新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


うちの子記念日♪

去る5月5日のこどもの日は、うちの子記念日でした♪

ブリーダーさん宅にお迎えに行った日から2年経ったんだなぁ~。

 

 

 

手のひらに乗るくらい小さかったあの頃。

 

いっぱい食べて、大きくなぁれ。

ワンパクでもいい、元気に育て。

 

と願ったとおり、スクスク大きくなって、ワンパクに育ちましたとも!(笑)

 

 

 

2歳といえば、人間年齢に換算するとまだ20代。

まだまだ元気一杯、ピチピチだよね。

飼い主の年齢に追いつくには、当分修行が必要のようです。

飼い主の年齢は偉大なのだ!(笑)

あとは急がなくていいから、ゆ~っくり成長していって欲しいなぁ~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ブログを始めたのは、少し先、7月下旬頃でした。

来た当初の様子は前身である「Happy Chappy」で確認できるんだけど、

事情により、今は見ることはできないのよね。(悲)

当初は動画中心でいくつもりだったから、ランキングのカテゴリーも

「ペット動画」

というマイナーなものでした。

その後、「トイプードル」にお引っ越し、メジャーデビューを果たしました♪

 

 

 

え? 最初の記事を見てみたいって?

そりゃ残念だわ~~~。

でもね、動画がメインだったから、文章自体は何行もない、すごく簡単なものだったのよ。

 

そんなに言うならしょうがない。

「はじめまして」の動画だけでも再掲しちゃいましょ。

見たくない人にも、無理矢理見せちゃうんだから!(爆)

(早い話が手抜き! 笑)

 

 


 

 

こんなおチビの頃、懐かしいなぁ~。

出来ることなら、もう一度子育てしてみたいものです。

次は、女の子がいいかな?

なぁ~んて妄想は広がるばかり。(笑)

 

でもね、当分は……

たぶんこれから先もずっと……

多少出来が悪くても……

チャッピー一人だよ♪

 

 

 

 アヘアヘ

 

 

 

う~~~ん……。

この締まりのない顔を見てたら、考え直したくなってきた……

 

(ほんとは、好きな写真の一つ。この表情、いいなぁ~~~♪)

 

 

 

手抜き記事でも応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

子供の日、チャッピーが家族になった記念だったんですね。
早いですよね~あっという間の2年だったでしょ。
パピー時代の動画があるっていいな~
桃のパピーの頃動画なんて思いもつかなかったもん。
走ってるっていうより飛んでるね 笑

次は女の子なの?
チャッピーぜったい反対しそうね (^m^ )クスッ
どんどん周りが多頭飼いされて私も欲しくてたまらないんだけど・・・・・桃ちゃん一人が精一杯かな
2歳・・・20代
今が一番楽しい時期ね。
そういえば、桃ママが最初にみた動画、ベランダの風車が回ってて・・・今は花も枯れたっていうのだったわ
これから可愛いチャッピーを動画に納めてね
チャッピーもいい男に成長したよねv-410


こうやって来てすぐの頃の動画が残されてるっていいよね~。
ママたちがいると強気のチャッピー、この頃はいろんな刺激を受けていろんなワンコにかかわってるよね~。
チャピマさ~ん、多頭飼いの気持ちになったらいつでもどうぞ~。九州からチャッピーのフィアンセを送っちゃうぞ~。

チャピマさんへ
家の子記念、おめでとうございますm(_ _)m
あっという間の2年だよね。

これ、覚えてる(☆∩艸∩)
パピーの頃の動き、カワイイよね♪
ピョンピョン飛びはねて、何とも可愛い~(☆∩艸∩)
妹が良いんだ、ちょいと下見に広島まで
一緒にララちゃん見に行く?(笑

まっ・・・また、今年も忘れてた・・・
恋音が我が家の家族になった記念日・・・アハハ
確か・・・昨年もチャピマさんに気づかせて貰ったような気がする~~~(汗)

あっという間の2年でしたね~
これからは、もっとゆっくり年をとって欲しいです~
チャッピーちゃんかわいいね~♪
元気でわんぱくで~いいね~~大好き~~プププ


ウチの子記念日おめでとうございます♪
この動画、よぉ~く覚えてます!!

パピーの頃って今思うとあっという間に終わるけど
あの頃は必死で犬育てしてたのよね
ほんと、チャピちゃん立派に育ったわ
(色んな意味を含む・・・笑)
飼い主も犬に育てられてるのかもしれませんね
チャピマさんも立派なママさんやわ

ゆずのパピー動画も見たくなったなぁ
お散歩デビューは撮ってあります

うひょ~~懐かしいv-406
かわいいなぁ~v-398
うちの子記念、2周年おめでとうございますv-300
ほんとうに、来た当初の映像を見ると小さいですよねぇ。
大きく育ったもんだv-411
これからもチャピ子ときどきチャッピーで和ませてね~e-291

↓深大寺に行ったんですね。
うちも深大寺の蕎麦屋さんは犬OKと聞いて、行きたいな~って思ってたんだけど、GWの後半は天気も悪くて行けず・・。
確かにどんな時でもフレンドリーでいてほしいけれど、まだ嫌なら嫌で自己主張できるだけいいかもよ?
ココアなんて、ビビって全速力で走りだすでしょう?
ランでこれをやられると、みんな遊ぶんだと思ってココアを追いかける→ココア顔をひきつらせながらさらに逃げる→追いかけている犬の飼い主さんが「ダメー!」と叫びながら追いかける・・・とラン中大騒ぎe-263
もうホントすいません・・って感じだものv-388
↓の動画、時間帯のせいかもしれないけれど両方見れましたv-218
でもfc2の方が、ローディング?が時間がかかるみたいでした。
1度再生ボタンを押して、全部読み込むまで一時停止しておくと滞らずに再生できるんですけどねv-355

うちの子記念日おめでとうございますv-308
パピーの頃はあっという間で、
子育てしているのか育てられているのか
って感じですよね(笑)
(もちろん私は後者でしたけど(≧m≦)ぷぷっ!)

写真で残したかったのですが、
先代犬がv-212好きではなく、家族が魂が抜かれるから
ということで、パピーどころかほとんど写真がありませんv-406
だから、写真や動画があるのがとてもうらやましいですv-218

次は女の子なのですね。妄想では(笑)
本当に妄想だけして終わりましたv-411
今は猫3匹(元野良猫)です。(でも猫アレルギーv-411)

おめでと~~♪
うちのボギーと一ヶ月違いなんだよね。
お互いに成長を眺めながら大きくなりました。
この頃の動画、俺も持ってるよ。
ブリーダーさんに頼んで撮っておいて貰ったのもあるし、
ブリーダーさんが持ってたのもあるし。
懐かしいよね、一回きりの幼少の頃だからな(^^)v
チャッピーもチャピマさんのところにこれて幸せだよね♪

家の子記念日おめでと~☆
チャピ子ちゃん可愛い~~~*^^*
おもちゃとじゃれながらコロコロ転がっちゃって^m^
わしゃわしゃしたいわ~♪
パピーの頃って大変だったけど、今思うともう1度やり直したい(躾とかね)パピーの可愛さを味わいたいって思うなぁ♪
モカはあと数日で3歳になっちゃうよ。
早いなぁって思う。
もう歳取らないでほしいよね^^;
a最後のチャピ子ちゃんの笑顔最高だね!!^^b

まさに丸2年!
素晴らしい記念日ですね♪
チャッピー君、ママさんパパさん、お兄ちゃん、
おめでとうございます☆

4月30日にRoyをうちに迎えたんだけど
『今日はRoyがうちにやって来て丸2年・・・』と
絶対書くでしょう!自分のブログに・・・!
実はね・・・私・・・
忘れていたんです(爆)

翌日気づいて、忘れていた自分にメチャメチャビックリしました(笑)

動画、とてもよく覚えています^^

カーデニング綺麗だなぁ~♪
チャッピー君の動きってRoyとソックリ♪
子犬ってどこも似たような事するんだなぁ~♪

なんてネ^^

自分のブログの更新とやっかいなRoyを育てるのに必死で
なかなか皆さんのブログにコメントも入れれず、
よく読み逃げしてたなぁ・・・・なんて
色んな事を思い出します(笑)

最後の写真のチャッピー君の顔、
私も大好き♪
愛犬のこういう自然でちょっと笑える写真が撮れると
『ヤッタァー♪』って思いますよね♪

またこれからも1年1年の積み重ねを
楽しみにしています☆

うちの子記念日おめでとうです。
かわいいチャピ子ちゃんだよね。
ほんとに転がっているかのような
動き。パピー時代の宝物の映像だよね。
すっかりおにい?おねえ?になったチャッピーちゃんだもんね。すっかり家族。
いろんなことにアタフタしなくなったし、
どっしりと構えられるようになったよね。

最後の写真はいいよ。
いい笑顔だね。
また、これからの成長も楽しみ。
くるみと一緒に成長していこうね。

チャッピーママさん、うちの子記念オメデトウございます
素敵な動画ですね~♪
仔犬のワルツにのって転がり回っているチャッピーちゃんを見ていると
泣けてきて泣き笑いしながら見てしまいました(笑)
本当にあっという間に大きくなっちゃいました
「もう一度子育てしてみたい」うんうん、私もいつも龍&琥を
もう一度育ててみたい~と思っていますぅ

男の子だとわかっているのに、チャッピー男の子と書いてあるのを見て
「あ、そうだった。男の子だ」と思ってしまいました(笑)
どこかで女子化してしまいます(^^)

うちのこ記念日おめでとうございます
赤ちゃん時代のチャッピーちゃん元気!!!
跳ねていますね 
ご家族共同作品という所も
愛情たっぷりでチャッピーちゃんは幸せ者ですよ
おしまいの写真の表情もカワイイ~i-175
これからもステキな動画&お写真を楽しみにしています

か かわいい……
チャピちゃん めちゃめちゃかわいい
うちの子記念日おめでとうございます
こんなに ころころ遊んでいる頃って
ちょっとの間なんですよね
私も 「大人にならなくていいよ~」って
言いながら わんこ達育ててきました(*^_^*)

かーちゃん独り占めでいいねぇ チャピちゃん

e-405桃のママさん

5月5日のこどもの日、覚えやすいでしょ?
ほんと早かった~!
パピー時代って短いし、2度とないわけだから、この時期の動画は貴重だよね。

妄想では女の子だけど、もし現実になったら、どっちになるかな~。
ってか、チャッピーの反対に合うから、現実にはならないって!(笑)

そうそう、よく覚えてるね~。
あの風車がカラカラは、5ヶ月後のこと。
また、手抜きしたくなったら使ってみようかな~。(笑)

チャッピー、いい男? いい女?(爆)

e-405グレース@ママさん

パピー時代は短いし、2度とこないから、動画撮っておいて正解だったね。
この頃って、恐いもの知らずで何にでも興味津々。
その中から、色んなことを学んでいくんだろうな~。
おーっ、力強いお言葉!
その気になった時には、頼りにしてます!(笑)

e-405ミルパパママさん

お祝い、ありがと~♪
うん、あっという間だったよ。

えっ! 一番最初の見てくれてたの?
最初はギャラリーが全然居なくてね、寂しいものだったのよ。(笑)
この動きは、パピーそのものだよね。
そっか、近々広島遠征するんだったね!
近ければなぁ~。

e-405恋音のかあちゃんさん

まっ、またぁ~~~?(爆)
誕生日も1日違いだし、確か、うちの子記念日も1~2日違いだよね。
5月5日のこどもの日、覚えやすいでしょ?

ほんと、あっという間だったよね。
でも、既に恋ちゃんには弟が居るしぃ……。
いいな♪
立派にお兄ちゃんしてるよね!

この頃は、ほんとに元気一杯! わんぱくだったよぉ!
今も、落ち着きのないのは変わってないわ!(笑)

e-405さくら@さん

お祝い、ありがと~♪
この最初の動画、さくら@さんは覚えてると思った!
だってさ、マンションのエントランスを豪邸の庭だと勘違いしたじゃない?
もう、言い訳にアセアセだったよぉ!(笑)

あの頃から比べると、今はだいぶ犬育ても楽になったもんだ。
アハッ、アハッ……
お陰さまで、立派に育ったわ。(笑)

そうだね~。子育てしてるつもりが育てられてるんだよね、きっと。
人間の子どもの場合も同じ。

ええっ!
ゆずっちのお散歩デビューの動画見た~~~い!
今度、UPしてよぉ!!!

e-405ふみふみさん

お祝い、ありがと~♪
久々に見ると、こんなに小さかったんだなぁ~って感慨一入だよね。
ん? チャピ子ときどきチャッピーになってる?(笑)

深大寺、今度是非お出かけしてみてね。
公園の芝生がきれいだよ♪

ココアちゃん、全速力で走るんだぁ!
じゃあ、追いかけたくなっちゃうよね。(笑)
チャピ子はね、ボールを見つけると大騒ぎになるんだから!
よそ様のボールをゲットする→絶対離すものか抱え込む→飼い主取り上げようとする→逃げ回る→ボールの持ち主にいつも謝る
これなんだからね~。(泣)

あ、やっぱりFC2の方が調子悪いみたいね…。
わぁ、そんな裏技があったとは!
なぁるほど!
今後はFlipClipを使おうと思ってるけど、この技、覚えておくといいね♪

e-405ゆちゅみさん

お祝い、ありがと~♪
あらぁ、ゆちゅみさんはしっかり者だし几帳面だから、きちんと子育てしてたでしょ?
わたしみたいにいい加減な飼い主と違ってね!(笑)

パピー時代は短いものね。
ある人に「あっという間に大きくなるから、今のうちにいっぱい写真を撮っておくといいよ♪」って言われて、そっかーと思って、それからたくさん撮るようになったの。
最初は全然じっとしてくれなくて、写真なんか撮れやしない。
みんな使いものにならないブレブレばっかり。
だから、動画にしたっていうのが本音なんだけど。(笑)
ブロガーの愛犬たちは、みんな魂ぬかれてフニャフニャになってるね!(爆)

妄想の世界では、何でもできるからね~。
ゆちゅみさんはワンニャン好きだよね。
妄想で終わりにしないで、もう一度どう?(笑)

e-405ワニさん

お祝い、ありがと~~~♪
ボギーと1ヶ月違いだから、一緒に成長した同士だよね!
それで、6~7ヶ月だっけ? 顔も似てたしね!(笑)

ボギーの動画、見たことあるよ。
まだ未公開のもあるの?
だったら、見せてよぉ~!

あ、でも今後はララちゃんの写真・動画が中心になっちゃうかな?
同じ頃のボギーとの比較っていうのも面白いかもね♪
名古屋まで、気ぃつけていってらっしゃ~い♪

e-405onomicさん

お祝い、ありがと~♪
ねー、これはパピー独特の動きだよね。
落ち着きのない性格、この頃から出てるね~。(笑)
躾とかもう一度……、ギクッ!
あるある!
でも、やり直しはできないから、まだまだ先も長いことだし、これから先どうするかだよね。
(と、自分を慰める……。笑)

わぁ、モカちゃんもうすぐ3歳かぁ~。
顔だけ見てれば、いつまでもパピー顔なのに、早いなぁ~。

アヘアヘ顔、自然な表情でいいでしょ?(笑)

e-405akiyouさん

お祝い、ありがと~♪
5月5日のこどもの日ってことで覚えやすいでしょ?
ぷっ、Royくん、忘れられてたんだぁ~。
だ、大丈夫!
誕生日は覚えていても、これは忘れる人多いみたいだからね。
(フォローになってないって? 笑)

わぁ、akiyouさんも最初の動画見てくれてたんだ!
動き似てる?
パピーの頃って、みんなこんなものなんだろうけど、チャッピーは一際動きが激しかったような……(笑)

アヘアヘの写真、自然な表情でいいよね!
カメラ目線のすました顔より、断然いい!
なかなかこういうのは撮れないんだよね。
ほら、カメラ構えちゃうと、モデルさんは意識しちゃうからね~。

またどんな1年になるか、一日一日の積み重ねで一年。
限られた時間を大切にしなくちゃ!

e-405くるみんこさん

お祝い、ありがと~♪
この頃の動きって、コロコロしてて、パピー独特だよね。
おてんばくるみちゃんも、きっとそうだったでしょ?(笑)
すっかり、おねえになりました♪
でも……、アタフタすること、多々あり……(爆)
人間もそうだけど、わんこの場合も女の子の方が早くにしっかりして、男の子はいつまで経っても甘えん坊が多いとも聞くんだよね。
今も、膝の上に乗ってるわ。(笑)

最後の写真、自然でいいでしょ?
カメラを向けると、どうしても意識しちゃって、なかなかこういうのは撮れないんだよね。
撮れても、ブレブレだったり、ヘン顔だったり。
やっぱり動画でごまかすしかないか!(笑)

e-405コタコタさん

お祝い、ありがと~♪
おー、ハンカチどうぞ!(笑)
パピー時代って、あっという間に過ぎちゃって二度とこないものね。
ある人に「すぐ大きくなっちゃうから、今のうちにいっぱい写真を撮っておいた方がいいよ」と言われてね、それで動画を撮りまくってました~。(笑)

龍&琥太ちゃんは、いい子に育ってるから言うことないでしょ!

ぷぷっ。
わたしもね、最初のテロップを見て、あ、男の子だった!って改めて思ったの!(爆)
この頃は、男の子として育てるつもりだったのに、いつから女子化しちゃったんでしょうね~。(笑)

e-405マりのママさん

お祝い、ありがと~♪
この頃は元気いっぱい、跳ねてたね~。
何せ初めてのワン育てだったから、後になってわかるんだけど、
この頃の動きってパピーならではなのよね。
今はさすがにこういうのはないもの。
動画に撮っておいて良かった♪

この最初の動画はね、わたしは最初と最後の文字を入れたくらいで、あんまり役に立ってなかったの!(笑)

最後の写真、自然な表情でいいいでしょ?
ブロガーの子は、カメラを向けるとどうしても意識しちゃって、おすまし顔になっちゃうんだよね。
だから、こういう写真はなかなか撮れないの。
これからはもっと、自然な表情を撮れるようになるといいな♪

e-405あんこさん

お祝い、ありがと~♪
ちょっと前の小太郎&小桃ちゃんを思い出したんじゃない?
小さい頃って、みんなこういう動きをするみたいだものね。
ほんと、すぐ大きくなっちゃって、パピー時代は何と短いこと!
ある人に「今のうちにたくさん写真を撮っておいた方がいいよ。」と言われて、
たくさん動画を撮っておいたの。
二度と来ないパピー時代だから、正解だった~。
ある人に感謝です♪

うふふ…。
いつまで経っても甘えん坊なチャピです♪(笑)

遅くなりましたが(汗)
うちの子記念おめでとうございます^^
もう2年??早いですね~!!!
パピーの頃のチャッピーちゃんすっごくかわいい~~
そうそう、一生懸命おもちゃで遊んでてもコロンって転んじゃったり^^
おもちゃが大きすぎてくわえたままクッションに登れなかったり^^
ホントかっわいいよね~
うちもビデオ撮っておくんだった!!
うちなんてパピーの頃は写真も少ない気がする(泣)

うちの子記念日おめでとう★
こどもの日だったか~~♪覚えやすいね♪
そうそう、この動画わたしもよーく覚えてる!
チャッピーママさんってガーデニングなんかしちゃうお洒落でエレガントな方なんだ~って思ったんだもん。
それが、知れば知るほど・・・・・・(ここから先は口にチャック!爆)
でもジョーダン抜きで、風車の風景、なんだか懐かしく思っちゃった♪
チャピコも元気に育ってくれてて、柱の陰からネロおばちゃんもとってもうれしいぞ!
これからもヤンチャぶりに磨きをかけて、とーちゃん&かーちゃんをきりきり舞いさせてあげるんだよ~♪

一気に過去記事読んできて、ツッコミどころ満載だったんだけど、今日はこのへんで(笑)

e-405ゆうりままさん

お祝い、ありがと~♪
パピーの頃って、みんなこんな動きするでしょ?
ほんの短い間だけだもんね。
しかも二度と来ないし。
この時期にいっぱい写真を撮っておいた方がいいよっていう話を聞いたから、毎日動画を撮りまくってたのよぉ!
だってね、写真は撮ろうと思っても年代物の性能の悪いカメラだし、とにかくジッとしてないから、まともな写真は撮れたためしがなかったの。
それで苦肉の策で動画にしたの。
今となっては、これが却って良かったのかもね♪
ゆずたんのパピーの頃の写真、見たいなぁ~。
今度見せてね♪

e-405ネロリさん

お祝い、ありがと~♪
でしょ? 覚えやすいのよぉ!
違う日だったら、忘れてかも……(爆)

あらぁ、最初のイメージ、お洒落でエレガントだったんだ!
で、知れば知るほどその通りだったでしょ?
そんな~、口にチャックなんかしないで言ってくれればいいのにぃ~。(爆)

この風車、まだあるけど、隅に追いやられて、今は回ってないわ!

わっ、常日頃、何だか恐い視線を感じると思ったら……
柱の陰から見てたのね! ゾゾッ!
そんで、とーちゃん&かーちゃんをきりきり舞いさせようと、チャピコをそそのかしてたのね!
余計なこと、せんでよろしい!(爆)

遅れました~!!!!!!!

いや~~ほんとごめんなさい。懐かしいこのショパンの子犬のワルツ。すごいな~こんな手のこんだ動画!と私は大感動してコメント残させていただいたのでした。チャッピーちゃん、うちの子記念日おめでとう。懐かしい動画再び楽しませていただきました。赤ちゃんの動きがたまらないですね。ねえねえ、チャピーママさん、妹か弟考えてよ~。絶対可愛がりそうだもの、チャッピーちゃん。
可愛いわよ~絶対!とそそのかす。。。。

e-405ロッタママさん

ありがと~♪
ロッタちゃんのお誕生日と同じ日だなんて、偶然ながら不思議な縁だよね~。
最初の頃の動画ね、今更ながら自分で見ても、ずい分めんどっちいことしてたなぁ~って思うもの!(笑)
今では動画も簡単に。
手抜き手抜きでここまで来ました!(笑)

あら、そんなにそそのかさないでよぉ!
予想では、ロッタ家に妹か弟が出来そうな気がするんだよね~。
それもあんまり遠くない日に!
それ程的外れじゃないでしょ?(笑)

周りで多頭飼を始めたという話を聞くと、ほんと羨ましくなっちゃう。
あこがれるけど、現実はなかなか厳しいかもぉ!

今日突然に・・・

まったく違うところを予定していたのだけど車に乗ってから急遽小金井公園に行きました。相変わらずドッグランでは飼い主さん回ってご挨拶のみ、最近はよそのワンちゃんに「ガオ~」のお顔してニオイ嗅がせないぞ!のロッタです。でも相手が油断した隙に自分はちゃっかりクンクンするというずるい子してきました。あちこち見渡し「チャッピーちゃんいないかなあ~いないよね~」だったの。携帯も充電器に放置したまま家出てしまったので電話もできず・・・。次回はご連絡というか・・・携帯忘れないようにします!

e-405ロッタママさん

わぁ、そうだったんだぁ~!
実はね、16・17日は法事で群馬に出かけてたのよぉ!
連絡貰っても、無理だったわね…。
今度こちらに来る機会があったら、携帯を忘れずにね。(笑)

えーっ、ロッタちゃんもガウガウしちゃうことあるのぉ?
かわいい顔からは想像できないわ!
でも、根がフレンドリーだから、問題ないでしょう。
また一緒に遊ぼうね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

