます
カラスや鳩と真剣に対決させたら
きっと負けるよね(笑)

ちょうど真ん中の日で
うちものんびり過ごしてます。
これからランでも行こうかな~ってね。
くるみもクンクンされるのが苦手。
いままであんまりガル~ってやらなかったんだけど
あんまりしつこくされるといやだよ~って
ガル~の表現をごくごくたまにだけど
やるようになりました。
自分を表現するのは大事よ。

土のランは大変よね。
シャンプーする日にはいいけどね。
結構ほこりになるもんね。
公園は気持ちよさそう。
なんかみどりをみてるだけでも
穏やかな気持ちになるよね。

我が家もあいも変わらずいつもの日々を過ごしています。
深大寺、懐かしいなぁ~。
結婚前、パパと一緒に深大寺にいってそばを食べました。
つゆがまっくろでパパが驚いていたっけ・・・・
チャピちゃんのだんだん弱気になる様子が笑えました。
ワニさんが言うとおり後ろ姿が素敵よ、チャピマさん。

お久しぶりです♪
こんにちは! ギャラリーいますよ♪

ここは本当に
気持よいドックラン&公園だねv-10
いいなぁ 芝生の上を私も走り回りたいv-238

ビデオの中の・・・実は我が家のプー達も
ひつこくにおわれると 同じように なります。
なにか対処方があればなぁっと思って
色々試行錯誤してみたんだけど 治りません。

しかし ちっとも怖くない チャッピーちゃん
のすねてる姿はカワイイわ!
(本物のテディーベアーみたい♪)

それでは またね!
休日楽しんでくださいね♪

e-480恋音のかーちゃんさん

GW中もお仕事、お疲れさま~。
喜んでもらえたら、更新した甲斐がありました!(笑)

「あっちへ行け~。ワン」って何回言われても、それにめげないわんこって居るのよ!
昨日もそうだったし。
気に入られちゃったのかな?
それよりも、追っ払うんじゃなくて、ワン同士もっと仲良くして欲しいんだけどなぁ~。(泣)

「涙やけクリーン」って、その名のとおり、涙やけ対策の商品。
涙やけの原因を元から断つっていうのが他の製品と違うところらしいんだけどね。
効果のほどは、いろいろ。
きれいになったという人もいれば、なかなか効果が表われないっていう人もいるし。
こういうものは継続だから、もう少し使い続けてみようと思ってるの。

e-480あんこさん

そうなの。近場派が結構多いみたいよね。
休日出勤、お疲れさま~。
忙しいってことは、半年後も大丈夫そうじゃない?(笑)

昨日もね、鳩を見つけて動かなくなっちゃった。
絶対つかまりっこないのに、追いかけようとするんだよね~。
鳩の方が一枚うわてだって!(笑)

e-480くるみんこさん

ねぇねちゃん、帰ってきてるのかな?
家でのんびり派が結構多いみたいよね!

くるみちゃんもクンクン苦手なの?
フレンドリーだから、平気なのかと思ってた。
抵抗もするんだ~!
たま~になら、ほんとに嫌な時なんだろうね。
チャッピーは毎回だからね~~~。(泣)
慰めてくれて、ありがと♪
自分を表現しすぎだって!(笑)

いつも行く、近くのランも土が大半なんだよね~。
だからいっつも「ほこりまみれ」になってるわ!
「ほこり高きわんこ」と呼んでください!(笑)
この辺り、芝生のランってなかなかないのよ。

e-480グレース@ママさん

グレース家は、一家揃って家族旅行は出来ないものね。
わぁ、深大寺でデートしたんだぁ!
九州も、つゆは関西系なんだね!
真っ黒だっていう表現を使うらしいけど、東の人間から見ればごくごく普通で当たり前でしょ?
うどんはともかく、蕎麦は黒いつゆじゃないと、蕎麦にならないって!(笑)

あらぁ、グレース@ママさんは知ってるだけに、後ろ姿で、しかも遠くじゃないと公開できないのはわかってるでしょ?(笑)

e-480しーさん

お久し振り~!
海外からのギャラリー第一号です!(笑)

芝生は気持ちいいよね。
特に今の時期、新芽が出てきてきれいなの♪

えーっ、ボノ&ゲンマイちゃんもそうなのぉ?
全然そういう風には見えないし、多頭飼いしてるとお互いにクンクンは慣れてるから平気なのかと思ってた!
これは性格なのかなぁ~。
なかなか治らないよね。
何かいい方法が見つかったら、教えてね!

威勢のいい割には、弱っちいチャッピーです。(笑)

こんばんは~^^
GWもいよいよ終わりますね!
いかがお過ごしでしょうか?

私もたまに動画が見れないのですが、
見れる日もあったり、見れない日もあったりするので
私のPCに問題があるんだと思います(爆)
 ※如何せん、PC音痴なもんで改善出来ない自分に苦笑(笑)

スネちゃうチャッピー君!可愛い♪
中腰も笑っちゃいました^^

チャッピー君、ホント大人になったんですねぇ~!
パパのトイレではワンワン吠え無いんですネ!
うちなんて、1人居なくなると大騒ぎですよ(トホホ)
相変わらず車は慣れてくれないしっ(怒)

でも優越感!何だかとても分かります(ウシシ♪)

広い芝生の公園、気持ちがいいですネ^^

動画、見られないよぉ~~
スタートすると画面が真っ白になるの(泣)

タコライスってどんなのだっけ?
あれれ?
思い出せない
ど忘れだからね!!

e-480akiyouさん

今年は近場でウロチョロのGWでした。
毎年のことながら、あっという間に終わっちゃうよね。
そろそろ、なまった体を元に戻さねば!(笑)

動画の件、ご迷惑おかけします。
原因は定かではないんだけれど、ひょっとしたらと、サービスを変えて2種載せてみました。
どうだろ……。

スネてみたり、中腰になってみたり、笑わせてくれるヤツです!(笑)
大人になったとはいえ、まだ恐くて、ラン以外ではノーリードにしたことないのよぉ!
(やっちゃいけないけど! 爆)
でも、どこか安全な場所があったら、いつか試してみたいと思ってるの。

おっ、akiyou家はどちらかが居なくなると大騒ぎですか!
Royくんは、公平だね~。(笑)
わたし、かなり優越感です♪

e-480さくら@さん

動画、アセアセ……。
原因はよくわからないんだけど、試しに2種載せてみたから、どんな具合か見てみてね。
(大した動画じゃないから、見なくてもどうってことないんだけどさ! 笑)

あら、さくら@さん、タコライスって知らないのぉ?
ほら、ごはんに小さく刻んだ茹でダコが入っている、混ぜごはんのようなもの!
ど忘れ……、健忘症ね! お大事に~~~。(爆)

チャピマさんへ
動画、私だけかと思ってた見れたよ~(☆∩艸∩)
スッキリ~(☆∩艸∩)

さくら@さん騙されたらあかんで(笑
今度一緒に食べに行こうね、私も忘れたわ(^_^;
辛いソースのかかった、トマトとかレタスとか乗ったので、
なんか薄いのにのせたりしなかったっけ?

動画、今日は2タイプとも全種類見れました☆

チャッピー君、風に吹かれながらも
きちんとオスワリ!
エライねぇ~☆

うちのワンコロもちょっとは見習ってもらわないと!
外に出すとおもっきりダメ犬です(笑)
あっ!家でもかな?^^;

タコライスがメキシコ料理ってことぐらいは分かってるし
でもタコ混ぜご飯の方がそそられるかも(笑)
今度ミルママさんと食べに行くわね

動画、わざわざ二つずつ載せてくれたんだぁ~~
ありがとーー♪♪♪
今日は両方とも見られました
動くチャピちゃん、やっぱり可愛いね♪
チャピマさんも後姿はどこかのお姉さんやん!
エメロンの人みたいにたまには振り返って下さいな

e-480ミルパパママさん

見られて良かった~。
うちでは見られるのに、見られない人続出で焦ったよぉ!

うふふ…。
そんなに簡単に騙されないからね~。(笑)
辛いソースに野菜?
ちゃうちゃう。
タコの入った混ぜご飯だってばぁ~~~!(爆)

e-480akiyouさん

あー、良かった~。
何だか気まぐれだよね…。
FC2動画は、時間帯によってバグが生じるみたいだから、今度からFlipClipにしてみるわ。
こっちの方が安定してるように思うから。

いやぁ、きちんとオスワリというより、高いところに乗せたし、風も強かったから、単に立ち上がるのが恐かっただけだと思いますって!(爆)
外でおすわり……、これは課題ですね~。

e-480健忘症のさくら@さん

思い出した?
そうそう、タコの入ったメキシコ料理よぉ!
ミルママさんと食べに行ってね。
(どこで食べられるんだろか……。爆)

今日は両方見られたの?
どうも時間帯による気まぐれみたいだね~。
FC2動画は気分屋さんみたいだから、今度からFlipClipにしてみるわ!

うふふ……。
振り返るとね、あまりの美しさに卒倒者続出するから、皆さまの安全のために、後ろ姿でなおかつ小さくと、心がけてるの!(爆)

我が家の場合

上の動画はちょっとスローになります。下は標準。どのタイプもそう。ただ今23時過ぎです。
強風に耐えるチャッピーちゃん健気だなあ・・・いい子いい子ロッタママからしておいてね。
あ、そうそう、涙やけくりん、勿論ケチって使ったわ。なんかお見通しだなあ・・・

タコライス食べたことないです~~
蛸入れた蛸飯は食べたことあるけど。。。

e-480ロッタママさん

あ、そうなんだ!
具体的に言ってもらえると、すごく参考になるわ。ありがとね♪
上の方(FC2動画)は気分屋さんみたいだから、これからは下の方を使うようにするね。

強風の時ね、高いところに乗せたし、風も強かったから、きっと恐くて立てなかっただけだと思うの。(笑)
涙やけクリン、やっぱりね~。何でもお見通しよ♪(笑)

え? ロッタママさんともあろう方が、タコライス食べたことなかった?
それより、蛸飯ってほんとにあるのぉ???
確かにね、タコライスを漢字にすると、「蛸飯」だもんね!(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

